2010年03月18日

脊髄軟化症。

今日はちょっと真面目なお話です。




ダックスを飼っておられる方なら、椎間板ヘルニアはご存知の方も多いかもしれません。



けれど、私は『脊髄軟化症』って聞いたことがなかったんです。




我が家と同じように、ダックスとマルチーズを飼ってる方の

ダックスちゃんの方が、その『脊髄軟化症』で昨日の朝、虹の橋を渡りました。



まだ、若いダックスちゃんでした。




発病から1週間で命を奪う怖い病気です。

どうか、皆さんも『脊髄軟化症』のこと、知ってください。




この病気を教えてくれた『テンちゃん』。

どうか、虹の橋でやすらかに。



ニックネーム おちゃっぱ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんな病気があるんやなぁ・・

発病から1週間って、短すぎるーーー!!
飼い主さん、つらいでしょうね顔(泣)
Posted by としちゃん at 2010年03月19日 01:43
ダックスがなりやすい、けれど、
ダックスだけとは限らないみたいです。
ちぃ君も気をつけてあげてね。
ウーロンも家の前の階段、抱っこしようと思って・・・
Posted by おちゃっぱ at 2010年03月19日 16:32
テンの事、ブログに載せて頂いてありがとうございます!!

テンはきっと満面の笑みで走ったりご飯食べたりしてるんじゃないかなって思います。

椎間板ヘルニアだけではなく他の病気も、飼い主が予防できる事を少しずつ実行できればいいのかなと思ってます。

当たり前の事を幸せと思わせてくれたテンに感謝です♪
Posted by tenko at 2010年03月20日 19:00
発病から1週間でしたか。
読ませて頂いて胸が痛くなりました。

私からもご冥福をお祈りします。
Posted by レナママ at 2010年03月20日 22:58
なんだか恐い病ですね。
たった一週間で…涙
テンちゃん天国でママさんたちやみんなのこと見守ってあげてね。
Posted by あんちゃん at 2010年03月21日 07:21
この絵文字↑止まってるから、手を合わせてると思ったんやね。
実は、拍手してる絵文字なんです。
あんちゃんは、合掌するつもりだったんよね。
Posted by としちゃん at 2010年03月21日 22:18
ごめんなさいm(._.)m
絵文字間違えてしまったみたいで(ノ_・。)
テンちゃん許してね。
Posted by あんちゃん at 2010年03月22日 08:40
カメtenkoさま

テンちゃんは・・・
うんうん。きっと今頃は走り回ってるでしょうねるんるん
私も、先代のワンコ、闘病の期間が一番辛かったです。
諦めたんじゃないよ。
覚悟を決めたんだと思う。
笑って送り出そうって・・・
テンちゃんはきっと喜んでると思います犬(笑)

カメレナママさま

ホントは・・・
怖いんですよ。
ウーロンとジャスミンと、いつかテディと同じように見送らないといけない日がくること。
でもね、私もレナママさんも、乗り越えたもんね。
その悲しみもみ〜んな、まるごといい思い出にしてやらないとね・・・
ワンコたちがトシをとっても、仲良くしてください。
きっといつかその日がきたときに、思い出話ができるように。


カメあんちゃんさま

私は・・・
テディの闘病のときに辛くてしかたなかったことを
なかなか友達に話すことができなかったんです。
ちょうど三男のサッカーの役員も引き受けてて、
飼い犬の病気を理由にはできなくて・・・
それも辛かったなぁ。
だからワンコ友達を増やしたかった。
これからも長い付き合いをしてください♪
んで、一緒に泣いてねぴかぴか(新しい)
あ、絵文字『合掌』は無いのか・・・
アセラ、解りにくいね。
ごめんよあんちゃん。
Posted by おちゃっぱ at 2010年03月22日 23:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2006316

この記事へのトラックバック