2009年09月12日

☆アロマ講習会☆

今日はいつも行っているドッグカフェはっぴぃDOGさんで

アロマ講習会がありました。


P1020218.JPG

講習会を受けてたんで、あんまり写真撮れなかったんですが、

肉球のクリームを作ってそれを使ってマイワンコのマッサージるんるん



肉球のクリームには、ラベンダーのオイルを入れました。

ラベンダーは抗菌作用や傷を治す作用がある(って言ってたと思う・・・)

って教えてもらったので。




パッドの裏がすぐカイカイになるジャスミン。
         下   
P1020194.JPG
 



ジャスミンは抗生物質に特に弱いみたいで、

抗生物質を飲ませると吐くことが多くて悩んでました。

アロマならばいいのではないか、と。。。

以前から興味があったんで、今日はとっても勉強になりましたパンチ



いい香りだし、人の肌にももちろんいいし、

ちょっとハマりそうな感じでするんるん



かわいい        かわいい        かわいい        かわいい        かわいい  



今日はウーロンはおうちでお留守番。

なので、ジャスミンがお友達になってもらったワンコちゃんを・・・



P1020224.JPG

まずはこじろーくん。

そう、このこじろーくんでするんるん

こじろーくんのおうちには来週水曜日お邪魔しま〜す。



それから、


P1020226.JPG

りりちゃん。

なんと、マルチーズですひらめき

今日はもう一匹マルチーズが来てたんですが、先に帰っちゃたなぁ。

アトピーのアロマ講習会にマルが三匹って・・・


もしかしてマルチーズはアトピーになりやすいの??



そして・・・


P1020232.JPG

ダックスのあずきちゃん。4ヶ月揺れるハートだそうです顔(笑)

ジャスミンが自分から一生懸命寄って行ってました顔(イヒヒ)

やっぱりダックスは馴染みあるんかな??

っていうか、どうもジャスミンは黒いワンコが好きみたいで・・・



P1020228.JPG

黒いココちゃんハートたち(複数ハート)

このココちゃんにも寄って行ってました!!



ジャスミン、大きな黒ラブにも最近寄って行きます・・・


なんで黒がいいのか。。。?



不思議・・・




そしていつもカフェで会う、


P1020222.JPG

白いココくん。


と、そのお兄ちゃんの


P1020221.JPG

レオくんるんるん


土曜日の午後に行くといつも一緒にさせてもらいます黒ハート



それから、今日一番キュートやったのが・・・


P1020223.JPG

バニラちゃんハートたち(複数ハート)


白いチワワのパピーちゃんで、すっごーーーっく人懐っこい!!

ア〜〜ンド、犬懐っこい目


こんなワンコ好きなチワワちゃん、生まれて初めて見た・・・



毎週は無理でも土曜日の午後はやっぱりはっぴぃDOGさんかなぁわーい(嬉しい顔)



かわいいウーロン・・・

     留守番で大分スネてたみたいですあせあせ(飛び散る汗)

     迎えにきてもらったときに少しだけ

     遊ばしてもらうと、すっごい大喜びるんるん

     今日はそんなウーロンにポチお願いしますわーい(嬉しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





    
ニックネーム おちゃっぱ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする