2010年05月24日

引越し作業完了!!

なんだかイヤな天気が続いてオリマスが・・・


  皆さまにお知らせします♪

 
 引越し作業、完了いたしましたグッド(上向き矢印)

新しいブログは・・・
  

   『中国茶など、いかが?』  by おちゃっぱ

   http://ameblo.jp/love-oojas/

タイトルもハンドル名も一緒で、なんだか紛らわしいですが・・・


   あの・・・

    リンクの変更、よろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム おちゃっぱ at 14:37| Comment(3) | TrackBack(3) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

そーーーっと!!

このあいだ、みんなから指摘されたことがあります・・・


「ウーロンっておやつ出したら必ず一番におるねんっ!!」



え〜〜?そ〜かなぁ???


っと思って、昔からの写真を探してみると・・・



oolong-ichiban1.JPG

あら・・・あせあせ(飛び散る汗)



oolong-ichiban2.JPG

あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)


oolong-ichiban3.JPG

えーーーーーっダッシュ(走り出すさま)



oolong-ichiban4.JPG

なんでなーーーーんっどんっ(衝撃)



oolong-ichiban5.JPG

飼い主どこーーーーっexclamation×2



oolong-ichiban6.JPG

恥ずかしいやんっもうやだ〜(悲しい顔)





おまけに、ものっすごい勢いで ぱくっ といきやがります・・・

(必ずみんな『いたっむかっ(怒り)』っとナリマス・・・)



なので、おやつを与えてくださる皆様には


「あのね、ウーロンには そ〜〜〜〜っと って言って食べさせてね揺れるハート

と伝えてあります・・・






すると・・・


みんな大声で

  

   「そーーーっっとやでっexclamation×2そーーーーーっっっとっどんっ(衝撃)





バニラママのカルピスさんなんて、スタンダードプードルの麗来ちゃんにまで

  
 「そーーーーーっっとexclamation×2

を連発してましたが、残念ながら麗来ちゃんはパクつきませんもうやだ〜(悲しい顔)




       どんなくいしんぼうやねん・・・顔(泣)


あのぉ・・・

ウーロンにおやつ与えたい殊勝な方は、

「そーーーっと♪」

って一言、お願いしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






    ☆★☆   お知らせ   ☆★☆


今回の記事をもって、アセラブログでの掲載はおしまいにしたいと思います♪

ちょっと容量がいっぱいいっぱいになってきました・・・


で、たぶんアメーバさんにお引越しになると思います。

お引越し先はまたお知らせしますが、

この際なので、ブログ村もお休みにしようと思っています(^^♪

 
次の記事は、チームはっぴぃで行く、淡路島の旅 かなわーい(嬉しい顔)


お引越し作業に専念しますので待っていてくださいませ〜〜るんるん


ニックネーム おちゃっぱ at 19:08| Comment(14) | TrackBack(7) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

おさしん、しっぱい。

日曜日、奈良のオーシャンパパランドへ遊びに行ってきました。

そこへ行く前に、 ぽにょママさん にお誘いを受けて一日限定で出店されているケーキ屋バースデーさんに。

トイプーのちりママさんと私とワンコをカートに乗せて、いざいざダッシュ(走り出すさま)


DSC_0305a.JPG

私の大好きな古い町並。

この界隈では有名なイベントだったらしくってとってもにぎわっていましたるんるん


で、ぽにょママさん特製のケーキは・・・

家でゆっくりお茶しましたよ〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0377a.JPG

あのね、とってもしっとりして、甘さ控えめで美味しいです顔(メロメロ)

お昼ごはんの代わりに食べたけど、食べすぎた・・・あせあせ(飛び散る汗)



かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい



そして、その後はオーシャンパパランドへ。


バニラママのカルピスさん、とその友達のマルちゃんママ。

としちゃんさんち&あんちゃんさん、ふみさん、はじめましてのやっくんママさん。

そして、後からパピヨンのレナちゃんファミリーも到着ひらめき


すっごいにぎやかだったんです。が・・・

写真もいっぱい撮ったのです。が・・・



家に帰って見てみてみたら・・・



あらららたらーっ(汗)





夜景撮ったときにホワイトバランスをいじくったまんま忘れてて

そのままの写真はとゆーと・・・


DSC_0341a.JPG

これも、、、


DSC_0347a.JPG

これも、、、



なんだか青いーーーーもうやだ〜(悲しい顔)




そんなこっちゃわな。。。

訳わからんといじくったら。。。




なので、今日は“おさしん”ちょっとだけあせあせ(飛び散る汗)




まず、ニューフェイスのご紹介!!!

DSC_0336a1.JPG

やくみくんです。

フルコートのマルチーズ、最近見かけなくなりましたーー。

このフルコートのせいで、オーシャンパパにつかまって

いや、講習を受けさせられて

いや、してもらってた、やっくんファミリーるんるん

やくみくん、きれいでした黒ハート



それから、

DSC_0359a1q.JPG

としちゃんさんちのパンくん。

もうすっかりファミリーの一員になってましたね♪

これからよろしくGood



あとはねぇ。

やくみくんのブラッシング講座が終わって、すかさず理音くんを差し出したちりママさん。


DSC_0360a1.JPG

DSC_0367a1.JPG


どぉ?

きれいでしょるんるん


私にはこんな手入れはムリなので、フルコートにするつもりはないけれど、

やっぱりスタンダードなスタイルにすると、犬って綺麗ね〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ということで・・・



ものっすごたくさんのワンコに囲まれた一日やったのに、

写真失敗でごめんなさい・・・



今度、30日のマルチオフにはちゃんと撮れるようにもちっと勉強しますパンチ



DSC_0330a1.JPG

でも、日曜日は暑かった。。。



 かわいい ぽにょママさんのケーキおいしすぎ。

 一人でパウンドケーキ全部食べてしまったおちゃっぱの

 ダイエットの応援、おねがいします(笑 かわいい
     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 11:43| Comment(16) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

おさしんのおべんきょ。

カメラ、買えば撮れると思ってたけど、

ど〜やら大間違いみたい。。。



こりゃ、練習あるのみ!

と思って、カメラ引っさげて散歩ダッシュ(走り出すさま)



遮光フィルターを使うと、お空がくっきりはっきり写るっていうんで、それも使ってみることに。

DSC_0218a1.JPG

わぁ、ほんとに!!

雲が白いよっexclamation×2



DSC_0234a1aa.JPG

ここは私のお気に入り撮影ポイント。

名刺の“おさしん”もここで撮ってマス。

ただし・・・

この前は公道なので、リードはぜったいに手放せないパンチ

つまり、「ワンコからちょっと遠ざかって撮影」が無理なんだな・・・

ジャスミンは落ちたくないから後ろへ後ろへ。

だからいっつも一人小さく写りますあせあせ(飛び散る汗)

今回はウーロンの足切れてしもーーた。。。



DSC_0228aw.JPG

これはほんとは隣にジャスミンいますが、うつむいてるためにトリミング手(パー)

ウーロン、めずらしく笑ってる犬(笑)



それから・・・

DSC_0252aaa.JPG

夜景にもチャレンジ!!



その昔、『あにい1』が生まれたときに買ったビデオ。

そのビデオに“おまけ”でついてきた三脚さん。


私てっきり三脚はカメラ用、ビデオ用ってあるもんだと思ってたら

どっちも使えるようになってるのね・・・



あ、夜景はさすがに私一人では無理なので

『ちち』と二人、三脚アーンドカメラカメラ担いでえっさっさダッシュ(走り出すさま)


『ちち』 : これ、俺一人やったら変態やんどんっ(衝撃)


はぁ、そのとーりでございます顔(イヒヒ)



午後9時。

パトカーも、徐行するかな、へんな夫婦。 じあまり。





 ※でもね、この夜景、9時に撮ったにしては空が明るい・・・

  どなたか、空を暗く撮る方法ご教授くださいませ・・・




 カメラ 露出やらシャッタースピードやら、ISOやら・・・

 勝手にいじくって最初がなんだかもう不明・・・

 結局脱オートができないおちゃっぱにポチをば・・・

 あ、『あにい1』は若さで回復パンチ

 私、ちょっと怪しいんで早く寝ま〜す・・・バッド(下向き矢印) カメラ
     s27ocddra.jpg



ニックネーム おちゃっぱ at 18:44| Comment(18) | TrackBack(7) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

世間は狭いんです(^_^;)

WANBANAさんのおまけ話。



デジカメ講座のメンバーの中で、女性お二人で参加されてた方がいらっしゃいました。


二人ともダックスちゃんを連れてる・・・




すると・・・



「おちゃっぱさん?」



と、小さいダックスちゃん2匹連れてるオーナーさんが話かけてくださるではありませんか!!



なんとなんと、ダックスちゃんのブログで、あっちこっちでお見かけする長助おかんさん目


いやいや、お初でございますひらめき







でもね、驚いたのが・・・


カメラのストラップ買った 犬工房 さんの話をしてたら、

「これも犬工房さんのストラップるんるん

と、長助おかんさん。



よくよく話聞いてみると、なんと我が家と長助おかんさんちって

けっこうなご近所さんでしたexclamation×2



そんなことってあるのね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




まぁ、それも驚いたけど、


もっと、もっと、びっくりしたことが・・・


ちりママさんのブログ。のコメント 右 右 http://ameblo.jp/tippu-rion/entry-10531438114.html#cbox



どうやら名古屋経由で友達の輪がつながったようです顔(イヒヒ)



どこまで行くんやぁ。。。。




かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい




さて。



その講座の間、ワンコたちは・・・



DSC_0154a.JPG


DSC_0144a.JPG


DSC_0149a.JPG


DSC_0163a.JPG

この写真、面白くないですか?

横にいるのはウーロンじゃなくって、ウーロンの半分くらいの長助くんでするんるん

ちりママさん、ウーロンと間違えてました顔(イヒヒ)


ウーロンはこっちわーい(嬉しい顔)

DSC_0150a.JPG

胴長わー(長音記号2)



そうそう、そういえば・・・

あれ?チップくんがいない・・・


ごめーん。

チップくん撮るの忘れてたやあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0169a1.JPG

今月のセット。


なんともいえん・・・

兜姿・・・顔(笑)



 四葉なんでこんなに寒いんだ???

 ちょっと頭痛いのは気のせいかな〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 長男、39度の熱。

 ぜったいうつりたくないおちゃっぱにポチリひらめきお願いしますグッド(上向き矢印)四葉
     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

WANBANAさんのデジカメ講座☆彡

DSC_0153a.JPG

このケーキ、実はWANBANAさんの母の日のイベントでのプレゼントだったのです黒ハート


カメラ買ったけど、使い方わからん 超ど初心者どんっ(衝撃) の私とカルピスさん。

ちりママさんの「こんな教室あるでーーー♪」

の誘いにほいほい乗って、ちりママさん運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で都会まで行ってきましたパンチ


DSC_0109a.JPG

ランチをのんびり食べて・・・


DSC_0110a.JPG

12日が誕生日の理音くんのバースディを歌い&祝い・・・


DSC_0117a.JPG

ケーキ食べてるーー思ったらカップに顔突っ込んでこんなことになってるし・・・顔(笑)



で、そんなのんびりの流れでデジカメ講座(初心者向け)と思ってたら・・・



まず・・・

先月の宿題 ←  あ、WANBANAさん、カメラ講座は今月初めてじゃないそうです。

講座に出席の方々が提出!してみんなに披露してくれたのですが・・・


   いや、、、

    むっちゃ、きれーなんですけど?

     むっちゃ、ふぉとじぇにっくなんですけど?

      むっちゃ、上級なんですけどっ・・・???






あの・・・私とカルピスさん。

小学校一年生かっ?ってくらいのことからわかってないもんだから・・・




「シャッタースピード優先にすると・・・」って先生が説明してくれても、


      


    えっ・・・?シャッタースピード優先のボタンってどれ??

    そんなん、私もわからへん・・・


と終始こんな感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)






ただね。

ちりママさん、今使ってるカメラはコンデジなんですが

実はカメラ部に所属してたくらい、カメラできるヒトひらめき


この講座はちりママさんがデジイチ買うための講座だったのかもしれません顔(イヒヒ)



で、少しだけ雨の上がった時間帯にすぐそばの万代池公園で実際に撮影しましたグッド(上向き矢印)



私の写真。

DSC_0123a1.JPG
      こんなんとか・・・


DSC_0137a1.JPG
      こんなんとか。


あ、この写真、トリミングしてます♪

なんでかってゆーと、ど真ん中に被写体、じゃない方がいいらしく・・・

(その辺なんでかは謎)


今までファインダーのぞいたらでてくる線(黄金なんちゃら)は、

どこが真ん中かご丁寧に教えてくれてるんだと思ってたら、

そうじゃあなくって。


線と線が交わってる所にポイントがくるのが美しい写真、みたい。


ごめんなさい。これもちゃんとよくわかってなくって

ガセネタやもしれません・・・



まぁ、こんな私たちだったのですが・・・



その撮影風景を撮るとこんなふうなんです。

DSC_0120a.JPG





カメラは、否、写真家とは・・・

汚れてもいい服を着て、周囲の冷たい目線に耐え、

重たい機材を運ぶ筋肉も備わった、

ものすごいヒトたちの集まりでしたパンチ



カルピスさん。

「あれいいですね〜〜〜♪どこで売ってるんやろ♪」

と、レフ板を見てうれしそうでしたハートたち(複数ハート)


今みたらアマゾンで1500円くらいやったけど、買う??

ってか、いる??


とにかく。


ちりママさん、早くカメラ買って私に使い方教えて手(パー)






 かわいいまだまだひっぱるつもり手(チョキ)

 明日は講座に参加してたメンバーに(*_*)!!のお話です^^

 美しい写真を撮るのはちょっと諦めた私になぐさめポチおねがいします・・・かわいい
     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 14:20| Comment(16) | TrackBack(2) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

私も母のうち。

まず・・・

土曜日のいつものドッグカフェのお話から。


DSC_0053a-horz-vert.jpg


声をかけた「マルチーズチョコの部屋」のふみさん&チョコちゃんや

「プードル大好き☆」の桜☆幸恵来☆麗来ママさんもやってきて、

おまけにお店のお客さんも大盛況で・・・


すごくにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)




その中でも・・・


DSC_0067a.jpg

忍者姿のコ


DSC_0076a.jpg

あつらえたワンピース着るコ。


DSC_0077a.jpg

そのあつらえたワンピース、借りてみるコ・・・


DSC_0064a1.jpg

おやつ欲しくて下から必死で顔だしてるコ、など・・・



まぁ、いろいろグッド(上向き矢印)


実は私情で5月の月末の土曜日から、9月中旬まで、

毎週土曜日ドッグカフェに行けません。

なので、ちょっとこの楽しみもおあずけなのです。


ん〜〜〜残念あせあせ(飛び散る汗)


暑くなるし、近くで室内ドッグランあるとこ、ないかなぁぁ。



かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい


そして・・・



昨日の日曜日= 母の日かわいい

実家の母と近所のおばあちゃん(義母)には

堺市の『かん袋』の“くるみ餅”を送りましたハートたち(複数ハート)


んで・・・


一応私、おちゃっぱも母ですので・・・


DSC_0101a1.jpg

三男からカーネーションと『アイリフレ』るんるん

なんて優しい『あにい3』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あ、上二人の息子たち。

「金ないーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

ってコトらしいです。。。




そして。

もう一つ嬉しいプレゼントがハートたち(複数ハート)

DSC_0102a1.jpg

なんだかおっきな封筒が・・・


中はというと?


DSC_0103a.jpg

わ〜〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルイと楽しい仲間たちのoiraさんから、作ってる新茶を送っていただきましたぴかぴか(新しい)


さっそく、母の日に自分用にも買ってた“くるみ餅”といただきま〜すGood

DSC_0107a1.jpg

あのね、苦くなくってさわやかでした手(チョキ)

ちょっとの間、和菓子病になるな、こりゃぁ。


その上ね。

ワンコたちにまでオヤツも頂いてしまいました顔(メロメロ)


oiraさん、ありがとうございま〜〜するんるん






そして、これ。

DSC_0153a.JPG

これは、実は今日(月曜日)の母の日のプレゼントプレゼント


この話はまた明日にでも手(チョキ)




     s27ocddra.jpg
       上  上
      よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おちゃっぱ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

マルチーズだーーー♪

今、龍馬のテレビ見てたら・・・

間に入るCMで・・・


VOXYに出てくるワンちゃんがマルチーズではないかと・・・


で、調べましたるんるん



これ、どうでしょう?

http://toyota.jp/voxy/



きゃわいーーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート


これってやっぱりマルチーズヤギですよね?



ニックネーム おちゃっぱ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(6) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ちりママさんちにて♪

今年のゴールデンウィークはほんとに暑かったあせあせ(飛び散る汗)

我が家の庭で見つけたのが、

DSC_0003a1.jpg

みのむし目

暑い中、新しく『みの』作ってたのね^^

(虫がニガテば方はごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ



まぁ、みのむしはいいとして・・・


こちらも「新しくブログ立ち上げたよ〜」と連絡いただきましたv



それぞれ・・・



ちりママ家のトイプー兄弟 (ちりママさん)
http://ameblo.jp/tippu-rion/



I LOVE DOG☆バニラ (カルピスさん)← チワワのバニラママさん。
http://ameblo.jp/123da-miki/ 


またあそびに行ってみてくださいませ♪


あ、ちなみにこのメンバー。

ドッグカフェ はっぴぃDOG さんに土曜日の午後に集まってます。

お近くの方はぜひ来てみてくださいね〜るんるん




ところで・・・


その『ちりママ』さんのお宅に、「ランチでもどう?」

と、およばれしてきましたGood




集まったのは・・・

2010-5-4-a1-vert.jpg

うちのウーロンジャスミンはもちろん、

チワワのバニラくん、パピヨンのレナちゃん、

そして、ちりママさんちのチップくんと理音くんでするんるん




「もんじゃ焼きでも作るわ〜〜〜手(チョキ)

の軽いお誘いに、私も軽い気持ちで行ってみると・・・


DSC_0005a1.jpg

おぉ、エミールアンリのタジン鍋!!


DSC_0006a1.jpg

すごーーい。美味しそうグッド(上向き矢印)


DSC_0007a1.jpg

わぁ、もんじゃ焼き〜〜〜目

家で作れるんやぁぁぁ揺れるハート


このほかにも豆ごはん、サラダ、お味噌汁、もずく、などなど・・・




とにかく、宴会のように豪華なテーブルで、どれも美味しいexclamation×2


せっかくのお休みやったのに、ほんとにありがとうございました!

おなかいっぱいになったよ〜ハートたち(複数ハート)



そして、



DSC_0012a2.jpg

美味しそうなお菓子でございますよ・・・黒ハート

季節感のある和菓子はこいのぼり!!

さすが、子どもの日ひらめき



さて、ワンコたちは・・・


DSC_0022a1.jpg

お菓子に群がるワンコたち。



DSC_0008a1.jpg

ウーロンに相手してもらいたくってしかたないバニラくん、その@。


DSC_0009a1.jpg

ウーロンに相手してもらいたくってしかたないバニラくん、そのA。顔(イヒヒ)


ほんとに可愛いヤツです揺れるハート



そして、

DSC_0015a1.jpg

これがちりママさんちの『ワンコのワードローブ』目


ちりママ家のワンコ服はこれだけじゃぁありません。

なんせ、押入れ収納ケースにもびっくりするくらいのワンコ服がっexclamation×2



そんな買い物好きのちりママさんにお願いしてたものが・・・

DSC_0030a1.jpg

淡路島旅行のときに着せる為のオソロの服手(チョキ)

これ、ウーロン&ジャスミンだけオソロなのではなくって、

旅行に行くメンバーで揃えたオソロなのですグッド(上向き矢印)

(ペット王国 2010で一枚800円だったそーな目

これ着たワンコたち、青空のもとで写真撮りたいなぁるんるん



それから・・・

バニラママのカルピスさんから・・・

DSC_0037a1.jpg

うふふふ顔(メロメロ)

マルチーズのぬいぐるみ♪


これ、欲しくって探してたけど、売り切れで買えなかったんですよ。



最初に買ってた方の『ちびぃジャスミン』と並べてみましたるんるん

DSC_0035a1.jpg

あはははわーい(嬉しい顔)

『ちびぃジャスミンU』がメンバー追加になりました♪


カルピスさ〜ん、いっつもいっつもありがとうm(__)m



 かわいいお向かいのうさぎの父さんの手術が明後日。

 松葉杖でもキャンプに行きましょ〜ね〜グッド(上向き矢印)

 ちょっとしょげてる(らしい)うさぎの父さんに応援ポチお願いします顔(イヒヒ)かわいい
      s27ocddra.jpg



ニックネーム おちゃっぱ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(2) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

わんこパラダイスへGo!!でもそこで・・・

ゴールデンウィーク。

おちゃっぱ家、サッカー少年三人抱えてたので

もう何年もGW=遠征試合観戦サッカーダッシュ(走り出すさま)が多かった。


そうそう。

『あにい3』が小学校6年のときの奈良の試合で、左手のひじの薄利骨折ふらふら

救急病院の待合で寂しく涙したこともあったっけ。

あのときはすぐ間近に控えた大きな大会に出られなくなることが

ものっすごくショックで、忘れられないゴールデンウィークになったよね。。。




四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉




今年のゴールデンウィーク。

やっと遠征を卒業して、なんとワンコ連れでキャンプ目



お向かいの『うさぎの母さん』一家と岐阜県の わんこパラダイス さんへexclamation×2


予約に1時間も電話を掛け続けてくれた『うさぎの母さん』。

もぉこの日が来るのが待ち遠しかったのなんのハートたち(複数ハート)




我が家からは岐阜県までスムーズに行っても4時間半。

高速道路の混雑予想は午前4時から。


DSC_0215a.jpg


なので30日の夜10時には家を出発します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




早く出発した甲斐もあって名神は流れもスムーズ。

夜中の2時過ぎに着いた東海北陸自動車道の川島PAで仮眠をとります眠い(睡眠)




DSC_0217a.jpg

朝。

夜中、想像してたとおり寒くて、ダウンコートを着込んで眠ったわたし。

とってもよく眠れて(注:いつ、どんな場所でも寝られるのが特技)気持ちのいい目覚め晴れ


DSC_0219a.jpg


そして、8時すぎに再び出発して現地に向かいますダッシュ(走り出すさま)



トンネルを何回もくぐりぬけて・・・


見えてきたのは、

DSC_0221a.jpg

まだ山頂に雪を残した山々ぴかぴか(新しい)


これ見てテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



やっと来ました!!!


最後の8キロ、思いもよらぬ渋滞で少し時間がかかりましたが、

11時ごろ、無事にわんこパラダイスさん到着でするんるん

DSC_0224a.jpg


サイトが空いてたので、チェックインを早くできることになり、

DSC_0237a.jpg

さっそくテント設営。


こんな風に、サイトの周りをフェンスで囲ってあって

サイト自体がドッグランになってます♪



DSC_0239a.jpg

DSC_0240a.jpg

ワンズもお疲れ。。。



そうこうしてると時間はすでに2時。

お腹もすいたので、フランスパンにカマンベールをのっけて焼きます手(チョキ)



DSC_0242a.jpg

チーズがとろりと美味しい^^





















そう。




ここまではとーーーーっても順調だったのです。









さて。



知ってる方は、まずこの時間に何故おちゃっぱは家にいるのか。


不思議に思われた方も多いのではないでしょうか。






予定では3日の朝に戻ってくるはずだったわたしたち。













話は戻り・・・


DSC_0234a.jpg

テントサイトのそばには綺麗な小川が流れていました。



お昼を食べていると、その小川の側で『うさぎの母さん』の旦那さま

『うさぎの父さん』がうずくまってるのです・・・



『うさぎの父さん』のことなので、また何か珍しい生き物でも見つけたのかな?

と思って見ていたら、動かない。

いや、動けない・・・?









なんと・・・


ぬかるんでいた川原で足を滑らせて、足首を


     骨折どんっ(衝撃)




さぁ、大変exclamation×2


だって大阪へとんぼ返りするにも、荷物の片付けだけでもかなりの時間が・・・




『すみません。撤収しますもうやだ〜(悲しい顔)

の『うさぎの母さん』の病院病院からののメールで、

(うちの『ちち』運転&『うさぎの母さん』付き添い)

残された私とうさぎの母さんちの子供三人で片付けを開始パンチ


戻ってきた『ちち』と『うさぎの母さん』とで必死で撤収作業をこなし、

わんこパラダイスさんを出発したのが夕方6時。




そこから6時間かけて大阪へ戻ってきたのでありました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







『うさぎの父さん』は金曜日に足首の手術が決定顔(え〜ん)



ほんとに、えらいことになってしまったゴールデンウィークでした・・・あせあせ(飛び散る汗)





6時間、痛みをこらえて車に揺られてた可哀想な『うさぎの父さん』。

そして、お父さんを心配して一生懸命片付けしてた子供たちはホント健気で。

で、何よりも何よりも・・・

6時間、睡魔と闘いながら大阪まで運転した『うさぎの母さん』exclamation×2

       あなたは偉いClap




四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉



こうして、26時間の強行キャンプは終了。



少し残念でしたが、でも一生忘れられないキャンプになりましたあせあせ(飛び散る汗)




2日には あんちょびーぐるな毎日。 のあんちょびーなさん一家と会う約束だったのですが

少し先延ばしになってしまいました(^_^;)



でもね、きっとリベンジしますっパンチ


『うさぎの父さん』の足が早く治ったら、また必ずキャンプに行きまするんるん



DSC_0228a1.jpg




★とにかく手術がうまくいきますように!応援のポチよろしくお願いします★

      s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 01:28| Comment(12) | TrackBack(1) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする