2009年11月09日

海とのふれあい広場の白い軍団!

息子たちが大学のレポートを書くから、とやらで、

PCを使えなかったおちゃっぱです・・・バッド(下向き矢印)

今夜もたぶん占領されるんで、ご訪問は時間のある限り、でお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


さぁ、ではお待ちかねの海とふれあい広場の様子を・・・



昨日は、言いだしっぺ、私。

そして声を掛けてくれたのがマルチーズチョコの部屋のふみさん(チョコちゃんのパパさん)


で、ちょっとしたマルチーズオフ会になりましたるんるん

参加者についてはふみさんのブログを参照にしてくださいね〜♪

(ごめ〜〜ん、手抜き〜〜あせあせ(飛び散る汗)






んっと・・・マルチーズ何匹いたのかな?


総勢・・・13匹exclamation×2




そして、異種ワンコが、

うちのウーロンとお向かいのうさぎの母さんちのワイヤーダックスの小春ちゃん。

それから、マルチーズ3ワン飼ってるちいこさんちのお兄ちゃんのシュナのレイくん。

と、あんちゃんさんちのパピーヨーキーのそらくん。



ランを占領する勢いの白い軍団exclamation×2




・・・のはずが・・・



白い軍団はやっぱりみんなそれぞれてんでバラバラであせあせ(飛び散る汗)




象徴的やったのが・・・


P1030094a.JPG

cocoちゃん。

2キロほどのむーーっちゃ小さくって可愛いマルチーズ揺れるハート



P1030099a.JPG

レナちゃん。

やっぱりこれだけワンコが多いとうごけましぇんあせあせ(飛び散る汗)



P1030108a.JPG

ジャスミン。

草食べる以外がランの中で移動しません・・・





立ち尽くす白い軍団・・・バッド(下向き矢印)




まぁ、こんなものかあせあせ(飛び散る汗)





この間楽しそうに遊んでたレナちゃんとジャスミンは・・・

P1030113a.JPG

こんなカンジ。

マイペースですね〜〜たらーっ(汗)



隣にいてたチョコちゃんとも・・・

P1030121a.JPG

やっぱりこんなカンジ。

はぁ、ジャスミンヤギ・・・


ここへ何しに来てるか知ってる??






その中で、一番元気やったのが・・・




そらくん。

鉄砲玉みたいに走り回ってましたわーい(嬉しい顔)




でも、マルチーズもちょっとだけ走ってる姿、撮れました。

P1030102a.JPG

誰かな?これ。

ルイくんでしょうか??

ブレブレですが、ちゃんと飛行犬してますGood





そして、ウーロンも・・・




尚チャンさんちの6キロマルチ、レオくんが大好きなウーロン。

必死で追いかけてる顔(イヒヒ)


そして、次はシュナウザーのリオくんとひらめき



こうやって走ってくれると、ドッグランに連れてきた甲斐があるってもんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

画面の中でもピンクの服着た白いお嬢さんがぼーーーっと立ってますねるんるん

これはたぶん、マルちゃんかな顔(イヒヒ)





そのマルちゃん含む、いつもの美形マルチーズメンバー。

P1030127a.JPG

レナちゃん、マルちゃんやチョコちゃんに似て、可愛いハートたち(複数ハート)


じゃすちゃん、

めざせexclamation×2美形仲間パンチもうやだ〜(悲しい顔)






そして、最後は例のごとく・・・

ウーロンもジャスミンも『抱っこしてーーーあせあせ(飛び散る汗)』攻撃。


ジャスミンなんぞ、抱っこしなかったらヨソのおじさんにまで抱っこをせがみに行ってしまうので、

皆さまより少し早い目にドッグランを後にしましたるんるん





最後にうさぎの母さんちのAちゃんと・・・

P1030134a.JPG

いいお天気で、暑いくらいやったね〜〜晴れ





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆






そして。。。


実は『ちち』と同じ仕事場のNさんが、昨日私たちが行くことを知って

海ふれに来ていてくれていました。



Nさんちのワンちゃん、チワワの女の子が2ワン。



すぐにバイバイしてしまってよく考えたら写真撮ってなかったーーバッド(下向き矢印)




ごめんね、はなちゃん、のんちゃん顔(泣)




またぜひ一緒に遊んでくださいねるんるん




かわいいせっかくのドッグラン・・・

     夢は白い軍団が集団で駆け回ることやったのに・・・

     白い軍団に頑張れパンチのポチをお願いしますたらーっ(汗)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:49| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

やっと会えたね(・∀・)♪+.゚ その2。

昨日の続き。

カメラのメモリーがなくなって、動画をあんまり撮れなかったんですが・・・



まずはやっぱり草食ワンコのジャスミンから。



走り去りながら食べる芸まで身につけてますよ・・・




それから、やっとレナちゃんと遊びだして・・・



いつになくはしゃいだジャスミン、ぶつかっておりますたらーっ(汗)


楽しかったのか、あらゆる場所で目測を誤ってたジャスミン。

花壇の上にジャンプして手を強打どんっ(衝撃)

レナママさん&パパさんをびっくりさせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



『あにい2』の大学へ行く前のほんの一時間ほどのこと。

短い時間だったんですが、レナちゃんの公園に行けてよかったるんるん



もう少し時間があれば、今度はバーベキューでもいいかもGood

とっても広い公園で、名残り惜しいままでレナちゃん公園を後にしましたダッシュ(走り出すさま)



かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい



そして・・・



レナママさんから、可愛い贈り物まで頂いてたんですが・・・



P1030061.JPG

お菓子と、おもちゃ揺れるハート



おもちゃのペンギンさんをだしてみました手(チョキ)

P1030062.JPG

『マテ』してます。



P1030063.JPG

必死です・・・







ジャスミン、『あにい1』に途中でテニスボールを投げてもらうんですが、

それじゃぁないの、よくわかってます顔(イヒヒ)




レナママさん、朝早くから無理言って本当にすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

レナちゃんの満面の笑みを私でも撮れたことにカンドーですハートたち(複数ハート)

どうもマルチーズには見えないジャスミンですけど、これからもヨロシクお願いしま〜す犬(笑)ヤギ




かわいいレナちゃん、かわいい〜〜〜るんるん

     今日は文句のつけようのない、ラブリーなレナちゃんに

     ポチをお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

やっと会えたね(・∀・)♪+.゚ その1。

今日は『あにい2』の大学の学祭で大阪の北部へ。

我が家(大阪の南のいちばん端っこ)から大阪北部へは

そうそう滅多に来ることありません。

こんな機会を逃すのはもったいない!!と、

ずーーーっと会いたかった憧れのワンちゃんに会ってきましたるんるん






それは・・・


P1030053a.JPG


マルチーズレナ日記の『レナちゃん』でするんるん





会う約束がずっとすれ違いばかりで、今日は念願の初対面!!




P1020968a.JPG




なのに・・・


P1020963a.JPG

ごめんね、変なコト、教えたかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1020968a.JPG

んーー、マネしなくっていいよぉ・・・バッド(下向き矢印)




普段は怖がりなレナちゃんなんだそうですが・・・

P1020997a.JPG

はしるーーーダッシュ(走り出すさま)



そしていっつも草ばっかり食べてるジャスミンも・・・

P1020968a.JPG

はしる〜〜〜揺れるハート



で、ちょっとずつ慣れた???

P1030032a.JPG



なんだか、なんだか・・・


P1030045aa.JPG

もしかして気が合うの?ハートたち(複数ハート)



楽しそうに一緒に走る場面も見られました手(チョキ)




P1030050a.JPG

笑顔のレナちゃん黒ハート


ホントに笑うんですよーーーー!!

めいっぱいの笑顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)





明日はちょこっとだけ今日の続きを・・・









で・・・



そうそう。






『あにい2』の学祭・・・




P1030057a.JPG


元気そうでしたパンチ

(ここ二日ほど、家に帰ってきません・・・)




かわいい来年の目標:脱仔ヤギ!!

     決して拾い食いはしないレナちゃんにカンドーーーひらめき

     のおちゃっぱに、がんばれのポチをお願いしますパンチかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ランナーたち!!

昨日のことです・・・


ここは山の中のグランド。

四方を柵で囲われた球戯場のようなグランドは、

だ〜れも使っていない日がほとんどらしくって

地元の人たちがドッグランとして使用してるんだそうです。



そのドッグランにコーギーのココちゃんママに誘われて行ってきましたGood



P1020834a.JPG

P1020812a.JPG

P1020836a.JPG

P1020889a.JPG






すんごい山の中なので、どんぐりや栗が落ちてました。

P1020851a.JPG



貸切状態の広いグランド。

ワンコたち、走る走る。

あ、いや、走ってるのはウーロンと小春ちゃんとくぅちゃんなんですけどね。




最初はトイプーのくぅちゃんはこの状態。

P1020840a.JPG

小春ちゃんが近づいてくるのがちょっと迷惑?

でも、彼に何があったんでしょー?

走る、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


その3ワンだけでなく、本当はコーギーのココちゃんや

チワワのさくらちゃんなんかも来てたんですが

ちゃんと写真に撮れなかった・・・(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



でも、新しい友達が。

P1020853a.JPG

チワワのさくらちゃんちのワンコで御トシ10歳。



実は、ワンコ苦手のビビリちゃんやったにもかかわらず

ちょいと激しいさくらちゃんに鍛えられ?見事、環境に馴染んでまするんるん




ウーロンはこの広いグランドの土の上で、またゴロゴロしてるし・・・

P1020844a.JPG



ジャスミンは・・・

P1020842a.JPG



ほとんど動かずに、ずーーーっと草食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)



「サラダバーやねぇわーい(嬉しい顔)

ってさくらちゃんママに言われたけど・・・



いえいえいえいえいえ・・・


    ただの 放牧 ですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



あ、ところで関係ないんですが、この絵文字→ヤギ

マルチーズってマイナーなのに、絵文字があるっるんるん

しかも、ジャスミンにそっくり〜〜〜揺れるハート


って喜んでたんですが・・・




絵文字のスクリプト(っていうんやっけ?)をよーーく見たら・・・


     ”ヤギ”

って書いてあるの、発見。。。。。。。。。。。






やっぱり、ヤギやんか・・・










では最後にこの様子をちょっとだけ動画で手(パー)

ポイントは、最後の方の画面にチラッと写るジャスミン。
 
ピンクの服着てますが、あきらかに食べてます四葉









かわいいちょっと真剣に悩んでしまいそうです、この草食系。

     草食べなくなる方法って無いものかなぁ??

     落ち込むおちゃっぱにポチを・・・バッド(下向き矢印)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 15:58| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

海とのふれあい広場(・∀・)♪+.゚

ずーーっと『海のふれあい広場』だと思ってたら、

のふれあい広場 やったんや・・・



そう。通称、『海ふれ』に行ってきました♪



今日はうちの長男『あにい1』のサッカー部仲間のお父さん、お母さんでもある

桜☆幸恵来☆麗来ママといっしょにわーい(嬉しい顔)


P1020675a.JPG

トイプーの桜ちゃん。




P1020676.JPG

トイプーの幸恵来(シエラ)ちゃん。




そして・・・

P1020638.JPG

スタンダードプードルの麗来(レイラ)ちゃん。



この3ワンちゃんたち、綺麗でしょう?

実はママさんがトリミングされてるそうですひらめき

うちの子ヤギじゃすもお願いしたいな・・・




で、海ふれにはマルチーズちゃんが2匹目



P1020636a.JPG
P1020609a.JPG
にこちゃん、めいちゃんヤギ


「名前に聞き覚え(見覚え)があるな〜〜〜?」

と思ったら、ブログの『にこ〜笑って〜』のにこちゃん&めいちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


たぶん、幾度となく読み逃げしておりました・・・

ごめんなさい。



それから、「向こうで会えたらいいですね〜♪」

のノリで待ち合わせしてた・・・


チョコちゃん。

P1020672.JPG

わぁ、一週間ぶりるんるん


他にも何頭かマルチーズちゃんが来てたんですが、ちゃんと写真撮れなかったなぁ。



それでは、今日の様子を・・・




P1020603a.JPG

それはじゃすだけだよ・・・




P1020617a.JPG

同じマルチーズ同士、話に花(?)が咲いてますあせあせ(飛び散る汗)




P1020606a.JPG

プードルちゃん、引いてるし・・・たらーっ(汗)



P1020678a.JPG

こらっどんっ(衝撃) また食べてるっ!!



P1020637.JPG

あ〜あ。顔、汚いなぁバッド(下向き矢印)



桜☆幸恵来☆麗来ママさんに

「じゃすちゃん、毛伸ばしてあげたらい〜のに〜。似合うよ〜♪」


いや、この仔ヤギは、どう頑張っても仔ヤギですバッド(下向き矢印)

チワワよりマシよ。これでも伸びてん・・・顔(泣)




それから、

P1020642.JPG

いつものように誰とでも遊べるウーロン。




P1020646.JPG

にこちゃんめいちゃんにも興味しんしん目


P1020677.JPG

美しい幸恵来姫と何話してるのん?



P1020605a.JPG

芝生が気持ちいいのか、服が気持ち悪いのか、何回もコレやってましたあせあせ(飛び散る汗)




P1020680a.JPG

楽しそうに走ってました犬(笑)




そして今日のベストショットexclamation×2

P1020641.JPG

娘を抱いてワンコ談義に花を咲かすオヤジたち顔(イヒヒ)

なんか変やってば〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ヤギ。。。。。。。。犬(笑)。。。。。。。。ヤギ。。。。。。。。犬(笑)。。。。。。。。ヤギ。。。。。。。。犬(笑)



二時間ほど遊んで海ふれを後にしたおちゃっぱ家ですが、

家に帰ってさっそく2ワンをシャンプーしました。



昨日今日と、ドッグランでかなり汚れてたはず。



P1020701.JPG

ウーロンはシャンプー後は眠くてしょうがなかったみたい。



P1020700.JPG

ジャスミンはちょっと綺麗になったかな。

チワワから少し仔ヤギに戻りました(;^ω^)



そして・・・


今日はにこちゃん&めいちゃんママさんからこんなものをいただきました揺れるハート


あこがれの、名刺、ですひらめき

P1020702.JPG

訪問してこよーーーGood




かわいい今日は歩けば「かわい〜♪」と声をかけられましたv

     もちろんそれは桜ちゃん幸恵来ちゃん麗来ちゃんに向けてですが。

     そういう体験初めてのおちゃっぱに、慰めのポチ、お願いしますたらーっ(汗)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム おちゃっぱ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

バーベキューだよぉ♪

な、ぜ、か・・・


今日だけ天気が崩れる、とゆー予報やったにもかかわらず、

今日はバーベキュー。


ドッグカフェのはっぴぃDOGさんで知り合った

トイプーの理音くん&チップくんのママと

チワワのバニラくんママに誘っていただき

奈良県のオーシャンパパランドさんへ。



そこで、マルチーズ仲間でこれまたオーシャンパパのお馴染みさんの

ちいこさん、尚ちゃんさん、そしてとしちゃんさん家族も参加。




で、怪しい天気の中、バーベキューしましたわーい(嬉しい顔)




ところで、なんと今日に限ってカメラカメラ持ってくの忘れてまして・・・

面白写真がひとっつも撮れなかったのです。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



なので、以前の写真をひっぱりだして説明しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今日はジャスミン、オーシャンパパランドのホテルに預けられている

やんちゃ盛りのスタンダードプードルくんに追い掛け回されて

生まれて初めて、真剣に歯をむき出しにして怒りました目


まぁ、そのプ−ドルくんも噛み付くようなことはしないので、私も助けてやらなかったんですが

見ず知らずの優しそうな女の方のスカートの中に入って避難しておりましたあせあせ(飛び散る汗)



そのスタンダードプードルくんに勇敢に立ち向かって行ったのは・・・



としちゃんさんちの『チーズくん』

P1020553.JPG


はい。この間、2歳の誕生日を迎えたところのチーズくんです黒ハート

もともと血気盛んなマルチーズちゃんなんですが、なんと体重2キロちょっと。

そのチーズくんが果敢にもでっかいプードルを追い払ってる姿顔(イヒヒ)

かっこよかったよーーー、ちぃ君Clap




ウーロンは、尚ちゃんさんちのでっかくってフワフワのマルチーズ、レオくん

?I?t???@?T.jpg

(これも以前の写真。このコやったと思う・・・けど自信ない。。。)


と、すっごい楽しそうに追いかけっこしてましたるんるん



前にここでマルチーズオフ会したときも、このレオくんを気に入って

一生懸命遊びに誘ってたウーロン。

体の大きさもどちらも6キロほどなんでちょうどいいのかなぁ。

また遊んでくださいるんるん



ところで、今日はとしちゃんさんの弟のお嫁さん、あんちゃんさんとも

初顔合わせでした手(チョキ)

としちゃんさんの紹介でmixi仲間のあんちゃんさん。



あんちゃんさんちは、先週から家族になったばかりの

ヨーキーの『そら』くんを連れて参加ですハートたち(複数ハート)

可愛かったぁ揺れるハート


写真撮れなくってごめんね・・・



で、うちのウーロンは・・・



このあんちゃんさんの足元に行って、野菜をもらい(野菜だけじゃなかった??)

尚ちゃんさんのトコに行ってちくわを無理やりもらい・・・

極めつけは理音くんちのバーベキュー用のお肉(生肉!!)

をテーブルの上から強奪したのでアリマスもうやだ〜(悲しい顔)



ほんまに・・・



どんな食べること命やねんっどんっ(衝撃)



みなさま、ホントにホントに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)








おちゃっぱ&『ちち』は、買い物の予定があって、一足先においとましたのですが、

このオーシャンパパランドさん、ワンコ馬鹿の集まりみたいな場所で

とってもくつろいでしまいましたわーい(嬉しい顔)



あぁぁぁ、楽しかったハートたち(複数ハート)




では、最後に『ちち』の携帯で撮った写真をば・・・

CAZM1P1C.jpg

はっぴぃDOGさんつながりのトイプーの理音くんチップくん

チワワのバニラくんといっしょにカメラ



CAZT22ZIa.JPG

これは一応参加ワンコ全員で手(パー)

白いなぁぁわーい(嬉しい顔)



今度はお天気のいいときに、またグッド(上向き矢印)



紅葉〜〜〜〜〜〜紅葉〜〜〜〜〜〜紅葉〜〜〜〜〜〜紅葉〜〜〜〜〜〜紅葉



そして・・・



家に戻ってワンコを置いて、また買い物に出た私たちるんるん



来週のキャンプにとタープを購入したんですが、

スポーツオーソリティでの取り置きにしてもらい

メール会員で10%引きで買えるのが明日まで。


なので今日中に引き取りに行こうと思ってたんですGood



でもね、でもね・・・




理音&チップくんのママに教えてもらって、移転前の売りつくしの

ペットショップのお店に先に寄ってきました手(チョキ)




そこで買ったのは・・・




P1020595.JPG

この服、五千円ちょいのモノが7割引ひらめき

3割引じゃぁありません。

7割引、です目


で、このスカートも600円ほど。




でね、もっと驚くのが・・・



P1020597.JPG

このハードキャリー。




ホントの値段。

P1020600.JPG

見えました? 3980円ですね有料



これ、いくらやったと思います???




あの・・・あの、ですねぇ・・・



おっきぃ声では言えませんが・・・












               500ぇン。









えーーーーーーーっっexclamation&question


ワンコイン?


ってか、昨日のチーズケーキとほとんど同額ーーーーー?どんっ(衝撃)







「私も欲しいっっexclamation×2


って方。



ごめんなさい。




バーベキューから戻ってきて合流になった理音くんち、バニラくんち、

と、残り3個、買い占めてしまいました・・・




でも、いつでも貸し出しするよーーー揺れるハート





今日はなんだか、いい買い物ができた日、でしたわーい(嬉しい顔)






かわいい明日は昼から堺の『海のふれあい広場』に行きま〜す手(チョキ)

     そろそろ若くないし・・・

     連日の疲れが顔に出そうなおちゃっぱに

     がんばれ、のポチお願いしますGoodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

やきもちやき。。。

昨夜おちゃっぱの住んでる場所、雨雨が降りました。

雨だけならまだしも、雷雷で・・・

PCの電源を落として、そのまんま寝てしまいました眠い(睡眠)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


昨日のお休みの言い訳はそのへんにしておいて手(パー)

では本題に・・・



今日はトイプーのくぅちゃんちでお茶喫茶店



P1020579.JPG

家主のくぅちゃん。

去年買った服がまだ入ってよかったよかったるんるん



P1020576.JPG

お向かいの小春ちゃん。



P1020573.JPG

こじろーくん。




P1020575.JPG

あおいちゃん。





あおいチャンは、この間みたいにカッチンコッチンではなかったけど

でも今日はまだちょっと様子見で・・・


P1020571.JPG

このおしりはくぅちゃんママのもの。

何故かあおいちゃんはくぅちゃんママのおしりにくっついて

あたりを観察してましたあせあせ(飛び散る汗)



それから、今月末に去勢手術が決まったこじろー母さんからのたっての願いで

P1020574a.JPG

りっぱに育ったこじろーくんのたまたまを撮れ、と・・・たらーっ(汗)

(いくらなんでもそのままは無理なんで修正しました(;^ω^))

もう、最後の見納めなんだそーな顔(イヒヒ)




P1020572.JPG

飼い主はいつものようにお茶菓子食べ放題喫茶店





ところで・・・




今日はとっても面白いことを発見ひらめきひらめき



実は・・・



私がくぅちゃんを膝にのせているとすぐそばにウーロンがいたんです。

くぅちゃん、私の顔を舐めに襲い掛かってくるんですが

それをじーーーっと見つめてるウーロン。。。


で、楽しそうなので近寄ってきたこじろーくんに

次の瞬間!


『ガルルルっexclamation×2


「あっち行けっ!!」


って怒ったんですよ!!!




たまたまなのかな?って思ってたら、

今度は私があおいちゃんを抱いたときのこと。



それを見たウーロン・・・


『ワンワンっどんっ(衝撃)


ってまた怒ったんです目



どーやら、『やきもち』妬いてたみたいで顔(イヒヒ)



こじろー母さんがこじろーくんやあおいちゃん抱いてたらなんにも言わないのに

明らかに『やきもち』でしたあせあせ(飛び散る汗)



くぅちゃんのこともじっと我慢のコ、で見てたのかなぁ顔(ぷんっ)



『だめっ!!』


って怒ったんやけど、ね・・・



ちょっとかわいいヤツ揺れるハート

って思ってしまった おちゃっぱでしたハートたち(複数ハート)


やきもち妬いたあとは、ずーーーっと私に

『抱っこーーー顔(泣)

うまいこと母性本能くすぐるなぁぁ・・・



P1020581a.JPG

P1020580.JPG

P1020578a.JPG




かわいい犬のやきもちは、従順と表裏一体、だそうで。

     従順やけどマザコンのウーロンにぽちっとお願いします犬(泣)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

バーグデリシューさんでオフ会!!




今日は和泉市のバーグデリシューさんでマルチーズのオフ会ハートたち(複数ハート)

今日もいろんなマルチーズが集まりましたわーい(嬉しい顔)


メンバー紹介。




まず、今日の主役。

P1020532.JPG

明日2歳のお誕生日を迎えるチーズくん。


P1020546.JPG

マルちゃん。




幹事さんしてくださったふみさんちの

P1020537.JPG

チョコちゃん。





そしてこの大家族。名前あってるかな?

P1020542.JPG

まずリオくん。


P1020539.JPG

ルイくん。


P1020540.JPG

ラナちゃん。


P1020544.JPG

レイくん。





そして、今日初めての参加。


P1020534.JPG

メルちゃん。



P1020538.JPG

みかんちゃん。






で、うちの


P1020549.JPG

ウーロン犬(笑)



P1020548.JPG

ジャスミンヤギ



ジャスミン、あんたはホントにマルチーズだろーか????




明日がチーズくんの誕生日ということで、


P1020550.JPG

おぉexclamation×2バースデーケーキバースデー

P1020553.JPG

ちぃくん、ふーーーーってしてるんるん



ケーキのおすそ分けをもらったワンズたち。


中でもうちのコたち・・・

なんにも食べさせてないコみたいに、がっついて食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

しかもその後、ウーロンはしっかりお外でフンも済ませ・・・



失礼・・・



とにかく、ずらーーーっと並んだマルチーズ。

P1020554.JPG


なかなか見れるものではありませんるんるん



あ、これは可愛い写真カメラ

P1020531.JPG

今日の主役、チーズくんと一緒のジャスミンヤギ


ジャスミンは抱っこしてもらえそうな人におねだりに行きます。

チーズくんのお父さんに抱っこしてもらってご機嫌でした揺れるハート

ガウガウのチーズくんも耐えてくれてますあせあせ(飛び散る汗)




そして、ちょっと面白いお話るんるん


チーズくんはウーロンがでっかいし怖いんで、やっぱりガウガウするんですが

ウーロンは別段チーズくんが怖くはないみたいで、いつも???ってしてます犬(笑)


けれど今日は、チーズくんちのマルちゃんに近寄って行って

『ガウッexclamation×2

ってひと唸りされる否や、むっちゃ飛びのいてました(;^ω^)

女は怖い、と、ちゃーーーんと知ってるウーロンでした顔(イヒヒ)



そして、最後に集合写真カメラ




楽しかった〜〜〜〜るんるん




かわいいちょっと浮いてたジャスミンですが

     飼い主は一生仔ヤギでいいや、と決意しましたあせあせ(飛び散る汗)

     こんな飼い主に飼われた、哀れなジャスミンにポチ、を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

木曜日、ワンコ幼稚園。

木曜日、お向かいのうさぎの母さんちに昼から遊びに行ってきましたるんるん


この日のメンバー。






ではでは、どんな様子やったのか・・・



この日は台風で子供たちが学校休みになってまして・・・

んで、ワンコ+子供 っちゅう構図やったんでございますが。



うさぎの母さんちの末っ子、Jくんが

いろんなおもちゃ(ヒト用)を持ってくるワケですわーい(嬉しい顔)



そしてそのおもちゃに反応するワンコたちあせあせ(飛び散る汗)


だれふかっ!!

だいじょうぶ?

以外にも超ビビリなくぅちゃん、いきますパンチ


楽しい!

ウーロンは動かないちっちゃなクッション相手にお遊び手(チョキ)



そうこうしてたら、Jくん、とっておきのモノを持ってきましたexclamation×2


P1020487a.JPG

でっかいカエル目
ゲコゲコ鳴きますどんっ(衝撃)



P1020488a.JPG



そのときの様子を動画でどうぞるんるん





逃げ惑うワンコたちあせあせ(飛び散る汗)

むっちゃ怖かったみたいです(;^ω^)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


そして・・・


うさぎの母さんちには、ピーターくんってうさぎがいます手(チョキ)

P1020483.JPG
  うさぎのピーターくん。



そのピーターくんがどうしても気になるワンコたち。


P1020497.JPG




その中でも・・・


P1020485.JPG


こヤツ。

仔ヤギだからなのか、草食系だからなのか・・・


ずーーーっとケージの前で

「くぅぅぅぅぅぅぅ揺れるハートくぅぅぅ〜黒ハート


と好き好きアピール目


ジャスミン、新しい友達ができましたGood




かわいいまるで人間の子供みたいでした揺れるハート
   
そんなお茶目なワンコたちにクリックお願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

屋内ドッグラン?

今日はホントは泉北のペットランドミクニに行こうと思ってたんですが・・・

今日の天気曇り



途中で雨も嫌なんで、今日のドッグランは延期。



そして急遽、くぅちゃんママんちでお茶することに。



P1020374.JPG

こちら、家主のくぅちゃんるんるん

少し、緊張気味でよだれがバッド(下向き矢印)



P1020368a.JPG

全部で5匹います。



P1020372a.JPG

1:ジャスミン    2:あおいちゃん    3:ウーロン

4:こじろーくん   5:くぅちゃん



ワンコの幼稚園状態目



今日初めて外出した・・・

P1020369a.JPG

緊張してびくとも動きませんあせあせ(飛び散る汗)



床の上に下ろされても・・・

P1020377a.JPG



後ろから見たところ。

P1020378a.JPG



あはははわーい(嬉しい顔)




そんなあおいちゃんに近づくウーロン。

P1020379a.JPG



早くみんなに慣れていっしょに遊ぼうねるんるん




さて、よそのお宅でのうちのコたちの様子。

P1020381a.JPG

P1020371.JPG

どこまでリラックスしてるんあせあせ(飛び散る汗)



P1020380.JPG

飼い主たちはいつものようにお茶喫茶店



今度はホントにドッグランへ行きたいなぁGood



かわいいあおいちゃんが早くこの環境に慣れますように手(チョキ)

     応援クリックをお願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ワンコ友達の輪!!

P1020350a.JPG



昨日のことなんですが、

昼過ぎからいつもの行きつけのドッグカフェ、はっぴぃDOGさんへ。



P1020343a.JPG

ワンコメニューのころころミルク。マテしてるのに体が前へ・・・



P1020344.JPG

一瞬にしてなくなります目




この日はなんだかいつもより賑やかでお客さんも多く、

ワンコももちろんですがその飼い主さんたちが和気あいあいあいるんるん




ちょうど奈良のドッグラン、オーシャンパパランドのパパさんもいらっしゃってたこともあり

10月中にオーシャンパパランドでバーベキューしようということになりましたひらめき



犬(笑)        ヤギ        犬(笑)        ヤギ        犬(笑)




夕方になってちょっとずつお客さんが帰っていく頃にやってきたチップくん。


P1020348.JPG

ビシッとカメラ目線ひらめき



初めてチップくんに会ったとき、大きいなぁ、って思ったのに

ウーロンすっかりチップくんを追い抜かしてましたあせあせ(飛び散る汗)



P1020349.JPG

それから、看板犬のはっぴぃちゃん。


しつけのインストラクターのオーシャンパパがいらっしゃたこともあり

この日はむーーーっちゃおとなしかったはっぴぃちゃんわーい(嬉しい顔)




ぜったいに知り合いになんてならないはずの方たちと

こうやってワンコを通じて輪が広がってくのって

ホント、凄いことやなぁ、としみじみ感じたおちゃっぱでした。。。。揺れるハート


あぁ・・・

いっぱい可愛いワンちゃんがいた昨日なのに、

話に夢中でちゃんと写真撮るのを忘れてたバッド(下向き矢印)
  



かわいいもひとつ写真苦手な私。
 
     そんなおちゃっぱに、もうちょと頑張れのポチっ!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

あおいちゃん♪

くぅちゃんママと一緒に、こじろーママんちへお邪魔してきました。


こじろーくん4ヵ月。

P1020266a.JPG



実は・・・実は・・・


こじろーくんに・・・



妹ができましたひらめきひらめき


P1020272.JPG


『あおいちゃん』4ヶ月、でーーするんるん

えっと、たしか・・・


ヨーキー×チワワ ちゃんだったと思う。




いっきに仔犬が二頭exclamation×2


半年前の我が家みたい揺れるハート


P1020273.JPGP1020274.JPG


ケーキまでご馳走になってしまって、

みんなで犬談義に花を咲かせて、気づいたらもう5時目



今度はドッグランに行きたいなぁ。って話で今日はお開きでした。



9月29日。

晴れてたら、泉北のミクニのドッグランで遊ぼうね黒ハート



かわいいあぁ、でもきっと・・・

     こじろーくん尻に引かれるんやろーなぁ・・・

     そんなこじろーくんにポチ、お願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

☆アロマ講習会☆

今日はいつも行っているドッグカフェはっぴぃDOGさんで

アロマ講習会がありました。


P1020218.JPG

講習会を受けてたんで、あんまり写真撮れなかったんですが、

肉球のクリームを作ってそれを使ってマイワンコのマッサージるんるん



肉球のクリームには、ラベンダーのオイルを入れました。

ラベンダーは抗菌作用や傷を治す作用がある(って言ってたと思う・・・)

って教えてもらったので。




パッドの裏がすぐカイカイになるジャスミン。
         下   
P1020194.JPG
 



ジャスミンは抗生物質に特に弱いみたいで、

抗生物質を飲ませると吐くことが多くて悩んでました。

アロマならばいいのではないか、と。。。

以前から興味があったんで、今日はとっても勉強になりましたパンチ



いい香りだし、人の肌にももちろんいいし、

ちょっとハマりそうな感じでするんるん



かわいい        かわいい        かわいい        かわいい        かわいい  



今日はウーロンはおうちでお留守番。

なので、ジャスミンがお友達になってもらったワンコちゃんを・・・



P1020224.JPG

まずはこじろーくん。

そう、このこじろーくんでするんるん

こじろーくんのおうちには来週水曜日お邪魔しま〜す。



それから、


P1020226.JPG

りりちゃん。

なんと、マルチーズですひらめき

今日はもう一匹マルチーズが来てたんですが、先に帰っちゃたなぁ。

アトピーのアロマ講習会にマルが三匹って・・・


もしかしてマルチーズはアトピーになりやすいの??



そして・・・


P1020232.JPG

ダックスのあずきちゃん。4ヶ月揺れるハートだそうです顔(笑)

ジャスミンが自分から一生懸命寄って行ってました顔(イヒヒ)

やっぱりダックスは馴染みあるんかな??

っていうか、どうもジャスミンは黒いワンコが好きみたいで・・・



P1020228.JPG

黒いココちゃんハートたち(複数ハート)

このココちゃんにも寄って行ってました!!



ジャスミン、大きな黒ラブにも最近寄って行きます・・・


なんで黒がいいのか。。。?



不思議・・・




そしていつもカフェで会う、


P1020222.JPG

白いココくん。


と、そのお兄ちゃんの


P1020221.JPG

レオくんるんるん


土曜日の午後に行くといつも一緒にさせてもらいます黒ハート



それから、今日一番キュートやったのが・・・


P1020223.JPG

バニラちゃんハートたち(複数ハート)


白いチワワのパピーちゃんで、すっごーーーっく人懐っこい!!

ア〜〜ンド、犬懐っこい目


こんなワンコ好きなチワワちゃん、生まれて初めて見た・・・



毎週は無理でも土曜日の午後はやっぱりはっぴぃDOGさんかなぁわーい(嬉しい顔)



かわいいウーロン・・・

     留守番で大分スネてたみたいですあせあせ(飛び散る汗)

     迎えにきてもらったときに少しだけ

     遊ばしてもらうと、すっごい大喜びるんるん

     今日はそんなウーロンにポチお願いしますわーい(嬉しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





    
ニックネーム おちゃっぱ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

真夏日‐`,◎、´

暑かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

何?

なんで真夏に逆戻り?


この暑い最中、『あにい3』はサッカーの試合。

若いってスゴい!!

あの暑さの中で走れるって・・・ひらめきひらめきひらめき



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪


きょうはまず昨夜お邪魔してた友達んちで飼ってる猫ちゃん。


P1020050.JPG

これは『タマちゃん。』

まぁオーソドックスなお名前・・・

賢くて優しいお姉ちゃん。



そして・・・

P1020052.JPG

こっちが『みかんちゃん』



2匹とも、ものすごくおとなしい猫ちゃんです♪



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


では、本題に手(パー)



今日は午後からドッグカフェの『はっぴぃDOG』さんへ。




P1020128.JPG

相変わらず、ウーロンにはとっても愛想のいい看板犬のはっぴぃちゃん♪


P1020130aa.JPG

ウーロンもはっぴぃちゃんがお気に入り♪



ジャスミンは・・・

P1020131a.JPG

どこでもマイペースあせあせ(飛び散る汗)



今日はそのほかに大きいワンコが。

その中でウーロン積極的だったのが・・・


P1020132.JPG

先輩ゴールデン。


そして、今日は特別にワンコメニューも注文。

『ころころミルク』

ミルクの中にボーロの浮いてるおやつ。



P1020134a.JPG

P1020133a.JPG

2匹とも、すぐに食べきってしまったあせあせ(飛び散る汗)


ジャスミンもすごい食欲目



かわいい食欲は秋のせい???
 
      ここにきて夏バテしてる私・・・

       直射日光に弱い、ドラキュラみたいな私に

        応援のポチをお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

☆我が家でお茶☆

今日は近所ワンコのママ友だち5人でお茶喫茶店

来てくれたのは、トイプーのくうちゃんママ・コーギーのココちゃんママ

それからミニピン×ヨーキーのこじろーくんママ。

ちょっと遅れてお向かいのうさぎの母さんと、私手(チョキ)



また大きくなったミニピン×ヨーキーのこじろー君。


P1020020.JPG

ただ今3キロちょい。

わぁ、ジャスミン抜かされるなぁぁ目


でもまだ4ヶ月。



今日は遊ぶどころではなかったみたいで・・・


P1020022a.JPG


P1020023.JPG

こじろー君、実はこの写真、部屋の隅っこに行って

こっくりこっくりしてるところです顔(イヒヒ)

ワンコが船こいでるの、生まれて初めて見ました!!





それから・・・




くぅちゃん。

P1020021.JPG




そしてみんなが持ってきてくれたお菓子。

P1020019.JPG



またもやお腹いっぱい・・・




かわいいこじろー君ではないけれど・・・

      旅の疲れが今頃出てきて

       こっくりしながらブログ書いてるおちゃっぱに

         ポチポチポチ、お願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ご来客〜♪

今日は、としちゃんさん&としちゃんさんのお嬢さん、

そして、マルちゃんとチーズくんが我が家に遊びに来てくれました!!



せっかくなので、我が家の二件下のくぅちゃんママとお向かいの 

うさぎの母さんも呼んで

とっても賑やかなことになりましたわーい(嬉しい顔)



あ、でも今日は話をすることに夢中で、あんまり写真撮らなかったなぁ・・・





まずは・・・






手前がマルちゃんで奥がチーズ君。


いつもながら、とってもキュート揺れるハート







うちのジャスミン。

ちゃっかりマルちゃん、チーズ君のお姉ちゃんのひざの上でくつろいでマスヤギ





ウーロンは、自分から柵の中入ってます・・・

落ち着くのかな??



ほんとはトイプーのくぅちゃんもほんのちょっとの間来てたのに

すぐに帰ってしまって写真撮ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)




そして・・・






としちゃんさんからのケーキとくぅちゃんママからのシュークリーム。




あぁ、また、食べすぎーーーあせあせ(飛び散る汗)







最後に・・・



♪♪♪集合写真♪♪♪



P1010833a.JPG



奥から、

マルちゃん、チーズ君。

向かって左がウーロンで右がジャスミン。



みんなマイペースでした黒ハート







母たちは、とにかくしゃべるしゃべるexclamation×2


時間があればいつまででもしゃべってたかも顔(イヒヒ)



今日はほんと、楽しかった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)




遠いところから遊びにきてくれて嬉しかったでするんるん




かわいいジャスミンの涙やけはやっぱり酷くなってるなぁ。

      涙やけ治るように応援のポチをお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

たんぼの鳥さん

ちょっとだけ、お礼を・・・



ジャスミンの誕生日、みなさまからのコメント、

本当に、ありがとうございました黒ハート


これからも、どうぞよろしくお願いしますヤギ



かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい




お盆休み、終わりました。



おちゃっぱのお盆は・・・


実家やら買い物やら、家の掃除、草引き・・・



夏にしてはとっても涼しくて、ずーーーっとバタバタ動き回ってました・・・



あ、そうそう。



地震、大阪も震度わずかやけどあったんですよね。


『ちち』が飛び起きてすぐテレビをつけたみたいなんですが

私・・・




ぜんっぜん、気づきませんでした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



阪神大震災のときは、『あにい3』がまだ赤ん坊で

私と『あにい3』の頭のすぐそばに、天井までほどの高さの本棚がどんっ(衝撃)

足で『あにい3』をその場から追いやり、必死で背中で本棚を押さえてました。




『ちち』は・・・



そのときには自分だけさっさとリビングに下りて逃げようとしてましたむかっ(怒り)




そのときおちゃっぱは悟りました。


「あ〜、自分の命、いえ、わが子の命は私が守らねば!!」



いやいや、ホント。



この手のエピソードは数々あるので、

またコネタとして登場させますね〜わーい(嬉しい顔)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



あー、大分話がそれてしまった・・・



今日は夕方の散歩の話犬(足)犬(足)犬(足)




6時を過ぎてから散歩に出かけてみると・・・




久しぶりにコーギーのココちゃんに会いました!!




P1010788.JPG


大分大きくなってました。

やっとウーロン、抜かされた感があります犬



P1010789.JPG


ココママさんがおやつを配ろうとしてくれた途端


群がる、群がる・・・あせあせ(飛び散る汗)



ちゃっかりおやつもらってましたあせあせ(飛び散る汗)




そして



P1010794.JPG


きょうは田んぼの中をてこてこ散歩しようと思って

大きい橋のある場所まで来ました。



P1010792.JPG


あーーー、ちっともこっち向いてくれないなぁ。。。






すると急に何か警戒してリードをひっぱる2匹。


P1010795a.JPG

なになに?





目線の先には・・・



P1010791.JPG


うまく撮れてないけど、大きな鳥さんでした!!


サギかなぁ。


翼を広げて飛んできたらすっごく大きかった・・・




のどかやなぁぁハートたち(複数ハート)




P1010796.JPG


綺麗やなぁぁぴかぴか(新しい)




かわいい頑張って散歩行ってるのに、

      あーーー痩せない!!

        そんなおちゃっぱにポチお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

☆;:*:;☆まだまだ赤ちゃん☆;:*:;☆

今日はお昼からトイプーのくぅちゃんちへお邪魔。

くぅちゃんちに来てたのは・・・


P1010722.JPG

ヨーキー×ピンシャーmixのこじろーくん揺れるハート



約2ヶ月前のこじろーくん下

P1010289.JPG


大きくなってます顔(メロメロ)




ただ今3カ月。

この間やっとこさお散歩デビューだったんだそうです。

こじろー母さん曰く、今日はくぅちゃんちで逃げ回るか、と思ってたそうなんですが

なんと、ぜーーーんぜん 物怖じ しない目



こりゃあ大物になりますヨ犬(怒)




変わって、こちらはトイプーのくうちゃん。


P1010723.JPG


可愛いこじろーくんにぐんっ!!と近寄られると飛びのく くぅちゃん・・・



先月12日で1歳ひらめき



こちらもまだまだパピーちゃんでした顔(イヒヒ)



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



そして・・・




ウーロンとジャスミンにはお向かいの小春ちゃんちのお姉ちゃんたちから

可愛いプレゼントをいただきました。



P1010726.JPG


フェルトで作ったチョーカー揺れるハート


ちくちく縫ったんや〜るんるん


ありがとうハートたち(複数ハート)




P1010721.JPG


後ろ向きで判りにくいけど、左から、小春ちゃん、ジャスミン、ウーロン。


小春ちゃんとおソロです(・∀・)♪+.゚



かわいい女の子ってこういうことしてくれるんやぁぁ揺れるハート

       このチョーカーで水色が似合うことがわかった

         一応♀のじゃすモンにポチッ!をリボンかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ホッとした日。

今日は朝一で、『あにい3』の病院へ。


『あにい3』、二年前の秋にサッカーの試合中、足首を骨折する

大怪我をして手術してます。


足首の骨って、「成長軟骨」ってのがあるらしく、

足は治ってるのに半年に一度くらいレントゲン撮って

足の長さが左右違ってないかの確認に、いまだ通ってます・・・


今日も先生が

「あ、じゃ、今度また 半年後ぐらいに・・・」



もういい加減病院には行きたくないおちゃっぱは、



「えーーーーl!まだ来ないとダメなんですかぁぁダッシュ(走り出すさま)


と、先生に言ってしまいました。


すると、先生。


「あ、じゃあ、また何か痛くなったりしたら・・・

   今のトコロ、足の長さが左右違ってることはありませんので。」



やったーーーーexclamation×2


やっとこさ、卒業ーーー揺れるハート



ほんと、長かった。。。。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そして、昼からは・・・


いつも行ってるドッグカフェで開かれる「わんわんサークル」に参加。



5月に行ったオーシャンパパランドさんのパパさんが

ドッグカフェまで出張してきてくれて延々とワンコのしつけのことを

中心に、わいわいガヤガヤしゃべくりまくるサークルるんるん


そこで、気になることを質問してみました。


「マウンティングにはどういう意味があるの?」


うちの2ワン、あんまりにも毎日毎日乗り合いっこしてるので

これが一体どういうコトなのか、不思議で不思議で。。

(しかもとっても楽しそうあせあせ(飛び散る汗)


パパさん曰く、

「僕も最近、マウンティングはただただ上下関係を誇示するもんじゃ

 ないんと違うかって思ってる。」


そーなんや・・・


じゃあ、愛情表現なのかなぁ??


どっちにしても、無理に止めさせる必要はないってコトなんで

飼い主はちょっと、ホッとしてますダッシュ(走り出すさま)



あんまり人様にお見せできるカッコじゃないもんねーーー顔(イヒヒ)





最期に今日の1枚。




P1010673.JPG


ジャスミンに似てる??




この子は本当の『白いトイプードル』、ココちゃん♂。

ウーロンとジャスミン、このココちゃんと仲良しるんるん


ジャスミンがよく間違えられる白いトイプー。

確かに似てるなぁぁ目



かわいいカットを変えようが、やっぱりトイプーに似てるじゃすに

       みなさま、同情のポチッ!!をお願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

まるまる、マルチーズ♪

今日は、奈良県のカフェ、さんへ、としちゃんさんちとちぃこさんちのワンコと・・・




チーズくん、マルちゃん、ルイくん、リオくんるんるん




チーズくんは、膝のお皿がすぐにはずれるからってこの間手術したばかり。

でも元気な姿を見せてくれて、よかった〜るんるん

マルちゃん、カメラ嫌い?でなかなか写真撮らせてくれないあせあせ(飛び散る汗)

マルちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらっても、お顔がだんだん下がっていって・・・



ルイくんはすっごく愛想いい揺れるハート可愛いハートたち(複数ハート)

お店の、とっても優しそうなお姉さんに抱っこされて満足げわーい(嬉しい顔)

リオくん、うちの『ちち』が近づくとものっっすごい勢いで逃げる顔(イヒヒ)

ママ大好きなマルチーズ黒ハート





日替わりランチ(串カツ)とケーキはモンブラン。

ランチ750円とドリンクが100円、ケーキも100円・・・

でも、値段では考えられないくらいおいしかった〜〜〜揺れるハート







ウーロンとジャスミンは・・・



としちゃんさんちのお姉ちゃんにずっと抱っこしてもらってほこほこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

特にウーロンは若いお姉さんが好きなんで、今日は幸せやったねるんるんるんるん


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


明日は大阪でもっとたくさんのマルチーズの集まるオフ会があるそうですひらめき

マルチーズがまるまるまるまるまるまるまる・・・・・・



今回は都合で参加できなかったけれど、いつか見てみたいなぁ。





かわいい&今日も食べすぎ・・・

       体脂肪の減らないおちゃっぱに

          お情けのぽちを・・・もうやだ〜(悲しい顔)#63901;↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする