2009年05月31日

マルチーズオフ会@奈良

待ちに待ったオフ会。

昨夜からの雨はかなりの量で、今朝のお天気もイマイチ。

気がかりなのは天気のみで家を出発車(セダン)



まずは腹ごしらえに、ドッグカフェ アトリエ・シェ・シュナさんに。


オフ会 13.JPG


オフ会 1.jpg
(このコは…たぶんとしちゃんさんちのチーズくん揺れるハート


ここ、とっても落ち着く。

店内をノーリードにしてもいいですよって言ってもらい

マルチーズ4匹+ダックス1匹がウロウロヤギヤギヤギヤギ犬(笑)


けど、みんな静かなのでゆっくり食事ができた。


オフ会 12.JPGオフ会 2.jpg

ランチはお決まりのようにデザートを撮り忘れるもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ランチだけ食べにきても価値あるくらい

美味しいし、お腹いっぱいになるので『ちち』も満足グッド(上向き矢印)


オフ会 3.jpg

わんこの手作りクッキーの試食まで頂いたexclamation


あぁ、また行きたいなぁぴかぴか(新しい)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



そして、ここからが本当のマルチーズオフ会。


ドッグラン オーシャンパパランド さんにパンチ


ドッグランに移った頃からお天気は曇り晴れ晴れ晴れへ!!









もうワラワラしてて、誰がだれか判らないーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


えっと、わが子と判明された方、

例『上の写真の○番はうちの子黒ハート』ってかんじで

コメントに入れていただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)



そして、今日は飼い主もワンコもお疲れ。。。。


楽しかったねーーーーるんるん



P.S 

今日お世話になった、アトリエ・シェ・シュナ さん。

オーシャンパパランド さん。


本当にありがとうございましたるんるん


オーシャンパパには写真も撮ってもらい、とってもいい思い出です。

ぜひまた遊びに行きます!!







かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

そろそろ出番!

今日は変な天気で、夕方出先から帰ってきたら

洗濯物はすっかり湿ってたふらふら

朝から蒸し暑いと思ったら大雨の前兆やったのか…



蒸し暑い天候になると出没する、、どんっ(衝撃)

今朝は玄関周りを掃除しただけで

三ヶ所も咬まれた。



そろそろ用意かな。

蚊取り線香ー(長音記号2)




そして、明日はいよいよマルチーズオフ会。

奈良県までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


明日は、どうか天気回復しますよーに晴れ晴れ


蚊取り線香もそろそろ出番だけど、

明日のために用意してるコチラもやっと出番!


明日のワンコTシャツ。

P1000810.JPG

どっちににしよー顔(イヒヒ)

ジャスミン、得体の知れない犬になって

なんだか何着せても似合わないねんけど…あせあせ(飛び散る汗)

それにウーロンおっきくなってどうも丈が短くなってるあせあせ(飛び散る汗)



そうそう、前回のオフ会参加のとしちゃんさん、ふみさん、

この間よりもウーロンがとってもデカくなってます。


wanko 165.jpg

びっくるするかもひらめき





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:52| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

じゃすちゃんいないとさみしいよ。。。

まず、昨夜のピザがどうなったか、っていうことから。

45cm角のピザ二枚。

昨夜だけで一枚半をたいらげ、

今朝残りを焼いて食べた。



冷凍しないとダメかなぁ?って心配してたのに

そんなの取り越し苦労やったあせあせ(飛び散る汗)


あぁ、エンゲル係数高い我が家。。。



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


今日はジャスミンの話。



ジャスミンは6月2日が避妊手術で、

そのために今日トリミングに。


11時からお店が開くので、往復30分を

ウーロンも連れて歩いて行ってきた。


そして、3時頃に「出来上がりました」の電話。

ちょっと買い物に寄ってから迎えに行ったら…


お店のお兄ちゃんが出てきて

「すみません、今ちょっとフンして、

 また汚れちゃって洗ってたんです。。。たらーっ(汗)


あ、ちょっと迎えに来るのが遅かったかぁぁバッド(下向き矢印)


そして…


「あのぉぉ、リード着けてたら、リードも汚れて。。。

 革なんで洗えないんで。。。。。」



あぁ、じゃすちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


新しいリード、さっそく汚してくれたかぁぁあせあせ(飛び散る汗)


リード、くさいーーーどんっ(衝撃)


家に戻って、何よりも先にリードを洗う。

息子たちの、たっかーーーーいスパイク(サッカー用のくつ)を

洗うために買い置きしてある革用洗剤を使ってGood


夜干してあったのを回収したら、匂いも消えてもとどおりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ジャスミンは、というと


wanko 161.jpg

何故かウーロンのハウスに入ると言ってきかない。


それに、また種類不明の犬に顔(イヒヒ)

『ちち』が言うには「犬のワカメちゃんカットやなわーい(嬉しい顔)


そして、ウーロン。

「じゃすちゃんいないバッド(下向き矢印)

って私にべったり引っ付いて離れなかった。

  
蒸し暑いっちゅーーにむかっ(怒り)





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

あたらしい おともだち。

昨日の夕方、コーギー ココちゃんママが

ウーロンとジャスミンに…

いや、ココちゃんちのおねえちゃんの3歳になるKちゃんが

「白い噛まないわんちゃんにあげる黒ハート
      ↑
(白い噛まないわんちゃん、とはジャスミンのことわーい(嬉しい顔)


って持ってきてくれたのが、コレ。


wanko 149.jpg

名づけて、ピンクパンサーくん(はい、そのまんまですあせあせ(飛び散る汗)



ゼンマイ仕掛けの動くおもちゃ。


ココちゃんは一瞬にしてカミカミしたらしいけど


ウーロンたち、どうするかってことで…


パート1。




そしてパート2が





ウーロンはなんでも近寄ってくるのね。。。。

ジャスミンは得体の知れないものには自分から近寄ることはないなぁ目



しばらくウーロンが遊んでたら

wanko 159.jpg

こうやって寄ってきて、「貸して黒ハート」って言うねんけどねーーダッシュ(走り出すさま)



喧嘩になって破壊されたら困るので

早々にピンクパンサーくんは保護いたしました顔(ペロッ)




その後は





仲いーーーなぁーーーーーハートたち(複数ハート)


最近、またまたマウンティングが激しい。

どっちかが一方的、ではなく、どっちもがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ジャスミンはウーロンがどうも愛おしいようで、

ウーロンに乗ってヘコヘコしたかと思うと

今度はわきの下をぺろぺろぺろぺろヤギ


まだヒートは来ないはずやし、いや避妊手術が6月2日やから

今きてもらったらまた前の二の舞やし。。。。



なんで、こんなにいちゃいちゃするのかなぁ黒ハート黒ハート黒ハート




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム おちゃっぱ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

食べるモノが多いって幸せなコト♪ウーロン、キミには関係ないのよ…

先日のおちゃっぱの誕生日で『あにい2』のプレゼントのみまだだった。

すっかりそんなこと忘れかけてたら


月曜日の夜

wanko 141.jpg

ちゃんと買ってきてくれた〜〜黒ハート

こんなの初めてやけどあせあせ(飛び散る汗)

マネケンのワッフル

期間限定さつまいもとりんご?のワッフル、美味しかったるんるん




それから、昨日はお見舞いの帰りにデパ地下へ行ったので



wanko 143.jpg

ユーハイム・フランクフルタークランツ

これは…単に私が好きだから顔(イヒヒ)

バタークリームケーキが食べたくて、

でもどこ探しても最近売ってなくて

見つけたのがコレやった黒ハート


ホントはコロンバンのピンクのバラの乗ったヤツか

ちょっとほろ苦いコーヒー味のバタークリームケーキが食べたいexclamation×2

でもコロンバン、調べたらケーキ販売は辞めてるみたいダッシュ(走り出すさま)

パルナスも廃業しちゃったしねもうやだ〜(悲しい顔)

おばちゃんには、ノスタルジーなお菓子なのだけれど…

復活してくれないかなぁ。。。。



それから

wanko 145.jpg

サーティーワンのアイスクリーム

この間から、食べたくて食べたくて仕方なかったけど

高くて買えなかったダッシュ(走り出すさま)

これは私の母がお土産に買ってくれたモノるんるん





それから、今日。


お向かいのうさぎの母さんが、コストコへ行ってきて

頼んでおいたピザを買ってきてくれた。


ひらめきひらめきどーーーーーーんっひらめきひらめき

wanko 146.jpg

大きさが…45センチ角ぐらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、1枚 1400えん顔(メロメロ)


これ、違う種類で2枚購入。



明日の夕食は“ピザで腹いっぱいコース”かなGood




うさぎの母さんには、他に…


ジンジャーエール、24缶で1000円弱。

コチュジャンの200g瓶×3で700円弱。

それから、甘エビのボイルは頂いてしまって、



ちょっと今、贅沢な気分に浸ってオリマスハートたち(複数ハート)



でも、


ちょっと贅沢な気分に浸ってるのは

たぶん私だけじゃなくて…



wanko 145.jpg


ピザ。

箱のままじゃ冷蔵庫入らないから、カットしたら

そこらじゅうチーズがパラパラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


我が家の生きる掃除機クンがあちこち綺麗にし、

空の箱の横に付いたチーズまで必死でペロペロたらーっ(汗)



こヤツ、贅沢なexclamation×2exclamation×2


と思ってケージに入れたら、またフンひねり出すヤツバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もぉ、いつからそーゆー知恵ついたんだかどんっ(衝撃)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

無理やり出さなくても…

実は昨日おちゃっぱの実家の父が急に入院しましたあせあせ(飛び散る汗)

なんでも夜中から下血して、総量1リットルほどの出血だったそうです…

昨日は緊急入院で、今日大阪市内までお見舞いに行ってきました。


まぁ、思ったよりも元気だったししっかり会話もできているし、

何よりも輸血は必要ないと診断されたので

ちょっとほっとしました。


原因はまだわからないみたいなんですが、

とりあえずは今は点滴、絶食で様子みるそうです。


31日に予定しているマルチーズのオフ会があるのですが

それには今のところ、参加できそうです黒ハート



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



次はウーロンの話題。。。。。。。。。。。。





『食糞対策にはズッキーニを食べさせるといい』ってゆー情報を

コーギーのココちゃんママにこの間いたので

今日はお見舞いの帰り、デパ地下にてズッキーニ購入!!



wanko 142.jpg

これを生のままスライスして食べさせる。

さぁ、明日からチャレンジパンチ



で、その後のウーロンのウ○チフン事情は……



ウーロンの食糞対策には何が一番いいかというと、

多分フンよりも美味しいものがもらえるコトではないか?

ということで、



いつもフン後には

1.フンを回収し

2.トイレに流し

3.おやつをあげる



っていう流れを作ったらだいたい排泄後は

その横に座っておやつを待っていた。



なのに、なのに、


また突然復活した食糞でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今回は、排泄後はおやつの量もちょぴっと多めにしてみた。




したら…




なんと、この二日ほど、



むっちゃちっちゃいフンを、

        ひねり出すように何回も顔(汗)exclamation×2



そのたびにおやつを要求してくるウーロン。。。




ため息、出るしダッシュ(走り出すさま)


かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

子供に手がかからなくなったら、犬が可愛い♪

最近のウーロンは、何故か社交的。

散歩してても、中型犬くらいのわんこまでなら

近寄っていってごあいさつ犬(笑)

ごあいさつ、ってゆーより、ゴロンってお腹見せて『あそぼるんるん

って言って近づくカンジ。


確か、もーちょっと怖がりやったはずなのに??



とにかく、日曜日の夕方は、なんだかヒマで

思いついてドッグカフェ、はっぴぃDOGさんに出向いた。



wanko 135.jpg

サークルに一緒に参加していた、トイプーのココちゃん♂。

体はもうすっかりデカいウーロンだけど、

「兄ちゃん、あそぼるんるんあそぼるんるん

と擦り寄ってく目


wanko 137.jpg

ウーロン、キミのママはこっちやであせあせ(飛び散る汗)


wanko 136.jpg

そして、ミニチュアダックスのチップくん。

うわさには聞いてて、一度会いたいと思ってたら

チップくんのお母さんとは、なんと知り合いやったひらめき

お互いびっくりexclamation×2exclamation×2

何年か前まで、息子のサッカーに東奔西走したよねぇ。

そーいや、長男のサッカーチームのメンバーのご両親とも

ペットランドミクニで出会ったな。。。

そのときも言われた。

「子供に手がかからなくなったら、犬が可愛い黒ハート

ほんまに、その通りでございますあせあせ(飛び散る汗)




それから、看板犬のはっぴぃちゃん、

はっぴぃちゃんは、とっても怖がりなワンちゃん。

怖いので吠えてしまうけど、ほんとはお茶目なコるんるん


写真を撮り損ねてしまったけど、このはっぴぃちゃんに

ふつーーーーに近づいていって遊ぶウーロン。

犬の相性ってわからないモンやなぁぁるんるん



ジャスミン??

じゃすちゃんは…

wanko 134.jpg

今日もマイペースヤギヤギヤギヤギ


このコはほんとに不思議ちゃんカメ




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

わんこのごはん U^ェ^U

今現在のうちのわんこのごはん事情。


<ウーロン>

ロイヤルカナンから吉岡油糧に変えて

ちょっと便は柔らかくなったけれれど、便の間隔が長くなった。

なんで、ウーロン一番の悩み、食糞の問題は

飼い主の目が行き届きやすくなり、一時完璧に解決!!!

だった…が、、、

また最近、食べるためにフンしてるような気配アリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

良かったのは、なかなか増えなかった体重がこのフードに変えてから

ぐーーーーーんと増えて、ただ今4.5キロ。

痩せすぎでもなく、太ってもない、今ちょうどいいくらい。

難点は、軟便は軟便で、便がとても臭くなること。

吉岡さんのフードの評判をネットで検索すると、

その辺はうちだけではなく多くのユーザーが感じてる点のよう。

ある人が、軟便対策に手作りごはんを混ぜると改善される、と書いてたので

そこから奮起して手作りごはんを作ることにした。

結果、ペットシーツに付かないくらいのフンGood


ウーロンはこれがベスト…(食糞が解決すれば)かも、しれない。


ま、どっちにしても、ウーロンは何を食べてても大丈夫のような顔(イヒヒ)


そしてどっちにしても食糞、治らないよーな。。。
(今日も食べようとしてたよむかっ(怒り)むかっ(怒り)



<ジャスミン>

じゃすは、吉岡のフードは食べると何故か下痢する。

ウーロンの軟便を通りこして、ピッピになるバッド(下向き矢印)

食べることは食べる(最後のちょっと残すのは今までと変わりないけど)

ただ、下痢されるとウーロンとは違いフンが白いシッポに

付いてしまったり、おしりまわりの毛が汚れたりするので諦めた。

でも、ジャスミンはとにかく食が細いので

今まで食べてたロイヤルカナンなんかそっぽ向くし、悩みの種バッド(下向き矢印)


試してみたフード

○ランチランチ
これは美味しいようで食いつきは最高。
多分、続けて食べても下痢まではいかないと思う。
本格購入したいところなんだけど、お試しパックを頼んでから
我が家に配送されるまで約10日…
賞味期限も短いんで、実際注文するとした
どのくらいのタイミングで注文入れていいのかわからないたらーっ(汗)

○ドットわんごはん
ここのおやつのドライ納豆は人が食べてもホントに美味しいるんるん
本格注文しようと思ってネットで評判を見ると、吉岡と同じで
軟便になるっていう意見が多かった…
国産で無添加だと軟便になるのかな??
で、購入はちょっとためらってしまう。


あと、コーギーのココちゃんところから頂いたフード。

○ごめんね、銘柄わからないあせあせ(飛び散る汗)
んーーー、外国のものには間違いないフード。
ドッグフードっていう香りでウーロンは喜んで食べる食べる!!
ジャスミンはロイヤルカナンと同じような感じ。
どっちかっていうと食べたくないねんけど??って食べ方しかしない。

○ウェナーパピー オーガニック
これもウーロンは食べる。
粒も小さいし、食べやすいと思う。
でも、ジャスミンは、んーーーーーあせあせ(飛び散る汗)



ジャスミンのフードは、ほんとに難しい。

涙やけもあるし、こんなに悩むとは思わなかった。




で、今回注文入れたのが、これ。

wanko 131.jpg

『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』のチキンベース小粒。


開けてみると

wanko 132.jpg

匂いは香ばしいカツオブシの香り。

ランチランチに一番近い感じ。

ジャスミンにはちょっとの間、これをやることに。



うちの手作りごはんは…

wanko 140.jpg

とりあえず、ただのおじや。。。

でも、ジャスミンはこれが一番おいしいみたいるんるん

犬の味覚はわからない…



そして、この間ホームセンターでもらった

wanko 139.jpg

ユカヌバ。

これ、先代テディが食べてたナチュラルライフと匂いが似てるなぁ。



それから、今日ドッグカフェでもらった

wanko 138.jpg

ブラックウッド。

この中でなまずを主に作られたフードが涙やけにはいいらしい。

ジャスミンが食べるならこれもいいかも。




うちのフードジプシーはまだちょっと続くかなぁ。


あ、ココちゃんママ、ジロ吉ごはんのおすそ分け、また持っていくね黒ハート


明日は今日行ったドッグカフェのことわーい(嬉しい顔)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

いちご三昧♪

wanko 128.jpg



今日も2匹を連れて、朝から奈良の畑に。

いちごの収穫はこれで今年最後になるかな。

お天気がよくて、ちょっと暑いくらい晴れ

それでも風が気持ちよくて、

多分こういうのを「よい日和」っていうのかなぁ四葉




wanko 122.jpg

今日はもう絶対外には出さない。

この間、懲りたからどんっ(衝撃)



wanko 126.jpg

「つまんないなぁぁあせあせ(飛び散る汗)



いちごの写真はこの間撮ったので、今日は

wanko 124.jpg

畑のはしっこに咲いてた花かわいい


wanko 127.jpg

茄子の花。紫色がなんともいえない…



ウーロンもジャスミンもなんとも上手におねだりして

おばさんや従兄弟にたくさんいちごを貰い

お昼頃に家に戻る。




さぁ、いちごを使って



wanko 123.jpg

まず、いちごジュース。


いちごに砂糖をドバッと入れてミキサーにかけたものに

牛乳を入れて出来上がり。

このいちごを潰したいちごピューレは

炭酸入れていちごサイダーにしても美味しいるんるん




wanko 129.jpg

そして、おばあちゃんの作ったいちごジャム。



これは我が家ではパンにぬるよりも

ヨーグルトに入れたり、クラッカーにクリームチーズのっけて

そこにジャム乗せて食べたり

いろいろ使い道があって美味しい。


そして…

wanko 133.jpg

いつものシフォンケーキもいちごでお飾り。

今日ははシフォンケーキの生地の中にもいちごピューレ混ぜてみた。

イメージとしては薄い桃色のケーキと思ってたケド

ぜんぜん普通のいつものケーキと変わらない。

卵黄が入ってたらあのピンク色は出ないのか??



ってずっと甘いものばっかり顔(イヒヒ)


晩ごはんは…

wanko 125.jpg

冷製パスタ。

サラダ野菜にツナとにんにくとオリーブオイルとバジル。

味は塩のみ。

味が薄いときは、焼肉の塩だれをかけたら

むっちゃ美味しかったるんるん





わんこごはんも、ちょっとずつ手作りを取り入れてるので

明日はわんこごはんについて。。。。



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

●憂鬱●

宇宙ステーションの若田さん、

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052100946

今日の記事。




そーなんや。尿再生して飲むことできたんや。。。




以前この話題取り上げたとき

おちゃっぱはウーロンの食糞に悩まされてた。



でも、フード変えてからなのかフンんこの間隔が長くなったからか

最近は回収率パーフェクトで、もしやして「治ってる??」と思ったら、




昨夜のペットシーツに…謎の痕跡アリ。。。バッド(下向き矢印)




やったな、やっぱりかexclamation×2

でもすぐ後の散歩でもりっぱなのが出たから、

「ちょぴっと出来心かなぁたらーっ(汗)」と怒らないで済ませた。






そして今朝。


おちゃっぱが台所で洗い物して振り返ったときには

ん?何か食べてる??


   あ”ーーーーーーーーっっっexclamation×2


気づいたときには全部無くなっててもうやだ〜(悲しい顔)

臭いし、汚いし、真剣怒ってしまったどんっ(衝撃)



wanko 121.jpg

上反省中で引きこもったウーロン犬(泣)


フードの量だって少ないわけじゃない。

ここんとこ体重も順調に増えてもう4.4キロやし。

おいしいモンいっぱいあるやろーにもうやだ〜(悲しい顔)


なんでなんむかっ(怒り)むかっ(怒り)






そーいや、前も若田さんの再生水が話題になったときやったよな。



ウーロン、あんたは宇宙ステーションのどっかとリンクでもしてるんexclamation&question

なんか実験に参加してるとでも??



   憂鬱や〜〜〜顔(泣)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

メタボは撲滅なるか?

ワコール エクサウォーカー。

wanko 116.jpg


これ、健保組合で三枚組で7000円也。

クロスウォーカーとほとんど同じ商品だけど

健保組合用に特別販売してるみたい。

クロスウォーカーより大分お安いるんるん


最近、お腹周りだけ肉がついてきた『ちち』とおちゃっぱ。

体重は以前に比べたら二人とも減ってるのに

体脂肪が。。。。。あせあせ(飛び散る汗)


さぁ、これでメタボ撲滅といくんだろか??


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


話は変わって…

普段、ほとんど家に居ない『あにい1』

わんこたちも『あにい1』にどうも馴染んでなかった。

けど、インフルエンザでお休みで

触れ合う時間も長くなり…


wanko 120.jpg

この状態。

ネットパソコンしてる『あにい1』の膝の上から動かない。


暑いのに。。。あせあせ(飛び散る汗)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

パンはもういい。。。

ほんとは我が家に来てもらうつもりだった母会寄り合い。

あにい達が家に居るのは、やっぱり気を使うから、と

急遽外でランチに変更。


ベーカリーレストラン サンマルクへ。


インフルエンザが流行る中、どこも客足はまばらかと思ったら

駐車場はもうほとんど満車。

おくーーーのはしっこの方に停めて店に入ると

順番待ちのお客さんでごった返す目


予約入れておいて、正解やったなぁ。



tabemono 053.jpgtabemono 054.jpgtabemono 055.jpg

お決まりのパン食べ放題で、死にそうになるあせあせ(飛び散る汗)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ところで最近、ウーロンがでっかくなってすっかり小さく見えるじゃす。

じゃれあいっこの遊びもジャスミンの方が押さえつけられることも多い。

嫌なときはおちゃっぱの元へ逃げてくるジャスミン。

そりゃあもぉ可愛い光線発しまくり、うるうるおめめ目揺れるハート



でも、ウーロンがあんまりしつこいとジャスミンは逆切れどんっ(衝撃)

追いかけられてたのに、すごい形相で怒って

ウーロンの顔から耳から噛んでひっぱるひらめきひらめき



「キャウンあせあせ(飛び散る汗)キャンッバッド(下向き矢印)


ウーロンの負けダッシュ(走り出すさま)



なのに今度はジャスミンが追い掛け回す、いや、追いたてまくるexclamation×2


最後はウーロンの

「もぉ、やめてーやたらーっ(汗)やめてーやぁぁもうやだ〜(悲しい顔)



「ウワンッバッド(下向き矢印)ウ、、ウワンッ、ワンッあせあせ(飛び散る汗)

で終わる。



ジャスミン、「今日はこれぐらいにしといたるわ爆弾」状態。。。



けんかが終わって、やっと静かになると。。。


ジャスミンが私の膝の上に……


09 088.jpg

「ママぁぁ。。私、怖かったのぉぉぉぴかぴか(新しい)



    女は怖いわぁぁぁダッシュ(走り出すさま)





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お花ちゃん。。。

このあいだの朝のこと。

『ちち』とわんこを散歩に連れ出すと

お向かいのうさぎの母さんちのAちゃんが慌てて家から出てきた。

集団登校の一団から外れてて、それで急いでるみたい。

「おはよひらめき早く行かないとアカンねあせあせ(飛び散る汗)

と話しかけると、急がないといけないはずなのにふっと立ち止まり

「あ…… (ここでかなり間がある)

 うーちゃんとじゃすちゃんにあげた、

 …お花のおもちゃ、どうなってますか?」

「あぁ、お花のおもちゃは…」

って言いかけて、はっと我に返り、

「いや、早く行かないと!!!!」

と、送り出したのでありましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


このAちゃんがなんともユニークで可愛くてわーい(嬉しい顔)


あ、そうそう。

前回のこの記事

Aちゃんを4年生って書いたけど、ほんとは5年生あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、Aちゃんふらふら


そのお花ちゃん、今どうーなってるかとゆーと

09 082.jpg

このよーにもうやだ〜(悲しい顔)


中の綿を全部ほじくりだして、かわいそうなことになりました。。。


『あにい』たちにこんなことされたりしても楽しいウーロンるんるん
          下
09 090.jpg


ウーロンはまだ歯がかゆいのか、ジャスミンよりもハムハムが多いなぁ。



09 085.jpg

こんな風に夢中でハムハムしてることも。



09 086.jpg

そんなときのウーロンの後ろ足顔(イヒヒ)



09 084.jpg

「たくさん遊んだよ犬(笑)ヤギAちゃんありがとー黒ハート


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ところで、昨日の『あにい1』のケーキ。

「かあちゃん、誕生日やったんexclamation×2

と、今日は『あにい3』がこんなものを…


09 080.jpg

マロングラッセ黒ハート


栗好きなおちゃっぱなので、マロングラッセにしたらしいハートたち(複数ハート)

ありがとねるんるん

残るは…


  さぁ、『あにい2』、どーする顔(イヒヒ)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

学校休校(--,)

学級閉鎖やら、学校閉鎖を体験した人は

世の中にいっくらでもいると思うけど、

街ごと休校なんて、まぁ歴史的ひらめき



って、今流行りの新型インフルエンザの影響は

あれよあれよと言う間に身近なところまでやってきたあせあせ(飛び散る汗)



昨日の夜の時点で、『あにい2』の大学は休校。

それはよかった。

それだけかと思ったら、今朝んなって、

「大阪府立高校、全校休校の要請」って……


それは学校は休みってこと?

それともとりあえず登校しないといけないの??


『あにい3』に、「自宅待機にしたら?」って言ってみたけど

「みんな行くって言ってるから。」と出て行き、

駅で会った友達から「先生から連絡が入った」と教えてもらって

   
 きゅーこービル



けど、高校はものすっごく混乱してたみたいで、

結局おちゃっぱのもとに休校のメールは届かず。


9時前に高校に確認の電話電話を入れて

やっと今日から休みだということがはっきりするダッシュ(走り出すさま)



そしてそして。。。。


『あにい1』の大学。

「普通に授業あるみたいや。」

と、出かけて行き…



大学なんて、高校よりも広範囲から学生がやってくるのに、

休校じゃないのも変やなぁ?と思ってたら

昼ごろ『あにい1』から連絡が入り

「やっぱり学校休みやってダッシュ(走り出すさま)

と、3時ごろ帰宅。


うつってたら、うつってる?よな、すでにあせあせ(飛び散る汗)



ただ、ね。。。

土曜日には、またセレッソの試合行こうと思ってたのに、

この様子では無理かな。


いや、それよりもショックなのが

キリンカップ2009もうやだ〜(悲しい顔)

インフルエンザの影響で無観客試合になるかもってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

日本代表のシャツも買ったのに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


いくら弱毒とは言え、影響強し顔(なに〜)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



そんな歴史的な日なんですが、

じつは今日は、おちゃっぱの誕生日。



自分でも忘れそうになるくらい

(いや、自ら記憶無くそうと思ってる)

私の誕生日なんて影薄いのに、


09 079.jpg

『あにい1』が帰りに買ってきてくれました黒ハート


「何?どしたん?」

って聞くと

「誕生日やからプレゼント

と。


なんでも、最近バイトで稼いでるので小金持ちなんだそうな有料

ええなあ目

でも、ありがとうるんるん




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

セレッソ大阪!

『あにい3』の中学のときのサッカークラブの母友で

セレッソ大阪の試合を観に長居競技場へ。

おあばちゃん4人でサッカー観戦目


09 076.jpg


小雨の降る中、香川戦選手がハットトリック(一人で3点決める)を

決めて5対3で勝ち、J2で首位!!



久しぶりに楽しかった試合(勝ったからね〜)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



帰りに中百舌鳥のきて吉っていう居酒屋さんで食事。


この店、注文方法が変わってて


09 077.jpg

上これ、マイクではありません。

タッチペンでメニューについてるアイコンに触れると

注文できる仕組みになってる。

これにみんな感動で、一人ひとり順番でタッチペンを使うペン

『ピッ、チーズカリカリ、デスネ』

おばちゃん、新しいモン好きなので、楽しい楽しいるんるんるんるん


このお店で10:30近くまで遊んでしまい、帰ったら今(11:30すぎ)


あ〜〜あ、楽しいときって時間経つの、どうしてこんなに早いんやろぉぉあせあせ(飛び散る汗)




次の土曜日も、また長居へ行く約束をして、解散Hello



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



帰ったら、『あにい2』の大学、豚インフルエンザの影響で

一週間休校になってた。

来週、ずーーーっと家にいるのかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


同じ大阪でも『あにい1』の大学は休校じゃないのにあせあせ(飛び散る汗)


こんなん、絶対、もう感染拡大してるよなぁ。



今日はスタジアムもマスク姿の人、多かったな。。。



手洗い、うがい、きっちりがんばろうパンチ




↓ かわいいかわいいかわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいいかわいいかわいい ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ぼくの大好きないちご




毎年恒例のいちご狩り。

おばあちゃんの田舎、奈良県大和高田市。

おじさん、おばさんの2つの畑のいちごを収穫する。

収穫した莫大な量のいちごはおばあちゃんがいちごジャムにする喫茶店


ウーロンとジャスミンを連れていざ、いちご畑exclamation×2


09 067.jpg

おばさんの畑の方は、雨が降るかもしれないから、と

行ったときには収穫は終わっていて

ダンボールいっぱいのいちごに大興奮の2匹グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしておじさんの方の畑は…

09 065.jpg

09 069.jpg

いちご、すずなり目


09 072.jpg

生まれて初めての畑。

雑草であろうが土であろうが、なんでも口にたらーっ(汗)

そして、やっぱりこいつ。

おいしいモノは絶対に逃さないウーロン。


いちご見つけるやいなや、、


     ぱくっっexclamation×2

すっごい早業でいちごのヘタまでご完食あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜あふらふら


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


家に戻っても、ウーロンの『いちご食べたい』はエスカレート。

けど、食べたら怒られるのわかってるから

ダンボールの横に開いた穴を見つけ


09 074.jpg


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろー(長音記号2)


こっそりこっそり舐めていたウーロンなのでありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


09 069.jpg

ウーロンには宝の山みたいに見えたんやろーなぁ顔(イヒヒ)



↓ かわいいかわいいかわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいいかわいいかわいい ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

キミたちはあっちに行って。

寒い。

どうも、寒い。

『体をあっためて、ゆっくりすること』

が、今日の私のテーマ。


5月も半ばなのに、朝ファンヒーターをつけた。


…したら…


09 061.jpg
いちゃいちゃ揺れるハート


09 059.jpg
いちゃいちゃ黒ハート黒ハート


「なにやってるん???」


09 062.jpg
ん??          ハートたち(複数ハート)へへへるんるん


もぉ、あっち行ってよ。

キミたちはそこにいなくていいのあせあせ(飛び散る汗)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そんな私に…


うさぎの母さんが『温熱療法してあげるよ〜』

と言ってくれたので夕方お邪魔してきた。



なんて言うのかな??

お灸みたいに火をつけたお線香を器具に入れてマッサージしてくれる。

気持ちいいいい気分(温泉)いい気分(温泉)


そのあと、ちょっとお茶させてもらって

なんか、、贅沢るんるん

09 063.jpg

小春ちゃんは誰かお菓子落とさないか、

ずっとテーブルのまわりをグルグルわーい(嬉しい顔)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'


そして夜。

病院で検査したら、

おかげさまで大分良くなってましたるんるん

ほんとにありがとう揺れるハート

もう膀胱炎はこりごりふらふら


↓ かわいいかわいいかわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいいかわいいかわいい ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

△□炎。犬ではなく、私が。

この時期、なんでかおちゃっぱは大抵毎年

『△□炎』と名のつくものになってしまう。

今年は…

    膀胱炎もうやだ〜(悲しい顔)

なんで〜〜〜??


長い間やってなかったのに、これって一度なると癖のように

何回かぶり返したりするから、もぉぉ悲しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝から病院で薬もらって、また明日効いてるかどうかチェックしに来いと…



んっとにめんどくさいなぁぁたらーっ(汗)



で、今日はもう一日中おとなしくしてました。。


ジャスミンも…

09 051.jpg

顔、怖いよー(長音記号1)



ウーロンも…

09 052.jpg

顔、怖いよー(長音記号1)



一緒に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 17:59| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

成長期だから、食事には気をつけて。。。

昨日の散歩、コーギーのココちゃんちに立ち寄る。

ココちゃん、なんだかコロコロになって。。。

09 048.jpg
「ぼく、もっとおーーーーーっきくなるの♪」


でも、胴の長さはまだウーロンと変わらへんなぁ。


09 049.jpg
「いいの。まだまだおーーーーーーっきくなるの♪」


同じ11月生まれのウーロンとココちゃん。

ココちゃんの方がどうも幼く見えるなぁ?

ドッグカフェでもみんなに「コーギーの赤ちゃん黒ハート

と大人気やったもん。

ほんとに可愛いハートたち(複数ハート)


けれど、うちのウーロンも大きくなったと思ってたけど、、

09 050.jpg
じゃーーーんひらめき成犬のダックス登場exclamation×2

ココちゃんちのお隣のダックス、『マーくん』

やっぱり立派ぴかぴか(新しい)

毛並みがつやっつやしてて毛の量も違う目

こんな風にフサフサのダックスになるのはいつのこと?



ココちゃんママとは、ドッグフードのことで情報交換してるので

昨日はお互いに到着したドッグフードを交換してきた。

私はウーロンに注文していた吉岡油糧さんのフードを。

ココちゃんママからは二種類。

一つは「ウェナー」ってオーガニックフードのサンプル。

ごめん、もう一つは何だか忘れたあせあせ(飛び散る汗)


吉岡油糧さんのフードも合う合わないがあるみたい。

ウーロン犬(笑)は100パーセントこのフードに切り替えてみた。

今のところ、確かにウ○チは少し柔らかいけど、回数は減った。

ロイヤルカナンと比べて与えるフードの量は減ったけれど

なぜか体重は増えてきてるし、毛艶もよくなったかな??


今回注文したフードを完食する頃どうなってるか。。。かなぁ顔(チラッ)


ジャスミンヤギは『ランチランチ』がマイブームで、

ロイヤルカナンと一緒に混ぜてやると、『ランチランチ』ばっかり

選んで食べてるけど、これもいつまで続くやら??



ココちゃんママとのフード情報交換はもうちょっと続きそうー(長音記号2)


そんな中、こんなサイトを見つけてしまったひらめきひらめき

犬の手作りケーキレシピ 月子カフェ


よおし、いつか、わんこケーキに挑戦しようパンチ


究極はやっぱり手作りになるのかな〜〜ダッシュ(走り出すさま)





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん










ニックネーム おちゃっぱ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

生後6ヶ月!

P1000003aa.JPG09 047aa.jpg

上上が4ヵ月、下が今日のウーロン。

背中の黒い毛がもう無くなってしまった。。。

やっぱり大人になってきてるなぁ。

ウーロン、ちょうど今日で生まれて半年。



朝から体重測定るんるん


ウーロン4.1s犬(笑)

やったexclamation×2

ようやく体重増えてきた黒ハート


お天気晴れがいい日は、毎日30分ほどの散歩をしてます。

ここ何日かは、暑いので夕方日が暮れそうなときに。

我が家は山の上の方にあるんで、行きは坂を下ってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りは心臓失恋つぶれるか?って思うほどしんどい思いして

坂を上ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)帰ってきます。

帰ってきたら私は汗だくあせあせ(飛び散る汗)、わんこたちも冷たい床にお腹押し付けてます。

結構いい運動ですGood

ウーロンも歩くことでヘルニア予防になるそうなので

がんばって筋肉質のしっかりした体になるように犬(笑)

ちょっと体重が増えたのは、お散歩の成果かなぁぁパンチ




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする