2010年04月23日

ひとりあそび。

実は、うちの『あにい2』が火曜日から入院してます。

月曜の夜、喘息の大きな発作をおこして、

朝病院に連れて行ったときには完全に酸欠状態でしたあせあせ(飛び散る汗)


一週間ぐらいは入院・・・



あ〜〜〜、私が面倒くさい。。。バッド(下向き矢印)



だって、春休みからずーーーっと遊びまくってたんですもん。

旅行だけで3回も行くし、

ダンスで忙しいからって友達の家に泊まって帰ってこないし。


そーなる前にもうちょっとなんとかならんかっむかっ(怒り)



カメ。。。。。。カメ。。。。。。カメ。。。。。。カメ。。。。。。カメ。。。。。。カメ




ってゆーこともあり、

今週の出来事もなかなかアップできなくて・・・



たとえば、

DSC_0092aa.jpg

私のわんこ友達の ちりママさん と 桜☆幸恵来☆麗来ママさん を

初顔会わせで紹介するためにドッグカフェに行ったり・・・

(どっちもプードルだからねーーーるんるん




DSC_0012a.jpg

バニラママさんがウーロンのマナーパッド用にって

人間用のでっかいパッドを持ってきてくれたり(しかも大量にパンチ)。





そんなこんなだったのに・・・





写真も撮りたいのに、なんだかお天気はもう一つだし・・・バッド(下向き矢印)




なので・・・





今日はたまたま撮れたジャスミンの一人遊びを手(チョキ)



我が家の天然おじょーさん、じゃすちゃんは

しょーもない物を見つけては一人遊びするのが好きですわーい(嬉しい顔)



今回はどこから見つけてきたのか、私の髪ゴム新月


いつもの定位置、ウーロンのトイレの上で・・・


DSC_0004a.jpg

DSC_0006a.jpg

DSC_0007a.jpg


って、楽しそうです顔(笑)





DSC_0017a.jpg

ウーロンには意味不明みたいで・・・顔(イヒヒ)


DSC_0016a.jpg

いえいえ、楽しんでるところ邪魔する気ないから手(パー)




それにしても、このウーロンのトイレ。

ジャスミン、ウーロンが用を足していてもお構いなしで座ったまんまだったりしますあせあせ(飛び散る汗)


なんっちゅーーか・・・空気が読めないじゃすちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)





かわいいいつもクリックありがとうございます♪

気温の変動が激しいので、皆さまも体調ご自愛くださいませかわいい

     s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 18:08| Comment(6) | TrackBack(1) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

これを、『余計なお世話』と言います。

昨日ホントはアップしたかった記事が書けず、あまりの眠たさに途中でギブアップ。

で、今日は昨日の続き、とゆーことで・・・





うちの三男。

一応サッカー選手なので、体は鍛えるようにしてるみたいです。


トレーナーさんから指示されたコアトレーニング(体の内側の筋肉を鍛える)は、

家でやる必須トレーニングらしく・・・



その方法とは・・・


@うつぶせに寝る。

Aひじで体を支える。

B体を一直線にしてつま先で体重を支える。

つまり、棒状の体をひじから先の手とつま先だけで支えて

その体勢のまま、何分間か耐える!!んだそーです。


最近体がなまってきた、もしくはダイエットしたい方、お試しあれ。


ちなみに私は30秒も持ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)





で、本題です。



いつもは自分の部屋でやってるそのトレーニング。

たまたま居間でやってた『あにい3』。





そこへ・・・


gazo 003a.JPG

そそくさと乗りにきたジャスミン。



gazo 002a.JPG

いや、いらんと思うけど・・・



gazo 001a.JPG

『あにい3』よ。

たかが3.2キロ。されど3.2キロやなぁ顔(イヒヒ)



でもなぁ、じゃすちゃん。

こーゆーのを『余計なお世話』

大阪弁で『いらんことしぃ』って言うんやで。。。



あ、そのときのウーロンは・・・


おりこうなので、ちゃんと空気を読んで乗ってはきませんでした犬(笑)



かわいいジャスミンの『かきかき』は非常に痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

なぐさめてくれてるのか手伝ってくれてるのか、

痛い思いした『あにい3』に可哀想のポチをお願いします顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

祝!! マルイチネン♪

去年の今日、無理やりペットショップから連れてこられたじゃすちゃん。

そう。

我が家にジャスミンがやってきて、ちょうど一年が経ちますひらめき



思い返せば、


去年の1月10日に先代テディを亡くし、

同じ月の31日に、気弱で超甘えたで抱き癖のついたウーロンが家族の一員となりました犬(笑)

けど、抱き癖のついたウーロンは常に抱っこしてないと泣き叫び、

『こんなん何年ぶり?』ってくらい久しぶりに、抱っこ紐ならぬショルダーに

まだちっちゃかったウーロンを放り込んで家事をこなす毎日を送っていました。

(なんでやねん・・・あせあせ(飛び散る汗)




このあまりの寂しがりように、もともと多頭飼いするつもりだった私は一念発起パンチ




そして・・・




いろいろ考えた結果、やってきたのがジャスミンでしたヤギ






モノの本によると・・・


先住のわんこの方が、ストレスを感じやすくデリケート。



っていうのはウソで、

ウーロンはまだ三ヶ月だったこともよかったのか、大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


反対に、ジャスミンはそれまでたくさんの子犬と一緒に暮らしてきたのに

わけのわからん変なダックスと突然一緒にされて、ホームシック状態。



ご飯は食べない。

水も飲まない。

元気もない。



心底心配しましたあせあせ(飛び散る汗)




けど、仲良くなるのは思ってたより早くって

ご存知のとおり、今ではずーーーっとベッタリ一緒にいます犬(笑)ヤギ


ジャスミンがご飯残すことももうないです手(チョキ)

ウーロンだけにはとられたくないもんねぇ顔(イヒヒ)





とにかく、

一年間、あっとゆー間でした。。。



でも、この二匹が我が家にやってきてから、

ホントに出会いが増えて・・・



思いもよらない充実した一年でしたるんるん



ん〜〜〜、わんこの力は偉大だひらめき




CA9MHSGL.jpg
  去年の3月9日の写真。




あ・・・そうそう。




ちなみに、今日2月22日って・・・




『ちち』のよんじゅーン回目の誕生日でもアリマス。




今年は、平成22年 2月 22日やってさ・・・ぶはは顔(笑)



ニックネーム おちゃっぱ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

チワワ脱出!!

え〜〜〜、前回のトリミングからはや2ヶ月。

前回は・・・ ↓ ↓

P1020351a.JPG

はぁ。

完璧にマルチーズ、ではない犬種になってましたねあせあせ(飛び散る汗)



でも、ね、

最近になってやっと気がついたんですが、

ジャスミンって、マルチーズなのに毛がクリクリなんですよ。

そんで、やっと増え始めたけど、毛も少なくって・・・バッド(下向き矢印)

確かに他のマルチーズちゃんたちと比べてもマルチーズらしくないんです。



そう。

たぶん、トリマーさん泣かせのコってうちのジャスミンみたいなコのこと言うのかなぁって・・・

だから、多くを期待するのはダメなんやろーなぁ、と・・・



2ヶ月経ったジャスミンの頭は・・・

P1030208a.JPG

こんなことになってるし・・・




で、今回も違うドッグサロンに連れていったおちゃっぱです。







問題の出来上がりは・・・




P1030212_editeda.JPG


どーーですか??


ちょっとマルチーズになってません??




P1030215_editeda.JPG


親バカかもしれないけど、初めてトリミングに出して可愛い揺れるハート

って思ったおちゃっぱ&『ちち』です。


やっとチワワ脱出、仔ヤギ返上かな顔(イヒヒ)



かわいいみにくいアヒルの仔は白鳥になるのよ・・・

     いや、白鳥、にはなれんか・・・バッド(下向き矢印)

     でも、デキの悪いコほど可愛いって言うしあせあせ(飛び散る汗)

    そんな不憫なマルチーズ、ジャスミンに応援のポチを・・・

    じゃす、犬も性格やでっGoodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








ニックネーム おちゃっぱ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

明日、海とふれあい広場!

明日は海とふれあい広場に遊びに行きますひらめき

お昼にお弁当持って行って、ちょっとしたピクニック気分でするんるん


もしも海ふれのドッグランで無心に草食べる仔ヤギ見かけたら

それは、たぶんジャスミンです・・・バッド(下向き矢印)




紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。紅葉。。。。。。紅葉




明日の話はいいとして・・・


実は今日、ジャスミン、涙管洗浄に行ってきました。

行き着けの病院では涙管洗浄は全身麻酔でしか無理だと言われていたので

ちょっと遠くなるけれど、点眼麻酔のみで処置を施してもらえる病院を探しましたGood



前回の涙管洗浄は避妊手術の全身麻酔のとき。

その後、2ヶ月ほどは涙やけもなくきれいな状態でした。



なのに、時間が経つとだんだん元通りもうやだ〜(悲しい顔)




病院で検査してもらい、やっぱり通ってない、とのこと。

そしてジャスミンは、物理的に目の構造が涙をためられなくって

それも影響して涙やけが酷くなるんだそーで・・・



もし、涙管洗浄で軽減されるなら、それが一番効果的だと言われました。




ブルブルふるえながら処置室に連れて行かれるジャスミンヤギ



おとなしくしてくれるワンコならば可能な涙管洗浄・・・





しばらくして、


「ジャスミンちゃん、ものすごいお利口でしたーーーグッド(上向き矢印)

と、先生に呼ばれ、褒められました揺れるハート




なんか、あっという間のできごと。。。




もしこんな簡単なことで(しかも安価に)涙やけ改善できるんだったら

ほんとに悩みが一つ解決するんですけどねーダッシュ(走り出すさま)




まぁ、今日の収穫は・・・



先生がむっちゃ若く、イケメンだったことGood






「自分の息子がこんなんやったらな〜〜〜〜〜。」

と、しみじみ思ったのでありました顔(イヒヒ)





さてさて。





そのジャスミンと我が家の実の息子の『あにい3』の会話。



P1030071a.JPG


P1030070a.JPG


P1030073a.JPG



へそ天で寝るジャスミン、お疲れ様揺れるハート



明日はいいお天気みたいやし、楽しみやねぇるんるん


おやすみ、じゃすちゃんヤギ眠い(睡眠)




かわいい外ではとっても優等生な我が家のじゃすモンヤギ

     涙やけが軽減されるように応援ポチお願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

うちの子ヤギ。

うさぎの母さんのブログ うさぎとのんびり日記 に牧草の話題がありますが・・・

この『小春ちゃんも食べない』という牧草、実はジャスミン食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)


ほんまに、生まれ方をちょっと間違ったかもしれないこのマルチーズ。。。


我が家でのいたずらも、こんなかんじで・・・





暗い場所でよくわからないかもしれませんが、

これ、ジャスミンがトイレットペーパーを引きずり出し、

食べてるんですよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



こんなことはウーロンはしません手(パー)



本やら牧草ウサギやら、道端の草四葉やら・・・



お母さんヤギのいるところへ放り込んだら、

何の抵抗もなく、おっぱい飲んでそうでたらーっ(汗)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ところで、前に握力増強のトング、ご紹介したと思うんですが、

以前の記事はコチラ右http://oojas.a-thera.jp/article/1842072.html


これ、交換になって戻ってきてます手(チョキ)


2009 004.jpg

前と、どこが違うのかパッと見は不明。

握ってみると、確かに前のモノよりはマシかなぁぁぁぁ?っていう感じ。

2009 005.jpg

それでも手に青筋立ちますねあせあせ(飛び散る汗)


こんなお手紙が・・・

2009 003.jpg


うーーん。

これは、月末のキャンプでまたネタにして遊ぼう顔(イヒヒ)




かわいい前世はぜったいヤギやったはずのジャスミンが

     もうちょっと犬らしくなれるように応援クリックお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 16:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

涙やけには何がいいの??

ジャスミン、トリミングに出して短くしてもらったけれど、

やっぱりまだ少し涙やけが・・・あせあせ(飛び散る汗)


P1020362.JPG

ほら、ね。



ローションも、涙やけクリンとか、ティアーズステインクリーナーとか使ってみたけど

どうも効き目がイマイチで・・・バッド(下向き矢印)



一番綺麗だったのは、涙管を通してもらって一ヶ月くらい経った頃。


P1010584.JPG

うん。やっぱりこの頃真っ白やったのにもうやだ〜(悲しい顔)


8月に入って、涙やけ復活バッド(下向き矢印)


そんときの記事がコレです。



そしてそのシーポランマックス。

P1020363.JPG


やっと半分ほど飲み終えたところ。



涙の量は確かに減りました。



でも、やっぱり少量でも流れてくるんですよね。






ジャスミンの場合は何がダメってたぶん一番はジャーキー。

ジャーキー食べるとその後涙が大量に溢れますふらふら


特に鶏肉系のもの。



なのでジャーキーもおやつも、もちろんご飯も、

鶏肉は少し敬遠してます。。。



そこで、じゃすが食べられるご褒美オヤツ。


P1020358.JPG

このドライ納豆はもう完全に定番です揺れるハート


人が食べても美味しいexclamation×2

これ、ビールのアテにいーですよービール


下になってるのはフィッシュ&ポテトクッキー。

これは最近買ったばっかり。

でもこれも大丈夫みたい。



P1020360a.JPG
       上
ドライ納豆欲しくて正座してる2匹顔(イヒヒ)



それから、今のジャスミンの食事は

「ドッグフード工房」さんの馬肉のフードと

「吉岡油糧」さんのコアフードを混ぜて食べてます。

んで、その上から野菜を細切れして煮込んだスープをトッピング。

もしかして野菜がダメ、とかあるかなぁ??


現在はこのご飯がうんPの調子には一番。

でも、すみれちゃんのレポもあって

やっぱり全部吉岡さんに戻そうかどうか悩み中顔(え〜ん)


まだジプシー??


ん〜、なんだか何食べてももう変わらないような気が・・・




とにかく、ジャスミンの涙やけ対策、いいのがあったら教えてください手(チョキ)



かわいいま、何してもチワワだし・・・

     でも我が家唯一の女の子なんで

     ちょっとおちゃっぱ頑張りますパンチ

     少し見捨てられ感のあるじゃすちゃんヤギ

     今日は応援ポチ、お願いしますあせあせ(飛び散る汗)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

マルチーズカレンダー完成!!

http://www.365calendar.net/


わが子の写真を登録して、一年分の写真が集まったカレンダーだけ販売とゆーー、

365日カレンダーのマルチーズ版、全ての写真が揃ったみたいです♪


よかったよかった。



うちは8月14日のジャスミンの誕生日で登録しました。

写真はこの間振袖着せて撮ったヤツ。


P1020176aa.JPG



テディがまだ2歳くらいの頃に

このカレンダーのアメリカンコッカー版を登録して買ったことがあるんですが

トイレに吊るしたら、一年間トイレが楽しい楽しいるんるん


毎日違う顔の同じ犬種ってのがすっごい面白かったです。


来るのが楽しみハートたち(複数ハート)



かわいいごめんよ、ウーロン。

     来年はダックスで登録するからね♪

     って写真の技術のないおちゃっぱ・・・

     うちの頑張るデジカメさんに今日はポチっをGoodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

馬子にも衣装vv

馬子にも衣装=つまらぬ者でも外形を飾るとりっぱに見えることのたとえ。
(Yahoo!辞書より)

そう、ジャスミンみたいにぼーーーーっとした天然娘でも、なんとかなるって・・・



そうです。

お仕立てを頼んでいた振袖が出来上がってきました♪


P1020179.JPG

こんな感じで・・・



P1020151a.JPG

着せてみます。

子供用の振袖と同じようにちゃんと上げがほどこしてあります目



P1020157a.JPG

帯。すっごくかわいいぴかぴか(新しい)


P1020159.JPG

帯を横から見たところ。生意気にも帯揚げも帯締めもありますひらめき



あんまり写真撮るもんだから・・・

P1020166a.JPG

いやいや、もうちょっと・・・



P1020166a.JPG

あ、おじょーさん。立ち上がったら台無しですよ!!



P1020175a.JPG

あらら、そーですかバッド(下向き矢印)



どっちかいうと『可愛い』から程遠いジャスミンですが、

衣装って恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)



では最後に、乙女ジャスミン を・・・








かわいい親の心子知らず。

      ジャスミン、これ着るの、ホントに嫌そーであせあせ(飛び散る汗)

       それでも頑張って写真撮った私に

        みなさまワンクリックお願いします顔(イヒヒ)手(チョキ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今日で16歳!!

今から16年前の今日、おちゃっぱはとってもでっかい男の子を生みました!!

病院の産着から手足がニョーーっと出たそのコ。

お見舞いにきてくれた人の誰もが


「でかっっ!!」


って言って、帰っていきます・・・


(誰も『可愛い揺れるハート』とは言ってくれません・・・)



ほんとは女の子を熱望していたおちゃっぱでしたが、

『あぁ、男の子でほんとーーーによかったあせあせ(飛び散る汗)

と、心の底から思ったのでありました・・・



それから16年。



『ちち』170センチ足らず、おちゃっぱも158センチしかないのに

なんでか182センチのデカい高校生に成長した『あにい3』


何度も大怪我しながらそれでもサッカー頑張ってること、

ちゃんと認めてるんやからね手(チョキ)


これからも大らかで明るい性格を生かして

人様のためになるような人生を送ってくださいパンチ


P1020034.JPG


誕生日、おめでとーーーーバースデー



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



そして、今日の2匹は・・・




『あにい2』がゴソゴソ起き出して、リビングでダラダラ。

大学生って9月末まで夏休みなんて・・・

あぁ、ジャマっどんっ(衝撃)



そんな『あにい2』に寄ってく、ウーロンとジャスミン。




いつもなら、ウーロンが押しやられてしまうんですが、今日は・・・



P1020027a.JPG

ふんふん、どした?



P1020026a.JPG

そっかぁ。寝てもいーよ。



P1020024a.JPG

いや、それは『あにい2』が持ってきた枕でしょ?



P1020030.JPG

やっぱりか・・・




そして、その頃ウーロンは・・・


P1020031a.JPG


のびのび『あにい2』のからだを独占しておりました顔(イヒヒ)




かわいい今日は押しやられた可哀想な『あにい2』・・・

      ではなく、、

        やっぱり誕生日の『あにい3』にポチッ!!を揺れるハートかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

いっさい。

P1010775aa.JPG

ひとつってねぇ、生まれて一年たちましたってコトひらめき



月曜日まで待とうかと思ってた記事。


やっぱり記念なんで、今日書いちゃおー!!




ではでは・・・







なんとか出来上がったバースデーケーキバースデー

直径12センチと直径7センチのケーキを積み重ねて作りましたわーい(嬉しい顔)


豆乳入りホイップも無事にゲット。


飼い主の自己満足やけど、我が家の唯一のお姫様のため揺れるハート






さぁ、ろうそくに火をつけて・・・



P1010782.JPG




P1010783a.JPG

ジャスミン、初めてのケーキバースデー



P1010784a.JPG

そう。じゃすちゃんのお祝いだからね黒ハート



P1010785a.JPG

ヨシっ!!   食べていーよひらめき








この後、ジャスミンは初めての味をちょぴっとずつ、確かめるように

味わって食べてました。







ウーロン??




ウーロンも、もちろんオコボレにあずかったけど、

ケーキなんて味わうヒマもなく、一口で・・・

(写真撮るヒマなんてあるはずもなく・・・)



       オワリ手(パー)








私たちは、というと・・・






P1010780.JPG


回転寿司のお寿司、持ち帰り  50皿どんっ(衝撃)




今夜は『あにい1』が高校の同窓会で不在なので50皿でも大丈夫。



普段は60〜70皿、必要なのですもうやだ〜(悲しい顔)



こんなん、普通のお寿司屋さんなんか、行けるはずもなく。




あ、今日おばあちゃんのおごり・・・です。。。







♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



去年の今日は・・・




私たちはいったい何をしてたんだろーーー。

ぜんっぜん覚えてないやぁ。






こんな暑い、それもお盆の真っ只中に生まれて、

まさか、茶色い変な仔犬犬(笑)のいる家に連れてこられるなんて

思ってもみなかったやろーなぁ。





最初、我が家に来た当初は

なんだかおとなしくて、声も出さない、ものすごーーーーく

優等生を演じてたじゃすヤギ




でも、だんだん自分を出せるようになってきて・・・

今日なんか、散歩で出合った白いラブラドールに

走り寄っていって、『あそぼーーーー!!』って・・・目

(フン、フーーーン揺れるハートって呼んだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



いたずらも、ウーロンがやるのは、兄ちゃんの臭い靴下やら

手袋やら、洗濯ネットやら、そんなモンを見つけては

くわえて走り回ってるから、だいたいの予想がつく。



なのにジャスミンは

ヒトのトイレマットにおしっこしてみたり、

玄関マットを人知れずひっくり返してみたり、

滑り止めに敷いてあるコルクマットをかじってみたり。



飼い主が絶句するよーないたずらばっかりしてくれるし。。。顔(イヒヒ)




お茶目な天然娘のジャスミン顔(笑)



その天真爛漫さ、



       だぁぁぁぁいすきハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



んで、



おたんじょうび、おめでとーーープレゼント









あ、でも・・・

朝早くからすっっっごい激しいディープキスキスマークで起こすのは

         


           やめてほしーなあせあせ(飛び散る汗)

     







かわいいこんな小さなジャスミンのおかげで

      おちゃっぱの世界はとっても広がりました。

       いつもいつも訪問、ありがとうございまするんるん


        これからも、ジャスミン共々、よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

暑がりと寒がり。

ウーロンは究極の寒がりです。

昨日、くぅちゃんちへお邪魔させてもらったとき

クーラーのきいた部屋で、なんと抱っこをせがんできやがりましたあせあせ(飛び散る汗)


我が家、確かにあんまりクーラ・・・あ、もとい、

エアコンはつけないので、今まで気づかなかったけど

ちょっと涼しいくらいで、抱っこ??

そして、抱っこを拒否されると・・・

この真夏に窓際のお日様晴れの当たる場所に移動しようとしてましたどんっ(衝撃)



一方、ジャスミン。

床の上で気持ちよ〜く寝てました。


ジャスミンは基本的には抱っこ大好きで

私じゃなくってもどんな人でもいいから膝の空いてるトコへ行って

抱っこしてくで〜〜〜!とせがみます。


昨日はくうちゃんのお兄ちゃん(中1)に必死ですがってました。


けど、涼しいのが好きなので、下ろされると床で眠い(睡眠)眠い(睡眠)



暑がりと寒がり、正反対の2匹。


P1010735a.JPG


P1010732a.JPG



かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい



ところで・・・


ジャスミン、避妊手術の際、

涙管を通してもらって、この間まで涙やけはすっかり綺麗に無くなっていました。



なのに、ここ何日かで・・・


P1010727.JPG

また、復活バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



んで、さっき

ネットでシーポランマックスってサプリメントを見つけて

思わず注文してしまいました・・・

P1010729.JPG

まだ酷くはないけど、綺麗にしてあげたいなぁぁヤギ



かわいいおちゃっぱはもったいなくてエアコンつけられないバッド(下向き矢印)

      汗ダラダラしながらブログ更新してる私にポチっと!!かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

じゃすモン

P1010683.JPG

上 これ、何かわかります?


これは、包帯 です・・・



中心の部分だけうまーーいこと引っ張り出してありますあせあせ(飛び散る汗)




こういういたずらをするのは、ジャスミンです・・・


P1010717a.JPG

そうそう。


『あにい3』が整骨院で足に巻いてもらってきたのを

私が洗濯してアイロンかけ、せーーーっかく巻き戻したものを・・・



なんてことするのたらーっ(汗)



けど、ジャスミンが楽しそうに遊んでるのを見つけたウーロンは・・・


P1010684a.JPG



こうして、包帯はさらにバラバラにされていくのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こんだけいたずらを作り出すジャスミン。


もうジャスミンじゃなくって

 
   
      じゃすモンカメ



かわいいたった今じゃすモンに少ない髪の毛を噛んで

       引っ張ってむしられた『ちち』にポチッと顔(ペロッ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

リメイク♪

ワンコ服。

ジャスミンを女の子にしよう、と思って

スカートを探してたけど、なぜか可愛くない・・・



そこで・・・


P1010698.JPG

これ、少し小さめのバンダナ。



このバンダナをリメイクして


P1010700.JPG


スカートを作ってみましたGood




ジャスミンに着せると


P1010699.JPG

こんなカンジ揺れるハート



なんか、思ったより簡単にできたので、

今度は違う生地で作ってみよ〜るんるんるんるん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そして、今日はPLの花火の日。


我が家の前の道から小さいけど花火が見えます。




P1010712.JPG


生まれて初めて花火花火の写真撮ったーーー黒ハート




かわいい眠たい・・・

       明日も5時起きのおちゃっぱに

          皆さまのお力を込めてポチ!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村











ニックネーム おちゃっぱ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

お肌のシミが・・・

不思議なことがあります。

ジャスミン、避妊手術受けた頃、

お腹にシミが広がってたんですよ。



wanko 205.jpg

上たぶん手術後2日目くらいの写真。



茶色いのが地図みたいに見えますよね・・・





それが、、


P1010653.JPG

きれーーに消えてます目




何で??




これ解明してくれる人、誰かいないかなぁ。。。




人間用のシミ取り化粧品に応用できないっかなーーーグッド(上向き矢印)





P1010654.JPG

ま、ジャスミンはシミがあろーがなかろーが

なんにも関係ないんだろけど、ねるんるん



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



話は変わって・・・



大阪は今日も雨雨



洗濯物は乾かないし、臭くなるしもうやだ〜(悲しい顔)



もういい加減に晴れてほしいのに・・・








散歩も行けないし、ね犬(笑)ヤギ






梅雨はいつ明けるのかなぁバッド(下向き矢印)



かわいい部屋が臭い!!

      消臭力も効かない我が家に

        エールのポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

マルチーズらしくなったかなぁ?

ジャスミン、昨日もお伝えしたように

今日はほぼ2ヶ月ぶりのトリミング。



前回は避妊手術前だったので、短く切ってください、とお願いして・・・


wanko 161.jpg

マルプーになって帰ってきたジャスミン。




今回は・・・


P1010611.JPG

こんなカンジ♪


たまたまレナママさんの記事を読ませていただいてたら

レナちゃんのカットは『マズルをまぁるく』と注文してますって書いてありました。

そーかー、なぁるほど!!

レナちゃんみたいに可愛いマルチーズちゃんになろうと思ったら

『マズルをまぁるく』が重要なのね!!



と、今日さっそくお願いしてきました。


あと、お耳はばっさり一直線じゃなくって

段をつけてやっぱりまぁるくヤギ


パピーちゃんみたいにしてもらいましたGood



ちょっとマルチーズらしくなったかな?



元が元やからなぁぁ・・・




いーのよ。

ジャスミンのその“すっとぼけた”顔が好きなのだからわーい(嬉しい顔)






今日行ったお店は、オープン間もない新しいお店。


7月中は1割引でした。



4500円の10%引き。



それにお土産も揺れるハート


P1010619.JPG


ジャスミンはトリミング中、とってもおとなしいみたい。

なんで、初めての散髪屋さんでもまだ気軽に連れていけるなぁヤギ



今度はくぅちゃんや小春ちゃん御用達のお店に行ってみようかなぁ。




かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい



それから・・・


昨日のトマトソースの作り方。



すみれマミーさんのリクエストにお答え、と言いたいけれど、

実はレシピらしいレシピはありませーーんたらーっ(汗)




レシピなんてゆーのもおこがましいくらい、簡単です顔(イヒヒ)




材料・・・

P1010620.JPG

基本はこの、オリーブオイル、トマト缶、にんにく(生でもいいです)

これに味はコンソメ+塩のみ。



あとは、お好みの野菜。

たとえば・・・


たまねぎ、トマト、ピーマン(パプリカ)、ナス、かぼちゃ、きのこ類、セロリ、

ブロッコリーやアスパラ入れても大丈夫です。


野菜(生のにんにくの場合は野菜といっしょに)をオリーブオイルで炒め、

しんなりしたらトマト缶や瓶入りやチューブのにんにくを入れ、

コンソメと塩で味付けするだけ。

あればバジル入れたらすごくイタリアン目


味を薄めにつけ、そのまま食べればラタトゥイユ。


このソースに水を足して、ソーセージやらベーコンやら

キャベツ、ニンジン、じゃがいもを入れて煮込むと

ミネストローネになるし・・・
(ミネストローネはセロリ入れると絶対美味しい♪)



味を濃くしてソースとして使うなら

パスタでもオムレツでもパンにのっけてブルスケッタでもGood
(パスタにはツナ缶入れたらぐっと味にコクが出ます)



それから、このトマト缶をデミグラスソースの缶に変えると

洋食屋さんの味になりまするんるん



あんまり簡単で早くできるモンだから、手抜き料理のときには

いつでも登場しま〜すあせあせ(飛び散る汗)


鶏肉炒めても、豚さん炒めても、このソースかけると美味しそうに見えますよん揺れるハート



かわいい料理は簡単、大量、が合言葉のおちゃっぱに

       食べ過ぎないようにお叱りのポチッ!!を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

わんこにも衣装。

ジャスミンのゆかたに気をよくした私。

ならばっ!!

と、次に考えるとしたら・・・


やっぱり晴れ着、振袖ぴかぴか(新しい)



女の子を持つ母ならば、一度は娘に着せたいなぁ揺れるハート






おちゃっぱは・・・実は成人式で振袖を着てません。


というか・・・私の成人式の日は、長男のお宮参りでしたあせあせ(飛び散る汗)



いちおー赤い訪問着は着たけど。。。



でも、母が仕立ててくれた振袖に袖を通すことは結局一度もないまま。



あーーーーー、もったいないことしたなーーーーどんっ(衝撃)




ほんとは・・・おちゃっぱは娘を産むつもりでした。

ぜーーーったいに女の子が欲しいと思ってたのに

神様は嫌がらせみたいに男三人も・・・顔(泣)



三番目がお腹にいるときにお医者さんに『男の子』って告げられた後

二週間ほど落ち込んで落ち込んで、お姑さん(おばあちゃん)に怒られたこともあせあせ(飛び散る汗)

今では懐かしい思い出ですわーい(嬉しい顔)



女の子なら、私が一度も袖をとおしてない赤い金襴の振袖を着せたい!!



でも、夢はかなわずダッシュ(走り出すさま)







そういう事情もあって、ジャスミンに着せてみたい振袖なんでするんるん





P1010604.JPG

ジャスミンの晴れ着用の生地揺れるハート

私のお古なんかも入ってます。



いつもお世話になってるドッグカフェ、はっぴぃDOGさんの仲介で

ジャスミンに振袖を仕立ててもらおうと思っています。



さぁ、馬子(わんこ)にも衣装となるか・・・




かわいい歳、バレるなぁ。
 
       同年代の方々、応援のポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

猫が顔を洗うと雨が降る

なんか天気予報がころっころ変わってるみたいでバッド(下向き矢印)



今日は確か晴れ晴れ。

昨日の予報ではそう言ってたはずなのに、朝の天気予報で

「大阪南部は午後からにわか雨の降るところもあるでしょう」

って・・・



今、ずーーーーっと雨霧霧





夕方のお散歩に行きそびれてしまったなぁぁもうやだ〜(悲しい顔)




そうそう。

うちにも天気を知らせてくれるのが約一匹ー(長音記号2)ー(長音記号2)





     『猫が顔を洗うと雨が降る』


おーーーーー、当たってるやんひらめきひらめき





ん??




いや、猫じゃないしっっあせあせ(飛び散る汗)




♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



ジャスミン、猫飼ってる友達から『猫みた〜〜〜い揺れるハート

と言われます猫(笑)猫(笑)


ウーロンに比べ手が長いからなのか、とっても器用で

おもちゃも手でちゃんと抱え込んで噛んだりします。


興味のあるものにまず手をのばして触りに行くトコなんかホントに猫みたい。

(ウーロンはまず鼻近づける)

おんなじワンコでもそれぞれやなぁぁ目



かわいい散歩に行きそびれたヤツらに慰めのポチをっヤギ犬(笑)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


るんるん明日は天気にな〜〜〜あれくつ
ニックネーム おちゃっぱ at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

まだ懲りない??

この間、ウーロンに唸ってちょっかいかけるジャスミンのことはお話しましたが・・・

今朝も朝から大騒ぎの2匹。

ドタドタ、ダンダン、うるさいのなんのってあせあせ(飛び散る汗)


いつまでジャレあってるつもりだろ?と思ってたら

何故か急に静かーーーーーーに眠い(睡眠)眠い(睡眠)


するとジャスミンが不思議なくらいおとなし〜くしてる。



おかしいなぁ?と思って見てみるると



P1010415.JPG


右目をシバシバさせて明けられない模様がく〜(落胆した顔)



ちょっとの間様子見てたけど、午後からも変化ないので

やっぱり病院病院へ連れていくことに。




検査してもらったら、別に目に傷があるわけでもなく、

ゴミが入ったりしてたのかもしれません、ということでしたーーーダッシュ(走り出すさま)



ほんと、よかったあせあせ(飛び散る汗)




最近ジャスミンのイタズラも日に日にひどくなるばかりで


たとえば・・・

P1010423.JPG

孫の手のさきっちょをガジガジしてみたり・・・



P1010421.JPG

ウーロン用のゴムブラシの端っこを噛んでごっくんしてしまったり・・・



一番ひどかったのが、これ。

P1010418.JPG
 
    この木のボタンが・・・
   下  下  下

P1010417.JPG

    こーなったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


乳歯はもう全部ないはずなのに、片っ端からかじっていくじゃすどんっ(衝撃)

最近はウーロンの甘噛みよりもジャスミンの方が痛く感じるほど。



けど、今朝は目が痛かったのか、病院へ行くまでずーーーーーっと


オトナシイ、ジャスミン目



じゃす、それってきっと天罰雷ってゆーヤツやと思う手(パー)


ウーロンが本気で反撃しないんをええことに

調子ん乗って唸って追い掛け回したりしたから、神様が怒ったんやわむかっ(怒り)

ちょうどいいお勉強になったね。

大事にならなくてよかった♪

これから気をつけてねexclamation×2







って・・・・


     って・・・・言ったのも束の間ー(長音記号2)ー(長音記号2)






 えーーーかげんにしーーーーーやっっむかっ(怒り)



かわいいじゃすの攻撃に耐え続けるウーロンに愛のポチをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

新しいフード

フードジプシー。

いまだやってるおちゃっぱですあせあせ(飛び散る汗)



えーー、現在はウーロンもジャスミンも

『吉岡油糧』さんのウーロン仕様フードをトッピングに

手作りわんこおじやを食べてます。



今のところウーロンはとっても毛並みもよくなったし

体重もきっちり筋肉質なカンジで増えてきたし

このフードで何も問題はないか、と・・・


けれどジャスミンがどーも吉岡さんのフードは

お腹がゆるくなる傾向で・・・



あ、でもここ一週間ぐらい、ジャスミンしっかり食べるようになってますパンチ

避妊手術したら食欲出るってのは本当なのかな?

それともまたなんかの拍子でストライキに突入するのかな??



まぁ、とにかく、あとはジャスミンの便の調子がよくなれば

うちのフードジプシーは終了するハズexclamationと思い、



今回購入のフード。

P1010399.JPG

ドッグフード工房さんの馬肉。



P1010400.JPG

粒はこんなカンジで吉岡さんよりも重量感がある。

香りはカツオブシ。

油っこいニオイはまったくナシ。



まだ移行時期なのであっているかどうかはちょっとわからないけど

便の状態がよくなりますよーーにぴかぴか(新しい)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


それと・・・



最近のジャスミン。



はっきり言って、ボス化してきてるかも。。。


ウーロンを追い掛け回すのは以前もあったことだけど

最近なんとジャスミンが唸ります目



この前、“このコってこんなに吠えるのexclamation&question”でびっくりした私たち。

でも今回は吠えるを通り越し右右

     うなる〜〜〜?


家族に対しては従順なのにヤギ


なんやろ、ウーロンのことはやっぱり弟??

ウーロン、ジャスミンに参ったしてお腹向けて降参しております顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)

避妊手術で性格変わるってコト、あるんでしょーか??



じゃす、やっぱりお前は強かったパンチ





「ママ、わたしはおねーーーさんなのヤギ





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャスミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする