2010年03月28日

ボケ防止には役立つかな?

大阪は金曜日までほとんど一週間雨雨でした・・・

お散歩もずーーーっと行けずで退屈してたようです。



今日は久しぶりにちょっとお散歩に。



で、写真を撮りたかったんです。



何をかって・・・





gazo 031a.jpg

これグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Dog's C Club のhiroさんが手作りしてるドッグアクセサリー。


ワンちゃん用のアクセサリーって、可愛いのは多いんですが、

ちょっとシブめのクールなのって少なくて。


そこで見つけたのがこれだったんです手(チョキ)


一目ぼれで、欲しくってハートたち(複数ハート)

mcq123.jpg

私的に、大分、いやものすんごい!!頑張った写真加工。


このアクセサリーのカッコよさが出てるかなぁ?


うちのPCさんに入ってた意味のわからん PhotoImpact っちゅーソフト。

なんとか使いこなせるようになってきました。



でも、手探りで時間がかかって・・・あせあせ(飛び散る汗)


願わくば、そんなに機能無くってもいいからもっと簡単なのが欲しいダッシュ(走り出すさま)

いや・・・でも・・・アタマ使わないとダメやもんなぁ。




かわいい写真の腕もイマひとつ。

やればやるほど謎が多いPCの世界。

ボケないようにがんばるおちゃっぱに見たよ、のクリックお願いします・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

久しぶりのマルチオフ!!!

ご無沙汰いたしておりました〜〜〜〜!!

みんな元気やったぁ???





そう、この日は久しぶりのマルチーズオフ会るんるん



まずは参加のわんちゃん。



P1030806a.jpg

久しぶりに会ったら、ブログで見てたとおり、髪が長くなってて

とっても女の子らしくなってました顔(メロメロ)


P1030812a.jpg

この前海ふれで会ったときは大分伸びてたもんねぇ。

可愛いよぉ揺れるハート


P1030822a.jpg

おぉマルちゃん、いつものとおり、優雅やね〜ぴかぴか(新しい)


P1030819a.jpg

あっはは顔(イヒヒ)お目々、おっきい目


P1030829a.jpg

そらくん、小さいまんまやったねぇ。

かわいいヨーキーに育ましたるんるん




と、ここからははじめましてのわんちゃんたちわーい(嬉しい顔)

P1030825aa.jpg

P1030824aa.jpg

なぁんか、あれっ??って思いません??

マルちゃんチーズくんと同じ、まるくん、ちーずくん、こつぶくん、なんです顔(イヒヒ)


ダブルチーズくんたちがどうも似てるような気がするんですが・・・

名前が同じだと、顔も似る??



そして・・・

P1030810a.jpg

P1030818a.jpg

どちらもチワワの男の子カメ

ゆうちゃんの方はワンピース着てたからてっきり女の子かと思ってましたひらめき



さいごが・・・

P1030821a.jpg

すっごいおりこうさんのパピヨンちゃんグッド(上向き矢印)



そして我が家の・・・

P1030804a.jpg


総勢13匹のワンコでした♪



お世話になったのは交野市の 桜珈琲 さん。




コーヒー、2杯頂きました〜♪





かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい




では、ワンコたちの様子を・・・




久しぶりに再会したジャスミンとレナちゃん。

P1030826a.JPG

なかなか打ち解けてくれないレナちゃんですが、こんな場面もあり

レナママさん興奮ハートたち(複数ハート)



それから・・・

マルくん、チーズくん、こつぶくんのママ、ダル吉さんが

オヤツを出したとたん・・・

P1030844a.JPG

群がる、群がる!!

実はチーズくんたちはとってもおりこうで、「スピン」するんですよ。

うちのウーロンに教えてみたいけど、無理やなぁ。

ほんとは動画撮ってたんですがうまく撮れてなくってアップできませんでした。

残念・・・バッド(下向き矢印)



うまく撮れたのは・・・



ジャスミンとパピヨンのレオくんの追いかけっこるんるん

ジャスミン、結構活発なんですよ顔(イヒヒ)


でも、この後レオくんってばなぜかウーロンをとても気に入り・・・

オカマウーロンを追い掛け回してました顔(メロメロ)


なんでかうちのウーロンは男の子にモテますGood

ようこそ、オカマの世界へひらめき



でもなぁ、うちにはジャスミンって女の子がいるねんけどなぁ???

なんでジャスミンじゃないのかなぁ?




そして、こんなツーショットも撮れましたハートたち(複数ハート)



ウーロンとレナちゃんです♪

どう?

美男美女じゃぁ、ありません??(親バカ顔(イヒヒ)





最後は全員揃っての記念写真です手(チョキ)


P1030829a.jpg

みんなじっとしてたんですよーーーわーい(嬉しい顔)

とってもイイコたちでした〜〜るんるん



そして、楽しかったわーい(嬉しい顔)


企画のふみさん、チョコママさん、ありがとうございましたヾ(*´∪`*)oc





かわいいおりこうだったワンコたちにすごい!!

のクリック、お願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





お・ま・け・・・


ウーロンのオスワリが最近変です・・・

何を勘違いしてるんだか???



ニックネーム おちゃっぱ at 18:39| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お誕生日おめでとう♪

実家のお墓参りもあって大阪市内に行ったついでで、

帝塚山の Dog Cafe WANBANA  さんに行ってきました!



ダックスオフ会で知り合ったhiroさんとサクラママさんと待ち合わせで

お昼のランチを兼ねて・・・


P1030792.JPG

おいしそーでしょ?



P1030779a.JPG

はいはい、キミたちは食べられないから。





hiroさんちのれんくんもお目目キラキラぴかぴか(新しい)



この日は私がhiroさんにお願いしてた、

ウーロンとジャスミンネックレスも持ってきてもらってましたるんるん



んっと、hiroさんはショップも開いてるので見てみてくださいね手(チョキ)

Dog`s C Club

この中の、メタリッククロスをお願いしてましたるんるん

サイズ、ややこしいこと言っててごめんね、hiroさん。。。


またちゃんと写真撮って載せたいと思ってるんで、お楽しみに♪



それと・・・

ちょうどhiroさんちのみゆちゃんとサクラママさんちのサクラちゃんが

この日ちょうど誕生月で、お店でお祝いしましたバースデー


P1030798a.JPG

サクラちゃん。

ものっすごいちっちゃくって可愛いダックスの女の子黒ハート

いつまでもパピーちゃんみたいに愛らしく育ってくださいるんるん



んで・・・

P1030800a.JPG

美人のみゆちゃんぴかぴか(新しい)

お顔がちっさいひらめき



そうそう。

ウーロンって、体も長いけど、顔が大きいexclamation×2


ダックスは胸周りが35センチまでがミニチュアダックスで

それ以上はスタンダードダックスになるそーな・・・




え?


ウーロン??




38センチです。。。





りっぱなスタンダードダックスです・・・






かわいいデカいミニチュアか、ちっちゃいスタンダードか・・・

ま、どっちでもいいです顔(イヒヒ)

元気に大きく育ったウーロンに、誕生日だったみゆちゃんとサクラちゃんに

おめでとうポチ、お願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

脊髄軟化症。

今日はちょっと真面目なお話です。




ダックスを飼っておられる方なら、椎間板ヘルニアはご存知の方も多いかもしれません。



けれど、私は『脊髄軟化症』って聞いたことがなかったんです。




我が家と同じように、ダックスとマルチーズを飼ってる方の

ダックスちゃんの方が、その『脊髄軟化症』で昨日の朝、虹の橋を渡りました。



まだ、若いダックスちゃんでした。




発病から1週間で命を奪う怖い病気です。

どうか、皆さんも『脊髄軟化症』のこと、知ってください。




この病気を教えてくれた『テンちゃん』。

どうか、虹の橋でやすらかに。



ニックネーム おちゃっぱ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

完全にナメられてます。。。

すみません。


この記事書いてるの、ホントは3月23日で、大分前の話ですが・・・





晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ



3月14日、暖かく天気もよかったんで仕事が終わってすぐに

     海とのふれあい広場

へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



着くなりすぐに、ウーロンはお決まりの・・・

P1030742a.JPG

このポーズ。


これ、ワンコ雑誌に書いてあったんですが、

「うれしいときのしぐさ、行動」らしいです目


やっぱり好きなんやね、ドッグラン・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




と、そこでなんと マルチーズチョコの部屋 のふみさんとばったりひらめき


P1030743a.JPG

チョコちゃん、こんにちは〜♪




けど、ジャスミンはいつもながらのマイペースで・・・


P1030748a.JPG

真っ黒パグちゃんとお話。


ウーロンは・・・

P1030749a.JPG

ピジョンフリーゼの友達を見つけて遊んでましたダッシュ(走り出すさま)



P1030750a.JPG

じゃすちゃん知らないおじちゃんじゃなくってワンちゃんと遊んだら?


P1030752a.JPG

あ、そ。。。




で、この日は小さいおもちゃを持って行ってて、

『ちち』がウーロンにモッテコイをさせようとしてみたんですが・・・





途中で不気味な引き笑いの声入ってますが、気にしないでください・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、何が言いたいか、とゆーと。

ウーロンはモッテコイしないわけです。

飼い主がモッテコササレてますたらーっ(汗)



そして、もっとヒドイんが、これ↓



完全にナメられてますな。。。




で、走り回って(ウーロンだけやけど)疲れてきたのか・・・

P1030765a.JPG

じゃすちゃん、動いてないやん???


P1030767a.JPG

あららぁ。。。




P1030768a.JPG

帰りの車の中では熟睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)




かわいいがんばれ『ちち』と思ってくださる殊勝な方がいらっしゃいましたら

ポチッとよろしくお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

これを、『余計なお世話』と言います。

昨日ホントはアップしたかった記事が書けず、あまりの眠たさに途中でギブアップ。

で、今日は昨日の続き、とゆーことで・・・





うちの三男。

一応サッカー選手なので、体は鍛えるようにしてるみたいです。


トレーナーさんから指示されたコアトレーニング(体の内側の筋肉を鍛える)は、

家でやる必須トレーニングらしく・・・



その方法とは・・・


@うつぶせに寝る。

Aひじで体を支える。

B体を一直線にしてつま先で体重を支える。

つまり、棒状の体をひじから先の手とつま先だけで支えて

その体勢のまま、何分間か耐える!!んだそーです。


最近体がなまってきた、もしくはダイエットしたい方、お試しあれ。


ちなみに私は30秒も持ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)





で、本題です。



いつもは自分の部屋でやってるそのトレーニング。

たまたま居間でやってた『あにい3』。





そこへ・・・


gazo 003a.JPG

そそくさと乗りにきたジャスミン。



gazo 002a.JPG

いや、いらんと思うけど・・・



gazo 001a.JPG

『あにい3』よ。

たかが3.2キロ。されど3.2キロやなぁ顔(イヒヒ)



でもなぁ、じゃすちゃん。

こーゆーのを『余計なお世話』

大阪弁で『いらんことしぃ』って言うんやで。。。



あ、そのときのウーロンは・・・


おりこうなので、ちゃんと空気を読んで乗ってはきませんでした犬(笑)



かわいいジャスミンの『かきかき』は非常に痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

なぐさめてくれてるのか手伝ってくれてるのか、

痛い思いした『あにい3』に可哀想のポチをお願いします顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は巻寿司の日。

gazo 011a.jpg

手前がカリフォルニアロール。

スモークサーモンとクリームチーズ、そしてアボガドが入ってます。

裏巻きっていう手法で酢飯を表にして鰹節をまぶしましたグッド(上向き矢印)



で、奥が海鮮巻。

今何かと話題なまぐろ(これはビンナガやけど)、サーモン、イカ、たまご、きゅうり、青シソ。

この海鮮巻は1本に酢飯1合分使ってるんで、かなりのボリュームですひらめき




どっちも白ワインにとっても合いまするんるん

有料事情で外食に行けない我が家の、せめてもの贅沢ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おちゃっぱ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

頭を使おう!!

あぁ、なんでこう毎日毎日雨なんでしょーむかっ(怒り)

しかも寒すぎるー(長音記号1)


仕事に行きだしてから、50CCバイクに乗るようになったんですが、

今日は帰りにみぞれに遭遇して、寒いよりも顔が痛いのなんのふらふら



3月ももう半ばに突入しようかっちゅーのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



我が家の地域は今現在も雨が降ったり止んだり。

散歩に行けないウーロンたちも可哀想やけど、

ヒトでもえーかげんウンザリするよ、この天気は小雨



雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・雨



ところで、先日のことなんですが、




夕方ちりママさんに誘われてカフェはっぴぃDOGさんに行ってきましたるんるん



この日はちりママさんちのトイプー理音くんの息子(もうすぐ4ヶ月)

の仁くんが初トリミングをする日。


私も話に聞いてはいたけれど、会うのは初めてだったのです揺れるハート




P1030671a.JPG

はい。4ヶ月の仁くん(向かって左の黒いコ)

でっかいです!!

お父さんを越してしまう勢いです!!



でも・・・


P1030679a.jpg


とーーーっても怖がりで、すぐに隅っこに一人でかくれんぼに行きます顔(笑)

かわいいでしょ??




P1030687a.JPG

やっぱりまだまだパピーですハートたち(複数ハート)





で、ウーロンとジャスミンはいつものとおり“たかり”に行きます。



誰に??



P1030669a.JPG

ちりママさんに顔(イヒヒ)



いたずら好き(前回のいたずら)なちりママさん。


P1030667a.JPG

ウーロンは裏側から必死でなめるけどおやつゲットならず犬(泣)



けれど、看板犬のはっぴぃちゃんは・・・

P1030684a.JPG

決して裏から食べようとはしません。

アタマいいね〜ひらめき




ここんトコ、ずっとお天気が悪くって、はっぴぃさんで少し気が晴れたカナ晴れ



それでも、ホントのお天気、もうそろそろやってきて〜〜〜!!!






かわいいYahoo!!の天気、『みんなで実況今の天気』。

受付中止の『雪』に222名の方が入れてマス目

今もみぞれの降ってて散歩に行けないウチのコに・・・

いえいえ、運動できなくって体脂肪が増え続けてるおちゃっぱに・・・

どーか『あ〜した天気になーーあれ』のポチを!かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

春近し♪.。・:*:・

昨日は久しぶりに遠出の散歩に出かけることができました。

あったかかったもんね〜晴れ

まぁ、花粉症持ちの我が家には厳しい季節でもあるんですが・・・




P1030659a1.jpg

そうやなぁ。沈丁花が咲いてるからかなぁかわいい


P1030655a1.jpg

春は眠たくなる季節でもあるもんね♪



寒い時期の散歩は修行みたいやったけど、これからは私も楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事がハードで、なかなか相手してやれないけど、

天気のいい日は長い散歩にでかけようね揺れるハート



P1030638a.jpg





犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)




ところで、最近のジャスミンの涙やけ、すこーーしマシです。

理由がまったく不明なんですけどね。

手入れもいつもどおり、ごはんもいつもどおり・・・???




ただ、ジャスミンって口のまわりを自分でおもっきりベロベロするんですよ・・・


そーすると、いつも顔の周りがガビガビで、まるでハードワックスつけたみたいに

カッチカチに固まってしまってるんです。。。





それを手入れしてるときのジャスミンが、これです。 ↓  ↓  ↓


P1030661 の補正a.jpg

私に対する最大限の抵抗。。。うぷぷ顔(イヒヒ)



かわいいバナー、うまく表示できなくって
 
  ものすっごい苦労しました・・・バッド(下向き矢印)

  そんなアナログな私に応援クリックをお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする