2010年02月22日

祝!! マルイチネン♪

去年の今日、無理やりペットショップから連れてこられたじゃすちゃん。

そう。

我が家にジャスミンがやってきて、ちょうど一年が経ちますひらめき



思い返せば、


去年の1月10日に先代テディを亡くし、

同じ月の31日に、気弱で超甘えたで抱き癖のついたウーロンが家族の一員となりました犬(笑)

けど、抱き癖のついたウーロンは常に抱っこしてないと泣き叫び、

『こんなん何年ぶり?』ってくらい久しぶりに、抱っこ紐ならぬショルダーに

まだちっちゃかったウーロンを放り込んで家事をこなす毎日を送っていました。

(なんでやねん・・・あせあせ(飛び散る汗)




このあまりの寂しがりように、もともと多頭飼いするつもりだった私は一念発起パンチ




そして・・・




いろいろ考えた結果、やってきたのがジャスミンでしたヤギ






モノの本によると・・・


先住のわんこの方が、ストレスを感じやすくデリケート。



っていうのはウソで、

ウーロンはまだ三ヶ月だったこともよかったのか、大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


反対に、ジャスミンはそれまでたくさんの子犬と一緒に暮らしてきたのに

わけのわからん変なダックスと突然一緒にされて、ホームシック状態。



ご飯は食べない。

水も飲まない。

元気もない。



心底心配しましたあせあせ(飛び散る汗)




けど、仲良くなるのは思ってたより早くって

ご存知のとおり、今ではずーーーっとベッタリ一緒にいます犬(笑)ヤギ


ジャスミンがご飯残すことももうないです手(チョキ)

ウーロンだけにはとられたくないもんねぇ顔(イヒヒ)





とにかく、

一年間、あっとゆー間でした。。。



でも、この二匹が我が家にやってきてから、

ホントに出会いが増えて・・・



思いもよらない充実した一年でしたるんるん



ん〜〜〜、わんこの力は偉大だひらめき




CA9MHSGL.jpg
  去年の3月9日の写真。




あ・・・そうそう。




ちなみに、今日2月22日って・・・




『ちち』のよんじゅーン回目の誕生日でもアリマス。




今年は、平成22年 2月 22日やってさ・・・ぶはは顔(笑)



ニックネーム おちゃっぱ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ご無沙汰しておりました・・・

気がつけば、2月。

早い!!


いやいや、仕事も忙しくってフラフラだったこともあるんですが

それよりも我が家のパソコンさん、どうやらいよいよダメだったらしく

知り合いから譲り受けた中古パソコンをどうにか接続しましたわーい(嬉しい顔)



まだまだお引越し中で、再ダウンロードやら何やらで訳わからん状態ですが

とりあえずは皆様にご挨拶をひらめき




えっと・・・



ジャスミンはやっとこさマルチーズになってきましたヤギ

んで、ウーロンは・・・

まさか(当然?)の食糞癖かむばっくフン


まぁ、とりあえず、元気です。。。もうやだ〜(悲しい顔)



コメントのお返しも出来ず、でご心配をおかけしました。



ゆっくりペースになりますが、チョコチョコアップしていきますパンチ




画像 059-1.jpg
ニックネーム おちゃっぱ at 17:22| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする