2009年06月30日

フセっっ!!

最近ジャスミンに、食べ物への執着心が出てきたよーに思う。

フードも間食するようになってきたし、

何より、朝、おなかすいて私たちを起こすようになってきたるんるん

あーーー、うれしい黒ハート


そんなパワフルじゃす。



やっと・・・やっと、やーーーーっとexclamation×2


フセができるよーになりましたーーClapClap




ね、ね、ちょっと無理矢理やけど顔(イヒヒ)



しっかし、この『フセ』とか『マテ』とか・・・



散歩してるのが最近夕食時なワケですよ。

でね、でね、暑いし窓も網戸になってるおうち、多いんです。




すると・・・




「オスワリっっ!!

     フセっっexclamation   

   フセっっってどんっ(衝撃)ほらっっむかっ(怒り)

       マテーーーーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ってむっちゃ大きい声があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



いやぁ、もうどこの家もなんで笑ってしまうんですわーい(嬉しい顔)


なんで、上上のムービー、

おちゃっぱはテンション下げてやさしーーく、話しかけるよーーに言いました顔(イヒヒ)


リボン    ー(長音記号2)    リボン    ー(長音記号2)   リボン     ー(長音記号2)    リボン    ー(長音記号2)    リボン


続いて、我が家の炊飯器さん・・・


買ってもう5年は経ってると思うけど、

最近こーゆーコトになってますあせあせ(飛び散る汗)
   下 下




 『断末魔の叫び顔(なに〜)


我が家、お弁当があるので、朝の5時ごろからご飯炊くように

タイマーセットしてあるのですが、


朝早くからこの叫び声バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


最初、ウーロンもジャスミンもこれに反応して吠えまくってました顔(泣)


もう新しいの買わないとだめかなぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




かわいいビンボーに拍車がかかる一方の我が家に愛のポチをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

新しいフード

フードジプシー。

いまだやってるおちゃっぱですあせあせ(飛び散る汗)



えーー、現在はウーロンもジャスミンも

『吉岡油糧』さんのウーロン仕様フードをトッピングに

手作りわんこおじやを食べてます。



今のところウーロンはとっても毛並みもよくなったし

体重もきっちり筋肉質なカンジで増えてきたし

このフードで何も問題はないか、と・・・


けれどジャスミンがどーも吉岡さんのフードは

お腹がゆるくなる傾向で・・・



あ、でもここ一週間ぐらい、ジャスミンしっかり食べるようになってますパンチ

避妊手術したら食欲出るってのは本当なのかな?

それともまたなんかの拍子でストライキに突入するのかな??



まぁ、とにかく、あとはジャスミンの便の調子がよくなれば

うちのフードジプシーは終了するハズexclamationと思い、



今回購入のフード。

P1010399.JPG

ドッグフード工房さんの馬肉。



P1010400.JPG

粒はこんなカンジで吉岡さんよりも重量感がある。

香りはカツオブシ。

油っこいニオイはまったくナシ。



まだ移行時期なのであっているかどうかはちょっとわからないけど

便の状態がよくなりますよーーにぴかぴか(新しい)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


それと・・・



最近のジャスミン。



はっきり言って、ボス化してきてるかも。。。


ウーロンを追い掛け回すのは以前もあったことだけど

最近なんとジャスミンが唸ります目



この前、“このコってこんなに吠えるのexclamation&question”でびっくりした私たち。

でも今回は吠えるを通り越し右右

     うなる〜〜〜?


家族に対しては従順なのにヤギ


なんやろ、ウーロンのことはやっぱり弟??

ウーロン、ジャスミンに参ったしてお腹向けて降参しております顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)

避妊手術で性格変わるってコト、あるんでしょーか??



じゃす、やっぱりお前は強かったパンチ





「ママ、わたしはおねーーーさんなのヤギ





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

車が混んでて・・・

実家(大阪市内)に行くついでに

ふみさんが言ってた『わんわんネバーランド』へ行ってみようかと

昼ごろ家を出たんだけど・・・


なんでか車が混んでて大阪市内に入ったのが2時ごろ。



そして『わんわんネバーランド』さんを車から見てみたら


『百姓一揆』って、多分居酒屋さんの看板が表にドーーーーンっexclamation×2



ここで間違いなかったはずだけれど、こっからパーキング探すのも

そして暑さにもゲンナリバッド(下向き矢印)で、通り過ぎるだけで入れませんでした・・・





なんで、実家からの帰りに、長居公園前にあるドッグカフェに。


P1010386.JPG


オッターテールさん。


オシャレなお店だけど、ワンコがうちの2匹だけだったのでちょっと寂しいあせあせ(飛び散る汗)

P1010390.JPG


P1010391.JPG

カレーピザで小腹を満たして帰ろうと店を出たあとに

お散歩帰りのワンちゃんたちが続々と入って行かれましたもうやだ〜(悲しい顔)


あーーー、ちょっと時間早すぎたかぁぁバッド(下向き矢印)



このお店、何年も前から『一度入ってみたいなぁぁ』って思ってたドッグカフェ。

長居競技場でのサッカー観戦のときにはいつも前を通り過ぎてて

店の前にワンコ乗せ仕様の自転車やらがいっつも停まってて

なんかえーーなーーーって思ってた。


ここに自転車やら歩いて来れる人が羨ましいexclamation×2


というより、大きな公園がすぐそばにある暮らしがしたいどんっ(衝撃)



ま、うちの家のまわりは公園みたいなモンですが四葉四葉




P1010395.JPG

帰りの車。

暑さでバテた2ワンは寄り添って寝てましたハートたち(複数ハート)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ウーロンの楽しみ

『あにい3』が高校ビルに入学してからもうすぐ3ヶ月。

クラブサッカーも本格的に活動するようになって1年生も朝練に参加。

朝、6時15分に家を出て、帰りは夜8時過ぎに家にたどり着く毎日あせあせ(飛び散る汗)



別にスポーツ進学したわけでもなく、ただの公立高校なんですけどね。



とにかく、活動のワリには戦跡はもひとつなサッカー部ですが・・・



おちゃっぱにはちょっと憂鬱なコトがひとつ。。



何かとゆーと・・・


     家の中がじゃりじゃりになるコト顔(え〜ん)


じゃりじゃりの原因である練習着やらソックスやらは

絶対にリビングに持ち込まないように息子には言ってあります。






なのに・・・



P1010379.JPG


臭いきったないサッカーソックスがリビングに放置むかっ(怒り)




ちょっと怒り気味で『あにい3』に


「こんなトコにソックスほったらかしてあるやんっっ顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)



するとソックス見た『あにい3』が・・・



「あーーーーーっ、あったーーーーexclamation×2

 さんざん探しても無くて、サッカー部員全員に

 一斉メールで紛れ込んでないか確認してって言ったのにっむかっ(怒り)



『あにい3』・・・実はものすごい失くし物、落し物の多いヤツで

この間もまだ2ヵ月も着てるか着てないかの高校のYシャツブティック

失くしてきた前歴があるんです。


なんで、この上ソックス失くそうモンなら、私にまた怒られると思ったのか

必死でみんなにメールを送って探してもらってたみたいあせあせ(飛び散る汗)





犯人??



P1000636.JPG

上 上 これこれ顔(イヒヒ)




『あにい3』は、汚れた練習着をちゃぁんとランドリーバッグに詰めて

口の紐も締めてお風呂場の前に置いといたんです。



その締まった袋のちょっとだけ開いた部分から

ウーロン鼻つっこんでソックス確保してきたみたいで・・・たらーっ(汗)



汚いし、臭いし、ウーロン好みやったんですね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



それ以来、毎日ソックス持ってきてリビングに放置するのが

最近のウーロンの楽しみになってるみたい。

ますます部屋ん中がじゃりじゃりに・・・


いくら掃除機かけても砂浜みたいなうちの家〜〜〜リゾート



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



ウーロンの話題のついでに、


ちょこっと最近嬉しいコトわーい(嬉しい顔)




CAHJIX8W.jpg

赤ちゃんの頃のウーロンのしっぽ。

なんかねずみさんみたいで(これはこれで可愛いねんけど)

いつになったら扇みたいに毛がフサフサになるのかなって

ずっと楽しみにしておりました。




P1010381.JPG

今日のウーロンのしっぽ。

大分毛が伸びてきて、クルクルに巻いてたのが少しほどけてきました。

まだまだやけど、このままどーか伸び続けてーーーパンチ



めざせ、フサフサしっぽexclamation×2exclamation×2





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

それぞれの爪事情

ジャスミンが手をずっと舐めてるんで

気になってちょっと観察してみた。



すると、どうやら爪を噛んでひっぱってるみたい。



捕獲して見てみると・・・


P1010366.JPG


ありゃりゃ、爪が伸びてるあせあせ(飛び散る汗)





わんこの爪切。


私、人の爪切りでやってます。

P1010371.JPG

これこれ。

ギロチン式のワンコ爪切りも持ってるけど、絶対にこっちの方がやりやすいひらめき



爪切り後。

P1010367.JPG

すっきりしたねーーーー黒ハート

P1010370.JPG
これでカミカミしなくてえーーわグッド(上向き矢印)




ジャスミンの場合、爪が白いので血管の間際まで切ることが出来る。



でも、、、、




P1010372.JPG

マルチーズ飼いのみなさん、知ってましたか??



ワンコの爪には黒いのもあるってコトをexclamation×2



ウーロンの爪は私切れませんあせあせ(飛び散る汗)

だってどこまで血管かわからへんしふらふら



けど、ジャスミンって・・・


毛が伸びるのと同じように爪も伸びるのがやたら早いのに対して

ウーロンって毛も伸びない代わりに爪も伸びない目



足が短い分、アスファルトで削ってるのかな???



とにかく爪切りは2ヵ月に一度でもGood




ワンコによって(犬種によって)爪ってぜんぜん違うって

この2匹飼ってみて始めて知ったコトでした!




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

覚えられない私。

晴れ今日は晴れました!!

暑かったけど、湿気がまだ少なくて過ごしやすかったです。

P1010361.JPG

庭のクチナシが咲き始めました。

香りが好きで、これからちょっとの間、洗濯物干すとき癒されまするんるん


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


最近、アスファルトが熱くて6時過ぎないと散歩に出れず、で・・・

みんな忙しいのか、小春ちゃんやくぅちゃんに出会わなくなったなぁ。


けど、社交的なウーロンは着実に犬友を増やしていってるので

毎日、どこかしらのワンコに出会い、挨拶、あいさつハートたち(複数ハート)



でもね、ひとつ困ったことが・・・


実は私、、人の顔や名前を覚えられないあせあせ(飛び散る汗)



「かわいいですねぇぇ黒ハートおいくつですか??」

って小さいヨーキーちゃんのお母さんに話かけると・・・


「あらぁ、おちゃっぱさんですよねーーexclamation×2


って言われ・・・        ????




すっごい困った顔してたんでしょーね。


「あ、わかりませんか?私、○○の母でするんるん

って言われて、その名前にはなんとなく聞き覚えがあり

(ごめんなさい、顔はまったく思いだせないデスあせあせ(飛び散る汗)


「あーーーーーexclamation×2お久しぶりですわーい(嬉しい顔)




まぁ、友人の間では、顔と名前覚えられない私のことは超有名で

その類のエピソードは数知れず。。。



<エピソードその1>

「いやぁ、こんにちは、○○さんハートたち(複数ハート)今日は妹さん連れてはるの?」

って話かけた人がまったくの別人で

「あの、、間違ってると思うんですけど・・・」

って言われて、それで「すみませんあせあせ(飛び散る汗)」で終わっとけばいーものを

「えーーーーーっexclamation○○さんじゃないんですかexclamation&question

 じゃぁ、○○さんの妹さんとか??」

としつこく話しかけて気味悪がられたもうやだ〜(悲しい顔)

出会った場所がスーパーで、カートを押して回ってると

あちこちでその人に出会い、とても気まずい思いをした。。。


<エピソードその2>

私もひどいが私と同じくらい“人の判別が出来ない”友人Mと、

共通の友人のアレンジフラワーの展示会に出かけた。


すると友人Mがある一人のご夫人を指さして言った。

「あ、あれ、そろばんの先生!」


その方を見た私も

「ホント、そろばんの先生やるんるんごあいさつしないと!」


と、二人揃って挨拶に行くと・・・


「あのーーー、私そろばんは教えてないんですが。。。
 
 おちゃっぱさんですよね?子供さんサッカーされてるでしょう?」


なんと、そろばんの先生ではなく、子供の入ってるサッカークラブの

父兄さんだったどんっ(衝撃)


そのあとまちがえられたご婦人は


「お二人で見分けつかないぐらいだから、よっぽど似た方がいらっしゃるのね揺れるハート


とフォローしてくれたが、明らかに私たちが間違ってた顔(なに〜)

言うまでもなく、逃げるように会場を後にした。。。




はぁダッシュ(走り出すさま)





言い訳するとね、私、乱視なんです。

でね、遠くの人の顔、はっきり見えませんあせあせ(飛び散る汗)



最近はスーパーでもそうだし、道ですれ違うときでも

なるべく目を合わさないよーに、伏せ目がちに

「こんにちはーーー」

ってカンジで通りすぎるコトを覚えたのに

社交的ウーロンのおかげで、それもできなくなってしまった。。。



やっぱり脳トレ、いるかな?


頼むから私のことなんで知ってるのか


       おしえてーーーーっexclamation×2



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪


で、今日の写真さん。


P1010359.JPG

P1010355.JPG


なかなか一緒にこっち向いてくれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

スクープ!!

今日やっとインターネットの接続の修理に来てもらいました。

なんで接続不良になってたかというと

『家に来てる電波が微弱だったため』らしいあせあせ(飛び散る汗)

おちゃっぱ的にはなーんかもーひとつ意味不明だったのですが

とりあえず復活しましたexclamation×2



で、今日の話題はそのプロバイダーのアフターサービスのお兄ちゃんが

修理を一生懸命やってるときのコト。



パソコンの画面見てたはずのお兄ちゃん、いきなり


   「うわーーーーっexclamation×2

って大声上げるんですよ・・・




「ん??なんですかっexclamation&question

って聞いたら(ゴキブリでも出たのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

「ほら、あそこ!!」

ってうちの裏の家の屋根を指差すワケです・・・



そこには・・・・・



P1010347.JPG

イタチ。

   イタチいたちイタチッひらめきひらめきひらめき


もうびっくりexclamation×2



でも、よくみると可愛い顔してるのねるんるん


上の写真はたぶんイタチのあかちゃん。

どうもカラスに狙われてたようで慌てて屋根から逃げてきた。

親はちゃんと子供の首根っこ噛んで連れていくんですよ。

ちょっと感動!!


P1010349.JPG

たぶんぞろぞろワラワラと5、6匹はいてたよーで・・・


これがうちのゴミバケツを狙ってたヤツらだったんですね。



野生のいたちの写真。

これはスクープでしたー(長音記号2)



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪


そして、ブログ休んでる間のうちのワンコたちはというと。。。



お留守番がフツーにできるようになってきましたexclamation×2


土日は実家へ行ったり『あにい3』のサッカー観戦したりで

ばたばたしてたけど家で大騒ぎもせず留守番してました。

ウーロンもジャスミンも寂しがりやでどーなるかと思ってたけれど

成長するもんなんやなぁと感激です黒ハート



で、おまけ。


P1010346.JPG

ウーロンのいやしんぼ。

ヨーグルト顔についてるけど、舐めとられないウーロン顔(イヒヒ)






かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

パソコンが…

なんだかインターネットの接続が突然切れてしまうように…
たぶんパソコン本体ではなくルーターの調子が悪いみたいです(T_T)
携帯から投稿してるんやけど、うまくいくかな?
修理できるまでちょっとお休み(-_-)zzz

ニックネーム おちゃっぱ at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

夕立

『あにい3』の高校で学級懇談があるため昼からお出かけ。

さぁ、帰ろうと思って我が家のある方角をふと見ると

な〜んか、黒い、いや、暗い・・・



いやーーーな予感たらーっ(汗)


車で行ってたんですが、家に近づくとともに雨粒が・・・


雷霧霧霧雨粒がーーーーーーっ!!霧霧雷


どしゃぶりの雨の中、我が家にたどりつく・・・


一番心配だった洗濯物は、軒下に干してあったのと

風があんまり強くなかったのでなんとかセーフ手(チョキ)



わんこの顔みるよりも先に洗濯とりいれましたよダッシュ(走り出すさま)


♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪


そうそう、今日は12時に家を出るつもりで朝からバタバタしてたんですが

こういうときに限ってイタズラする我が家の子供たち・・・



まず、朝一番、洗濯物を干している間に・・・


P1010333.JPG

ウーロン、どっから見つけてきたのか紙袋で遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、これはいい。  いいとしよーーー。




その後、掃除も済み、カッターシャツにアイロンまでかけ、

ちょっとゴミを外に出して外回りを片付けてる間に・・・



ジャスミン、今度はお風呂のスポンジを取ってきて

解体、解体、ブンブン振り回するんるんるんるんるんるん


そこにどうやらウーロンも介入して、取り合いになってたみたい。

(ドドドドドドッダッシュ(走り出すさま)ダダダダダダッダッシュ(走り出すさま)って走り回る音が響いてた)


お風呂場の桶の中(少し水入り)から取ってきたようで

部屋のそっこらじゅうビッシャビシャバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



その時間、11時半exclamation×2exclamation×2


写真撮る暇もなく、涙ちょちょぎれそうになりながら

部屋を片付けて出てきましたむかっ(怒り)


朝から、何度となくお風呂場に入りたがっていたジャスミン。



シャンプー大っ嫌いなコなのに、何故お風呂場に??

ってみんなで不思議がってたら、

         そーゆーコトやったのねどんっ(衝撃)



スポンジ、若干洗剤しみこんでるよな・・・



はぁぁっ。。。





そこまで防御せなあかんのかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








ニックネーム おちゃっぱ at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

冤罪

今日は母会寄り合い。みんなにうちに来てもらう。

久しぶりにワイワイガヤガヤ。

お土産にもらったわらび餅。

 P1010330.JPG

100均の、ではないすよexclamation

懐かしいなぁ。おちゃっぱが小さい頃は買ったわたび餅って

みーーんなこんな風に売ってたのに。


ほんのり甘くっておいしかったわーい(嬉しい顔)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


ところで・・・

お客さまが帰るときに私、外に出て見送ってたんです。

家に戻るとなんか臭い。



『あ、また食べたかぁぁぁ?』



と思ってトイレまで行くと

ちびっこいフンが1つだけ残ってます。。。



『あ〜あ、せっかく頑張ってたのにバッド(下向き矢印)



「反省のためにハウスしてなさいっ!!」

とケージに閉じ込めたけれどすぐに夕方のお散歩タイムあせあせ(飛び散る汗)



そしたら、お散歩でもフンが出るんですよ。


『あれーーー????』



どうやら、フンしたかったけど、ガマンしきれずに

ちょぴっちだけ出てしまってただけで・・・



そう!!

     食フンは・・・してないハートたち(複数ハート)



私が見てないところで“もよおし”て、

きっちりフンを残したの、始めてなんです黒ハート


P1010331.JPG
「疑うにもほどがあるよぉぉぉ犬(泣)


いや、ごめんあせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと直接謝罪するからー(長音記号2)ー(長音記号2)


しょーもないコトやけど、とっても嬉しい黒ハート




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お散歩シューズ

履きやすくて、歩きやすい靴をさがして、

この間の日曜日は大阪市内に行ったついでに

スニーカーも買おうと心斎橋まで行ってきた。


狙ってたのはプーマのぺったんこ靴。

ネットで買おうか、ずーーーっと悩んでいたんだけれど

いまいちサイズがぴったりか自信なくてあせあせ(飛び散る汗)


心斎橋のステップで、プーマの靴発見exclamation×2

思ってたとおり、靴幅もゆったり目で履きやすそう。

でも、お値段が・・・


6800円ほどしてた。かな?


これなら楽天でもヤフーでも、もっと安いのあるよなーー

って思って試し履きしてサイズだけ確認Good



家に帰ってから、楽天で検索したら

出るわ出るわ、お求め安い価格のぺったんこ靴目



そんで、買いましたるんるん



P1010329.JPG

来てから気づいた、ツイード素材。

あれ??これって冬物やってんねたらーっ(汗)


でも、送料込みで 3000円ひらめきひらめき



安い黒ハート



坂道の多い散歩もこれで頑張るパンチ




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム おちゃっぱ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

本日、抜糸!

今日、全て抜糸しました。(ジャスミンがどんっ(衝撃)

あと1本だった糸、朝ふと見たら、、

    ・・・・・もぉ、、、ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


で、病院へそのまま行って待合室にいると診察室から先生が。

「今日はどうしたんや?」

「抜糸です。。。でも、全部抜いてますもうやだ〜(悲しい顔)


って正直に言ったら


「どれどれ。おーーーーー綺麗に取れてるなぁ!!ええわ。」


って診察室に消えたかと思うとまた戻ってきて


「イソジンで消毒だけしとくわ。もう帰っていいよ。」


とヨードチンキ(古いなぁ)でふきふき。




「えっ??お金はっ???」

看護婦さんが

「あ、今日はもう代金いらないので帰っていいですよ〜♪」



おーーーーー、プライスレスexclamation×2



せんせー、ありがとーーー揺れるハート



で、こんな感じです。 ↓↓↓

P1010328.JPG


痒いのか、舐め舐めしてちょっと赤みを帯びてるけど

傷はきれいに治ってまするんるん


あーーー、一番心配やった避妊手術が無事終わってよかったぁぁ手(チョキ)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

引き続き、生後10ヶ月

私の父が再入院したりして、昨日今日とちょっとばたばたしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、今日でジャスミンは10ヶ月ヤギ

P1010317aa.JPG

体重は・・・

2.9キロ。

6ヶ月で我が家に来てから、なぁぁんにも変わってない。


食べることに執着がないんで、太りもしません。


フードの方は・・・


ジロ吉も単独で食べさせると軟便になるジャスミン。

今はカリカリフード(吉岡+ジロ吉)におじやの組み合わせ。

そしたらかりんとフンさんが手(チョキ)

でも、もはやどんなカリカリフードもそのままでは完食しませんどんっ(衝撃)

カリカリだけお皿に入ってると、フードと私の顔を交互に見て

「これ???これ、食べるん、私たらーっ(汗)

って顔します・・・


♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪


それから避妊手術のその後は、と言うと・・・


P1010324.JPG

抜糸、、、、、しました。

病院で、ではなくジャスミンがどんっ(衝撃)


もうこれ以上抜かないように

P1010323.JPG

お相撲さんみたいになってるじゃす。。。。



残りわずかな糸の抜糸に明日か明後日、行ってきますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


今日は大阪市内に行ったので、帰りにフォルマっていう

チーズケーキのお店に寄ってきました。


P1010326.JPG

今日のは“蔵王”っていうチーズケーキ。


本当はここの“ビターショコラ”が好きで買いに行ったのに

すでに『売り切れ』バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


無いとなると余計に食べたくなるどんっ(衝撃)


今度は早く行こう!そして絶対ゲットしよーGood



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

新旧交代

お気に入りのおもちゃだった『敵1号くん』

ウーロンの攻撃に耐えに耐えてた。

乳歯の抜け替わる時期には全身血まみれになりながら、

またあるときはウーロンの“へこへこ”の相手までさせられて、

涙ぐましいほどがんばってきた。


けど・・・


P1010300.JPG


とうとうわき腹を引き裂かれ、内臓(綿ですがあせあせ(飛び散る汗)

をほじくり出すように・・・もうやだ〜(悲しい顔)



部屋ん中に綿の玉あっちこっち転がってる状態で・・・





P1010299.JPG


新旧交代となりましたたらーっ(汗)

『敵1号くん』は今日でお役御免にしてあげましょー。




で、今日は新しい『敵かえるくん』をウーロンに与えたら・・・

って動画を撮ろうと思ってたのですが、

『敵かえるくん』で遊ぶウーロンの背後にナニやら怪しい影がー(長音記号1)







このジャスミンの“へこへこ”はどういう意味があるんやろ???

一種の愛情表現なんやろか顔(汗)



じゃすちゃん、はしたないもうやだ〜(悲しい顔)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム おちゃっぱ at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

生後7ヶ月

今日でウーロンがちょうど生後7ヶ月。

体重・・・


   4.9kgひらめき


んーーー、ちょっと急に増えすぎたかなぁ?



まぁいいや。





フンの方もここのところは回収率100%。


前にズッキーニ食べさせると食糞が治るかもってことで

ちょっと試してみたんですが、、、


ウーロンって瓜系の野菜、好きではないみたいで

食べさせるには食べさせたけれど結局食糞に効果があったかどうか

まではわかんなかった。。。


一番は大きくなってきてフンの回数が減ったことで

回収率がアップしたこと、かな。



なので、いつヤルか、いや、いつかヤルやろーなーーーむかっ(怒り)



ただ、これってみんなあんまり表沙汰にしないけど、

癖持ちのワンちゃん、結構いることも判明。



だから、まぁ、いいかなぁぁぁ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



元気に育ってくれるのが、一番パンチ



ウーロンハ真3.jpg


『ちち』の携帯に入ってた我が家にやってきてすぐのウーロン。


おっきくなったねハートたち(複数ハート)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

マイブーム

やっとお天気になり、夕方お散歩に出ると小春ちゃんに会う。

P1010294.JPG

最近、うちのワンたち、お向かいのうさぎの母さんちの車が帰ってきて

車庫入れしてる音を聞くとキャオンキャオン鳴く。

威嚇で吠えるんじゃなくって家族が帰ってきたときと同じ鳴き方。


小春ちゃん、家族扱いなんや顔(笑)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


昨日は雨でたいくつだったうちの2匹犬(笑)ヤギ

たいくつしのぎに与えたのは…


P1010297.JPG

あぁ、もう原型とどめてないし、血だらけなんだけど、

     へちま


これを…


P1010296.JPG

必死ではむはむ、かみかみキスマーク



これ、100均で買った人間のあかすり用へちま。


噛むと歯の汚れが取れて、口臭もマシに。


今の2匹のマイブームらしくて楽しそうに噛んでます。


いいんやけど、ただ、、、



P1010298.JPG


解体されたへちまが部屋中にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これ、片付けるのは…


     はいはい、やりますよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)





あ、ジャスミン、今日はマナーパンツはいてます。

手術後着のかわり。

カラー取れて大喜びるんるんで、ウーロンとじゃれあうじゃれあうあせあせ(飛び散る汗)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ちっちゃーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

ママ友のお宅に生後1ヶ月半のパピーがやってきた♪

P1010285.JPG

黄色いのはここの三男の宝物、プーさんの縫いぐるみ。
           ↑
         『あにい3』と同い年顔(イヒヒ)

その横のちっちゃいのがワンコですよ、ワンコ!!

ヨーキーとミニピンのmixの男の子。

名前を『こじろー』くんるんるん


ケージの中でネンネしてたのだけれど、あまりに小さくて

どこにいるかわからなかったくらいクマ



P1010286.JPG

もう、こんな可愛い子みたらおばちゃん母性本能刺激されまくりハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


抱っこすると、まだ赤ちゃんの匂いが…顔(メロメロ)



P1010289.JPG

手の大きさと比べても、どれだけ小さいかわかるなぁ。。



お散歩できるようになったら、一緒に遊びに行こうねかわいいかわいいかわいい



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


で、ジャスミンのその後は…

傷口あんまり変化ないので、(ってかもう治ってるしあせあせ(飛び散る汗)

抜糸のときに報告をばGood


今日は雨やったし、キミたちには退屈な日やったねバッド(下向き矢印)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

避妊手術後 7日目

んーーーーっexclamation&question

P1010267.JPG

なんか糸が一本少ないよぉぉ顔(なに〜)



昨日傷口を舐め舐めしてたので、今日はエリザベスカラーに逆戻り。

それがジャスミンにしたらとっても不服だったようで


P1010272.JPG

あっそったらーっ(汗)

呼んでも振り向きもしない…


P1010277.JPG

ようやくこっち向いた…



P1010284.JPG

これね、カドラーぜんぶ裏返ってます。

どっちもジャスミンの仕業。

ホリホリ、カリカリしてわざわざ裏返すー(長音記号2)

なんやろ、腹いせexclamation&question




そして…


じゃすみんは、生後半年で我が家に迎えいれたんですが

それからずっと甘え鳴きはするけれど威嚇鳴きはしたことがなかった。


なのに、最近…





えらそうに吠えてます。

こんなに鳴けるんやって、最近知った私たちあせあせ(飛び散る汗)

声をまともに聞いたことなかったのでびっくり目

まことに天然不思議系のジャスミンですヤギ



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






ニックネーム おちゃっぱ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

避妊手術後 3.4.5.6日後

遅くなりました。

ではでは、まとめて。



ジャスミンの傷口は、、、


P1010258.JPG
3日後

P1010260.JPG
4日後

P1010262.JPG
5日後

P1010265.JPG
6日後


なんか、ほとんど治ってる感じです。


真ん中の二針ぐらいを除くときれいに引っ付いた模様。


なんて、なんて、早い回復exclamation×2





実は、『ちち』がもう二週間も前にフェンスから突き出たボルトに

左手の小指の付け根を突き刺して三針縫うケガをしてしました。

二週間で、やーーーっと傷口が盛り上がって治ってきたと喜んでマスわーい(嬉しい顔)



それにくらべ、若いってすごいなぁぁぁぁ目



ジャスミン、この調子なら傷跡もほとんど残らないかも。。。





ってね。。。。。。。。。。





思ってた。ら…









今日夕方、エリザベスカラーをはずして

ふっと目を離した隙に…




舐めてました、傷口顔(汗)




あぁ、せっかく綺麗だったのに、痒いのか噛んで内出血の後があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





で、今はウーロンのマナーベルト巻かれて舐められないようにしました。







明日はこの内出血がどうなってるか。



はぁぁっダッシュ(走り出すさま)せっかくジャスミンはおとなしくて治りも早いと思ったのにねバッド(下向き矢印)





☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


wanko 204.jpg

えーーーー、ウニファミリー、やっと買いましたるんるん


まだ、何冊か、なんですが顔(イヒヒ)


やっぱりものすごく共感できるマンガで、買ってよかったGood




ところで、うちのウーロンもジャスミンも呼び方はいろいろです。

ウニファミリーの4匹も呼び名が進化するってあるんですが、

うちの場合は…


ウーロンは近所では『うーちゃん』で通ってます。が、

私は『うーしゃん黒ハート』とか『うーたん揺れるハート』とかって呼んでます顔(イヒヒ)




ジャスミンは近所では『じゃすちゃん』で通ってます。が、

私は『じゃしゅしゃん黒ハート』とか『じゃちゅ〜ハートたち(複数ハート)』って言ってます顔(イヒヒ)



いや、単に犬バカですあせあせ(飛び散る汗)



でも、この記事書いてる今、気づきました。


『ちち』はジャスミンのこと『じゃすピョン黒ハート黒ハート』って呼んでおりました顔(イヒヒ)


やっぱり犬バカでしたわーい(嬉しい顔)






かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

すみません、ちょっとおやすみ♪

『ちち』の方の親戚に不幸があり、2〜3日ブログおやすみすることになりそうです。

ジャスミンの傷口の写真は毎日撮るつもりなので、

落ち着いたらまとめて載せますGood


かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする