2009年07月18日

☆お祭り☆

ウーロンのゆかた、袖が長いので上げてやろうと

朝から慣れない 針と糸 を持ち出して・・・



ゆかたの袖って・・・

どうやって短くするん??



P1010596.JPG


和服やから、当たり前なんだけど、袖がこんなふうに長い。



洋服みたいに袖のすそだけを折りあげることは無理。



いっそのこと、袖を切っちゃう??






いやいや。


それより先にうさぎの母さんに聞いてみよう・・・






それで聞いてきたのが、


「肩上げ」するといいよ、とのこと。



よーするに肩を詰めて、袖も短くするってコトねるんるんるんるん


な〜るほどexclamation×2





花火花火お祭り本番花火花火


P1040590.JPG

小春ちゃん、ジャスミン、ウーロン。



P1040591.JPG

引っ張られていく小春ちゃん顔(イヒヒ)


コーギーのココちゃんママにもココちゃんのお姉ちゃんのKちゃんにも会いました♪



注目の的だったわんこたち犬(笑)犬(笑)ヤギ




そして、日が暮れてきて・・・


P1040595.JPG


空を見上げると赤い雲が。

ちょっと幻想的な景色でした。



右手のスクリーンで今日は『ポニョ』の上映。



うちのウーロンとジャスミンは早々に『ちち』が家に連れてかえったのですが

小春ちゃんは映画が終わるまでじーーっとお母さんの膝の上で座ってました黒ハート

とってもおりこうさんハートたち(複数ハート)




ウーロンとジャスミンは・・・


あんなに大勢の人のいる所へ行ったのが初めてだったからか

疲れて熟睡してます眠い(睡眠)眠い(睡眠)




かわいい『スカートふりふいよりマシ』←あにい3
    
       やっとピンクは着れるようになった

          ジャスミンに応援のポチッ!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夕方からドッグラン!!

暑かったーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雨っていう予報は完璧にはずれて、今日は晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



あんまり暑いから、公園の散歩はあきらめて・・・



夕方からミクニのドッグランへ行ってきました。





そして・・・



そこで、マルチーズの6ヶ月のパピーちゃんに遭遇exclamation×2exclamation×2


P1010541.JPG


通称、『マルちゃん』黒ハート



このマルちゃんは人が大好きで、どんな人にも

「抱っこーーーーるんるん

って寄って行ってました。

「いやぁぁ、可愛いハートたち(複数ハート)

ってモテモテ♪


マルちゃんの飼い主さんも

「マルチーズにはなかなか出会わないんです・・・」

っておっしゃっていました。



P1010557.JPG

友達になれてよかったね♪



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



そして見てほしいのが、今日のジャスミン。




ではまず、今までのジャスミンのドッグランでの写真をば。。


09 020b.JPG

最初のオフ会でのジャスミン。
(端っこの赤いマルの中の小さいヤツ)



2009 004a.jpg

2回目のオフ会でのジャスミン。
(完全に他のワンコから離れて自分の存在は消してます)


はい。怖いから、すーーーっとオバケモバQみたいに

消えて探さないと見つけられないのがジャスミンでした。


なのに・・・・



今日のジャスミンさん。



どーーぞーーーーーーClap









なんかね、人間変わった、いや、犬変わったみたいに激しいんです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ジャスミン、最近やっぱり、、変exclamation×2



かわいいジャスミンが本気で走ると
       絶対に追いつけないウーロンに
           がんばれーーっのポチッをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

友達の輪!!

P1010503.JPG




今日は昼過ぎから、コーギーのココちゃんちにお呼ばれ。



P1010502.JPG



ココちゃんママとはワンコを通じて友達になった方。

子供の年齢も自身の年齢も大分かけ離れてるけど

たまたまうちのウーロンとココちゃんが同じ11月生まれで

こんなに仲良くさせていただいてまするんるん



ちなみに・・・



私の方が、だいぶん年上、やけど、なにかexclamation&question





けど、今日話をしていて、ココちゃんママの旦那様が

なんとうちの『あにい3』の高校の先輩にあたることが判明!!

(てコトは、うさぎの母さんの後輩やね顔(イヒヒ)



地元志向の高校とは言え、世間は狭いなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今度はまたうちに遊びに来てください揺れるハート


楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)



かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい



ココちゃんちから帰ると『あにい3』がリビングで試験勉強ペン

我が家にはめずらしくクーラー(あ、今はエアコンと言うたらーっ(汗)

なんぞをつけてました。



部屋の中、涼しくって気持ちいいのか・・・


P1010507.JPG


P1010510.JPG


完全脱力ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




えーなぁ。


私も寝たい眠い(睡眠)




*ココちゃんちで食べたもの

   マンゴープリン

   グレープフルーツゼリー

   シュークリーム

   ポテトチップス。。。。



かわいい体脂肪は絶対に減りそうもないおちゃっぱに
          しゃーないなぁ、のポチっをあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

仲良し♪

P1010426.JPG


やっと雨が上がり、夕方はしっかり散歩に出かけてきました。

ウーロンもジャスミンもやっと散歩の楽しさを理解するようになってきて

最近は『散歩』ってゆーと、とっても喜んで玄関に走っていくようにヤギ犬(笑)



今日は久しぶりにお天気晴れになったのもあって、いっぱいワンコ友達に遭遇黒ハート



P1010427.JPG

以前うちに遊びに来てくれた、コーギーのラブちゃん一家のお嬢さん二人。

かたっぽがヒナさまリボンかたっぽがカールさまカバン



ウーロンお腹むけてあいさつ。

(実はちょっと怖いんやけど、そういうときはこうやって擦り寄っていく)



そして、そういうときのジャスミン・・・


P1010429.JPG

ピーーンと張ったリード、見えますか?

怖いから、だまーーーって遠くに逃げてます。



この後もダックスちゃんに二回ご挨拶して、家に戻ってくると・・・



あ、小春ちゃん揺れるハート

P1010431.JPG

上ウーロン、ほんと、でっかくなったどんっ(衝撃)

胴はもう小春ちゃんよりも長いかも目



以前の小春ちゃんとの写真
    下
P1010172.JPG

やっぱりパピーちゃんやったのねーーーー揺れるハート揺れるハート




そして・・・

小春ちゃんと遊んでたら、トイプーのくぅちゃんもおうちから出てきて・・・

P1010434.JPG


みんな、仲良しハートたち(複数ハート)




かわいい坂道の散歩で汗だくの飼い主にエールのポチを顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ちっちゃーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

ママ友のお宅に生後1ヶ月半のパピーがやってきた♪

P1010285.JPG

黄色いのはここの三男の宝物、プーさんの縫いぐるみ。
           ↑
         『あにい3』と同い年顔(イヒヒ)

その横のちっちゃいのがワンコですよ、ワンコ!!

ヨーキーとミニピンのmixの男の子。

名前を『こじろー』くんるんるん


ケージの中でネンネしてたのだけれど、あまりに小さくて

どこにいるかわからなかったくらいクマ



P1010286.JPG

もう、こんな可愛い子みたらおばちゃん母性本能刺激されまくりハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


抱っこすると、まだ赤ちゃんの匂いが…顔(メロメロ)



P1010289.JPG

手の大きさと比べても、どれだけ小さいかわかるなぁ。。



お散歩できるようになったら、一緒に遊びに行こうねかわいいかわいいかわいい



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


で、ジャスミンのその後は…

傷口あんまり変化ないので、(ってかもう治ってるしあせあせ(飛び散る汗)

抜糸のときに報告をばGood


今日は雨やったし、キミたちには退屈な日やったねバッド(下向き矢印)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

マルチーズオフ会@奈良

待ちに待ったオフ会。

昨夜からの雨はかなりの量で、今朝のお天気もイマイチ。

気がかりなのは天気のみで家を出発車(セダン)



まずは腹ごしらえに、ドッグカフェ アトリエ・シェ・シュナさんに。


オフ会 13.JPG


オフ会 1.jpg
(このコは…たぶんとしちゃんさんちのチーズくん揺れるハート


ここ、とっても落ち着く。

店内をノーリードにしてもいいですよって言ってもらい

マルチーズ4匹+ダックス1匹がウロウロヤギヤギヤギヤギ犬(笑)


けど、みんな静かなのでゆっくり食事ができた。


オフ会 12.JPGオフ会 2.jpg

ランチはお決まりのようにデザートを撮り忘れるもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ランチだけ食べにきても価値あるくらい

美味しいし、お腹いっぱいになるので『ちち』も満足グッド(上向き矢印)


オフ会 3.jpg

わんこの手作りクッキーの試食まで頂いたexclamation


あぁ、また行きたいなぁぴかぴか(新しい)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



そして、ここからが本当のマルチーズオフ会。


ドッグラン オーシャンパパランド さんにパンチ


ドッグランに移った頃からお天気は曇り晴れ晴れ晴れへ!!









もうワラワラしてて、誰がだれか判らないーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


えっと、わが子と判明された方、

例『上の写真の○番はうちの子黒ハート』ってかんじで

コメントに入れていただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)



そして、今日は飼い主もワンコもお疲れ。。。。


楽しかったねーーーーるんるん



P.S 

今日お世話になった、アトリエ・シェ・シュナ さん。

オーシャンパパランド さん。


本当にありがとうございましたるんるん


オーシャンパパには写真も撮ってもらい、とってもいい思い出です。

ぜひまた遊びに行きます!!







かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

子供に手がかからなくなったら、犬が可愛い♪

最近のウーロンは、何故か社交的。

散歩してても、中型犬くらいのわんこまでなら

近寄っていってごあいさつ犬(笑)

ごあいさつ、ってゆーより、ゴロンってお腹見せて『あそぼるんるん

って言って近づくカンジ。


確か、もーちょっと怖がりやったはずなのに??



とにかく、日曜日の夕方は、なんだかヒマで

思いついてドッグカフェ、はっぴぃDOGさんに出向いた。



wanko 135.jpg

サークルに一緒に参加していた、トイプーのココちゃん♂。

体はもうすっかりデカいウーロンだけど、

「兄ちゃん、あそぼるんるんあそぼるんるん

と擦り寄ってく目


wanko 137.jpg

ウーロン、キミのママはこっちやであせあせ(飛び散る汗)


wanko 136.jpg

そして、ミニチュアダックスのチップくん。

うわさには聞いてて、一度会いたいと思ってたら

チップくんのお母さんとは、なんと知り合いやったひらめき

お互いびっくりexclamation×2exclamation×2

何年か前まで、息子のサッカーに東奔西走したよねぇ。

そーいや、長男のサッカーチームのメンバーのご両親とも

ペットランドミクニで出会ったな。。。

そのときも言われた。

「子供に手がかからなくなったら、犬が可愛い黒ハート

ほんまに、その通りでございますあせあせ(飛び散る汗)




それから、看板犬のはっぴぃちゃん、

はっぴぃちゃんは、とっても怖がりなワンちゃん。

怖いので吠えてしまうけど、ほんとはお茶目なコるんるん


写真を撮り損ねてしまったけど、このはっぴぃちゃんに

ふつーーーーに近づいていって遊ぶウーロン。

犬の相性ってわからないモンやなぁぁるんるん



ジャスミン??

じゃすちゃんは…

wanko 134.jpg

今日もマイペースヤギヤギヤギヤギ


このコはほんとに不思議ちゃんカメ




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

成長期だから、食事には気をつけて。。。

昨日の散歩、コーギーのココちゃんちに立ち寄る。

ココちゃん、なんだかコロコロになって。。。

09 048.jpg
「ぼく、もっとおーーーーーっきくなるの♪」


でも、胴の長さはまだウーロンと変わらへんなぁ。


09 049.jpg
「いいの。まだまだおーーーーーーっきくなるの♪」


同じ11月生まれのウーロンとココちゃん。

ココちゃんの方がどうも幼く見えるなぁ?

ドッグカフェでもみんなに「コーギーの赤ちゃん黒ハート

と大人気やったもん。

ほんとに可愛いハートたち(複数ハート)


けれど、うちのウーロンも大きくなったと思ってたけど、、

09 050.jpg
じゃーーーんひらめき成犬のダックス登場exclamation×2

ココちゃんちのお隣のダックス、『マーくん』

やっぱり立派ぴかぴか(新しい)

毛並みがつやっつやしてて毛の量も違う目

こんな風にフサフサのダックスになるのはいつのこと?



ココちゃんママとは、ドッグフードのことで情報交換してるので

昨日はお互いに到着したドッグフードを交換してきた。

私はウーロンに注文していた吉岡油糧さんのフードを。

ココちゃんママからは二種類。

一つは「ウェナー」ってオーガニックフードのサンプル。

ごめん、もう一つは何だか忘れたあせあせ(飛び散る汗)


吉岡油糧さんのフードも合う合わないがあるみたい。

ウーロン犬(笑)は100パーセントこのフードに切り替えてみた。

今のところ、確かにウ○チは少し柔らかいけど、回数は減った。

ロイヤルカナンと比べて与えるフードの量は減ったけれど

なぜか体重は増えてきてるし、毛艶もよくなったかな??


今回注文したフードを完食する頃どうなってるか。。。かなぁ顔(チラッ)


ジャスミンヤギは『ランチランチ』がマイブームで、

ロイヤルカナンと一緒に混ぜてやると、『ランチランチ』ばっかり

選んで食べてるけど、これもいつまで続くやら??



ココちゃんママとのフード情報交換はもうちょっと続きそうー(長音記号2)


そんな中、こんなサイトを見つけてしまったひらめきひらめき

犬の手作りケーキレシピ 月子カフェ


よおし、いつか、わんこケーキに挑戦しようパンチ


究極はやっぱり手作りになるのかな〜〜ダッシュ(走り出すさま)





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん










ニックネーム おちゃっぱ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

わんこのしつけ=息子の育て方??

09 022.jpg


近所のドッグカフェに2匹を連れてドッグカフェデビューしたのは

今日のこのサークルに参加してみようと思ったのがきっかけ。


今日はインストラクターの先生を囲んで話をする会の日。


率直な感想は…

なんか、私子育てしてたときの感じと似てる??

男三人、ハンパじゃなかったから…

いや、犬と人間は違うって怒られるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)


毅然とした態度と、地道な愛情。

どっちも、やっぱり

      忍耐力??


・・・・・・がんばろ・・・・・・

          母は強しパンチと。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


その母は…今日高校の学級委員を引き受けてしまいました。。。

『あにい3』の高校の担任の先生から電話があり、

「もう誰もいなくてあせあせ(飛び散る汗)

とお願いされて断りきれず。。。。。


やっと役員人生終わったと思ったのに、まだ続くみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん





ニックネーム おちゃっぱ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

マルチーズ プチオフ♪

ひょんなことから、オフ会に誘われて行って来ましたexclamation×2

今日は雨雨の予報で、当初予定してた橿原のペットランドミクニ、

ではなく、富田林市の室内ドッグラン&カフェの

マーマブルさんでの、たった3家族のオフ会ヤギ



ではでは、


09 014.jpg
09 013.jpg

お店の看板犬、フレンチブルの『テリー君(上)』と『姫子ちゃん(下)』


こういうブルドック系の犬好きな『ちち』大喜びexclamation×2

表現力アリアリの2匹、可愛いるんるん


そして。。。


09 017.jpg
09 018.jpg

としちゃんさんちの『まるちゃん(上)』と『チーズくん(下)』

2匹あわせて『まる・チーズ』なんです顔(イヒヒ)



それから


09 021.jpg

ふみさんちの『チョコちゃん』




09 016.jpg
09 015.jpg

で、うちの『ウーロン』と『ジャスミン』


黒ハート黒ハート今日はほんとのマルチーズ、いっぱい揺れるハート揺れるハート




ドッグランに入ると、チーズくんはやっぱり男の子。

ウーロンと吠えながら走り回ってましたるんるん


まるちゃんとジャスミン、『ちち』にいっしょに抱き上げられても

2匹ともなぁぁぁんにも言わず抱かれたまんま。

この2匹は置物??縫いぐるみ??


そしてチョコちゃんかわいい

女の子だけど活発なチョコちゃん。

私が「チョコちゃ〜ん揺れるハート」って呼ぶとちゃんと来てくれたるんるん

カメラで写真撮ろうと思うと超ドアップまで接近してくれる黒ハート



みんなちっちゃくってホントに縫いぐるみみたいでしたわーい(嬉しい顔)




けど、これは、マルチーズの特性か。。。


09 020aa.JPG


。。。。この距離感。。。。ダッシュ(走り出すさま)


それぞれがとってもマイペースな為、たぶん、みんなが期待してた

ドッグランの様子とはちとほど遠く…

(なんで、走り回って遊ばないんかな。。。)


最後はウーロンもジャスミンもうつらうつら眠い(睡眠)

まるちゃんもチーズくんもうつらうつら眠い(睡眠)


一足お先に失礼して帰ってきたら、我が家の2匹はびくともせず

夕方までず〜〜〜〜〜〜っと寝てました。



ここんとこ雨でちゃんとお散歩も行ってなかったから

今日は疲れたかな顔(笑)

でも、楽しかったねハートたち(複数ハート)



09 019aa.JPG





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

みんなでカフェ♪

昼から、この間お邪魔したドッグカフェへ。

今日はウーロン&ジャスミンのほかに

トイプーくぅちゃん、コーギーココちゃんも誘ってチャレンジパンチ


お店に入って、まずどこにどのワンコを係留するか、で大騒ぎ。

揃いも揃って、1歳未満で甘えたワンコ4匹のため、

どうもみんな『ママのそば』がよいらしく

あっちでもなく、こっちでもなくあせあせ(飛び散る汗)


ようやく席について、お食事。

食べるのに必死でまた写真の撮り忘れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


落ち着いたのはお茶が出てきてから??


wanko 097.jpg
くぅちゃん「知らんトコは嫌いって言ったやんたらーっ(汗)


wanko 092a.jpg
ココちゃん「ん〜、あっち行きたいひらめき


wanko 095.jpg
ジャスミン「ママだけいいなぁヤギ


wanko 096.jpg
ウーロン「あっちのワンは何か食べてる!!」




ウーロン&ジャスミン以外は初体験ということで、

あんまり長居はできなかったけど

慣れが大事Goodとそれぞれ自分に言い聞かせ、帰宅車(RV)




wanko 094.jpg
今日のケーキ。お腹いっぱい。




またみんなで行こうね黒ハート





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん










ニックネーム おちゃっぱ at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お向かいの小春ちゃん。

P1010173.JPG

小春ちゃんは・・・実は捨てられていたワンコでした。。。

ワイヤーダックス、たぶん1歳ぐらい。

大阪市内の電信柱にくくりつけられてたところを発見した方がいて

その方が動物病院につれてこられ保護されました。

ウーロンもうちに来る前の一時期、

小春ちゃんと一緒に生活していたようです♪



で、お向かいさん宅がたまたま身寄りのない犬を引き取ろうと

探していることを知り、

私もたまたま病院で小春ちゃんのことを知り、

『たまたま』が重なって幸せな結果となりましたGood


リンクに貼ってある『うさぎとのんびり日記』のおうちです黒ハート



おちゃっぱの家は

大阪と言っても、ものっっっすごい田舎です。

田舎の新興住宅地なんで少々犬が吠えても

近所からクレームがくることはほぼありません。

犬(笑)ウーロンも吠え放題ひらめきひらめき

けど、もしそんな理由で捨てられていたんなら

これからどうかいっぱいいっぱい、幸せになろうねハートたち(複数ハート)


P1010172.JPG


ということで、我が家のまわりはホントに犬がワラワラしてまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

忘れるトコロやったあせあせ(飛び散る汗) お願いしまするんるん
ニックネーム おちゃっぱ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

にぎやか!

今日は我が家にお客様。

ワンコも2匹参加でするんるん


P1000157a.JPG

トイプードルの『くぅちゃん』♂ 

人間は好き。でも犬がダメな内弁慶揺れるハート

なんと、ペットホテル預かりのたくさんの犬に

一斉に吠えられたのがストレスで禿げがどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



何回か来てくれてると、さすがにうちには慣れてきたかなぁ?



P1000159.JPG


この子は『カールちゃん』♀ 

眉毛がカールしてるからカールちゃんわーい(嬉しい顔)

体はおっきいけど、吠えませんClap

おだやか〜〜〜なコーギーなのです犬(笑)



くぅちゃん、まだ1歳になってないワンコ。

カールちゃんが気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)

どうも、初恋黒ハートのようるんるん


  犬嫌いはどこへ??


ずっと『ク〜〜〜ン揺れるハートク〜〜〜ンハートたち(複数ハート)

とせつない声で語りかけ、前足でそっとカリカリ目



これにはみんなビックリexclamation×2exclamation×2


犬っておもしろいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1000156.JPG
ウーロの攻撃(近づいてるだけ)にビビるくぅちゃん顔(イヒヒ)














ニックネーム おちゃっぱ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする