2009年04月30日

みんなでカフェ♪

昼から、この間お邪魔したドッグカフェへ。

今日はウーロン&ジャスミンのほかに

トイプーくぅちゃん、コーギーココちゃんも誘ってチャレンジパンチ


お店に入って、まずどこにどのワンコを係留するか、で大騒ぎ。

揃いも揃って、1歳未満で甘えたワンコ4匹のため、

どうもみんな『ママのそば』がよいらしく

あっちでもなく、こっちでもなくあせあせ(飛び散る汗)


ようやく席について、お食事。

食べるのに必死でまた写真の撮り忘れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


落ち着いたのはお茶が出てきてから??


wanko 097.jpg
くぅちゃん「知らんトコは嫌いって言ったやんたらーっ(汗)


wanko 092a.jpg
ココちゃん「ん〜、あっち行きたいひらめき


wanko 095.jpg
ジャスミン「ママだけいいなぁヤギ


wanko 096.jpg
ウーロン「あっちのワンは何か食べてる!!」




ウーロン&ジャスミン以外は初体験ということで、

あんまり長居はできなかったけど

慣れが大事Goodとそれぞれ自分に言い聞かせ、帰宅車(RV)




wanko 094.jpg
今日のケーキ。お腹いっぱい。




またみんなで行こうね黒ハート





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん










ニックネーム おちゃっぱ at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

胃腸さん、ごめんなさいm(*- -*)m

友人が出演するコンサートにこれまた共通の友人と行ってきた。

今日は待ち合わせてランチレストランして

コンサートが終わってから出演してた友人も含めの

ランチとは別メンバーでもんじゃ焼きビールを食べに行く計画だった。





ところが…





わたくし、なぜか早朝3時〜4時ごろ、

急にお腹が差し込み、

冷や汗タラタラたらーっ(汗)たらーっ(汗)モンで

結局吐き下しの目にあってしまってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




もう、完全に今日は体調不良で欠席かと思ったけど

その後は、お腹の痛みも引き…

吐き気なんてぜんっぜん無くって…

??????



無事、参加Good



ランチはさすがに卵サンドにした。

でも。。。

お昼のサービスランチを頼んだ友達の食事がうらやましい顔(泣)

tabemono 049.jpg
友人へのお花。春色桜



そしてコンサート演劇

なんでも、このコンサート(地元の私立学校主催なのだけど)

毎年人気が高くてチケットの入手がだんだん難しくなってきてるそう。

無理言って取ってもらった。

ありがとう黒ハート



んで、あっと言う間に時間は過ぎて…



もんじゃ焼きやさんへ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

tabemono 050.jpg
※決してビールではありません。(悲しいジンジャーエール)


tabemono 052.jpg
もんじゃ焼き。


胃腸の調子が悪いといいながら、もんじゃ焼きが想像してたより

美味しかったので、食べてしまった。

5人でもんじゃ焼き3つ注文してお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

そのあと、お茶も飲みに行って、普通に食べたおちゃっぱ。。。



でも考えてみると、最近は毎日暴飲暴食を繰り返してたんで

かつて無いほどSOSを発してただろう私の胃腸さんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ごめんね、ちょっと控えめにします。


それにしても、一日経たずに回復する私の胃ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   そりゃあ太るわな爆弾




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

チェーンカラー。

この間のドッグカフェで、『やっぱり躾できてた方がいいよ』

という話になった。

たぶん、家の中と家の周りを散歩する程度で日ごろ過ごすワンコならば

『躾』っていうよりも日常の中で飼い主とワンコが歩み寄って

いつの間にかルールができるのかな、とも思う。



先代ワンコのテディなんて、噛む、吠える、拾い食いはする…

人嫌い、犬嫌い、散歩嫌い…




犬の質としては最低な部類やったと思う。




それでも、長い長い時間をかけて、

噛まなくなったし、とりあえず病院ではお利口さんしてくれたし

私たちにとったら言葉を理解する、賢い犬やった。

完全なる親バカだけれども。



だから、ウーロンとジャスミンにも、あんまり積極的に(強制的に)

躾はしたくないと思ってたけど…




「簡単にできるよるんるん

の、ドッグカフェのママの言葉に、ちょっとやってみようかと思い

小型犬用のチェーンカラー(1本600円やったグッド(上向き矢印))を購入Good



wanko 091.jpg
こんな感じです。
輪っかが頭をぎりぎり通り抜けるぐらいの大きさがよいらしい。



夕方のお散歩で初めてお試し目



最初、家の前で、「首、痛いー(長音記号1)ー(長音記号1)爆弾

ってまったく動かなくなった2匹だったけど、

その辺ウロウロしてみると、どうやら

『引っ張る』=『首絞まる』

のが理解できたみたいで、そっからお散歩開始。



初めてで、しかも二頭引きでこんなん無茶やったと思うけど

以外や以外exclamation×2
 
  
★引っ張らない

  
★吠えない
  

★拾い食いも予防できる


今まで、どうして使わなかったんだか。。。



ただ…

一人で犬に向かって、

『ダメexclamation×2』とか、『ん〜〜〜、いい子ね〜〜黒ハート』とか

『ウーロン、吠えないねぇぇるんるん』とか

大きい声で話してるの、他の人が聞いたら不気味やろなぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん




ニックネーム おちゃっぱ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

海老で鯛を釣る?

今日は昼からご近所友達とお茶喫茶店

wanko 085.jpgwanko 086.jpg

オーブン使えるようになったので、ケーキ作りがマイブーム黒ハート

毎回おんなじモンばっかり作ってるけど。。。


そうそう、今日もこのケーキ、もう一つ作ってお向かいのうさぎの母さんちへ。

そうしたら

wanko 088.jpg
大きいなぁexclamationホットチョコレートにすると美味しいってるんるん


次はプードルのくぅちゃん、去勢手術受けた後、

病院から貸してもらったエリザベスカラーが合わず

うちのぺらっぺらのエリザベスカラーを貸した。

お礼にって

wanko 087.jpg



ん〜〜〜、これぞまさしく

  海老で鯛を釣るexclamation&question



ここんとこ、皆様のお恵みで食事成り立ってる我が家。

エンゲル係数の下がるのは、子供が出てってからかなぁあせあせ(飛び散る汗)




しっかし、今日も寒かったぁぁ顔(なに〜)

石油ファンヒーター、まだ石油残っててよかった手(チョキ)

お昼間からボーボーどんっ(衝撃)つけてたら…


wanko 090.jpg
「寒いね」 「うん、でもあったかいねるんるん







上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

生粋の大阪人なんです。。。

今日は寒かった雪

『あにい2』が岸和田カンカンベイサイドモールのバーゲンに行くんで

一緒にワンコ2匹も連れて行った。

気候がよければ、海側の遊歩道はものすごくいい散歩道なんだけど、

今日は寒かった〜〜〜雪雪

それでも無理やり2匹を連れ出し、

wanko 083.jpg

顔(なに〜)風は強いし(なんでも日本海側には暴風警報が発令されてたそうな)

寒くて寒くて、急に3月初旬に戻ったみたい。。。

wanko 084.jpg

ほんとはデートにも使えるようなちょっとロマンティックな所なのになぁあせあせ(飛び散る汗)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ところで、『あにい2』が通い始めた大学で、どうも大阪語が通じないという話になった。

「マクド行こうや。」と『あにい2』が提案したら

「マクドって…マックのこと??」

と、兵庫や京都出身の友達にまで言われたらしい。

『あにい2』はそれなら、と

「じゃあ、ミスタードーナッツはなんて言うん??ミスって言うんかexclamation&question

と切り替えしたトコロ

「ミスド。」

と答えが返ってきたと…

もうすっかり関東に感染してる、関西。



それを聞いた『ちち』

東京出張の折、

「あ、それ、もうほってください。」

とゴミを指して言ったそうな。

すると

「ほる???放り投げるんですかexclamation&question



カメラが動かなくなって、

「あ〜〜〜、これ、もうつぶれてしまって…」

と言うと

「つぶれてる???って、、壊れてるってコトですかexclamation&question

って関東人に言われたと。


まぁ、我が家では標準語って思ってる言葉って

思いのほか全国区ではなかったってコトですね。。。。









それより、去年おちゃっぱが悲しかったのが


「今年は暑いからあっぱっぱぁみたいな服買おうとおもってんねんるんるん

と、こぼしてしまったその後。。。。


    「あっぱっぱぁって、なぁにexclamation&question




これは、、、かなり地域性&年代性があるようで

通じる方はごく一部(大阪の中でも)だったってことの    ショックどんっ(衝撃)



※『あっぱっぱぁ』 もしくは 『あっぱっぱ』 とは…
   よく言えばサマードレス。
   もっとくだければ、昔ちょっと年齢が上のご婦人?
   がよく着ていた、『ム〜ム〜』と呼ばれていた一枚仕立ての服。
   夏は綿素材で涼しく、「あっぱっぱぁにうちわ」
   ってスタイルが大阪のおばちゃんの夏の装いやった。。。
   おちゃっぱのイメージでは最近のチュニックって
   どう見ても『あっぱっぱぁ』やったんで
   ついこぼしてしまったってわけであせあせ(飛び散る汗)




大阪語は、どうも肩身狭いよなぁぁ。




んで、マクドの話の続き。

「俺、それやったらみんなに『ミスドかってミスって言えよっっどんっ(衝撃)』って突っ込んでんけどな、、、


でも、気がついたら、俺もマックって言ってたわるんるん




あんたも、感染してるんやんたらーっ(汗)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん






ニックネーム おちゃっぱ at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

美味しいものは人を幸せにするなぁ♪

おばあちゃん(お姑さん)のおごりで焼き鳥やさんへ!!


P1000342.JPGtabemono 048.jpg

tabemono 047.jpgtabemono 046.jpg

tabemono 045.jpgtabemono 044.jpg


宮崎地鶏のお店。

ちょっとお高いけれど、お気に入りのお店。

おばあちゃん、ありがとうるんるん

ごちそうさまでしたexclamation×2







時間はさかのぼって

今日は朝から2匹を洗濯。

ジャスミン、濡れたらチワワになるの図

tabemono 043.jpg
ん??だれ???


ジャスミンただ今2.8s。

これでも私にしたらものすっっっっごく小さいヤギヤギヤギ

マルチーズって、、、ちっっちゃハートたち(複数ハート)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

買うべきか、買わないべきか…いや、割引優先か、カード支払いか??

マルチーズファンシャーヤギの方ならご存知の

『ひゃほ〜♪ウニファミリー』
51VHxLxeEEL__SL500_AA240_.jpg

何を隠そう、マルチーズ飼いたいと思ったのはこの漫画ありき。

それまで、絶対トイプードルを飼おうパンチ

とテディが元気なときから探してたぐらいだったのに、

この漫画でマルチーズという犬を発見してしまったるんるんるんるん



おちゃっぱの実家の母(実の母)が8○歳にして漫画が好きで、

いまだに講談社の『Kiss』を買い続けている。

それを頂戴してきて、我が家の家族全員で読む本のが

もうかれこれ何年も続いてる。



鈴木由美子さんの前作『アンナさんのおまめ』のときから

「この人、ぜったい犬好きやわ!」

って思ってたら、次が『ウニファミリー』


もう毎号かかさず読み続けています。

はっきり言って、ファン黒ハートです。



『Kiss』6号の「んこフンが誰のか?」って話で

ニンちゃんのだけおっきくってすぐわかるってのがあるんだけど、

我が家でも「これは誰のか?」議論がときどき湧き上がる。

けど、うちもすぐわかるんだなぁ。

ジャスミンのフンは棒状でかならずトイレの端っこ

もしくはトイレからはみ出してしまっている。

けど、ウーロンのはね…

たいがい、みごとに、


   トグロ巻いてる。。。フン


いや…お食事中の方には申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







話はそれたけど、その『ウニファミリー』

単行本は持っていなくって、けれどなかなか買えなくて。

1冊、830円有料もするんであせあせ(飛び散る汗)



いま、真剣悩んでるトコ。


買うべきか、買わないべきか。




現在9巻まで発行中。


830円×9巻=7470円也どんっ(衝撃)




生協で注文したら10%割引ひらめき

だけど、今手元に5000円分の図書カードありexclamation×2



さぁ、皆さんならどっちで買うexclamation&question

(どうせ買うつもり顔(イヒヒ)





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ごっつい思いつきで…

さっき、ついさっき。

ドッグカフェから帰ってきたひらめき

犬(笑)ヤギ初めてのカフェデビュー喫茶店


というのは、話せば長い話なんだけども、

えー、たまたまそのドッグカフェのブログを見つけー、

そのブログに飼い主さん対象でプロのドッグトレーナーを囲んで

お話するってサークルの募集がありー、

行きたいけど、ウーロン&ジャスミンなんか連れて行って大丈夫なんか?

ってことでお店に電話しー、

『とりあえずご来店くださいるんるん』とおっしゃってくださりー

んで、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


携帯しか持って行ってなくて(なんせ思いつきだから)

写真撮ってみたけどうまく撮れてなくて

後で思ったのは美味しかったケーキぐらい撮れたやんあせあせ(飛び散る汗)で。。。


けど、行ってよかったわーい(嬉しい顔)


いただいたお水をたらふく飲み、ペットシーツ敷いてあるにもかかわらず

おしっこはずしまくったウーロン。。。

本当に申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


おちゃっぱと『ちち』の最終目標は、

ウーロンとジャスミンを連れて旅行車(RV)に行くこと。

そうしようと思ったら、必ず社会性が必要。

ある程度はどこへでも行けるように訓練したいので

今のうちにいろんな場所、ワンコ、人に慣れてもらいたいのです黒ハート

これをきっかけにお一人様でもドッグカフェには行こうGood


ただ今2匹とも、疲れてぐっすりです眠い(睡眠)眠い(睡眠)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

成長のアカシ

今日でジャスミンがうちにきてから2ヵ月経過。

最初はウーロンが独占してた『ママ』の膝。

ジャスミンも参入してぴったり寄り添って可愛かった黒ハート


でも最近、私が座ると、

2匹ものすごい勢いで寄ってきて…


  こーなる
   下






いや、、そんな無理から乗っても…あせあせ(飛び散る汗)



そう。

ウーロン、キミがおっきくなったのよ。

胴が長くなって乗りきらへん犬(泣)


けれど、ジャスミンも根性どんっ(衝撃)

押しのけてでも乗ろうとするウーロンに

絶対負けないように踏ん張ってしがみつくヤギパンチ



乗られたおちゃっぱは数分で足痺れてギブアップもうやだ〜(悲しい顔)

甘えたで可愛いけど、重いねんってたらーっ(汗)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

あめ、たいくつ。

朝のうちはまだ晴れてたのに、昼前から雨雨

今日は予定もないし、ワンコたち各自のケージでおやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


私はというと、お昼ご飯の後、一人でお茶のアテはないかと冷蔵庫へ。

定番のマスカルポーネがあったんで


tabemono.jpg

ティラミス風にるんるん

こんなんばっかりしてるから痩せるはずもナシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


ウーロンは昨日また歯が3本抜けて、たぶん後は両上あごの犬歯。

気持ち悪いのか、黄色い『すやすやたまごちゃん』を噛み続けて

wanko.jpg

哀れ…もうやだ〜(悲しい顔) すやすやたまごちゃんたらーっ(汗)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん




ニックネーム おちゃっぱ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

好き嫌いのない子に育てましょう♪

って、幼児を育ててるわけじゃないんだけども。

このところ、またジャスミンの食欲不振が続く。

もともと食べない子なんであまり心配してないけど

フードの残し方がね。。。



。。。お皿にあと4粒ヤギ。。。



その『エンリョノカタマリ』みたいな残し方はどうよっあせあせ(飛び散る汗)


そのあと手から食べさせてみても、いったんは口に入れるも

『ぺっっっダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

って梅干の種かスイカの種飛ばすみたいに放り投げる。

ん〜〜〜〜たらーっ(汗) 結構手ごわい。



前にも書いたけれど、今フードを変えようかどうか検討してる最中。

『手作りごはん』も考えてみたくて本を買った。

41T8EYNPDEL__SS500_.jpg

。。。。。。毎日は、、無理かもあせあせ(飛び散る汗)。。。。。。

(誰か実行されてる方、どんな風か教えていただきたい!)


けれど、テディが腎不全、肝不全になったとき

最後に命をつなぎとめたのが『甘酒』

無添加で砂糖不使用の甘酒で最後の一ヶ月を過ごした。

なんでも口にできたテディだったからこそ、生きることができた。

  


ジャスミン、食べるもの、好き嫌いはダメ。

そして、お残しも、ダメexclamation×2

なんでも食べられるようになってほしいな。


その隣では…

これまたなんでも食べるウーロンがうるさいのなんのって犬(笑)犬(笑)

これはこれで、太らせないように重々注意しないとパンチ




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん




ニックネーム おちゃっぱ at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

*初体験*

いつものように朝からじゃれあってた2匹。

ふと見るとジャスミンの足に…


P1000305.JPG

なんで、血????

うわっ!!とうとう初の流血事件勃発かっどんっ(衝撃)

と思ったら…

どこにも怪我はナシ犬(泣)


よおおおく観察すると、どうもウーロンの舐めたところに血がついてる。

『ウーロン、お口、あ〜〜〜〜んキスマーク

P1000306.JPG

これか、これかひらめきひらめき

もうすぐ犬歯が抜けるのかぁるんるん

よしよし。もう、びっくりしたやんあせあせ(飛び散る汗)





そして昼から…

生まれて初めてのドッグランへ行ってきたパンチ

お天気もいいし、ワンコいっぱいかなぁ揺れるハートと思ったけど、

夏のように強い日差しの下、ワンコはチラホラバッド(下向き矢印)



P1000308.JPG
いろんなワンコに囲まれ…


P1000312.JPG
かわいいワンコの後を追い…


P1000310.JPG
暑いなぁ晴れ


P1000311.JPG
疲れたなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


で、一時間でリタイヤ顔(なに〜)


いつも近所のワンコと触れ合ってるからか、

思いのほかフレンドリーだった2匹Good

今度はドッグカフェに挑戦しよう黒ハート




そして、夜になって…

ウーロン、なにか困った顔で床を見つめてる。

その視線の先には…

P1000314.JPG

よかったね〜〜〜黒ハートやっと抜けたね犬(笑)犬(笑)

今日は初体験がいっぱいやった顔(イヒヒ)





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お天気いいなぁ♪

およっ?
このチープなビーチサンダルは視界から消してもらってたらーっ(汗)
(脱ぎ散らかしてあるしあせあせ(飛び散る汗))




晴れお天気のいい日は…

こうやって一日中日向ぼっこしてる2匹。

動画の途中でジャスミンが顔をブルルッてするとウーロン固まるのは、

いつもならこの後ジャスミンが切れて喧嘩爆弾になるから。

『あ、ごめんなさい犬(泣) じゃすちゃん、痛かった?』

ってゴロンとお腹見せるのはやっぱり甘えてるからかなぁ??

(けど、じゃす、なんでウーロンのわきの下舐めるん??)

体はすっかりデカくなったのに、まだまだ赤ちゃんウーロン黒ハート



今日、ネットで注文していたワンコたちの服が届いたひらめき

生まれて初めてのワンコTシャツブティック

お揃いにしてみた犬(笑)ヤギ

ウーロンが大きくなるのを見越して大きめ買ったつもりだけれど

ちょっとキツキツexclamation&question

今年中にいっぱい着せよう犬(笑)


wanko 081a1.jpg



上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん







ニックネーム おちゃっぱ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

あ、バナナ…

tabemono 001.jpg

バナナが余ってる。

もう熟していい感じやなグッド(上向き矢印)

よしっパンチ



tabemono 002.jpg


2つ作ってうさぎの母さんちにあげようるんるん



tabemono 003.jpg


出来上がりexclamation×2





バナナのシフォンケーキ、焼くの久しぶり。

うちのオーブンレンジさん、かれこれ12年選手だったのが

悲しいことに二ヶ月ほど前にご臨終もうやだ〜(悲しい顔)


新しいのがきてから一回もオーブンを使ったことがなかった。

んで余熱のやり方、時間の合わせ方なんかも、マニュアルと格闘どんっ(衝撃)

ようやく焼きあがって・・・・


あ、オーブン皿の取っ手(これ下ね)がないexclamation&question

wanko 074.jpg 

上のはご臨終した先代のオーブンレンジさんの付属品。

もちろん、タダ。

今回のオーブンレンジさんにも絶対あるハズと

探しに探したが見つからない。

なんで??ってマニュアル見てみると…


       別売品   取っ手   420円   


こんなんまで、お金取るんやぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

世知辛い世の中や。。。





さてワンコたちは…


今日気づいたのだけれど、ウーロンが大きくなってきてる。

体重が3.8s。

ジャスミンが2.9sだから、もう1kgほど差ができた。

抜かされちゃったね、じゃすちゃんあせあせ(飛び散る汗)



wanko 075.jpg




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

      
ニックネーム おちゃっぱ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ビバ、田舎暮らし!

うさぎの母さんからもらった、りんごジュースの瓶。

ガラスがかわいくて、お花を入れてみた。

おばあちゃんち(6件隣の家)の庭に咲いてるフリージア。






田舎暮らしなので、花はそこらへんで調達可能Good


そういや、もう結婚して20年以上になるけど、

大阪市内在住だったおちゃっぱがここにお嫁にきてびっくりしたこと。

通学路のたて看板に

『マムシ注意』とか『山に入るな、キケン!』

とか書いてある目

猟の時期になると鉄砲の流れ弾が危ないとか…あせあせ(飛び散る汗)


一番近いスーパーまで徒歩30分って言ったら

それが一番びっくりされるけど顔(イヒヒ)






そんな静かな我が家で今日のウーロン&ジャスミンは…


wanko 072.jpg


今日は一日なぁ〜〜〜んにも無い日で

ず〜〜〜っと日向ぼっこ晴れ


この二匹見てたらこっちまで眠くなる眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   

    あ〜〜〜いい気持ちるんるんるんるん

 



上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム おちゃっぱ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

甘いモノはやっぱりやめられない。

最近、こっちの都合で我が家でお茶することが多い。

今日は『あにい3』のサッカーチームのママ友が来てくれた。

そういえばこのメンバー、久しぶりるんるん

高校のこと、制服のこと、サッカー部のこと。

お昼から楽しい時間を過ごす喫茶店


んでね、手土産にって



    p1000090415.jpg


すっごぉぉぉ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



あんまり綺麗なんで思わず写真撮りました!!


『気ぃ使わんとってな』と前フリしたものの

これは正直うれしいなぁぁひらめき


来月も開催の予定。


楽しみわーい(嬉しい顔)




ウーロン&ジャスミンは朝から狂犬病の予防接種に。

無事終了。

これで今年の予防接種全部終わり〜〜Good





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん







ニックネーム おちゃっぱ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

好き嫌い。

今日は一日雨雨雨

寒いし。



なのに、





明日が狂犬病の予防接種でやっぱりトリミングに出したジャスミン。

寒そうやなぁ雪

明日は晴れることを祈るなぁ晴れ




ところで、現在うちのワンコ犬(笑)ヤギたち

ロイヤルカナンエサを食べてます。

が、ウーロンの食糞とジャスミンの涙やけで

フードを変えてみようかと思案中顔(チラッ)



お試しで届いたのが

吉岡油糧のフード、\1500也。



ウーロンはどんな物食べさせてもまったく動じないヤツ。

『フセ、マテ、ヨシ』の後は10秒メシだから問題はない。



ジャスミンはもともと食が細くて食べる量も少ない。

時間もウーロンには嫌味なほどかかる。

食べ方がまた…あせあせ(飛び散る汗)一粒ずつお皿から出して食べる。。。

一粒ず〜つ、一粒ず〜つ、、、

新しいフード、食べてくれるかなぁ?

って心配したけど、


画像 046.jpg



向かって左、少ない方が吉岡油糧。

多いのがロイヤルカナン。



ジャスミン、吉岡油糧のフードだけきれーに食べた。。。

このちっさい粒をどうやって分けるんやろexclamation&question

丁寧に時間かけてロイヤルカナンだけお残しをされます。



たぶんね、おいしいとかそんなんじゃないと思う。

新しいから』食べたんやろなぁ。

最近はあんまり欲しくないおやつでも

ウーロンだけには盗られたくないから食べるジャスミンヤギ



    女は強しパンチ




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん




ニックネーム おちゃっぱ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

怒られても叱られても…

ウーロンは、食べることに関する執着がスゴイ。

その分、ジャスミンよりは芸を教えやすいのも確か。

けど、最近こういうコトを覚えて困ってる。



画像 039.jpg

「あひらめき、ご飯exclamation&question



ミニチュアダックスは高い台に飛び乗ってはいけません。

って言うよな。

椅子に飛び乗ってどーするむかっ(怒り)



そのあと


画像 042.jpg

「なんか、ここ怖いで、なぁ、ママぁ」


画像 043.jpg

「 お ろ し て く だ さ いバッド(下向き矢印)




この間は『ちち』に怒られて、こっからジャンプあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

背中から落ちて痛い思いしてるはずなのに

懲りずにやるねぇぇ。。。






上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム おちゃっぱ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

あったかくなると

焼き鳥が食べたい!!

焼き鳥が食べたい!!



大量に食べたぁぁぁい!!




で、夕方からバーベキュービール



トイプードルの『くぅちゃん』ちのおにいちゃんでもあり

『あにい3』の親友でもあるA君兄弟と共に食べまくるレストラン

総量約2kgのお肉、     完 食 パンチ


画像 041.jpg


残り火が好きで、うちわで空気送り込みながらあったまるるんるん


今日でウーロン生後5ヶ月犬(笑)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム おちゃっぱ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

う○ころん、その後・・・

こりゃあ、絶対に美味しいから食べてるなフン

っていう程、用を足すとあっという間に消えていたウーロンの食糞バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最後は口輪でもして防がないとダメか?

と思ってたけれど・・・



食糞症克服したって方の話から

   


    ウ○チフンしたらご褒美作戦ひらめき



に変更。

なんとかこの二日間、まったく口にしてない状態Good

このままうまくいってほしいなぁぁぁグッド(上向き矢印)





けれど、ここにきてジャスミンがトイレ失敗を繰り返す。

トイレは認識してる。

でもくるくる回ってシートから体がずれるーーあせあせ(飛び散る汗)



そこで、、、



wanko 068.jpg

柵を作って体がずれないようにしたらその後、成功Good



試行錯誤の続く、それぞれのトイレ事情。。。


070_editeda.JPG

もしもしキミたち、こっちの苦労なんてどうでもいっかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

















ニックネーム おちゃっぱ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする