2009年07月31日

一緒に暮らして半年。

今日でウーロンが我が家にやってきて半年です。

あっという間やったねーーー♪



やってきた当初は少しの段差も上がれなくって

私のお腹の上にのってくるのも、んしょっ、んしょっふらふらって

這い上がってきてたのに・・・



今じゃ、ドドドドドドドドッexclamation×2って走ってきて

ジャーーーンプッどんっ(衝撃)


ジャンプで乗っかられると、おちゃっぱの腹の肉がたゆんたゆんするのよバッド(下向き矢印)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


では本題。


今日はなぁんにもブログネタがなくって

夕方のお散歩の様子でも・・・







(どーでもいーけど、散歩させながらカメラ向けるって難しいなぁあせあせ(飛び散る汗)


えーー、チョークチェーン使い出してから、2匹でも散歩しやすくなりましたるんるん




この間のお散歩で、フンを拾っていたらジャスミンのリードが

手から離れていたのに気づかずに歩いてしまいました・・・


いつもと同じようにウーロンのそばから離れることなく歩いてたのですが、

それくらい引っ張ることなくついてきます手(チョキ)



別にしつけした訳でもなく、引っ張ると首が痛いっていうことが

自然にわかってしなくなっただけ。



うちの場合はこのカラー、正解でした揺れるハート



ただ・・・


wanko 207.jpg

赤丸の中、ウーロンの枝毛顔(イヒヒ)



チェーンで毛が切れるから、だけど、ワンコの枝毛ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんか一丁前なんです顔(ぷんっ)



かわいい6ヶ月間、大きな病気もなく育ってくれた

       ウーロンに応援のポチっ!!をお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




お・ま・け。



P1010658.JPG

白目向いて寝てたから、まぶた引っ張ったらおきるかと思ったら

目がぜーーーーんぶ白目になったまま寝てるウーロンがく〜(落胆した顔)


          ホラーモバQ
ニックネーム おちゃっぱ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ホッとした日。

今日は朝一で、『あにい3』の病院へ。


『あにい3』、二年前の秋にサッカーの試合中、足首を骨折する

大怪我をして手術してます。


足首の骨って、「成長軟骨」ってのがあるらしく、

足は治ってるのに半年に一度くらいレントゲン撮って

足の長さが左右違ってないかの確認に、いまだ通ってます・・・


今日も先生が

「あ、じゃ、今度また 半年後ぐらいに・・・」



もういい加減病院には行きたくないおちゃっぱは、



「えーーーーl!まだ来ないとダメなんですかぁぁダッシュ(走り出すさま)


と、先生に言ってしまいました。


すると、先生。


「あ、じゃあ、また何か痛くなったりしたら・・・

   今のトコロ、足の長さが左右違ってることはありませんので。」



やったーーーーexclamation×2


やっとこさ、卒業ーーー揺れるハート



ほんと、長かった。。。。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そして、昼からは・・・


いつも行ってるドッグカフェで開かれる「わんわんサークル」に参加。



5月に行ったオーシャンパパランドさんのパパさんが

ドッグカフェまで出張してきてくれて延々とワンコのしつけのことを

中心に、わいわいガヤガヤしゃべくりまくるサークルるんるん


そこで、気になることを質問してみました。


「マウンティングにはどういう意味があるの?」


うちの2ワン、あんまりにも毎日毎日乗り合いっこしてるので

これが一体どういうコトなのか、不思議で不思議で。。

(しかもとっても楽しそうあせあせ(飛び散る汗)


パパさん曰く、

「僕も最近、マウンティングはただただ上下関係を誇示するもんじゃ

 ないんと違うかって思ってる。」


そーなんや・・・


じゃあ、愛情表現なのかなぁ??


どっちにしても、無理に止めさせる必要はないってコトなんで

飼い主はちょっと、ホッとしてますダッシュ(走り出すさま)



あんまり人様にお見せできるカッコじゃないもんねーーー顔(イヒヒ)





最期に今日の1枚。




P1010673.JPG


ジャスミンに似てる??




この子は本当の『白いトイプードル』、ココちゃん♂。

ウーロンとジャスミン、このココちゃんと仲良しるんるん


ジャスミンがよく間違えられる白いトイプー。

確かに似てるなぁぁ目



かわいいカットを変えようが、やっぱりトイプーに似てるじゃすに

       みなさま、同情のポチッ!!をお願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

あったーーー!!

ここ一週間ほど、ずーーーっと探していたものがありました。


それが見つからない、ということは

ウーロン、ジャスミンのどっちかが食べたかもしれない、

ということになってしまうんで・・・


でも、どう考えても、アレを食べることはないはずなのに・・・



見つからない、見つからない、見つからないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





そして、今日。



掃除機のノズルをサイドボードの足のわずかな隙間に入れると

            下    下
P1010660.JPG


ボズッ!!っと鈍い音が。



何か吸い込んだexclamation×2






exclamation    アレかもっっひらめきひらめき









出てきました〜〜〜〜〜。




P1010659.JPG


たまごちゃん、半分あせあせ(飛び散る汗)



よかったーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




先代テディは、何故か消しゴムが大好きなワンコでしたもうやだ〜(悲しい顔)


塩を飲ませて吐かせたはいいけど、その後吐き気が止まらなくなって

夜中病院へ担ぎ込んだことがあります。。。


だから、なるべくならば、無理矢理吐かせたりするものイヤで

ずーーーっと様子を見てました。



でも、毎日、何ら変わりないし・・・?


それに飲み込むとしたら

ウーロンよりもジャスミンの方が怪しい・・・


このたまごちゃんの無くなってる部分は、ほとんどがジャスミンの仕業。

フンからカケラが出てくるのも、ジャスミン顔(なに〜)



あぁぁ。


飲み込んでなくってよかったるんるん



ジャスミンやったら絶対に手術になるトコやったよ〜〜〜ふらふら



かわいいフンは食べるけど、異物はペッとする

         賢い?ウーロンに愛の一票を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

お肌のシミが・・・

不思議なことがあります。

ジャスミン、避妊手術受けた頃、

お腹にシミが広がってたんですよ。



wanko 205.jpg

上たぶん手術後2日目くらいの写真。



茶色いのが地図みたいに見えますよね・・・





それが、、


P1010653.JPG

きれーーに消えてます目




何で??




これ解明してくれる人、誰かいないかなぁ。。。




人間用のシミ取り化粧品に応用できないっかなーーーグッド(上向き矢印)





P1010654.JPG

ま、ジャスミンはシミがあろーがなかろーが

なんにも関係ないんだろけど、ねるんるん



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



話は変わって・・・



大阪は今日も雨雨



洗濯物は乾かないし、臭くなるしもうやだ〜(悲しい顔)



もういい加減に晴れてほしいのに・・・








散歩も行けないし、ね犬(笑)ヤギ






梅雨はいつ明けるのかなぁバッド(下向き矢印)



かわいい部屋が臭い!!

      消臭力も効かない我が家に

        エールのポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

Fレベル・・・

『あにい3』の学校の成績のこともアリ・・・

英語をどげんきゃせんといけんよーになってしまったので

こういう物を買いました。


英語漬け.jpg

『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』



届いてすぐ、まずおちゃっぱがチャレンジ。

あ、今日はせっかくなので英語で challengeるんるん



んで、英語力判定ってのがあるわけでして・・・




おちゃっぱは・・・・F  レベル  あせあせ(飛び散る汗)




それって、ね。

一番最下位がドクロマークで、Fレベルってべべ2なんですよ・・・




『あにい3』(こいつの為に購入した)が帰ってきて


「なに?かあちゃん、Fレベルなんexclamation×2

と、完全にバカにしたモノの言い様。



じゃぁ、と任天堂DSを『あにい3』に手渡して、

さぁ、判定したら・・・




あんたも F レベル やんっっどんっ(衝撃)




「いや、ちょっとミスっただけ」

なんて、そんな理由は通用せんっ!!



さぁ、現役の高校生なんやから、ちょっとは勉強してもらいましょーーーパンチ



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


それから・・・



これは昨日のことなんですが、

お向かいのうさぎの母さんから『桃ゼリー』(手作りの)

を、いただきました黒ハート





生の角切り桃がわんさか入ってて、とっても贅沢るんるん


甘さはほとんど、桃自体の甘さ。


おいしかった〜〜揺れるハート


ちなみに、ウーロンもジャスミンも

桃の匂いを嗅ぎつけて、うるさくて仕方なかった・・・



かわいい人のごはんよりも犬の方が贅沢な我が家

        桃、取られてばっかりの私に

            愛のポチっ!!をおねがいしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

てっそん。

おちゃっぱには17歳年の離れた姉がいます。

兄弟はその姉と私との二人っきり。

両親の結婚が早かったのでそういうことになるんですが、

姉の結婚も早かったので、私には7歳しか年の離れていない姪っ子がいます。

わかりやすく言えば、サザエさんのワカメちゃんとタラちゃんの関係・・・



その姪っ子の娘のtomちゃんのダンス発表会に今日は行ってきました。




ところで、、、、


姪っ子の子供って、正式には何ていうのか??




調べてみると


兄弟姉妹の子の子=男女関係なく 姪孫(てっそん)




てっそんーーーー?


可愛くないーーーーどんっ(衝撃)



P1010648z.JPG

右下がおちゃっぱの姉。その横がtomちゃん。

後ろが姪っ子。



おみごとっexclamation×2  おんな三世代パンチ



tomちゃんは姪っ子にそっくり。

大おばちゃんはダンスの発表会があればまた観にいくからね揺れるハート



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



ところで、今日ネット上でこんなものを見つけました。


胴長だもの.jpg

上これ、ワンコ服です。



「え・・・ジャスミンに着せろとexclamation&question


と、画面に向かって一人突っ込みしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




自虐やなぁ。




でもね、じゃす、胴長でも、お顔がプードル似でも、可愛いよ揺れるハート



かわいいほら、ダックスサイズの服を着せてらっしゃるアナタ!!

      ジャスミンに慰めのポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

まるまる、マルチーズ♪

今日は、奈良県のカフェ、さんへ、としちゃんさんちとちぃこさんちのワンコと・・・




チーズくん、マルちゃん、ルイくん、リオくんるんるん




チーズくんは、膝のお皿がすぐにはずれるからってこの間手術したばかり。

でも元気な姿を見せてくれて、よかった〜るんるん

マルちゃん、カメラ嫌い?でなかなか写真撮らせてくれないあせあせ(飛び散る汗)

マルちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらっても、お顔がだんだん下がっていって・・・



ルイくんはすっごく愛想いい揺れるハート可愛いハートたち(複数ハート)

お店の、とっても優しそうなお姉さんに抱っこされて満足げわーい(嬉しい顔)

リオくん、うちの『ちち』が近づくとものっっすごい勢いで逃げる顔(イヒヒ)

ママ大好きなマルチーズ黒ハート





日替わりランチ(串カツ)とケーキはモンブラン。

ランチ750円とドリンクが100円、ケーキも100円・・・

でも、値段では考えられないくらいおいしかった〜〜〜揺れるハート







ウーロンとジャスミンは・・・



としちゃんさんちのお姉ちゃんにずっと抱っこしてもらってほこほこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

特にウーロンは若いお姉さんが好きなんで、今日は幸せやったねるんるんるんるん


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


明日は大阪でもっとたくさんのマルチーズの集まるオフ会があるそうですひらめき

マルチーズがまるまるまるまるまるまるまる・・・・・・



今回は都合で参加できなかったけれど、いつか見てみたいなぁ。





かわいい&今日も食べすぎ・・・

       体脂肪の減らないおちゃっぱに

          お情けのぽちを・・・もうやだ〜(悲しい顔)#63901;↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

マルチーズらしくなったかなぁ?

ジャスミン、昨日もお伝えしたように

今日はほぼ2ヶ月ぶりのトリミング。



前回は避妊手術前だったので、短く切ってください、とお願いして・・・


wanko 161.jpg

マルプーになって帰ってきたジャスミン。




今回は・・・


P1010611.JPG

こんなカンジ♪


たまたまレナママさんの記事を読ませていただいてたら

レナちゃんのカットは『マズルをまぁるく』と注文してますって書いてありました。

そーかー、なぁるほど!!

レナちゃんみたいに可愛いマルチーズちゃんになろうと思ったら

『マズルをまぁるく』が重要なのね!!



と、今日さっそくお願いしてきました。


あと、お耳はばっさり一直線じゃなくって

段をつけてやっぱりまぁるくヤギ


パピーちゃんみたいにしてもらいましたGood



ちょっとマルチーズらしくなったかな?



元が元やからなぁぁ・・・




いーのよ。

ジャスミンのその“すっとぼけた”顔が好きなのだからわーい(嬉しい顔)






今日行ったお店は、オープン間もない新しいお店。


7月中は1割引でした。



4500円の10%引き。



それにお土産も揺れるハート


P1010619.JPG


ジャスミンはトリミング中、とってもおとなしいみたい。

なんで、初めての散髪屋さんでもまだ気軽に連れていけるなぁヤギ



今度はくぅちゃんや小春ちゃん御用達のお店に行ってみようかなぁ。




かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい



それから・・・


昨日のトマトソースの作り方。



すみれマミーさんのリクエストにお答え、と言いたいけれど、

実はレシピらしいレシピはありませーーんたらーっ(汗)




レシピなんてゆーのもおこがましいくらい、簡単です顔(イヒヒ)




材料・・・

P1010620.JPG

基本はこの、オリーブオイル、トマト缶、にんにく(生でもいいです)

これに味はコンソメ+塩のみ。



あとは、お好みの野菜。

たとえば・・・


たまねぎ、トマト、ピーマン(パプリカ)、ナス、かぼちゃ、きのこ類、セロリ、

ブロッコリーやアスパラ入れても大丈夫です。


野菜(生のにんにくの場合は野菜といっしょに)をオリーブオイルで炒め、

しんなりしたらトマト缶や瓶入りやチューブのにんにくを入れ、

コンソメと塩で味付けするだけ。

あればバジル入れたらすごくイタリアン目


味を薄めにつけ、そのまま食べればラタトゥイユ。


このソースに水を足して、ソーセージやらベーコンやら

キャベツ、ニンジン、じゃがいもを入れて煮込むと

ミネストローネになるし・・・
(ミネストローネはセロリ入れると絶対美味しい♪)



味を濃くしてソースとして使うなら

パスタでもオムレツでもパンにのっけてブルスケッタでもGood
(パスタにはツナ缶入れたらぐっと味にコクが出ます)



それから、このトマト缶をデミグラスソースの缶に変えると

洋食屋さんの味になりまするんるん



あんまり簡単で早くできるモンだから、手抜き料理のときには

いつでも登場しま〜すあせあせ(飛び散る汗)


鶏肉炒めても、豚さん炒めても、このソースかけると美味しそうに見えますよん揺れるハート



かわいい料理は簡単、大量、が合言葉のおちゃっぱに

       食べ過ぎないようにお叱りのポチッ!!を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

うちのごはん。

今日は昼から『あにい3』の高校の個人懇談。

一年生にして、もう理系、文系のコース選択をしなくちゃいけなくて

その話が大筋やったんやけど・・・



この成績で、どう理系、文系なんでしょーか?先生・・・あせあせ(飛び散る汗)



母はストレス溜まってるよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



そして、ストレス解消のためには・・・


   食べるコトexclamation×2



P1010605.JPG


ストレスにはビタミン。


ポークステーキに冷蔵庫の中のあり合わせの野菜で作ったトマトソースパンチ




ストレス解消より・・・また太るもうやだ〜(悲しい顔)




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



明日は、、、




ジャスミン、ほぼ2ヶ月ぶりのトリミング。




P1010607.JPG


もっしゃもしゃあせあせ(飛び散る汗)



今回は新しくオープンしたお店にチャレンジしてみるつもりですGood



かわいいなんでこんなに食べてしまうのか、と考えたら、

      残飯処理が原因だと気づいたエコな私に応援のポチっ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム おちゃっぱ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

わんこにも衣装。

ジャスミンのゆかたに気をよくした私。

ならばっ!!

と、次に考えるとしたら・・・


やっぱり晴れ着、振袖ぴかぴか(新しい)



女の子を持つ母ならば、一度は娘に着せたいなぁ揺れるハート






おちゃっぱは・・・実は成人式で振袖を着てません。


というか・・・私の成人式の日は、長男のお宮参りでしたあせあせ(飛び散る汗)



いちおー赤い訪問着は着たけど。。。



でも、母が仕立ててくれた振袖に袖を通すことは結局一度もないまま。



あーーーーー、もったいないことしたなーーーーどんっ(衝撃)




ほんとは・・・おちゃっぱは娘を産むつもりでした。

ぜーーーったいに女の子が欲しいと思ってたのに

神様は嫌がらせみたいに男三人も・・・顔(泣)



三番目がお腹にいるときにお医者さんに『男の子』って告げられた後

二週間ほど落ち込んで落ち込んで、お姑さん(おばあちゃん)に怒られたこともあせあせ(飛び散る汗)

今では懐かしい思い出ですわーい(嬉しい顔)



女の子なら、私が一度も袖をとおしてない赤い金襴の振袖を着せたい!!



でも、夢はかなわずダッシュ(走り出すさま)







そういう事情もあって、ジャスミンに着せてみたい振袖なんでするんるん





P1010604.JPG

ジャスミンの晴れ着用の生地揺れるハート

私のお古なんかも入ってます。



いつもお世話になってるドッグカフェ、はっぴぃDOGさんの仲介で

ジャスミンに振袖を仕立ててもらおうと思っています。



さぁ、馬子(わんこ)にも衣装となるか・・・




かわいい歳、バレるなぁ。
 
       同年代の方々、応援のポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

家族に『渇!!』

ただ今我が家の次男、三男、整骨院通いしてます。



『あにい3』は・・・



部活のサッカーでいきなり試合に出してもらったはいいけれど

対戦チームの選手とぶつかり、太ももの裏の筋肉の肉離れと

練習中に友達とからまって膝も負傷、で水が溜まってる状態。



『あにい2』は・・・


大学入学とともに入ったダンスサークルの通いすぎで

腰を痛めてる状態。



なんか老人二人抱えてるみたいな我が家ですあせあせ(飛び散る汗)



『あにい3』の方は足が痛いから引きずって動作はゆっくり。


『あにい2』なんか、腰曲げたら痛いから、何するのも

腰を立てたまんまで動きます。


下にある物を取るときも・・・


P1010601.JPG


この状態・・・



悲哀を込めて、『腰痛王子』と呼んでいます顔(イヒヒ)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


夕方。

おもちゃをいっぱい引っ張り出してあそんでるウーロンとジャスミン。



P1010600.JPG


こんだけ散らかしてるクセに、遊ぶのは一つのおもちゃ。

どうーしても他人の物がいいみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





かわいい喧嘩になるので同じおもちゃを二つ買う私。

      けど使うのはどーやっても一つ・・・

        それでも買ってしまうアホなおちゃっぱに

          『渇exclamation×2』のポチっをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ショック・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は記事を書こうと思ったらスゴイ雨霧&雷雷雷

慌ててPCの電源を落として書けませんでした・・・バッド(下向き矢印)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





さて・・・



昨日は朝から、ブログにこの話題をアップしようと決めていました。


それは・・・


『食フンフンその後・・・』


癖持ちのウーロンくん。


けれど最近は、う新月フンのペースが朝夕の散歩のときになりまったく食べてませんるんるん

食べなくなったことはとっても嬉しいことだけど

反対に外でしか排泄できなくなってしまうと困るなぁ・・・と。



食フン同盟は脱退できても、雨の日も、風の日も、雪の日も、

ずーーーーーーっと散歩に出ないとダメになってしまうあせあせ(飛び散る汗)


先代ワンコのテディがそうだったんで、その大変さは身にしみてて

おうちで排泄できるように、ちょっと考えないと・・・




     って・・・・っっって、、思ってました。。。。。







昨日はウーロンとジャスミンを『あにい1』と『あにい2』にあずけ、

昼から『ちち』と実家へ行きました。



5時頃、家に戻ってくると・・・









やられました顔(泣)







ペットシーツに排泄のあとどんっ(衝撃)





ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




せっかくもう何ヶ月も大丈夫やったのにーーーーもうやだ〜(悲しい顔)





はぁぁぁっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







まだまだ同盟脱退は不可能、みたい・・・ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



かわいいだれか、ワンコの水洗トイレ作ってーーーー!!

         って本気で思うおちゃっぱに
  
              慰めの愛のポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 02:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

☆お祭り☆

ウーロンのゆかた、袖が長いので上げてやろうと

朝から慣れない 針と糸 を持ち出して・・・



ゆかたの袖って・・・

どうやって短くするん??



P1010596.JPG


和服やから、当たり前なんだけど、袖がこんなふうに長い。



洋服みたいに袖のすそだけを折りあげることは無理。



いっそのこと、袖を切っちゃう??






いやいや。


それより先にうさぎの母さんに聞いてみよう・・・






それで聞いてきたのが、


「肩上げ」するといいよ、とのこと。



よーするに肩を詰めて、袖も短くするってコトねるんるんるんるん


な〜るほどexclamation×2





花火花火お祭り本番花火花火


P1040590.JPG

小春ちゃん、ジャスミン、ウーロン。



P1040591.JPG

引っ張られていく小春ちゃん顔(イヒヒ)


コーギーのココちゃんママにもココちゃんのお姉ちゃんのKちゃんにも会いました♪



注目の的だったわんこたち犬(笑)犬(笑)ヤギ




そして、日が暮れてきて・・・


P1040595.JPG


空を見上げると赤い雲が。

ちょっと幻想的な景色でした。



右手のスクリーンで今日は『ポニョ』の上映。



うちのウーロンとジャスミンは早々に『ちち』が家に連れてかえったのですが

小春ちゃんは映画が終わるまでじーーっとお母さんの膝の上で座ってました黒ハート

とってもおりこうさんハートたち(複数ハート)




ウーロンとジャスミンは・・・


あんなに大勢の人のいる所へ行ったのが初めてだったからか

疲れて熟睡してます眠い(睡眠)眠い(睡眠)




かわいい『スカートふりふいよりマシ』←あにい3
    
       やっとピンクは着れるようになった

          ジャスミンに応援のポチッ!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

桃。。。。。

桃ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1010588.JPG

だーーーいすきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






P1010589.JPG

マテ!!

(ヨシっていつ言ってくれるか、視線がちょこっとおちゃっぱの方に・・・)


美味しいものはホントによく知ってますあせあせ(飛び散る汗)



かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい


桃、で思い出したのが昨日の『あにい1』の言葉。



私が動くと必ず後を追ってくる2ワン。


あまりにいつものことなので、もう意識することもありませんでした。



けど、それを見た『あにい1』が



「かあちゃん、桃太郎みたいやなぁ顔(ぷんっ)


そんなに私、勇ましく歩いてた?あせあせ(飛び散る汗)




でもね、でも・・・




庭にお水撒いて玄関の戸を開けると・・・

お風呂から上がってリビングの戸を開けると・・・



そこには2ワンがしっぽ振って待ってたら・・・・・・




ちょっと幸せを感じるんですよ揺れるハート揺れるハート




るんるん私、桃太郎るんるん えっへんexclamation×2



かわいい我が家の贅沢はこの2ワンなのです揺れるハート
      エンゲル係数は依然高いけれど
         それでも楽しい我が家に応援のポチッ!を揺れるハートかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

どうせ、服はダックスサイズですよ・・・

18日の土曜日にこの地区の夏祭りがあります。

小学校のグランドに大きな銀幕を張って映画鑑賞するんです。


お向かいのうさぎの母さんとこのお祭りに犬連れで、

しかも浴衣を着せて行こうって計画してまするんるん


そして今日届いた浴衣。

むっちゃ安い1000円のヤツ。


P1010583.JPG


ジャスミンは・・・きっちりのサイズで注文したら

丈が・・・足りないあせあせ(飛び散る汗)


ウーロンはダックスなので丈で選んだら

お腹が・・・ぶかぶかあせあせ(飛び散る汗)



『帯に短し襷(たすき)に流し』   ってまんまやんっどんっ(衝撃)



それでも生まれて始めての“ピンク”着たジャスミン。


P1010584.JPG

おかまさんに・・・見えない??大丈夫???



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ところで、この浴衣。

トイプーのくぅちゃんやコーギーのココちゃんのも注文しようかと思ったのですが、

サイズが基本小型犬のみで、まずココちゃんはたぶん無理。


くぅちゃんのサイズがまったく予想できなくって買うのをためらったのです。




とりあえずこれからまたお安い服を売っていたら

みんなでお揃いもいいかなぁと思って

今日くぅちゃんのサイズを測ってきました。



首まわり:22センチ

胸周り:40センチ

着丈:35センチ

    ちなみに体重5キロちょっと切るくらい・・・



これ見て、実はおちゃっぱ、軽いめまいをば感じまして・・・


何でか??




それは





ジャスミンのサイズと比較したから。





ジャスミン

首周り:22センチ

胸周り:35センチ

着丈:34センチexclamation×2



胴が長いとは思ってたケド・・・思ってたケド・・・・


5キロ弱のくぅちゃんと、いっしょーーーーー???


しかも首周りも一緒やしもうやだ〜(悲しい顔)


 マルチーズ飼いのみなさん、胴の長さってどんなモンですか・・・?




かわいい今日くらい、隣にウーロンがいてよかったって
       思った日はなかったおちゃっぱに慰めのポチっをもうやだ〜(悲しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

おーきくなりました!!

遅ればせながら、アルミのクールマットを押入れから引き出してきました。



大きさが 88×60センチ っちゅー、かなりデカイもの。



これは、去年先代テディのために買ったもの。

おなかを上向けてのびのびで寝っころがるテディやったんで

一番大きいサイズで買ったような記憶があります・・・


P1030580.JPG


これ・・・たしか・・・ゴールデンさんとかの

       大型犬用・・・やったんと違うかったっけ??




そうそう、ウーロンは12日で生後8ヶ月になりましたるんるん



体重が・・・5キロexclamation×2


太ってはないです。決して!!

胴が長いんですよ、とーーーってもひらめき


太ったら6キロ台のダックスになるなぁ、こりゃあ・・・




で、思ったのが、


もしかしたら、先代テディよりもウーロンの方がおっきいかも目


テディはアメリカンコッカーで9キロ〜10キロ。

どっちかいうと小さいコッカーの部類に入ってたハズ。

胴が短くって頭が大きい、いつまでたってもパピーみたいな犬でした。


ウーロンがのび〜〜〜ってしてるトコロは絶対テディより長いよなぁぁあせあせ(飛び散る汗)



犬(笑)始めて我が家にやってきたときはちょっとの段差も登れなかったくせに、

大きくなったなーーーー揺れるハート




ちなみにジャスミンも14日で11ヶ月。

来月はいよいよ誕生日バースデー


けれど、我が家にきてから体重は変わらず。

3キロジャスト、を維持し続けてオリマスヤギ


ただしexclamation×2


散歩の効果か家の中での追いかけっこでなのか

胸周りがやたらしっかりしてきて、なんかマッチョな女の子になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ピンクの服着せたいねんけどな。


ちょっと似合わないよな・・・



かわいいスカート付きの服着せただけで、息子たちに
       恥ずかしいからやめて〜や、と言われた
          不憫なジャスミンに愛のポチッを顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 18:42| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

氷はダメ??

暑い〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

真夏みたいな暑さですねバッド(下向き矢印)



この暑さのせいか、夕方散歩に出てもワンコにまったく会ず、でした。



みんな日が暮れきってからお散歩にお出かけなのかなぁ??






7時でもこの明るさ。

夏やなーーーーかわいいかわいい




P1010576.JPG

ウーロンはワンコ友達に出会うのを楽しみに散歩に行くので

ちょっとこの暑さはかわいそうかな・・・




晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ*:;;;;;:*晴れ




ところで、この暑さなので、最近ワンコたちに氷を与えてました。

与えてたっていっても、冷蔵庫の自動製氷機でできた

四角い氷の半分くらいの大きさの“かけら”。



ウーロンもジャスミンも氷が好きで、ガリガリ食べてました。



でもここ三日ほど、ウーロン、氷を食べた後に必ず吐く・・・顔(なに〜)


あんな小さいかけらで、胃がびっくりするのか???





食べた後でお腹がいっぱいのときも、食べる前でお腹すきすきのときも

氷食べた後、何分か後に、、おぇっおえっっおえっってもうやだ〜(悲しい顔)


氷のアレルギー?なわけないし・・・あせあせ(飛び散る汗)



とにかくウーロンは当分氷は禁止ですバッド(下向き矢印)



かわいい氷、好きなだけに可哀想なウーロンに応援のポチッをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

夏休み、どうしよ・・・

お向かいのうさぎの母さんちにおすすめのマンガを借りました♪

P1010574.JPG

『チーズスイートホーム』

ねこちゃん猫(笑)の話なんですが、すっごい可愛いハートたち(複数ハート)

ちょっと読みふけってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい


今日の本題は・・・



夏休みの間に、わんこ連れの一泊旅行をしようかと思ってます手(チョキ)

で、大阪から一泊で行ける所でいい宿はないかと探してます♪



P1010575.JPG

これは『鳥羽わんわんパラダイスホテル』



鳥羽なら4時間くらいで行けるしなぁ。




あと、和歌山湯浅の『パートナーズハウスゆあさ』




わんわんパラダイスは絶対に高山がいいよって話はよく聞くけど、

さて高山までの道のりをうちの2ワンが耐えられるのかどうか・・・




ん〜〜〜、どこへ行こうっかなぁ。




かわいいけど、うちの『ちち』は雨男・・・
         皆さんの晴れのパワーをポチッと晴れ晴れかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夕方からドッグラン!!

暑かったーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雨っていう予報は完璧にはずれて、今日は晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



あんまり暑いから、公園の散歩はあきらめて・・・



夕方からミクニのドッグランへ行ってきました。





そして・・・



そこで、マルチーズの6ヶ月のパピーちゃんに遭遇exclamation×2exclamation×2


P1010541.JPG


通称、『マルちゃん』黒ハート



このマルちゃんは人が大好きで、どんな人にも

「抱っこーーーーるんるん

って寄って行ってました。

「いやぁぁ、可愛いハートたち(複数ハート)

ってモテモテ♪


マルちゃんの飼い主さんも

「マルチーズにはなかなか出会わないんです・・・」

っておっしゃっていました。



P1010557.JPG

友達になれてよかったね♪



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



そして見てほしいのが、今日のジャスミン。




ではまず、今までのジャスミンのドッグランでの写真をば。。


09 020b.JPG

最初のオフ会でのジャスミン。
(端っこの赤いマルの中の小さいヤツ)



2009 004a.jpg

2回目のオフ会でのジャスミン。
(完全に他のワンコから離れて自分の存在は消してます)


はい。怖いから、すーーーっとオバケモバQみたいに

消えて探さないと見つけられないのがジャスミンでした。


なのに・・・・



今日のジャスミンさん。



どーーぞーーーーーーClap









なんかね、人間変わった、いや、犬変わったみたいに激しいんです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ジャスミン、最近やっぱり、、変exclamation×2



かわいいジャスミンが本気で走ると
       絶対に追いつけないウーロンに
           がんばれーーっのポチッをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

い〜〜な〜〜〜♪

たまごちゃん。

うちのウーロンもジャスミンも大好き揺れるハート


でも不思議なことにおニューのたまごちゃんよりも

ボロッボロになったたまごちゃんの方が好き。


赤いボロボロのたまごちゃんを、どっちもが独り占めしたいんで・・・



P1010407.JPG

こーゆーことになる顔(イヒヒ)


羨ましそうなジャスミンの顔ハートたち(複数ハート)



そして・・・


P1010408.JPG

ジャスミン「そろそろ貸してよexclamation×2

ウーロン「・・・・えーーーあせあせ(飛び散る汗)・・・・」


♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪

明日は大阪市内のおちゃっぱの実家へ行きます!

ウーロンもジャスミンも連れて行くんで

またお散歩ついでに公園へでも行こうかなぁ。。。



あ・・・でも明日、雨雨〜〜exclamation&question


かわいい実は『ちち』はとっても雨男。
    いつも家を出てから雨に降られる『ちち』に
                   幸運のポチっをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする