2010年05月18日

おさしん、しっぱい。

日曜日、奈良のオーシャンパパランドへ遊びに行ってきました。

そこへ行く前に、 ぽにょママさん にお誘いを受けて一日限定で出店されているケーキ屋バースデーさんに。

トイプーのちりママさんと私とワンコをカートに乗せて、いざいざダッシュ(走り出すさま)


DSC_0305a.JPG

私の大好きな古い町並。

この界隈では有名なイベントだったらしくってとってもにぎわっていましたるんるん


で、ぽにょママさん特製のケーキは・・・

家でゆっくりお茶しましたよ〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0377a.JPG

あのね、とってもしっとりして、甘さ控えめで美味しいです顔(メロメロ)

お昼ごはんの代わりに食べたけど、食べすぎた・・・あせあせ(飛び散る汗)



かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい



そして、その後はオーシャンパパランドへ。


バニラママのカルピスさん、とその友達のマルちゃんママ。

としちゃんさんち&あんちゃんさん、ふみさん、はじめましてのやっくんママさん。

そして、後からパピヨンのレナちゃんファミリーも到着ひらめき


すっごいにぎやかだったんです。が・・・

写真もいっぱい撮ったのです。が・・・



家に帰って見てみてみたら・・・



あらららたらーっ(汗)





夜景撮ったときにホワイトバランスをいじくったまんま忘れてて

そのままの写真はとゆーと・・・


DSC_0341a.JPG

これも、、、


DSC_0347a.JPG

これも、、、



なんだか青いーーーーもうやだ〜(悲しい顔)




そんなこっちゃわな。。。

訳わからんといじくったら。。。




なので、今日は“おさしん”ちょっとだけあせあせ(飛び散る汗)




まず、ニューフェイスのご紹介!!!

DSC_0336a1.JPG

やくみくんです。

フルコートのマルチーズ、最近見かけなくなりましたーー。

このフルコートのせいで、オーシャンパパにつかまって

いや、講習を受けさせられて

いや、してもらってた、やっくんファミリーるんるん

やくみくん、きれいでした黒ハート



それから、

DSC_0359a1q.JPG

としちゃんさんちのパンくん。

もうすっかりファミリーの一員になってましたね♪

これからよろしくGood



あとはねぇ。

やくみくんのブラッシング講座が終わって、すかさず理音くんを差し出したちりママさん。


DSC_0360a1.JPG

DSC_0367a1.JPG


どぉ?

きれいでしょるんるん


私にはこんな手入れはムリなので、フルコートにするつもりはないけれど、

やっぱりスタンダードなスタイルにすると、犬って綺麗ね〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ということで・・・



ものっすごたくさんのワンコに囲まれた一日やったのに、

写真失敗でごめんなさい・・・



今度、30日のマルチオフにはちゃんと撮れるようにもちっと勉強しますパンチ



DSC_0330a1.JPG

でも、日曜日は暑かった。。。



 かわいい ぽにょママさんのケーキおいしすぎ。

 一人でパウンドケーキ全部食べてしまったおちゃっぱの

 ダイエットの応援、おねがいします(笑 かわいい
     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 11:43| Comment(16) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

世間は狭いんです(^_^;)

WANBANAさんのおまけ話。



デジカメ講座のメンバーの中で、女性お二人で参加されてた方がいらっしゃいました。


二人ともダックスちゃんを連れてる・・・




すると・・・



「おちゃっぱさん?」



と、小さいダックスちゃん2匹連れてるオーナーさんが話かけてくださるではありませんか!!



なんとなんと、ダックスちゃんのブログで、あっちこっちでお見かけする長助おかんさん目


いやいや、お初でございますひらめき







でもね、驚いたのが・・・


カメラのストラップ買った 犬工房 さんの話をしてたら、

「これも犬工房さんのストラップるんるん

と、長助おかんさん。



よくよく話聞いてみると、なんと我が家と長助おかんさんちって

けっこうなご近所さんでしたexclamation×2



そんなことってあるのね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




まぁ、それも驚いたけど、


もっと、もっと、びっくりしたことが・・・


ちりママさんのブログ。のコメント 右 右 http://ameblo.jp/tippu-rion/entry-10531438114.html#cbox



どうやら名古屋経由で友達の輪がつながったようです顔(イヒヒ)



どこまで行くんやぁ。。。。




かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい




さて。



その講座の間、ワンコたちは・・・



DSC_0154a.JPG


DSC_0144a.JPG


DSC_0149a.JPG


DSC_0163a.JPG

この写真、面白くないですか?

横にいるのはウーロンじゃなくって、ウーロンの半分くらいの長助くんでするんるん

ちりママさん、ウーロンと間違えてました顔(イヒヒ)


ウーロンはこっちわーい(嬉しい顔)

DSC_0150a.JPG

胴長わー(長音記号2)



そうそう、そういえば・・・

あれ?チップくんがいない・・・


ごめーん。

チップくん撮るの忘れてたやあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0169a1.JPG

今月のセット。


なんともいえん・・・

兜姿・・・顔(笑)



 四葉なんでこんなに寒いんだ???

 ちょっと頭痛いのは気のせいかな〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 長男、39度の熱。

 ぜったいうつりたくないおちゃっぱにポチリひらめきお願いしますグッド(上向き矢印)四葉
     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

WANBANAさんのデジカメ講座☆彡

DSC_0153a.JPG

このケーキ、実はWANBANAさんの母の日のイベントでのプレゼントだったのです黒ハート


カメラ買ったけど、使い方わからん 超ど初心者どんっ(衝撃) の私とカルピスさん。

ちりママさんの「こんな教室あるでーーー♪」

の誘いにほいほい乗って、ちりママさん運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で都会まで行ってきましたパンチ


DSC_0109a.JPG

ランチをのんびり食べて・・・


DSC_0110a.JPG

12日が誕生日の理音くんのバースディを歌い&祝い・・・


DSC_0117a.JPG

ケーキ食べてるーー思ったらカップに顔突っ込んでこんなことになってるし・・・顔(笑)



で、そんなのんびりの流れでデジカメ講座(初心者向け)と思ってたら・・・



まず・・・

先月の宿題 ←  あ、WANBANAさん、カメラ講座は今月初めてじゃないそうです。

講座に出席の方々が提出!してみんなに披露してくれたのですが・・・


   いや、、、

    むっちゃ、きれーなんですけど?

     むっちゃ、ふぉとじぇにっくなんですけど?

      むっちゃ、上級なんですけどっ・・・???






あの・・・私とカルピスさん。

小学校一年生かっ?ってくらいのことからわかってないもんだから・・・




「シャッタースピード優先にすると・・・」って先生が説明してくれても、


      


    えっ・・・?シャッタースピード優先のボタンってどれ??

    そんなん、私もわからへん・・・


と終始こんな感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)






ただね。

ちりママさん、今使ってるカメラはコンデジなんですが

実はカメラ部に所属してたくらい、カメラできるヒトひらめき


この講座はちりママさんがデジイチ買うための講座だったのかもしれません顔(イヒヒ)



で、少しだけ雨の上がった時間帯にすぐそばの万代池公園で実際に撮影しましたグッド(上向き矢印)



私の写真。

DSC_0123a1.JPG
      こんなんとか・・・


DSC_0137a1.JPG
      こんなんとか。


あ、この写真、トリミングしてます♪

なんでかってゆーと、ど真ん中に被写体、じゃない方がいいらしく・・・

(その辺なんでかは謎)


今までファインダーのぞいたらでてくる線(黄金なんちゃら)は、

どこが真ん中かご丁寧に教えてくれてるんだと思ってたら、

そうじゃあなくって。


線と線が交わってる所にポイントがくるのが美しい写真、みたい。


ごめんなさい。これもちゃんとよくわかってなくって

ガセネタやもしれません・・・



まぁ、こんな私たちだったのですが・・・



その撮影風景を撮るとこんなふうなんです。

DSC_0120a.JPG





カメラは、否、写真家とは・・・

汚れてもいい服を着て、周囲の冷たい目線に耐え、

重たい機材を運ぶ筋肉も備わった、

ものすごいヒトたちの集まりでしたパンチ



カルピスさん。

「あれいいですね〜〜〜♪どこで売ってるんやろ♪」

と、レフ板を見てうれしそうでしたハートたち(複数ハート)


今みたらアマゾンで1500円くらいやったけど、買う??

ってか、いる??


とにかく。


ちりママさん、早くカメラ買って私に使い方教えて手(パー)






 かわいいまだまだひっぱるつもり手(チョキ)

 明日は講座に参加してたメンバーに(*_*)!!のお話です^^

 美しい写真を撮るのはちょっと諦めた私になぐさめポチおねがいします・・・かわいい
     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 14:20| Comment(16) | TrackBack(2) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

私も母のうち。

まず・・・

土曜日のいつものドッグカフェのお話から。


DSC_0053a-horz-vert.jpg


声をかけた「マルチーズチョコの部屋」のふみさん&チョコちゃんや

「プードル大好き☆」の桜☆幸恵来☆麗来ママさんもやってきて、

おまけにお店のお客さんも大盛況で・・・


すごくにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)




その中でも・・・


DSC_0067a.jpg

忍者姿のコ


DSC_0076a.jpg

あつらえたワンピース着るコ。


DSC_0077a.jpg

そのあつらえたワンピース、借りてみるコ・・・


DSC_0064a1.jpg

おやつ欲しくて下から必死で顔だしてるコ、など・・・



まぁ、いろいろグッド(上向き矢印)


実は私情で5月の月末の土曜日から、9月中旬まで、

毎週土曜日ドッグカフェに行けません。

なので、ちょっとこの楽しみもおあずけなのです。


ん〜〜〜残念あせあせ(飛び散る汗)


暑くなるし、近くで室内ドッグランあるとこ、ないかなぁぁ。



かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい。・。・。・かわいい


そして・・・



昨日の日曜日= 母の日かわいい

実家の母と近所のおばあちゃん(義母)には

堺市の『かん袋』の“くるみ餅”を送りましたハートたち(複数ハート)


んで・・・


一応私、おちゃっぱも母ですので・・・


DSC_0101a1.jpg

三男からカーネーションと『アイリフレ』るんるん

なんて優しい『あにい3』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あ、上二人の息子たち。

「金ないーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

ってコトらしいです。。。




そして。

もう一つ嬉しいプレゼントがハートたち(複数ハート)

DSC_0102a1.jpg

なんだかおっきな封筒が・・・


中はというと?


DSC_0103a.jpg

わ〜〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルイと楽しい仲間たちのoiraさんから、作ってる新茶を送っていただきましたぴかぴか(新しい)


さっそく、母の日に自分用にも買ってた“くるみ餅”といただきま〜すGood

DSC_0107a1.jpg

あのね、苦くなくってさわやかでした手(チョキ)

ちょっとの間、和菓子病になるな、こりゃぁ。


その上ね。

ワンコたちにまでオヤツも頂いてしまいました顔(メロメロ)


oiraさん、ありがとうございま〜〜するんるん






そして、これ。

DSC_0153a.JPG

これは、実は今日(月曜日)の母の日のプレゼントプレゼント


この話はまた明日にでも手(チョキ)




     s27ocddra.jpg
       上  上
      よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おちゃっぱ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ちりママさんちにて♪

今年のゴールデンウィークはほんとに暑かったあせあせ(飛び散る汗)

我が家の庭で見つけたのが、

DSC_0003a1.jpg

みのむし目

暑い中、新しく『みの』作ってたのね^^

(虫がニガテば方はごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ



まぁ、みのむしはいいとして・・・


こちらも「新しくブログ立ち上げたよ〜」と連絡いただきましたv



それぞれ・・・



ちりママ家のトイプー兄弟 (ちりママさん)
http://ameblo.jp/tippu-rion/



I LOVE DOG☆バニラ (カルピスさん)← チワワのバニラママさん。
http://ameblo.jp/123da-miki/ 


またあそびに行ってみてくださいませ♪


あ、ちなみにこのメンバー。

ドッグカフェ はっぴぃDOG さんに土曜日の午後に集まってます。

お近くの方はぜひ来てみてくださいね〜るんるん




ところで・・・


その『ちりママ』さんのお宅に、「ランチでもどう?」

と、およばれしてきましたGood




集まったのは・・・

2010-5-4-a1-vert.jpg

うちのウーロンジャスミンはもちろん、

チワワのバニラくん、パピヨンのレナちゃん、

そして、ちりママさんちのチップくんと理音くんでするんるん




「もんじゃ焼きでも作るわ〜〜〜手(チョキ)

の軽いお誘いに、私も軽い気持ちで行ってみると・・・


DSC_0005a1.jpg

おぉ、エミールアンリのタジン鍋!!


DSC_0006a1.jpg

すごーーい。美味しそうグッド(上向き矢印)


DSC_0007a1.jpg

わぁ、もんじゃ焼き〜〜〜目

家で作れるんやぁぁぁ揺れるハート


このほかにも豆ごはん、サラダ、お味噌汁、もずく、などなど・・・




とにかく、宴会のように豪華なテーブルで、どれも美味しいexclamation×2


せっかくのお休みやったのに、ほんとにありがとうございました!

おなかいっぱいになったよ〜ハートたち(複数ハート)



そして、



DSC_0012a2.jpg

美味しそうなお菓子でございますよ・・・黒ハート

季節感のある和菓子はこいのぼり!!

さすが、子どもの日ひらめき



さて、ワンコたちは・・・


DSC_0022a1.jpg

お菓子に群がるワンコたち。



DSC_0008a1.jpg

ウーロンに相手してもらいたくってしかたないバニラくん、その@。


DSC_0009a1.jpg

ウーロンに相手してもらいたくってしかたないバニラくん、そのA。顔(イヒヒ)


ほんとに可愛いヤツです揺れるハート



そして、

DSC_0015a1.jpg

これがちりママさんちの『ワンコのワードローブ』目


ちりママ家のワンコ服はこれだけじゃぁありません。

なんせ、押入れ収納ケースにもびっくりするくらいのワンコ服がっexclamation×2



そんな買い物好きのちりママさんにお願いしてたものが・・・

DSC_0030a1.jpg

淡路島旅行のときに着せる為のオソロの服手(チョキ)

これ、ウーロン&ジャスミンだけオソロなのではなくって、

旅行に行くメンバーで揃えたオソロなのですグッド(上向き矢印)

(ペット王国 2010で一枚800円だったそーな目

これ着たワンコたち、青空のもとで写真撮りたいなぁるんるん



それから・・・

バニラママのカルピスさんから・・・

DSC_0037a1.jpg

うふふふ顔(メロメロ)

マルチーズのぬいぐるみ♪


これ、欲しくって探してたけど、売り切れで買えなかったんですよ。



最初に買ってた方の『ちびぃジャスミン』と並べてみましたるんるん

DSC_0035a1.jpg

あはははわーい(嬉しい顔)

『ちびぃジャスミンU』がメンバー追加になりました♪


カルピスさ〜ん、いっつもいっつもありがとうm(__)m



 かわいいお向かいのうさぎの父さんの手術が明後日。

 松葉杖でもキャンプに行きましょ〜ね〜グッド(上向き矢印)

 ちょっとしょげてる(らしい)うさぎの父さんに応援ポチお願いします顔(イヒヒ)かわいい
      s27ocddra.jpg



ニックネーム おちゃっぱ at 22:07| Comment(10) | TrackBack(2) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今日の主役☆彡

DSC_0041aa1.jpg

そう。

今日の主役はチワワのバニラくんるんるん


1歳なんで〜〜すバースデー


今日のためにちゃぁんと用意された、タキシード&シルクハットリボン

DSC_0034aa1.jpg

いーのいーの。可愛いよ揺れるハート


DSC_0053aa1.jpg

バースデーケーキも用意されてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みんなのプレゼントプレゼントも・・・

DSC_0061aa1.jpg

いいなぁ顔(イヒヒ)


DSC_0062aa1.jpg

これはワンコのたいやき。

ちゃんと今流行の『白いたいやき』になってますわーい(嬉しい顔)



パーティーにおよばれしたのは・・・

DSC_0072aa1.jpg

マルちゃん。(ポメラニアンですよん♪)


DSC_0039aa1.jpg

チップくん。(女装してますぴかぴか(新しい)


DSC_0044aa1.jpg

理音くん。(あ、お目目がちゃんと写った♪)


DSC_0069aa1.jpg

レナちゃん。(ごめんなさい、ちょっとピンボケあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0068aa1.jpg

ここくん。(ジャスミンに似てるわ・・・でもトイプーちゃん♪)


そして、

DSC_0074aa1.JPG

ウーロンと・・・



DSC_0033aa1.jpg

ジャスミン。



プレゼント.。.。.。.。.。.。.。プレゼント.。.。.。.。.。.。.。プレゼント.。.。.。.。.。.。.。プレゼント.。.。.。.。.。.。.。プレゼント




さぁ、それでは今日の主役、バニラくんの記念フォトをどーぞーGood



【今日の主役 その1】

DSC_0042aa1.jpg


【今日の主役 その2】

DSC_0051aa1.jpg


【今日の主役 その3】

DSC_0058aa11.jpg


【今日の主役 その4】

DSC_0056aa12.jpg


【今日の主役 その5】

DSC_0063aa1.jpg


【今日の主役 その6】

DSC_0031aa1.jpg



あ、もういいって???



失礼。。。





ちびっこギャングのバニラくん顔(イヒヒ)


    Happy birthday to you♪






かわいいおかげさまで、明日『あにい2』も退院です♪

いつもクリックありがとうございますグッド(上向き矢印)かわいい


     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 21:49| Comment(18) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

広がる広がるカメラの輪vv

みんな考えてること一緒なんやぁわーい(嬉しい顔)

という出来事がありましたGood



それは・・・


   カメラカメラ



いろんな方のブログに訪問させていただき、皆さんの写真の素晴らしさに魅せられてた私。

カメラなんて、40ン年生きてきてまったく興味無かったのに、

(子供の写真すらちゃんと撮ってなかったのに)

ここにきて写真の面白さに気付いたおちゃっぱです。



そして・・・


先週とうとう買ってしましました!


P1040240.JPG

Nikon D90 です手(チョキ)


「青い空に元気なワンコ」

妄想は広がる広がる!!

アタマん中はとってもカッコよく撮れてるフォトの数々グッド(上向き矢印)





でも・・・


手元に届いて、マニュアル読んでも、写真が撮れなかった私・・・あせあせ(飛び散る汗)

SDカードが入ってなかったからなんだけど、嬉しい気持ちは一気に急降下バッド(下向き矢印)

はぁ、一瞬血の気引きましたよ・・・

えらいモン買ってしまったってあせあせ(飛び散る汗)




んでー、これはやっぱり師匠に聞くしかない、と思い、土曜日ドッグカフェへダッシュ(走り出すさま)


師匠っていうのは・・・

gazo 094.jpg

gazo 095.jpg

↑  この写真を撮ってくださった方。

ドッグカフェの土曜日メンバー、パピヨンのレナちゃんのパパさん。




パパさんにカメラ講義をしていただこうと思ってドッグカフェに行くと・・・




そこにはもう一人新品のカメラを手にした人物が。。。

チワワのバニラママさん。。。目 (うっそーーーーひらめき

(↑ の写真のウーロンと一緒なのがチワワがバニラくんGood



実はね。

5月の末にこの土曜日メンバーで淡路島旅行に行く計画をしてるんでするんるん


それで、みんなでアルバムを作りたいなぁ、とひらめき


同じ妄想を描いてたのは私だけじゃなかったってことです顔(イヒヒ)




これが始めて撮った写真。


DSC_0015a.jpg

DSC_0031a.jpg

DSC_0032a.jpg


まぁ、これから練習&勉強、ということで手(パー)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



そして、ワンコの写真はもちろんですが、もう一つ撮りたかったこと。


それは・・・


DSC_0035a1a.jpg

サッカーの写真サッカーダッシュ(走り出すさま)


日曜日は写真撮りたくてグランドへるんるん




試合結果???

それは聞かないでやってくださいませ顔(イヒヒ)


ちなみに白シャツがうちの『あにい3』ですパンチ


私的には、ボールが宙に浮いてるみたいに撮れたってことだけで感動!


面白いですねーーー、デジイチってわーい(嬉しい顔)







って記事を書こうと思ってた矢先・・・


マルチーズレナ日記♪ のレナママさんの記事見て大笑いわーい(嬉しい顔)



また、仲間、増えました〜〜〜るんるん



えっと、まだまだ初心者のわたくしでございますが

デジイチの先輩の方々、ご指導よろしくお願いいたします♪





あ、それからね。


私ストラップが欲しくって探してたんですよv

そんなとき私の前に『犬工房』ってステッカー貼った車が。

家で検索すると、可愛いワンコグッズがいっぱいでしたハートたち(複数ハート)


それがとってもご近所で!

買いに行ってきたのです手(チョキ)



あぁ、楽しいカメラライフグッド(上向き矢印)

(カッコだけねあせあせ(飛び散る汗)





そうそう、『ちち』が

「今度はでっかいレンズ買おう!!」

って・・・




なんだか楽しみが増えましたるんるん



DSC_0095a.jpg

後ろがボケるって、いろんな意味でありがたい顔(イヒヒ)




かわいい『まずは脱オート』と言い放った犬工房のロミママさんの言葉。

 一生、無理かも。。。

 いつもクリックありがとうございます♪

 かたいアタマがやわらかくなるように応援お願いしま〜すあせあせ(飛び散る汗)かわいい

     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 22:45| Comment(20) | TrackBack(5) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

突然のWANBANAさん。



昨日の朝、突然のメール。

P1040234.JPG

ちりママさんから。


帝塚山のドッグカフェ、とは・・・

ドッグカフェWANBANA さんのこと。

ここにに行くと写真をとってもらえます♪

写真のセットも季節ごとに変わったりするんで面白いのです揺れるハート

先月行ったときの記事→http://oojas.a-thera.jp/archives/20100320-1.html


先月撮ってもらった写真のCDも貰いに行かないとだめなので

突然のお誘いをありがたくお受けすることにわーい(嬉しい顔)




2010.4.13.aaa.jpg



お店には先客が。


P1040202a.jpg

ダックスの奏ちゃん。


最初は恥ずかしがってもじもじしてた奏ちゃん。

少し時間が経つと・・・

P1040226a.jpg

ちょぴっと出てきてくれましたるんるん

ジャスミンはダックスが好きなので、嬉しかったみたいわーい(嬉しい顔)


そして、

P1040222a.jpg

ティーカッププードルのティアちゃん。(向かって左)

右はチップくんですv

どっちもちっちゃい揺れるハート

そんでかわいいハートたち(複数ハート)


それから・・・

P1040229a.jpg

ヨーキーのTOTOちゃん。

お母さん、英語でお話していらっしゃいました。

なのでTOTOちゃんも、もちろんイングリッシュをば理解されますひらめき



今日のランチは、

P1040205a.jpg

鶏肉の香草焼き。



ワンコたちには、

P1040206a.jpg

馬肉だんごグッド(上向き矢印)


おいしかったんでしょーね。

食べさせるの大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

みんな殺気だってたもんどんっ(衝撃)



かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい     かわいい


さぁ、では、お待ちかねの写真撮影。

うちのワンたちは先月撮ってもらったので、

今日はちりママさんちのチップ&理音くんのみ。



いきますよ〜〜〜〜。

ちりママさん、怒らんとってなぁぁぁ。












P1040212a.JPG

理音くん、完全に嫌そうなんですモン!!!



P1040216a.JPG

だってこんな風に聞こえるんだもん!!!



P1040213a.JPG

おぉ、意外に似合ってる〜〜〜〜♪



後は、ちゃんとCDが出来てから、ちりママさんのページでお楽しみください♪




ではでは、うちのかわい〜ウーロンとジャスミンをグッド(上向き矢印)


gazo 045a.jpg

gazo 059a.jpg

gazo 068a.jpg

ここまではいいの。

とっても可愛い♪



けど・・・


gazo 082a.jpg

きゃはははわーい(嬉しい顔)



gazo 091a.jpg

『宇宙生物 ジャスモン』
ぶははははは顔(笑)すごーーーーい顔(イヒヒ)



この楽しさを味わいたい方は、どうぞWANBANAさんへご来店くださいHello



四葉ご訪問ありがとうございます♪

 こんなアホなことで楽しめる私たちは幸せですハートたち(複数ハート)

 楽しんでいただければ光栄で〜す四葉


      s27ocddra.jpg
       上いつもクリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)  


ニックネーム おちゃっぱ at 16:59| Comment(9) | TrackBack(4) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

来年も一緒に・・・

お向かいのワイヤーダックス小春ちゃんちのAちゃんと、小春ちゃんと一緒に散歩。

桜を撮りたくて、カメラ持参で行ってきました!!



しばらく行くと、いつも通る橋のコンクリートの隙間から・・・


P1030928.JPG

野生のすみれが群生してましたかわいい


「きれーーーーぴかぴか(新しい)

と思って写真を撮るのに夢中になってると・・・


P1030924a.JPG

P1030925a.JPG


んっとに・・・

いつまで草食べるんでしょか。。。。



っていうか、ワンコってすみれ食べても大丈夫なんやろか???




桜      桜      桜      桜      桜      桜



そして、いつもの公園にやってくると・・・


P1030931a.jpg

満開ではないものの、ほとんど開いてる桜ひらめき


我が家の周りって、30年くらい前に開発された住宅地なんですが、

ここへお嫁にやってきた20数年前は、まだ桜の木も小さかったんです。


それが今や、お花見に出かけなくてもいいくらい大きな桜に育ちました桜

そんだけ月日が経ったってことね。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

年数を感じるわ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして年数と言えば・・・


去年、1月の末にウーロンが。

2月の末にジャスミンが。

そして3月はじめに小春ちゃんがやってきて・・・



はや、一年なんですね〜〜。












みんな元気で育ってほしいなぁ。

うちの周りの桜みたいに。


長生きして、桜、見ようね桜





かわいいやっとバナーを作りました!!

  ランキングにポチっ!!お願いしまするんるんかわいい

     s27ocddra.jpg
ニックネーム おちゃっぱ at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

久しぶりのマルチオフ!!!

ご無沙汰いたしておりました〜〜〜〜!!

みんな元気やったぁ???





そう、この日は久しぶりのマルチーズオフ会るんるん



まずは参加のわんちゃん。



P1030806a.jpg

久しぶりに会ったら、ブログで見てたとおり、髪が長くなってて

とっても女の子らしくなってました顔(メロメロ)


P1030812a.jpg

この前海ふれで会ったときは大分伸びてたもんねぇ。

可愛いよぉ揺れるハート


P1030822a.jpg

おぉマルちゃん、いつものとおり、優雅やね〜ぴかぴか(新しい)


P1030819a.jpg

あっはは顔(イヒヒ)お目々、おっきい目


P1030829a.jpg

そらくん、小さいまんまやったねぇ。

かわいいヨーキーに育ましたるんるん




と、ここからははじめましてのわんちゃんたちわーい(嬉しい顔)

P1030825aa.jpg

P1030824aa.jpg

なぁんか、あれっ??って思いません??

マルちゃんチーズくんと同じ、まるくん、ちーずくん、こつぶくん、なんです顔(イヒヒ)


ダブルチーズくんたちがどうも似てるような気がするんですが・・・

名前が同じだと、顔も似る??



そして・・・

P1030810a.jpg

P1030818a.jpg

どちらもチワワの男の子カメ

ゆうちゃんの方はワンピース着てたからてっきり女の子かと思ってましたひらめき



さいごが・・・

P1030821a.jpg

すっごいおりこうさんのパピヨンちゃんグッド(上向き矢印)



そして我が家の・・・

P1030804a.jpg


総勢13匹のワンコでした♪



お世話になったのは交野市の 桜珈琲 さん。




コーヒー、2杯頂きました〜♪





かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい・・・・・・かわいい




では、ワンコたちの様子を・・・




久しぶりに再会したジャスミンとレナちゃん。

P1030826a.JPG

なかなか打ち解けてくれないレナちゃんですが、こんな場面もあり

レナママさん興奮ハートたち(複数ハート)



それから・・・

マルくん、チーズくん、こつぶくんのママ、ダル吉さんが

オヤツを出したとたん・・・

P1030844a.JPG

群がる、群がる!!

実はチーズくんたちはとってもおりこうで、「スピン」するんですよ。

うちのウーロンに教えてみたいけど、無理やなぁ。

ほんとは動画撮ってたんですがうまく撮れてなくってアップできませんでした。

残念・・・バッド(下向き矢印)



うまく撮れたのは・・・



ジャスミンとパピヨンのレオくんの追いかけっこるんるん

ジャスミン、結構活発なんですよ顔(イヒヒ)


でも、この後レオくんってばなぜかウーロンをとても気に入り・・・

オカマウーロンを追い掛け回してました顔(メロメロ)


なんでかうちのウーロンは男の子にモテますGood

ようこそ、オカマの世界へひらめき



でもなぁ、うちにはジャスミンって女の子がいるねんけどなぁ???

なんでジャスミンじゃないのかなぁ?




そして、こんなツーショットも撮れましたハートたち(複数ハート)



ウーロンとレナちゃんです♪

どう?

美男美女じゃぁ、ありません??(親バカ顔(イヒヒ)





最後は全員揃っての記念写真です手(チョキ)


P1030829a.jpg

みんなじっとしてたんですよーーーわーい(嬉しい顔)

とってもイイコたちでした〜〜るんるん



そして、楽しかったわーい(嬉しい顔)


企画のふみさん、チョコママさん、ありがとうございましたヾ(*´∪`*)oc





かわいいおりこうだったワンコたちにすごい!!

のクリック、お願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





お・ま・け・・・


ウーロンのオスワリが最近変です・・・

何を勘違いしてるんだか???



ニックネーム おちゃっぱ at 18:39| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お誕生日おめでとう♪

実家のお墓参りもあって大阪市内に行ったついでで、

帝塚山の Dog Cafe WANBANA  さんに行ってきました!



ダックスオフ会で知り合ったhiroさんとサクラママさんと待ち合わせで

お昼のランチを兼ねて・・・


P1030792.JPG

おいしそーでしょ?



P1030779a.JPG

はいはい、キミたちは食べられないから。





hiroさんちのれんくんもお目目キラキラぴかぴか(新しい)



この日は私がhiroさんにお願いしてた、

ウーロンとジャスミンネックレスも持ってきてもらってましたるんるん



んっと、hiroさんはショップも開いてるので見てみてくださいね手(チョキ)

Dog`s C Club

この中の、メタリッククロスをお願いしてましたるんるん

サイズ、ややこしいこと言っててごめんね、hiroさん。。。


またちゃんと写真撮って載せたいと思ってるんで、お楽しみに♪



それと・・・

ちょうどhiroさんちのみゆちゃんとサクラママさんちのサクラちゃんが

この日ちょうど誕生月で、お店でお祝いしましたバースデー


P1030798a.JPG

サクラちゃん。

ものっすごいちっちゃくって可愛いダックスの女の子黒ハート

いつまでもパピーちゃんみたいに愛らしく育ってくださいるんるん



んで・・・

P1030800a.JPG

美人のみゆちゃんぴかぴか(新しい)

お顔がちっさいひらめき



そうそう。

ウーロンって、体も長いけど、顔が大きいexclamation×2


ダックスは胸周りが35センチまでがミニチュアダックスで

それ以上はスタンダードダックスになるそーな・・・




え?


ウーロン??




38センチです。。。





りっぱなスタンダードダックスです・・・






かわいいデカいミニチュアか、ちっちゃいスタンダードか・・・

ま、どっちでもいいです顔(イヒヒ)

元気に大きく育ったウーロンに、誕生日だったみゆちゃんとサクラちゃんに

おめでとうポチ、お願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

脊髄軟化症。

今日はちょっと真面目なお話です。




ダックスを飼っておられる方なら、椎間板ヘルニアはご存知の方も多いかもしれません。



けれど、私は『脊髄軟化症』って聞いたことがなかったんです。




我が家と同じように、ダックスとマルチーズを飼ってる方の

ダックスちゃんの方が、その『脊髄軟化症』で昨日の朝、虹の橋を渡りました。



まだ、若いダックスちゃんでした。




発病から1週間で命を奪う怖い病気です。

どうか、皆さんも『脊髄軟化症』のこと、知ってください。




この病気を教えてくれた『テンちゃん』。

どうか、虹の橋でやすらかに。



ニックネーム おちゃっぱ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

KDCオフ会 初!参加♪ そのB

遅くなりました・・・



ではでは、ドッグランとランチタイムの様子を。



P1030282a.JPG

ドッグランのアジリティーの上で。

ジャスミンの隣のチワワのココアちゃん。

この後のランチタイムのときにうちの『ちち』の膝の上でず〜〜〜っと抱っこでしたるんるん

ほんとに可愛いココアちゃん。

ジャスミンのこともちょぴっと気に入ってくれた様子。

この日のダックス以外の2匹で仲良く撮影カメラ




P1030281a.JPG

P1030286a.JPG

P1030298a.JPG

この写真、少しわかりにくいけれど、おもちゃをキャッチしてます!!



ウーロンはこのおもちゃを気に入って気に入って、勝手に拾ってきて

ドッグラン中走り回っていました。





クリスマス☆☆☆☆☆☆クリスマス☆☆☆☆☆☆クリスマス☆☆☆☆☆☆クリスマス☆☆☆☆☆☆クリスマス




ドッグランの時間が終わったあとはお楽しみのランチタイムレストラン






みんなが食べてる間のワンコたちは・・・

P1030306a.JPGP1030330a.JPGP1030331a.JPGP1030332_a.JPGP1030333a.JPGP1030338a.JPGP1030340a.JPGP1030341a.JPG


ウーロンとジャスミンも疲れて眠くなり・・・

P1030310a.JPG


そんな中、最後のデザートが出てきた時のこと。

P1030322a.JPG

よ〜〜〜く見てくださいね目

ヨダレ、マンガみたいに写ってるでしょ顔(イヒヒ)

ウーロンの隣のカートのれんくん顔(笑)

あまりに素晴らしいヨダレだったんで連写してみたらこんなスゴい写真が撮れましたひらめきひらめき




プレゼント。。。。。。プレゼント。。。。。。プレゼント。。。。。。プレゼント。。。。。。プレゼント。。。。。。プレゼント



お腹いっぱいになった後はお楽しみのプレゼント交換プレゼント


そして最後に撮った集合写真。



私、頭にトナカイカチューシャ着けたまんまだったの忘れてました・・・

ちょっとお間抜けなのが一人交じってますあせあせ(飛び散る汗)




家に帰ってからプレゼントをあけてみると・・・

P1030348a.JPG

なんだかいっぱいハートたち(複数ハート)



小さい頃にもらったお菓子のいっぱい入ったサンタブーツを思い出しましたクリスマス


このほかにもマロンママさんからいただいた手作りのりんごゼリーや

青森さんのとっても美味しいりんごもあったり、で

飼い主が大いに楽しんだクリスマスパーティーになりましたプレゼント



企画してくださったhiroさんや、マロンママさん。

そしてこの日一緒に遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました揺れるハート



どうもやや同じニオイを感じる主催者のhiroさん、

またまた一緒に遊んでくださいませ顔(イヒヒ)






かわいいウーロンのオフ会デビューは無事に終わりました♪

     次はジャスミンのオフ会にも行きたいなぁ。

     マルチーズのオフ会も、もうちょっとワンコたちが盛り上がってくれたらな。

     マイペースなマルチーズに皆さまの元気のポチを。かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

KDCオフ会 初!参加♪ そのA

ビンゴゲームの後は、部屋の片隅に用意してあった写真撮影のコーナーで

10月11月12月が誕生日のワンコの撮影とクリスマスのデコレーションでの撮影。



ウーロンはたまたま11月が誕生日だったので・・・


P1030271a.JPG

ちゃぁんと王冠を被せてもらって撮ってまするんるん


左から、マロンくん2歳 ルパンくん3歳 れんくん4歳 ウーロン1歳バースデー


あのね。

これ、ホントは年齢の順番で並んでくださいって言われてたんです。

でもでも、左端のマロンくん(ホントはお隣やったハズ)が

この高いテーブルの上、でですねぇ、

なんとexclamation×2

ウーロンを超気に入ってしまったようで、いそいそとまたがろうと・・・パンチ

いやぁ、いくらなんでもこの高さでソレは・・・

マロンくんもヤルね〜〜〜ムード

んで、おちゃっぱ、ものすごウケてしまいました顔(イヒヒ)


飼い主のかおりさん、慌てて引き離し、写真撮ったら・・・


マロンくん、スネた??

むっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)


どうも、男の子に好かれるウーロンです手(チョキ)





で、今度はクリスマスバージョンで写真を・・・



って、せっかく買ったのでウーロンにはトナカイの被り物を。

ジャスミンにはサンタの帽子を。



慌てて着せてテーブルの上に乗せると・・・



P1030275a.JPG


こーなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



さっきのマロンくんに負けじ劣らずの・・・

P1030273a.JPG

このアンニュイな表情。。。バッド(下向き矢印)



この日わかったこと。



    ダックスはスネると可愛い揺れるハート




次回はドッグランとランチタイムのお話です手(チョキ)





かわいい我が家のPCパソコン

     やっぱりどうも変です。。。

     最近マイクロソフトの更新がしょっちゅうなんですが

     皆さんちはどーですか?

     なんだかダウンロードすると変になってく我が家のPCに

     どうか皆さまのエールのポチを・・・Goodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

KDCオフ会 初!参加♪

ひょんなことから関西ダックスクラブに参加させていただくことになり

今回初めて『ダックス』のオフ会、とゆーものに行って参りましたわーい(嬉しい顔)









あらら・・・

たぶん参加ダックスちゃん全員の写真、撮れてなかったみたいです・・・

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)





今回は、飼い主さんが15名、ワンコが17匹もいました!!

内容も盛りだくさん!!



ビンゴゲームやらお誕生日ワンちゃんの記念撮影やら

プレゼント交換やら・・・


企画してくださったhiroさん、ホントにありがとうございました。



ではでは、そのオフ会の模様をすこしずつアップしていきますねハートたち(複数ハート)



まずは・・・



自己紹介のあと、いきなりビンゴゲームですひらめき


床にばらまいたカードをワンちゃんに踏ませて、その数字でビンゴゲームです。





私・・・




ビンゴ強いんですよパンチ





でも・・・



『ちち』はいつも最後(ドベ)なんですよ。






夫婦どっちの運が勝つかexclamation×2

と思ったら、


15人中6番目ー(長音記号2)


すこしだけ真ん中より上の 4位 ダッシュ(走り出すさま)




ドベ3組・・・はね。

強制罰ゲームるんるん






1位の3組には5キロのお米ひらめき



そして、4位の我が家には・・・

P1030266a.JPG

P1030253a.JPG

やったーーーー黒ハート

ウーロンもジャスミンも興味津々顔(イヒヒ)




かわいいこのあとまだまだ続きますexclamation×2

     初めて自分のオフ会に参加したウーロンに

     応援ポチをおねがいしま〜するんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

これは、だれでしょう??

先週のことになるんですが・・・

我が家に一通の封書が届いていました。





中には・・・


P1030349_a.JPG



うふふ顔(メロメロ)




P1030350_a.JPG

誰でしょう??





えっと・・・



これは、ルイと楽しい仲間たちのoiraさんちのルイくん。



えーーーー、仔ヤギ仲間ですGood



あ、まちがえた。


チワワ→仔ヤギ→マルチーズ 仲間でするんるん





あ、意味わかりませんよね。







ルイくんとうちのジャスミンの共通点。






それは、


トリミングに行くと、何故か仔ヤギ(チワワ)になって帰ってくること顔(イヒヒ)




この不運(?)な境遇を呪うワケでもなく、

けなげに生きてるマルチーズたちなのですexclamation×2





ま、そんなこと当人はぜんぜん思ってないけど、さ。











とにかく・・・








言いたいことは・・・・・・













  ありがとーーーークリスマス




ニックネーム おちゃっぱ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

感動の再会

えーー、ただ今画像を重くすると画面動かなくなる病に罹っているPCくん。

なので、ちょこっと写真をアップしていきまするんるん



今日は・・・


以前話をしたウーロンの同腹の兄弟のこと。



火曜日に会ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1030244a.JPG

ぎんじろうくんハートたち(複数ハート)



日が暮れてしまって、真っ暗な中でフラッシュ焚いて撮ったんで

あんまりいい写真じゃないんですが・・・



ぎんじろうくんはとっても人懐っこいダックスでした犬(笑)


私に抱きつきにきてペロペロしてくれて・・・


それを見たウーロンは、例のヤキモチ。。。あせあせ(飛び散る汗)


「わんわんっあせあせ(飛び散る汗)

って威嚇するんですよ・・・


最近、どうもヤキモチが多くなったウーロン。

困ったモンですバッド(下向き矢印)



でも、私が立ち入らないと、

P1030243a.JPG


同じニオイする???



兄弟なんやで、ほんとの顔(メロメロ)





クリスマス      雪      クリスマス      雪      クリスマス      雪




そして次。


木曜日、雨だったのでお昼からはっぴぃDOGさんへ。



この日はいつも繋がれてる看板犬のはっぴぃちゃんも一緒に。

P1030250a.JPG


おぉ、我ながら上手く撮れましたカメラ





かわいい次回は我が家に届いた素敵な品のご紹介るんるん

     これ、投稿できるかなぁ。

     がんばれ私。がんばれPCexclamation×2かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:28 | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

土曜日、一日中。

P1030228.JPG


28日の土曜日は朝から奈良まで『秋のワンワン運動会』なるものを見物してきました。

出場じゃないのか?って?




そんなん、コレ見たらわかります・・・

P1030235a.JPG

マテの競技だそうです。

お利口でしょ、みんな目

そう、ここは日ごろのトレーニングの成果を発表する場。

はい、うちのワンズたちにはとてもじゃないけど無理なことばっかりでしたあせあせ(飛び散る汗)



でも、ほんとにみんな賢くて、こんなん見るとやっぱりトレーニングしようかな、とも。




うちのワンズは・・・

P1030229a.JPG

寒いからずーーーーっと抱っこ抱っこでしたバッド(下向き矢印)



そんな中、数少ないダックスちゃんのうちの1匹が寄ってきてくれましたるんるん

P1030229a.JPG

同じダックスちゃんってことだよ、ウーロン。

一応キミは、『みにちゅあだっくす』って種類やねん。


P1030233a.JPG

おっ、写真を撮らせてくれました揺れるハート

んん。可愛いよぉハートたち(複数ハート)





そしてそして・・・


この賢いワンちゃんたちに刺激されたのか、

絶対にじっとしてないいつものメンバーの奇跡的な写真が撮れましたカメラ



それが、これ 下 下

200911281a.jpg

(ちりママさん撮影)

一応、全員のリードはフリーですパンチ

ほんの一瞬の全員揃っての『マテ』


まぁ、うちのワンズたちにはこれでも上出来、上出来exclamation×2




ホネ。。。。。。ホネ。。。。。。ホネ。。。。。ホネ。。。。。ホネ。。。。。。ホネ





そして、あんまり寒いのでお昼ごろにはリタイアして

いつものカフェ、はっぴぃDOGさんへ舞い戻りましたGood




ほら、さっきのワンちゃんたち、賢かったよねーーー顔(チラッ)

出来るよね、『マテ』パンチ


P1030241a.JPG


いろんな意味で、お勉強になった一日でした・・・





かわいいどうも長男がソフトをダウンロードしたあたりからPCが不調になったみたいです・・・

     PCのご機嫌伺いながらなんで、少し更新がゆっくりになってしまいますが

     どうか気長に待っててください手(パー)

     うちのPCにみなさまのエールを・・・パンチかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



あ、それから・・・


コメントが入らないかもしれないので、今回はちょっとお休みさせてくだいわーい(嬉しい顔)

皆さまのブログにはお邪魔しようと思ってます♪

よろしくお願いしまするんるん
ニックネーム おちゃっぱ at 22:06 | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

容疑者確保。

土曜日の午後は、はっぴぃDOGさんで待ち合わせ。

定番になってきました顔(イヒヒ)



P1030192a.JPG

いつものメンバーですひらめき



P1030201a.JPG

このミニチュアシュナウザーのココちゃんは、カウンセリングで来店されてたそうです。

怖がりで、最初は震えてたのに、最後馴染んで楽しそうに遊んでましたるんるん

ワンコの社会化ってやっぱり大事やなぁと再認識。

ウーロンも確か5ヶ月ではっぴぃDOGさんのわんわんサークルに参加したっけ。

今から考えたら、あれがウーロンの社会化の転機かもしれませんるんるん

そういや、落ち着いたねぇ、ウーロン。



そして、後から・・・

P1030210a.JPG

ここくんとレオくんが合流。

トイプーやけど直毛のここくんと、

マルチーズやけどクリクリのクセ毛のジャスミン。

毛質、入れ替われへんかなぁぁダッシュ(走り出すさま)




この日はここくんたちが来る前に、ミルクを注文してもらったワンズたち。

P1030206a.JPG

おりこーーーーハートたち(複数ハート)

ばにらくん、すっごーーーいひらめき



と、思ってたら・・・


P1030204a.JPG

うちの食いしん坊たちはもうすでに飲み始めてましたぁバッド(下向き矢印)


ほんっとにむかっ(怒り)


いや、これでも毎日フセもマテも練習してるんですよっexclamation×2

あかんなぁ。

とくに、じゃすっあせあせ(飛び散る汗)


しらばっくれて、ウーロンのまで盗ろうとしなーーーいっパンチ




ってことで、ベストショット!!




最近みなさまをお騒がせしてる容疑者。


P1030207a.JPG

ぷぷっ顔(イヒヒ)


ばにらくん、確かにちょっと似てるかもるんるん


ちなみに、似てると言い出したのは、ばにらママですGood
ニックネーム おちゃっぱ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

カート検証♪

え〜〜〜。ここのところ、PCを息子に占領されてるおちゃっぱです・・・

ちょっとの間、PCが使えそうにないので、更新もゆっくりになると思います。

ご訪問もたぶん無理なんで、どーぞどーぞ読み逃げしていってくださいませ手(パー)



かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい



土曜日なんですが、いつものドッグカフェ、はっぴぃDOGさんに行ってきました。


チップくん理音くんのママのちりママさんが、購入したばかりのカートを持ってきてました。

オークションで格安で落札したそう。

いっつも買い物上手なちりママさん。




ちょっと遊んでみましたわーい(嬉しい顔)




カートに、何匹ワンコが乗れるのか???

ちりママさんがワンコを乗せろとうるさいので顔(イヒヒ)




実験その1。


P1030159a.JPG

一番小さいチワワのバニラくんとトイプーチップくん。

よゆーーー。



実験その2.

P1030158a.JPG

チップくんとうちのジャスミン。

これで5キロほど。

よゆーーーー。




実験その3。

P1030160a.JPG

チップくん、バニラくん、ジャスミン、そしてトイプーの理音くん。

これで10キロほどかな?

このカート、10キロくらいまでのワンコ用。

これでぎゅうぎゅう。




なのに、無茶するちりママさん。


実験その4!!

P1030164a.JPG

さっきより小さいメンバー??

確かに、ここに見えてるのはジャスミン、チップくん、バニラくん、

そして白トイプーのここくん。

実は、このここくんの下には理音くんがっどんっ(衝撃)


もうだめだめむかっ(怒り)


救出救出ダッシュ(走り出すさま)


みんなオロオロしてるし・・・たらーっ(汗)




ごめんごめん、変な遊びに付き合ってくれてあせあせ(飛び散る汗)




かわいいこんなぎゅうぎゅうでも、なんとか落ちずに乗ってるワンズたち。

     なんとも健気で可愛かったハートたち(複数ハート)

     そんなみんなにクリックポチ☆お願いします顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする