2009年08月31日

初体験!!ワンコ連れ旅行 その1♪

8月29日、30日と伊勢志摩に旅行に行ってきました!!

初めてのワンコ連れ旅行です。



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



29日は朝の7時半に家を出発。


一路三重県へ・・・




P1010948.JPG

途中休憩。

(どこのSAか、帰って調べてみたけど、わからなかったあせあせ(飛び散る汗)



P1010946a.JPG

P1010947a.JPG


このSAでジャスミンはおしっこ、ウーロンなんかフンを・・・あせあせ(飛び散る汗)


どうもいつもと違うことに気がついて興奮&尻込みの2ワン。








11時過ぎに鳥羽水族館にとーーーーちゃぁぁくGood




P1010950.JPG


水族館のすぐそばには海・海・海リゾート


暑いかと思ったけど海からの風は涼しい。





鳥羽水族館、犬はカートに乗せてカバーもかぶせて

体が見えない状態だと入場可能なんだそうです。


前に訪れたのは『あにい2』がまだ赤ちゃんだった頃だから・・・

17年ほど前に来たっきり。



P1010949.JPG

そーいや前はベビーカー押して。

今回はドッグカート押して・・・あせあせ(飛び散る汗)



あぁ、なんだかなぁ・・・

(年とったよなぁぁ・・・)




P1010958.JPGP1010962.JPGP1010954.JPG


ベビーカー押してる人はいっぱいいたけれど、

ワンコカート押してるのはたぶん私たちのみ。


通り過ぎて振り返り、

「あっ!!ワンちゃん乗ってるーーー!!」


って何回言われたか・・・たらーっ(汗)


ちょっと恥ずかしかった顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



でも、ウーロンジャスミンもちゃんと見てました手(チョキ)


P1010951a.JPG

って驚いてるのは・・・


P1010953.JPG

オットセイ??



まぁ、とりあえず吠えることもなくずーーーっと

P1010959.JPG

この状態でお利口にしてましたパンチ



P1010957.JPG




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




水族館を出たのはちょうど1時間半後。

さぁ、次の目的地、渡鹿野島へexclamation×2


ワンコOKの旅館、わたかの荘さんへ向かいます手(チョキ)




渡鹿野島へは、対岸の港の無料駐車場に車を停め、船で渡ります。

P1010964.JPG

対岸から宿に電話をすると、船が迎えに来てくれる仕組み。



さぁ、初めての乗船!!

P1010965.JPG


P1010966.JPG

もう目の前には島が・・・





桟橋にはわたかの荘さんの方が迎えにきてくれていて、

その桟橋を上がるとすぐに宿があります。



部屋に入ると・・・


P1010967a.JPG

なんだか落ち着かない2ワン・・・



そう、この後やりたかったこと。

それは・・・

P1010968a.JPG

そう。


     海水浴exclamation×2



P1010969a.JPG


P1010970a.JPG


パニック寸前のジャスミンに対して、ちょっと余裕のウーロン。




では、まずそのウーロンの、 『初めての海水浴』を・・・





ウーロン、初めてとは思えない泳ぎ。

シャンプーのときに顔に水がかかってもまったく平気なので

もしや、とは思ってたけど、ほんとに泳げましたるんるん

ウーロン、ナイスGood


では、次は・・・



パニック寸前のジャスミンを・・・




どーにか水から離れたくって離れたくって・・・

でも、スパルタおちゃっぱが何回も海に連れていくので、

ジャスミン、仕方なく、犬掻きしてました顔(イヒヒ)


あ〜、面白かったぁるんるん



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



海から戻ってワンコ専用の露天風呂(まぁ、人でいう足洗い場みたいなトコ)で、

2匹ともシャンプー。


すると女将さんがワンコに、とバスタオルを貸し出してくれて

しかもドライヤーも用意してくれて・・・


ざっとだけれど乾かすことができて、綺麗になって部屋に戻りました。




P1010974a.JPG

ヘトヘトになって眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)ヤギ



さて、ここでわたかの荘さんについて。


えっと・・・


部屋は二人にしてはとっても広い部屋でした。

いっつも狭いリビングの中を駆け回ってる2匹には広すぎたかも。


部屋には洗面があるのみで、トイレ、お風呂は別になります。


部屋だけで言うと、旅館、というよりは『民宿』の方がぴったりかな。


綺麗か、と問われたら、う〜〜〜ん、ってのが正直な感想です。


ただし、女将さんも仲居さんたちも、犬好きの方ばっかりのようで

アットホームな感じです。

綺麗で汚すことの気を使ってばかりよりは、気楽に過ごせたのも事実。



それと・・・


実は渡鹿野島、おちゃっぱは初めてではありません。

『あにい3』がまだよちよち歩きの頃に、実家の両親と姪っ子たちと

パルケエスパーニャに遊びに行くのに1泊したことがあるんです。



覚えてるのは、とにかく食事が豪華で美味しかったこと。



今回お世話になった『わたかの荘』さんに決めたのも

料理が美味しいっていうクチコミが一番のポイント。



おちゃっぱ家、もう長い間、家族旅行してません。

ずーーーーっと夏は三人の息子たちのサッカー観戦&お手伝いでした。

なので、


 憧れの 上げ膳据え膳 黒ハート








部屋まで運んでもらった食事は、すっっっごい豪華目


そして、美味しい揺れるハート


さすが海の幸exclamation×2


貧乏おちゃっぱ家では普段は絶対口に入らないものばっかりでした。



『ちち』は海老のアレルギーなので、事前にそれを伝えておくと

なんと海老の代わりにあわびどんっ(衝撃)


こんだけの料理、なんとか完食したけれど、苦しくて座ってられないくらい。


息子たちならペロッと食べちゃうんだろけど・・・


いやぁ、ほんと、ご馳走様でした揺れるハート



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



食後、ちょっとだけ夜間もOKっていうドッグランへ・・・



夜間OKって言っても、いくらか照明がついてるだけなんで

端っこの方は真っ暗でしたあせあせ(飛び散る汗)


ウーロンなんて、何か拾い食いしようとばっかりしてるし・・・



P1010990a.JPG

そうそう、野生のヤギはいるし・・・



P1010991a.JPG

ウーロンは暗い方へ暗い方へと進んで行くし・・・


早々に部屋に戻って、この日は早い就寝となりました眠い(睡眠)




この続きはまた明日〜。






かわいい今日はなんといってもナイスな泳ぎを見せたウーロンに

       みなさまのポチッ!!をお願いします手(チョキ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

かごのワンコ♪

明日からおちゃっぱは『ちち』と2ワンで伊勢志摩に旅行ひらめき

今日はその用意で忙しい。



そんな中・・・



ウーロンがいないあせあせ(飛び散る汗)



涼しい玄関でもなく、日のあたる窓際でもなく・・・



どこ行った??????










あっ!!目を離した隙にっexclamation×2



P1010943a.JPG


『あにい3』の制服のカッターシャツにアイロンかけようと思って

洗濯かごの中に入れたまんまにしてたら

ご丁寧にもかごを倒してその中にもぐりこんでました・・・





P1010944a.JPG




すっかり“かごの鳥”ならぬ、“かごのワンコ”たらーっ(汗)たらーっ(汗)






そーゆーワケで、明日と明後日のブログはお休みします手(パー)




月曜日に旅行記書けるかなぁ。







かわいいやっぱり強力雨男『ちち』のせいで

      明日のお天気はビミョーーーバッド(下向き矢印)

        それでも決行する私に応援のポチッ!!をGoodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

抜けた!!

言い訳ですが、アセラブログ、文字化けしすぎむかっ(怒り)

昨日も今日も、やっと記事をアップしようとしたら

ぜーーーんぶ、 


    文字化けexclamation×2



ちょっと真剣、お引越ししようか、と検討中ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



はぁぁぁっもうやだ〜(悲しい顔)




でも、まぁ、とりあえず。




昨日は『あにい3』、とうとうオヤシラズ抜きました!!

まずは左下の歯から。


『あにい3』のオヤシラズは表面に出てきてなくってはぐきの下で

真横になったまんまで前の歯を押してる状態なので

『抜く』のではなく、手術で『取る』 ってコトで・・・


口腔外科で手術・・・です・・・



手術自体はすぐに終わったんですが、先生に呼ばれて話を聞くと

埋没してた歯を



    割って、砕いて、掘り起こす顔(なに〜)



聞いてるだけで、手の力が、んは〜〜〜って抜けてきましたあせあせ(飛び散る汗)



2針縫って、来週抜糸、です。




そして、左が終わったら、次は右顔(なに〜)





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




抜ける、と言えば・・・




ウーロンの毛、今がマックスで抜けてるみたいです。




P1010935.JPG

上ブラッシングしただけでこのとおり。



先代テディ(コッカースパニエル)もウーロンも

ダブルコートで下毛が密集して生える犬なんですが

明らかにウーロンの方が毛の抜け様がスゴイ!!


ダックスは抜けるって聞いてたけど、これほどとは・・・



P1010938.JPG

上見えにくいけど、ウーロンの背中。

白い下毛が大分抜けて、茶色の毛がほとんど。



P1010939.JPG

上こっちはわき腹あたり。

まだまだ白い下毛が残ってて、引っ張るとバサッ!!っと抜けます。



反対にジャスミンはシングルコートの犬。


抜け毛が少ないって有名なのはプードルですが

マルチーズもほんと抜けません。

抱き上げても服に毛がつくことはなくって

ウーロンとは対照的。



むしろこの抜け毛、ジャスミンに移植してあげたいくらい顔(ペロッ)


大分毛量増えたけど、まだまだ貧相・・・




かわいいあ、もう一人移植したいのが・・・

      遺伝に負けず、まだ頑張ってるけど

        年には勝てない『ちち』に

          どうかみなさまの1票を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

☆仔ヤギ☆

涼しい・・・

この冷夏、93年以来なんだそーな。

93年と言えば、おちゃぱ『あにい3』を産んだ年で・・・

9月3日が誕生日なんやけど、半そでの産着が2〜3日で

着れなくなった覚えがあるなぁ。



お米が不作で大騒ぎやった年でもあるなぁ。



そうか。


『あにい3』がもうすぐ誕生日やから、もう16年も前の話なんや・・・





あぁ、涼しいのは助かるけど、野菜の値段高騰するのはカンベンしてほしいあせあせ(飛び散る汗)




♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



今日ウーロンとジャスミン、トリミングに行きました!!



ウーロンはおしり周りの毛と足周り、爪を切ってもらう。


昨日の写真でゆーと・・・


P1010920a.JPG

        上 ここここ手(チョキ)


上から写真撮ってみたけど・・・


P1010932a.JPG

おしりの毛はわかんないっか・・・

ってか、この足、かならず『すごい!!』って言われるんやけど、

そんなに特技に入るモンなんでしょか??




そして・・・


P1010927a.JPG


ジャスミン。


今日は(というか、今日も)

前回と違う美容室。




でも、どこ行っても、結局じゃすは仔ヤギちゃんになって帰ってくるなぁ。







そして、夕方散歩に出ると・・・



P1010933a.JPG


いつものメンバー。


楽しそうやなぁ。




かわいいヤギ似のじゃすは草が好き♪

      お乳の出はよくならない我が家のユキちゃんに

        応援ポチお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

しっぽの毛が・・・

なんだか急にムシムシがどっかへ行ってしまいました・・・

今日は完全に秋の空気でした。



空気が澄んでるので、我が家の前の道路から夜景が綺麗です。


P1010909.JPG



んで、東の空には、まあるいでっかい星が・・・


P1010917.JPG



どう見ても普通の星より大きいからさっき調べたら

どうも木星やったみたい☆


日が暮れた頃に南東の空低く輝いてますぴかぴか(新しい)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


明日は・・・


トリミングの予約を入れてます。



実はウーロンもひらめき



おしりの毛がすっごく伸びてて、フンが毛に付きそうあせあせ(飛び散る汗)

なので、足やおしり周りを綺麗にしてもらおうと思ってまするんるん




ところで、ウーロンはしっぽの毛もやっと長くなってきてます。


P1010918.JPG


P1010920.JPG



扇みたいになるにはまだまだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

(このダックスのしっぽ、フッラグテールっていうんですねー)             


でもちょっとずつ大人のダックスになってきました揺れるハート




さぁ、明日。


ウーロンもジャスミンも、どうなるかなぁ目





かわいいどうも毛の伸びが悪いウーロンと

      どうも毛が少ないジャスミンに

       かわいくなれるように『おまじないのポチっ!!』をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

それぞれの『たまごちゃん』遊び♪

今日は大阪の南は変な天気でした。

天気予報のどっこにも 雨雨 なんて載ってなかったのに

『あにい3』のサッカーの試合を見に行ったら 雨・・・



やっぱりこれは強力雨男の『ちち』のせい??



P1010882 a.JPG

でもきょうみたいに涼しくて雨もお湿り程度なら

サッカーみたいにハードなスポーツにはよかったかグッド(上向き矢印)



サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー*:;;;;;:*サッカー



そして、これは昨夜の動画。




先日『たまごちゃん』を半分ほどかじられて廃棄処分にして、

昨日おニューのを与えたら・・・







たまごちゃんは赤と青の2つを出したんですが、

ウーロンはたまごちゃん、永遠にかみ続けます。

以外に静かです。。。





そして、ジャスミン・・・





これ、ケージの中なのでまだガマンしてますが

ケージから出してやると部屋中たまごちゃん放り投げて遊びますひらめき

激しいですGood



かわいいちなみにたまごちゃん、もう笛の部分は破壊され・・・
    
      そんなたまごちゃんに同情のポチを・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

地蔵盆

昨夜は『あにい3』の去年までのサッカーチームの友達のお宅に

私も一緒にお邪魔してました。



090821_2200~01a.JPG



今年から全員別々の高校に進んで、サッカーをしてる彼ら。

去年よりもまた一段と大きく、逞しくなってた・・・


中学のサッカー部ではなく、地域のサッカークラブなので学校も別々だったのに

週のほとんどを一緒に過ごして土日は遠征。

そんな濃密な三年間だったのに・・・



中には大阪を離れて寮生活しながらサッカーしてる子もいて、

ホント、久しぶりの再開に、みんな嬉しそう揺れるハート



一年生ながらもそれぞれの高校で活躍してる話を聞いて

おばちゃんはちょっと鼻が高いよるんるん


きっと辛いコトもいっぱいあるやろーけど、

いつでも気持ちは一つ!!


みんなで最後までやり抜こうパンチ



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



そして今日は・・・



昼から『はっぴぃDOG』さんにお邪魔してました。


またまたカメラを忘れてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、白いトイプーのココくんと、ヨーキーのレオくんがいて

ウーロンもジャスミンも、一緒に遊んでました。



そして・・・


スタンダードプードルの麗来(レイラ)ちゃんを連れてたのは

なんと『あにい1』の友達のお母さん目



「子供の手が離れたら、ワンコるんるん



合言葉やね、これわーい(嬉しい顔)



ジャスミンに仕立ててもらってた振袖も一応出来上がり

あとは帯を固定してもらって完成。



できあがったらまた写真アップしまするんるん




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



で、夕方は自治会主催の地蔵盆が公園でありました。





ん〜〜〜。

お囃子があると、お祭りってカンジがして盛り上がるなぁぁぴかぴか(新しい)



お向かいのAちゃんが浴衣で登場すると・・・



P1010853a.JPG


たくさんの女の子の中で、やっぱりAちゃんのもとに走り寄って行ってましたわーい(嬉しい顔)



夜になってもう一度『ちち』と行ってみました。

P1010862.JPG


提灯(ちょうちん)が綺麗ひらめき


P1010859a.JPG





かわいい実は『ちち』、一昨日親知らず抜いて

       まだ傷口ひっついてない状態・・・

          それでも食べる『ちち』に

            あっぱれのポチっ!!を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

あぁ、不憫・・・

昨日の賑やかから一転、今日は静かな日。


昨日から、いつもは敷いてないキッチンマットを敷いてあったら

(お客様も来るしね)

案の定ウーロンがその上で寝ようとする。


何回も 『ダメ。危ないよ!!』 って言って聞かせてたら

最後にゃぁこーゆー手段に出やがったっexclamation×2




P1010844a.JPG

上 これ、キッチンから自分で引っ張ってリビングに持ってきましたあせあせ(飛び散る汗)



そこへ・・・


P1010842a.JPG

キス魔のジャスミンがやってきて、しつこいたらーっ(汗)たらーっ(汗)





しょーがなく、今度はゲームしてる『あにい2』の元へ行ったケド・・・






P1010847a.JPG


またまたジャスミンがやってきて・・・





P1010848a.JPG


完全にウーロン押しやられ状態たらーっ(汗)




P1010850a.JPG


ありゃりゃ・・・





しばらくして見に行くと・・・


P1010851a.JPG


こんなコトになってました目




P1010852a.JPG




かわいい可哀想なウーロンに愛の手を・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ご来客〜♪

今日は、としちゃんさん&としちゃんさんのお嬢さん、

そして、マルちゃんとチーズくんが我が家に遊びに来てくれました!!



せっかくなので、我が家の二件下のくぅちゃんママとお向かいの 

うさぎの母さんも呼んで

とっても賑やかなことになりましたわーい(嬉しい顔)



あ、でも今日は話をすることに夢中で、あんまり写真撮らなかったなぁ・・・





まずは・・・






手前がマルちゃんで奥がチーズ君。


いつもながら、とってもキュート揺れるハート







うちのジャスミン。

ちゃっかりマルちゃん、チーズ君のお姉ちゃんのひざの上でくつろいでマスヤギ





ウーロンは、自分から柵の中入ってます・・・

落ち着くのかな??



ほんとはトイプーのくぅちゃんもほんのちょっとの間来てたのに

すぐに帰ってしまって写真撮ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)




そして・・・






としちゃんさんからのケーキとくぅちゃんママからのシュークリーム。




あぁ、また、食べすぎーーーあせあせ(飛び散る汗)







最後に・・・



♪♪♪集合写真♪♪♪



P1010833a.JPG



奥から、

マルちゃん、チーズ君。

向かって左がウーロンで右がジャスミン。



みんなマイペースでした黒ハート







母たちは、とにかくしゃべるしゃべるexclamation×2


時間があればいつまででもしゃべってたかも顔(イヒヒ)



今日はほんと、楽しかった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)




遠いところから遊びにきてくれて嬉しかったでするんるん




かわいいジャスミンの涙やけはやっぱり酷くなってるなぁ。

      涙やけ治るように応援のポチをお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

脳がかたい?

ホントは昨日アップさせたかった動画。


いつも使ってた『らくちんFLVメーカー』さんが使えなくなってる・・・

『FlipClip』さんにサービス移行されるらしくってまた新たに登録から

やり直しになってるみたい。


はぁぁぁ。



おばちゃんは、とーーーーっても頭が固くって

スラスラそういうことをこなせなくなってるのよぉぉあせあせ(飛び散る汗)


昨夜10時過ぎからチャレンジしたものの、

まずは登録用のメール、届かないし。



やっと登録はしたけど、今度はどうやってブログに掲載するかわからないし。



もう四苦八苦したけど、結局疲れて寝てしまった・・・眠い(睡眠)




ほら、昔は新しい携帯とかってわくわくしてたのに

最近新しい携帯に変えるのがとーーーっても面倒だと感じるような。




だんだん何もかもが『面倒くさい』になってきたのはトシのせい??






とりあえず、朝からまたチャレンジしてなんとか掲載できるようになった動画を・・・





えっと、これは・・・



布団にもぐりこんだウーロン犬(笑)

布団を外側からつっつくと必死でカミカミしにきますどんっ(衝撃)

これ、ジャスミンと遊ぶときは、必ずウーロンが布団の中

ジャスミンは外側からつっつきあいまするんるん



って、それだけやねんけど・・・



私ってワンコ相手やと、声までアホになってる・・・

(ちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)





最近ウーロンの毛がばっさばっさ抜けます。


せっかく長く伸びてきてた毛がみ〜んな抜け落ちる目



P1010807.JPG



かわいいコロコロ持って走り回ってるおちゃっぱに

     がんばれのポチポチをお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

たんぼの鳥さん

ちょっとだけ、お礼を・・・



ジャスミンの誕生日、みなさまからのコメント、

本当に、ありがとうございました黒ハート


これからも、どうぞよろしくお願いしますヤギ



かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい




お盆休み、終わりました。



おちゃっぱのお盆は・・・


実家やら買い物やら、家の掃除、草引き・・・



夏にしてはとっても涼しくて、ずーーーっとバタバタ動き回ってました・・・



あ、そうそう。



地震、大阪も震度わずかやけどあったんですよね。


『ちち』が飛び起きてすぐテレビをつけたみたいなんですが

私・・・




ぜんっぜん、気づきませんでした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



阪神大震災のときは、『あにい3』がまだ赤ん坊で

私と『あにい3』の頭のすぐそばに、天井までほどの高さの本棚がどんっ(衝撃)

足で『あにい3』をその場から追いやり、必死で背中で本棚を押さえてました。




『ちち』は・・・



そのときには自分だけさっさとリビングに下りて逃げようとしてましたむかっ(怒り)




そのときおちゃっぱは悟りました。


「あ〜、自分の命、いえ、わが子の命は私が守らねば!!」



いやいや、ホント。



この手のエピソードは数々あるので、

またコネタとして登場させますね〜わーい(嬉しい顔)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



あー、大分話がそれてしまった・・・



今日は夕方の散歩の話犬(足)犬(足)犬(足)




6時を過ぎてから散歩に出かけてみると・・・




久しぶりにコーギーのココちゃんに会いました!!




P1010788.JPG


大分大きくなってました。

やっとウーロン、抜かされた感があります犬



P1010789.JPG


ココママさんがおやつを配ろうとしてくれた途端


群がる、群がる・・・あせあせ(飛び散る汗)



ちゃっかりおやつもらってましたあせあせ(飛び散る汗)




そして



P1010794.JPG


きょうは田んぼの中をてこてこ散歩しようと思って

大きい橋のある場所まで来ました。



P1010792.JPG


あーーー、ちっともこっち向いてくれないなぁ。。。






すると急に何か警戒してリードをひっぱる2匹。


P1010795a.JPG

なになに?





目線の先には・・・



P1010791.JPG


うまく撮れてないけど、大きな鳥さんでした!!


サギかなぁ。


翼を広げて飛んできたらすっごく大きかった・・・




のどかやなぁぁハートたち(複数ハート)




P1010796.JPG


綺麗やなぁぁぴかぴか(新しい)




かわいい頑張って散歩行ってるのに、

      あーーー痩せない!!

        そんなおちゃっぱにポチお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

いっさい。

P1010775aa.JPG

ひとつってねぇ、生まれて一年たちましたってコトひらめき



月曜日まで待とうかと思ってた記事。


やっぱり記念なんで、今日書いちゃおー!!




ではでは・・・







なんとか出来上がったバースデーケーキバースデー

直径12センチと直径7センチのケーキを積み重ねて作りましたわーい(嬉しい顔)


豆乳入りホイップも無事にゲット。


飼い主の自己満足やけど、我が家の唯一のお姫様のため揺れるハート






さぁ、ろうそくに火をつけて・・・



P1010782.JPG




P1010783a.JPG

ジャスミン、初めてのケーキバースデー



P1010784a.JPG

そう。じゃすちゃんのお祝いだからね黒ハート



P1010785a.JPG

ヨシっ!!   食べていーよひらめき








この後、ジャスミンは初めての味をちょぴっとずつ、確かめるように

味わって食べてました。







ウーロン??




ウーロンも、もちろんオコボレにあずかったけど、

ケーキなんて味わうヒマもなく、一口で・・・

(写真撮るヒマなんてあるはずもなく・・・)



       オワリ手(パー)








私たちは、というと・・・






P1010780.JPG


回転寿司のお寿司、持ち帰り  50皿どんっ(衝撃)




今夜は『あにい1』が高校の同窓会で不在なので50皿でも大丈夫。



普段は60〜70皿、必要なのですもうやだ〜(悲しい顔)



こんなん、普通のお寿司屋さんなんか、行けるはずもなく。




あ、今日おばあちゃんのおごり・・・です。。。







♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



去年の今日は・・・




私たちはいったい何をしてたんだろーーー。

ぜんっぜん覚えてないやぁ。






こんな暑い、それもお盆の真っ只中に生まれて、

まさか、茶色い変な仔犬犬(笑)のいる家に連れてこられるなんて

思ってもみなかったやろーなぁ。





最初、我が家に来た当初は

なんだかおとなしくて、声も出さない、ものすごーーーーく

優等生を演じてたじゃすヤギ




でも、だんだん自分を出せるようになってきて・・・

今日なんか、散歩で出合った白いラブラドールに

走り寄っていって、『あそぼーーーー!!』って・・・目

(フン、フーーーン揺れるハートって呼んだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



いたずらも、ウーロンがやるのは、兄ちゃんの臭い靴下やら

手袋やら、洗濯ネットやら、そんなモンを見つけては

くわえて走り回ってるから、だいたいの予想がつく。



なのにジャスミンは

ヒトのトイレマットにおしっこしてみたり、

玄関マットを人知れずひっくり返してみたり、

滑り止めに敷いてあるコルクマットをかじってみたり。



飼い主が絶句するよーないたずらばっかりしてくれるし。。。顔(イヒヒ)




お茶目な天然娘のジャスミン顔(笑)



その天真爛漫さ、



       だぁぁぁぁいすきハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



んで、



おたんじょうび、おめでとーーープレゼント









あ、でも・・・

朝早くからすっっっごい激しいディープキスキスマークで起こすのは

         


           やめてほしーなあせあせ(飛び散る汗)

     







かわいいこんな小さなジャスミンのおかげで

      おちゃっぱの世界はとっても広がりました。

       いつもいつも訪問、ありがとうございまするんるん


        これからも、ジャスミン共々、よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

火垂るの墓`☆、。・:*:・゚`★

昨日の記事で話してたスーパーのワンココーナー。

今日写真(携帯でやけど)に撮ったので・・・


090808_1835~01.JPG


ね。大きいでしょ?



今日もう一度よく見たら

ワンコ用の鶏肉、阿波尾鶏、だそうです・・・


飼い主もめったに口に入らない 阿波尾鶏 ・・・



あ、それから・・・


豆乳入りホイップは売ってるお店を発見したので

明日再び買いに行ってきます!!


そして、明日は実家(大阪市内)に行くので

ついでに心斎橋の東急ハンズやロフト回って買い物してきますGood


バースデーケーキによさそうなお品、見つけてこよーーー揺れるハート



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



で、ワンコのお話。



まずは・・・


P1010754a.JPG

『あにい2』のおしりの下で落ち着いてるウーロンあせあせ(飛び散る汗)



暑くないん??






そして、ジャスミン・・・




マルチーズ=白い犬


ではなく・・・




マルチーズやけども白くない犬、のじゃす。



たぶん、散歩とご飯(おじやなので口のまわりの汚れ方が尋常じゃない)

で、週末になるとズンズン汚くなるじゃすちゃん。




今日は『あにい1』に


「おまえ、戦争孤児みたいやなぁ・・・」


って・・・・・・ヤギ




P1010763a.JPG
  



確かに、そーかも。。。顔(イヒヒ)

(瀕死のせつこ・・・ではなく、暑さでへばってるじゃす・・・)





かわいいいくらなんでも、それはないよなぁ

      と言いながら、キチャナイじゃすにプッ顔(笑)

        ブサ可愛いじゃすに皆さまの一票を!!かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



カメお知らせ


暑いですね〜〜〜〜。

明日からおちゃっぱは、実家やらおばあちゃんの田舎やら

三男のサッカー観戦やらで、忙しくなりそうです。


なので、一週間ほどお盆休みでブログの更新はおやすみしまーーす手(チョキ)




来週の月曜日には舞い戻ってきますので

それまで皆さま、よいお盆を〜〜〜Hello


ニックネーム おちゃっぱ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ヒトよりワンコのスーパー。

今月14日はジャスミン1歳の誕生日。

なのでバースデーケーキバースデーを焼こうと思って、今いろいろ画策中。


スポンジはここでダウンロードしたレシピで焼くとして、

デコレーションの白いクリームは、本屋さんで立ち読みした本に出てた

豆乳入りホイップクリームなるものを使えばいいみたい。


なのに、その豆乳入りホイップクリーム、



       売ってないバッド(下向き矢印)


製造元のスジャータさんに電話で問い合わせて、

取引のあるスーパーを教えてもらって電話かけたけど

どこも「今扱ってないです。」とのお返事。


無かったら・・・かぼちゃクリームでもいっかぁ・・・





で、豆乳いりホイップクリームを探して入った

我が家から一番近いスーパーで、こんなモノ見つけましたexclamation×2



P1010755.JPG


スヌーピーのコミュニケーションフード


これ、二個入りでなんと500円もします・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でもこのほかにホールのチーズケーキやロールケーキなど

とにかく大きな冷凍庫の中にぎっしりワンコおやつひらめき


それにそれに、そのおやつシリーズの隣の冷凍庫には

なんとワンコ様用のお肉やお魚が販売されてるではありませんかexclamation×2




ちょ、ちょっとまって・・・




こんなヘンピな田舎の小さいスーパーに

なんでこんなどデカイ『ワンココーナー』があるの??



確かに我が家の周りは犬口密度はとっても高いけど

それにしても、こんなん・・・


売れへんと・・・思うあせあせ(飛び散る汗)





まぁ、とにかく、



今日買った1個250円もする『ヨーグルトシャーベット』を試食。



原材料はねぇ・・・

糖類(加藤ブドウ糖液糖、オリゴ糖、トレハロース)
乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
澱粉、食物繊維、ゲル化剤(増粘多糖類)安定剤(ペクチン)
香料、酸味料



って・・・


あんまり自然なカンジしないんやけど〜〜〜たらーっ(汗)



P1010756.JPG


食べてみたら、もっと味薄いのかと思ってたケド

いやいや、結構甘い揺れるハート


ワンコ的にどうかはわかんないけど、ヒトには美味しいかも顔(イヒヒ)



で、食感が、なんかもちっとしてるような・・・

なんていうか、普通のシャーベットみたいに液状に解けてくるのではなかった。



P1010757a.JPG

P1010759.JPG


こういう類のおやつは2匹とも食べさせたの初めてやもんなぁ。


ま、たま〜に、やで手(パー)



それにしても・・・



こんなワンココーナー作るんなら、






豆乳入りホイップクリーム、売ってくださいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




かわいい一番近いこのスーパーまで、徒歩30分・・・

       離島の気持ちがわかるおちゃっぱに

         今日もみなさまのポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

幻の・・・

今日もここ、大阪の南の端っこは変な天気でした。

雨が降ったり、また止んだり・・・

お散歩もままならず、家の中でまったりの一日。



そこで思い出したのが・・・



P1010749.JPG

これ。


もう何日も前にコーギーのココママちゃんママから頂いてたのを隠してありました顔(イヒヒ)


幻のラムネ、って言ってたような・・・



調べたら、これかな?


http://www.ramune.net/



なんか、すっごい懐かしい味がしまするんるん


とにかく形が可愛い揺れるハート



めずらしいでしょーーぴかぴか(新しい)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



っていうことで、あんまりにもまったりしすぎて書くこともないので

仲のよろしい2ワンの動画でもどーぞーー。









先に仕掛けるのはジャスミン。

「あそぼーーーー揺れるハート

ウーロンは迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)






まだやってますね。

ヒマになるとこうやってイチャイチャしてることが多いですハートたち(複数ハート)



これがヒートアップすると追いかけっこになるワケで・・・




仲悪いよりはいいんですけど、密着度は高いですムード





見てて、暑いどんっ(衝撃)





かわいい洗濯干してて思わず「くさっっ!!」と叫んだら

      お向かいのガレージ修理の作業してるお兄さんに

        おもっきり笑われてたおちゃっぱに

          みなさま応援のポチっ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

暑がりと寒がり。

ウーロンは究極の寒がりです。

昨日、くぅちゃんちへお邪魔させてもらったとき

クーラーのきいた部屋で、なんと抱っこをせがんできやがりましたあせあせ(飛び散る汗)


我が家、確かにあんまりクーラ・・・あ、もとい、

エアコンはつけないので、今まで気づかなかったけど

ちょっと涼しいくらいで、抱っこ??

そして、抱っこを拒否されると・・・

この真夏に窓際のお日様晴れの当たる場所に移動しようとしてましたどんっ(衝撃)



一方、ジャスミン。

床の上で気持ちよ〜く寝てました。


ジャスミンは基本的には抱っこ大好きで

私じゃなくってもどんな人でもいいから膝の空いてるトコへ行って

抱っこしてくで〜〜〜!とせがみます。


昨日はくうちゃんのお兄ちゃん(中1)に必死ですがってました。


けど、涼しいのが好きなので、下ろされると床で眠い(睡眠)眠い(睡眠)



暑がりと寒がり、正反対の2匹。


P1010735a.JPG


P1010732a.JPG



かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい



ところで・・・


ジャスミン、避妊手術の際、

涙管を通してもらって、この間まで涙やけはすっかり綺麗に無くなっていました。



なのに、ここ何日かで・・・


P1010727.JPG

また、復活バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



んで、さっき

ネットでシーポランマックスってサプリメントを見つけて

思わず注文してしまいました・・・

P1010729.JPG

まだ酷くはないけど、綺麗にしてあげたいなぁぁヤギ



かわいいおちゃっぱはもったいなくてエアコンつけられないバッド(下向き矢印)

      汗ダラダラしながらブログ更新してる私にポチっと!!かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

☆;:*:;☆まだまだ赤ちゃん☆;:*:;☆

今日はお昼からトイプーのくぅちゃんちへお邪魔。

くぅちゃんちに来てたのは・・・


P1010722.JPG

ヨーキー×ピンシャーmixのこじろーくん揺れるハート



約2ヶ月前のこじろーくん下

P1010289.JPG


大きくなってます顔(メロメロ)




ただ今3カ月。

この間やっとこさお散歩デビューだったんだそうです。

こじろー母さん曰く、今日はくぅちゃんちで逃げ回るか、と思ってたそうなんですが

なんと、ぜーーーんぜん 物怖じ しない目



こりゃあ大物になりますヨ犬(怒)




変わって、こちらはトイプーのくうちゃん。


P1010723.JPG


可愛いこじろーくんにぐんっ!!と近寄られると飛びのく くぅちゃん・・・



先月12日で1歳ひらめき



こちらもまだまだパピーちゃんでした顔(イヒヒ)



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



そして・・・




ウーロンとジャスミンにはお向かいの小春ちゃんちのお姉ちゃんたちから

可愛いプレゼントをいただきました。



P1010726.JPG


フェルトで作ったチョーカー揺れるハート


ちくちく縫ったんや〜るんるん


ありがとうハートたち(複数ハート)




P1010721.JPG


後ろ向きで判りにくいけど、左から、小春ちゃん、ジャスミン、ウーロン。


小春ちゃんとおソロです(・∀・)♪+.゚



かわいい女の子ってこういうことしてくれるんやぁぁ揺れるハート

       このチョーカーで水色が似合うことがわかった

         一応♀のじゃすモンにポチッ!をリボンかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

じゃすモン

P1010683.JPG

上 これ、何かわかります?


これは、包帯 です・・・



中心の部分だけうまーーいこと引っ張り出してありますあせあせ(飛び散る汗)




こういういたずらをするのは、ジャスミンです・・・


P1010717a.JPG

そうそう。


『あにい3』が整骨院で足に巻いてもらってきたのを

私が洗濯してアイロンかけ、せーーーっかく巻き戻したものを・・・



なんてことするのたらーっ(汗)



けど、ジャスミンが楽しそうに遊んでるのを見つけたウーロンは・・・


P1010684a.JPG



こうして、包帯はさらにバラバラにされていくのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こんだけいたずらを作り出すジャスミン。


もうジャスミンじゃなくって

 
   
      じゃすモンカメ



かわいいたった今じゃすモンに少ない髪の毛を噛んで

       引っ張ってむしられた『ちち』にポチッと顔(ペロッ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

りんくうへ・・・

『あにい1』とワンコとりんくうのアウトレットへ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

変な天気でした。

朝は大雨雨

なのに昼前から今度は打って変わって晴れっっ晴れ晴れ

昼過ぎにりんくうに着いたときにはすっかり真夏の空でした。


そして、りんくうで試したかったモノ。

P1010684.JPG

ペットバギー。



旅行に向けて買ったんですが、本番までに一度使っておきたかったるんるん


いやぁ、これ、便利exclamation×2


大勢の人が行きかう場所でも、これに乗ってたら踏まれることもないし

熱いコンクリートの上を歩かせることもないしGood


ただし、ちょっと目立つので(とくに子供には)声掛けられまくる。


この歳ンなってバギー押すことになるとは思わんかったなぁあせあせ(飛び散る汗)



りんくうアウトレットにはワンコ連れの人がいっぱいいました。

でもドッグカフェが無いのが残念。


ここにドッグカフェあったらなぁ。

『あにい1』が買い物してる間、『ちち』とランチでもできるのにー(長音記号2)




かわいいジャスミンは今日も、「プードルですか?」

      と声を掛けられておりました・・・

       これでもマルチーズのジャスミンにポチッをヤギかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

リメイク♪

ワンコ服。

ジャスミンを女の子にしよう、と思って

スカートを探してたけど、なぜか可愛くない・・・



そこで・・・


P1010698.JPG

これ、少し小さめのバンダナ。



このバンダナをリメイクして


P1010700.JPG


スカートを作ってみましたGood




ジャスミンに着せると


P1010699.JPG

こんなカンジ揺れるハート



なんか、思ったより簡単にできたので、

今度は違う生地で作ってみよ〜るんるんるんるん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そして、今日はPLの花火の日。


我が家の前の道から小さいけど花火が見えます。




P1010712.JPG


生まれて初めて花火花火の写真撮ったーーー黒ハート




かわいい眠たい・・・

       明日も5時起きのおちゃっぱに

          皆さまのお力を込めてポチ!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村











ニックネーム おちゃっぱ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする