2010年05月20日

そーーーっと!!

このあいだ、みんなから指摘されたことがあります・・・


「ウーロンっておやつ出したら必ず一番におるねんっ!!」



え〜〜?そ〜かなぁ???


っと思って、昔からの写真を探してみると・・・



oolong-ichiban1.JPG

あら・・・あせあせ(飛び散る汗)



oolong-ichiban2.JPG

あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)


oolong-ichiban3.JPG

えーーーーーっダッシュ(走り出すさま)



oolong-ichiban4.JPG

なんでなーーーーんっどんっ(衝撃)



oolong-ichiban5.JPG

飼い主どこーーーーっexclamation×2



oolong-ichiban6.JPG

恥ずかしいやんっもうやだ〜(悲しい顔)





おまけに、ものっすごい勢いで ぱくっ といきやがります・・・

(必ずみんな『いたっむかっ(怒り)』っとナリマス・・・)



なので、おやつを与えてくださる皆様には


「あのね、ウーロンには そ〜〜〜〜っと って言って食べさせてね揺れるハート

と伝えてあります・・・






すると・・・


みんな大声で

  

   「そーーーっっとやでっexclamation×2そーーーーーっっっとっどんっ(衝撃)





バニラママのカルピスさんなんて、スタンダードプードルの麗来ちゃんにまで

  
 「そーーーーーっっとexclamation×2

を連発してましたが、残念ながら麗来ちゃんはパクつきませんもうやだ〜(悲しい顔)




       どんなくいしんぼうやねん・・・顔(泣)


あのぉ・・・

ウーロンにおやつ与えたい殊勝な方は、

「そーーーっと♪」

って一言、お願いしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






    ☆★☆   お知らせ   ☆★☆


今回の記事をもって、アセラブログでの掲載はおしまいにしたいと思います♪

ちょっと容量がいっぱいいっぱいになってきました・・・


で、たぶんアメーバさんにお引越しになると思います。

お引越し先はまたお知らせしますが、

この際なので、ブログ村もお休みにしようと思っています(^^♪

 
次の記事は、チームはっぴぃで行く、淡路島の旅 かなわーい(嬉しい顔)


お引越し作業に専念しますので待っていてくださいませ〜〜るんるん


ニックネーム おちゃっぱ at 19:08| Comment(14) | TrackBack(7) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

えっ!?韓流ドラマじゃあるまいし・・・

いや、とにかくびっくりしたことがありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)




とりあえずそのことだけご報告手(パー)








私、金曜日の午後はヨガのレッスンに行ってます。






今日はレッスンの最後に、瞑想が入ったんですよ。

テーマが『無償の愛』



昨日ウーロンの誕生日で、テディのことを強く思い出してた私だったんで

『無償の愛』って考えて出てくるのは

テディの看護と、そして偶然とは言いがたいウーロンとの出会いのこと。



私は『無償の愛』って思って頑張ってたけど、

実はテディから『無償の愛』を受け取ってたんやなぁ・・・



ってしみじみ話ししてたら・・・




『あら?昨日が誕生日??』


とウーロンのことをたずねるヨガの先生。




私  : はい。そうなんですよ〜。動物病院で生まれてたコで・・・


先生 : どこの動物病院??


私  : △△動物病院ですけど・・・




なんとっ!!!



ウーロンの兄弟、先生んちのワンコでしたーーーーひらめき






そんな偶然って・・・あると思います???




どっかの韓流ドラマみたいな話の流れに、ただただびっくり目



そんなこと全然知らずに、ずーーーーっとヨガやってたのよ。。。





テディ、もしかしてキミの仕業????





お茶目やなぁぁわーい(嬉しい顔)





かわいいちなみに、霊感なんてまったく持ち合わせてないおちゃっぱです・・・

     それにしても・・・

     事実は小説より奇なり、な出来事に感動のクリックお願いしますぴかぴか(新しい)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

。.+:。☆ happy birthday ☆。:+.。

今日はウーロンの誕生日です♪


P1030154a.JPG


去年の今日、テディは本当に辛そうでした。

庭に出ては下痢と嘔吐・・・

食欲はなし、水も飲めない・・・

私自身、この頃が一番精神的にも参ってたと思います。




夕方動物病院に行くと診察時間になっても病院が閉まったまま。

どうしたのかなぁ?と思って待ってたら、ウーロンのお母さん、

緊急で帝王切開の手術をしてたんだと先生から聞きました。


虫みたいにウニウニしてた赤ちゃんダックスハートたち(複数ハート)



なんていうのか・・・

たぶんもう長くない命と、今生まれたての命を

同時に目にした私は、ちょっとフクザツな思いで・・・


でもまぁ、まさかその虫みたいなのが我が家にやってくるなんてわーい(嬉しい顔)



これからも毎年ウーロンの誕生日がやってくるたびに、

去年のこの光景を思い出すんやろーなぁ。。。





ウーロンの一番の悩みは例の 食フン フンですが、

それも最近はご無沙汰です揺れるハート(一応。。。)


以外にもジャスミンよりも真面目なウーロン。

ほんとにいい子に育ちましたるんるん


無理して、そんないい子じゃなくてもいいんやけどなぁあせあせ(飛び散る汗)


どんなウーロンでも、大好きやからねハートたち(複数ハート)





プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント




ウーロンの誕生日に、と、マルとチーズのほのぼの…としちゃんさんにプレゼントを頂いていましたわーい(嬉しい顔)


P1030138.JPG

なんだろーーー。



P1030139.JPG

かわい〜〜〜揺れるハート

ミッキーとミニーのロープトイ!!



まだ、出してないんやけどね顔(イヒヒ)

もったいないんやもんGood





それから、『ちち』の職場のチワワのはなちゃん&のんちゃんちのNさんから。


P1030141.JPG

何かな何かな〜るんるん


P1030142.JPG

あ、かじり棒!!

そして、かぼちゃのボウロひらめき



かじり棒はさっそく・・・

P1030144a.JPG

わっ、ガン見目



P1030145a.JPG

うわっ、怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)



P1030149.JPG

あっらーーーバッド(下向き矢印) (瞬殺・・・)



ほんっとにありがとうございましたるんるん



これからも、ウーロンのこと、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



かわいいいま、ウーロンはケーキがもっと食べたくって食べたくって…

     もうすぐ夜の11時なのに、非常にうるさいですあせあせ(飛び散る汗)

     そんな食いしん坊のウーロンにクリック、お願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんごくのテディおじちゃんへ。

081112_1220~02.JPG




 てんごくのテディおじちゃんへ。


ぼくが、生まれた日にテディおじちゃんは、

ちょうどびょういんにいてたってほんとですか?

ママは、ぼくは、テディおじちゃんに、あったことがあるっていってたけど

でも、ぼくはテディおじちゃんのことはおぼええてないです。


いつもママが、はなしてくれるテディおじちゃんは、とってもあたまのいい

こっかーすぱにえるっていってたよ。


あのね、ママは、ちょっとだけなきむしです。

テディおじちゃんのことが、すきだから、あいたいっていってます。

テディおじちゃんもママが、すきでしたか。


でもぼくはテディおじちゃんにまけないくらいママのことすきです。

ママの、なきむしは、ぼくがいたからちょっとだけになったって。


だから、ぼくは、いいこになります。

だから、テディおじちゃんは、あんしんしてください。


             うーろんより。





P1030155a.JPG


ニックネーム おちゃっぱ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

お腹のかゆかゆ・・・

ウーロン、実はここ何日間か、すーーっとお腹を痒がっていました。

変やなぁ、と思ってよく見ると、お腹に赤いポツポツが・・・



ちょっと写真がヘタでわかりにくいんですが・・・

P1020451.JPG

オチンチンの先っちょがプクっと腫れてたり・・・


P1020452.JPG

おっぱいの周りが赤くなって蕁麻疹のよう・・・



こんなのが、1〜2箇所じゃなく、お腹全体にexclamation×2

しかも、痒くて舐めまわすので、

慌てて9月にアロマ講習会を受けたとき

講師を務めてた先生のいらっしゃる動物病院へ行ってみることに。


アロマ講習会の記事右http://oojas.a-thera.jp/archives/20090912.html


診察を受けると・・・

「なんらかの炎症が起きてるんで、とりあえず抗生剤で様子をみましょう。」

ということでした。



それと、こういうハーブティーを貰ってきました。


P1020456.JPG

下の方の袋に入ってるのは『リコリス』

「りこりす??聞いたことあるなぁ。」

と思ったら、彼岸花に似た華やかな花の咲く、球根の植物でした。


この『リコリス』はステロイドと同じような働きがあるそうです。



P1020457.JPG

説明のとおりに・・・



P1020459.JPG

さっそくお湯を入れて抽出Good


まず、飼い主が味見顔(イヒヒ)


おいしい揺れるハート


少し甘いような、香りもすごくよくて、これは、美味しいexclamation×2

苦くもないです手(チョキ)


アレルギー持ちのおちゃっぱ家、これ、人が飲んでもいいよなーーー揺れるハート




P1020454a.JPG

あ、ごめんごめん。

これはウーロンのやったあせあせ(飛び散る汗)

晩ごはんのときにおじやに混ぜてあげるからね〜〜〜Good



本      本      本      本      本      本



ところで・・・


図書館で予約してた本がやっと手に入りましたわーい(嬉しい顔)


それは・・・





P1020460.JPG




上下巻ともあります手(チョキ)



昨日のうちに『あにい2』が上巻を読みきってくれたので

おちゃっぱは今日中にこれを読みきりますパンチ


二週間で『あにい3』以外の家族4人が読破する予定。



本=図書館で借りる主義の我が家。

本屋さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



かわいい読むのは速い、次男と私。

     今から頑張りますGood

     応援ポチ、お願いしますわーい(嬉しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

あまのじゃくウーロン。

ウーロンは12日で10ヶ月になりました。

人間でいうと、バリバリ反抗期、14〜5歳ってトコらしいですたらーっ(汗)


そのせいなのか・・・



最近、どうも素直じゃないウーロンです・・・




たとえば、


ひざの上に乗りたいクセに、

「おいで♪」

って手を差し伸べると「ふゎん・・・」

って鳴いて後ずさりするし・・・


そーかと思えば、

土曜日にジャスミンだけをドッグカフェに連れて行ったんですが、

その間のお留守番のウーロン、叫びまくりあせあせ(飛び散る汗)


パパもママも、じゃすちゃんも、みんないなくなって

(『あにい1』はいました)

自分だけ放っていかれたと思ったのか

それから粗相をするようになってしまい・・・



それも、失敗したことはわかってるみたいで、

ものすごく申し訳なさそうにするんですよ。


いや、怒ってはないです、ハイ。


ただ、やっぱり、


「あーーーーーーーっ!!」


って叫んでしまうのがね、どーも・・・




そんなで、甘えたくても素直になれないウーロンは

夜も当たり前のよーにジャスミンがおちゃっぱの上に乗ってきても

「別にキョーミないもんっexclamation

って『ちち』の布団で寝るようになってたのに

土曜日の夜は、さすがに私にべったりくっついて寝てました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



なんだか、ちょうど3歳くらいの子供のやることと

ホントによく似てるんですよぉ。



まぁ、ちょっとずつ粗相も減ってきましたが

そんな少しのことで精神不安定になるなんて目




ところが、この話をお向かいのうさぎの母さんにすると

やっぱり小春ちゃんも同じだって聞きました。


夏休み中、家に必ず誰かがいる日常に慣れた、寂しがりやのダックスは

夏が終わり、一斉に家から人がいなくなるのが耐えられないらしい、と・・・



ホント、ダックスってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



甘えたなのはいいけど、変にデリケートなヤツなんです(;^ω^)



晴れ        晴れ        晴れ        晴れ        晴れ


今日の2匹。



おちゃっぱの住んでる山は

もう朝晩は寒いくらいになってきてます。

すっかり秋紅葉


でもまだ昼は、天気がいいと暑いくらい。



でも寒がりウーロンは


P1020253.JPG

日向ぼっこ。

背中さわったら火傷しそうなほど熱くなってましたあせあせ(飛び散る汗)



で、ジャスミン。


P1020255.JPG

暑さの苦手なジャスミンは、涼しい奥の部屋で寝てました・・・




かわいい消臭剤持って走り回ってるおちゃっぱに

     みなさま応援のポチ、お願いします手(チョキ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

食いしん坊。

買い物でチンゲンサイを買ってきて、スーパーの袋のまま

キッチンの床に置いたままにしてあったら・・・



チンゲンサイの先っちょが、、、


    ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)



あんまりキレイにないから一体どうやって食べてんだろ、と思い・・・


『ちち』に持ってもらって・・・

P1020199a.JPG

「いいよ!!」の合図が聞こえるや否や・・・

P1020200.JPG


P1020201.JPG

瞬時に こんなん なりましたケド・・・


そんなに美味しい?

好き嫌いのないことはいいことやけど、さ・・・



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



ところで・・・


食いしん坊のウーロンは最近こんなことを始めました。




P1020210.JPG


このぼろっちぃチェスト、上から二段目がより一層剥げてるの、わかりますか?

このチェストの上には炊飯器があります。

その炊飯器の横にかけてある『しゃもじ』からご飯が落ちてこないかと

今か今かと待ちわびてるうちに、とうとう二段目の取っ手の金具を

『ちゃり〜ん』と鳴らしてアピールするようになりました顔(笑)


実はコレ、先代ワンコのテディがやっていた技なんです。


CAT3FA9I.jpg

この写真の後ろにあるのが、同じチェストでするんるん



P1020211a.JPG

おんなじように見上げて・・・



P1020215.JPG

おんなじように伸びて・・・



P1020212a.JPG

テディは手でやってたけどね顔(イヒヒ)

それは届けへんか顔(ペロッ)




なんだか・・・

ウーロンはやっぱりテディが私たちに遺していってくれた

後輩ワンコやったんかなぁ、と

こんな場面を見るとついつい思ってしまいます・・・。゚p(´ェ`q゚)゚。



ウーロン、ますますテディに似てきたなぁ・・・




かわいいいつも読んでくださりありがとうございます♪

      2ワンを迎えて幸せを噛み締めてるおちゃっぱに

       よかったね、のクリックお願いします揺れるハートかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ただ今帰ってまいりました・・・

夕方からサッカー母友と飲み会。

P1020040.JPG
P1020041.JPG

駅前の魚民にて。



なかなかみんなと時間が合わなくて、結局夜遊びになってしまう・・・

はい、ただ今帰ってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとびっくりしたのが・・・

駅のロータリーの木が風もないのにワサワサダッシュ(走り出すさま)

見上げると、

P1020042.JPG

鳥がスズナリ目

びっくりひらめきひらめき


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


話は変わって・・・



今日のウーロン。

P1020037a.JPG

これは、2匹用のおもちゃ入れのバケツ。

それを倒して中のおもちゃを全部引き出してます。



P1020038.JPG

例のごとくキッチンから引っ張ってきたキッチンマットの上で

まき散らかしたおもちゃで遊ぶウーロン。



P1020036a.JPG

ほんと、みごとにぜーーーんぶ出したなぁあせあせ(飛び散る汗)



犬って、というか、犬も、

ちゃあんと成長と共に、いろいろ学習するんやなぁ、と最近思います。

特にウーロンが知能的ないたずらをするようになってきましたひらめき



すこぉしずつ人の言葉を理解できるようになってくるもんなんですねぇ。



かわいい実は明日も飲み会のおちゃっぱ。

      そりゃあ痩せるハズありましぇんもうやだ〜(悲しい顔)

        そんな私に愛のポチを・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

かごのワンコ♪

明日からおちゃっぱは『ちち』と2ワンで伊勢志摩に旅行ひらめき

今日はその用意で忙しい。



そんな中・・・



ウーロンがいないあせあせ(飛び散る汗)



涼しい玄関でもなく、日のあたる窓際でもなく・・・



どこ行った??????










あっ!!目を離した隙にっexclamation×2



P1010943a.JPG


『あにい3』の制服のカッターシャツにアイロンかけようと思って

洗濯かごの中に入れたまんまにしてたら

ご丁寧にもかごを倒してその中にもぐりこんでました・・・





P1010944a.JPG




すっかり“かごの鳥”ならぬ、“かごのワンコ”たらーっ(汗)たらーっ(汗)






そーゆーワケで、明日と明後日のブログはお休みします手(パー)




月曜日に旅行記書けるかなぁ。







かわいいやっぱり強力雨男『ちち』のせいで

      明日のお天気はビミョーーーバッド(下向き矢印)

        それでも決行する私に応援のポチッ!!をGoodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

抜けた!!

言い訳ですが、アセラブログ、文字化けしすぎむかっ(怒り)

昨日も今日も、やっと記事をアップしようとしたら

ぜーーーんぶ、 


    文字化けexclamation×2



ちょっと真剣、お引越ししようか、と検討中ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



はぁぁぁっもうやだ〜(悲しい顔)




でも、まぁ、とりあえず。




昨日は『あにい3』、とうとうオヤシラズ抜きました!!

まずは左下の歯から。


『あにい3』のオヤシラズは表面に出てきてなくってはぐきの下で

真横になったまんまで前の歯を押してる状態なので

『抜く』のではなく、手術で『取る』 ってコトで・・・


口腔外科で手術・・・です・・・



手術自体はすぐに終わったんですが、先生に呼ばれて話を聞くと

埋没してた歯を



    割って、砕いて、掘り起こす顔(なに〜)



聞いてるだけで、手の力が、んは〜〜〜って抜けてきましたあせあせ(飛び散る汗)



2針縫って、来週抜糸、です。




そして、左が終わったら、次は右顔(なに〜)





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




抜ける、と言えば・・・




ウーロンの毛、今がマックスで抜けてるみたいです。




P1010935.JPG

上ブラッシングしただけでこのとおり。



先代テディ(コッカースパニエル)もウーロンも

ダブルコートで下毛が密集して生える犬なんですが

明らかにウーロンの方が毛の抜け様がスゴイ!!


ダックスは抜けるって聞いてたけど、これほどとは・・・



P1010938.JPG

上見えにくいけど、ウーロンの背中。

白い下毛が大分抜けて、茶色の毛がほとんど。



P1010939.JPG

上こっちはわき腹あたり。

まだまだ白い下毛が残ってて、引っ張るとバサッ!!っと抜けます。



反対にジャスミンはシングルコートの犬。


抜け毛が少ないって有名なのはプードルですが

マルチーズもほんと抜けません。

抱き上げても服に毛がつくことはなくって

ウーロンとは対照的。



むしろこの抜け毛、ジャスミンに移植してあげたいくらい顔(ペロッ)


大分毛量増えたけど、まだまだ貧相・・・




かわいいあ、もう一人移植したいのが・・・

      遺伝に負けず、まだ頑張ってるけど

        年には勝てない『ちち』に

          どうかみなさまの1票を顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

しっぽの毛が・・・

なんだか急にムシムシがどっかへ行ってしまいました・・・

今日は完全に秋の空気でした。



空気が澄んでるので、我が家の前の道路から夜景が綺麗です。


P1010909.JPG



んで、東の空には、まあるいでっかい星が・・・


P1010917.JPG



どう見ても普通の星より大きいからさっき調べたら

どうも木星やったみたい☆


日が暮れた頃に南東の空低く輝いてますぴかぴか(新しい)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


明日は・・・


トリミングの予約を入れてます。



実はウーロンもひらめき



おしりの毛がすっごく伸びてて、フンが毛に付きそうあせあせ(飛び散る汗)

なので、足やおしり周りを綺麗にしてもらおうと思ってまするんるん




ところで、ウーロンはしっぽの毛もやっと長くなってきてます。


P1010918.JPG


P1010920.JPG



扇みたいになるにはまだまだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

(このダックスのしっぽ、フッラグテールっていうんですねー)             


でもちょっとずつ大人のダックスになってきました揺れるハート




さぁ、明日。


ウーロンもジャスミンも、どうなるかなぁ目





かわいいどうも毛の伸びが悪いウーロンと

      どうも毛が少ないジャスミンに

       かわいくなれるように『おまじないのポチっ!!』をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

一緒に暮らして半年。

今日でウーロンが我が家にやってきて半年です。

あっという間やったねーーー♪



やってきた当初は少しの段差も上がれなくって

私のお腹の上にのってくるのも、んしょっ、んしょっふらふらって

這い上がってきてたのに・・・



今じゃ、ドドドドドドドドッexclamation×2って走ってきて

ジャーーーンプッどんっ(衝撃)


ジャンプで乗っかられると、おちゃっぱの腹の肉がたゆんたゆんするのよバッド(下向き矢印)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


では本題。


今日はなぁんにもブログネタがなくって

夕方のお散歩の様子でも・・・







(どーでもいーけど、散歩させながらカメラ向けるって難しいなぁあせあせ(飛び散る汗)


えーー、チョークチェーン使い出してから、2匹でも散歩しやすくなりましたるんるん




この間のお散歩で、フンを拾っていたらジャスミンのリードが

手から離れていたのに気づかずに歩いてしまいました・・・


いつもと同じようにウーロンのそばから離れることなく歩いてたのですが、

それくらい引っ張ることなくついてきます手(チョキ)



別にしつけした訳でもなく、引っ張ると首が痛いっていうことが

自然にわかってしなくなっただけ。



うちの場合はこのカラー、正解でした揺れるハート



ただ・・・


wanko 207.jpg

赤丸の中、ウーロンの枝毛顔(イヒヒ)



チェーンで毛が切れるから、だけど、ワンコの枝毛ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんか一丁前なんです顔(ぷんっ)



かわいい6ヶ月間、大きな病気もなく育ってくれた

       ウーロンに応援のポチっ!!をお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




お・ま・け。



P1010658.JPG

白目向いて寝てたから、まぶた引っ張ったらおきるかと思ったら

目がぜーーーーんぶ白目になったまま寝てるウーロンがく〜(落胆した顔)


          ホラーモバQ
ニックネーム おちゃっぱ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ショック・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は記事を書こうと思ったらスゴイ雨霧&雷雷雷

慌ててPCの電源を落として書けませんでした・・・バッド(下向き矢印)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆





さて・・・



昨日は朝から、ブログにこの話題をアップしようと決めていました。


それは・・・


『食フンフンその後・・・』


癖持ちのウーロンくん。


けれど最近は、う新月フンのペースが朝夕の散歩のときになりまったく食べてませんるんるん

食べなくなったことはとっても嬉しいことだけど

反対に外でしか排泄できなくなってしまうと困るなぁ・・・と。



食フン同盟は脱退できても、雨の日も、風の日も、雪の日も、

ずーーーーーーっと散歩に出ないとダメになってしまうあせあせ(飛び散る汗)


先代ワンコのテディがそうだったんで、その大変さは身にしみてて

おうちで排泄できるように、ちょっと考えないと・・・




     って・・・・っっって、、思ってました。。。。。







昨日はウーロンとジャスミンを『あにい1』と『あにい2』にあずけ、

昼から『ちち』と実家へ行きました。



5時頃、家に戻ってくると・・・









やられました顔(泣)







ペットシーツに排泄のあとどんっ(衝撃)





ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




せっかくもう何ヶ月も大丈夫やったのにーーーーもうやだ〜(悲しい顔)





はぁぁぁっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







まだまだ同盟脱退は不可能、みたい・・・ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



かわいいだれか、ワンコの水洗トイレ作ってーーーー!!

         って本気で思うおちゃっぱに
  
              慰めの愛のポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 02:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大人の階段の〜ぼる〜♪

毎日夕飯の用意をしている時間帯に、

ちょっとイラッどんっ(衝撃)とくることが。




人が忙しいのをいいことに、ウーロンとジャスミンは

家中を駆け回り、じゃれあって、大騒ぎする。。。




最近のジャスミンは、かなーーーりお転婆なんで

ウーロンに喧嘩を売っては追い掛け回すアリサマもうやだ〜(悲しい顔)




ところが今日は、いつものようにうるさかったのが

また急に静かになってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




この間のジャスミンの目のこともあるので心配して覗きに行った。





すると・・・





P1010460.JPG


おーーーexclamation×2


歯が抜けてるーーーClap




P1010459.JPG

ウーロン、最後の乳歯(右の犬歯)が

8ヶ月になる寸前で抜けましたexclamation×2exclamation×2



毎日毎日、ちょっとずつ成長していってるのねーー黒ハート




かわいい大人の階段を登っているウーロンにエールのポチっをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ウーロンの楽しみ

『あにい3』が高校ビルに入学してからもうすぐ3ヶ月。

クラブサッカーも本格的に活動するようになって1年生も朝練に参加。

朝、6時15分に家を出て、帰りは夜8時過ぎに家にたどり着く毎日あせあせ(飛び散る汗)



別にスポーツ進学したわけでもなく、ただの公立高校なんですけどね。



とにかく、活動のワリには戦跡はもひとつなサッカー部ですが・・・



おちゃっぱにはちょっと憂鬱なコトがひとつ。。



何かとゆーと・・・


     家の中がじゃりじゃりになるコト顔(え〜ん)


じゃりじゃりの原因である練習着やらソックスやらは

絶対にリビングに持ち込まないように息子には言ってあります。






なのに・・・



P1010379.JPG


臭いきったないサッカーソックスがリビングに放置むかっ(怒り)




ちょっと怒り気味で『あにい3』に


「こんなトコにソックスほったらかしてあるやんっっ顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)



するとソックス見た『あにい3』が・・・



「あーーーーーっ、あったーーーーexclamation×2

 さんざん探しても無くて、サッカー部員全員に

 一斉メールで紛れ込んでないか確認してって言ったのにっむかっ(怒り)



『あにい3』・・・実はものすごい失くし物、落し物の多いヤツで

この間もまだ2ヵ月も着てるか着てないかの高校のYシャツブティック

失くしてきた前歴があるんです。


なんで、この上ソックス失くそうモンなら、私にまた怒られると思ったのか

必死でみんなにメールを送って探してもらってたみたいあせあせ(飛び散る汗)





犯人??



P1000636.JPG

上 上 これこれ顔(イヒヒ)




『あにい3』は、汚れた練習着をちゃぁんとランドリーバッグに詰めて

口の紐も締めてお風呂場の前に置いといたんです。



その締まった袋のちょっとだけ開いた部分から

ウーロン鼻つっこんでソックス確保してきたみたいで・・・たらーっ(汗)



汚いし、臭いし、ウーロン好みやったんですね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



それ以来、毎日ソックス持ってきてリビングに放置するのが

最近のウーロンの楽しみになってるみたい。

ますます部屋ん中がじゃりじゃりに・・・


いくら掃除機かけても砂浜みたいなうちの家〜〜〜リゾート



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



ウーロンの話題のついでに、


ちょこっと最近嬉しいコトわーい(嬉しい顔)




CAHJIX8W.jpg

赤ちゃんの頃のウーロンのしっぽ。

なんかねずみさんみたいで(これはこれで可愛いねんけど)

いつになったら扇みたいに毛がフサフサになるのかなって

ずっと楽しみにしておりました。




P1010381.JPG

今日のウーロンのしっぽ。

大分毛が伸びてきて、クルクルに巻いてたのが少しほどけてきました。

まだまだやけど、このままどーか伸び続けてーーーパンチ



めざせ、フサフサしっぽexclamation×2exclamation×2





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

冤罪

今日は母会寄り合い。みんなにうちに来てもらう。

久しぶりにワイワイガヤガヤ。

お土産にもらったわらび餅。

 P1010330.JPG

100均の、ではないすよexclamation

懐かしいなぁ。おちゃっぱが小さい頃は買ったわたび餅って

みーーんなこんな風に売ってたのに。


ほんのり甘くっておいしかったわーい(嬉しい顔)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


ところで・・・

お客さまが帰るときに私、外に出て見送ってたんです。

家に戻るとなんか臭い。



『あ、また食べたかぁぁぁ?』



と思ってトイレまで行くと

ちびっこいフンが1つだけ残ってます。。。



『あ〜あ、せっかく頑張ってたのにバッド(下向き矢印)



「反省のためにハウスしてなさいっ!!」

とケージに閉じ込めたけれどすぐに夕方のお散歩タイムあせあせ(飛び散る汗)



そしたら、お散歩でもフンが出るんですよ。


『あれーーー????』



どうやら、フンしたかったけど、ガマンしきれずに

ちょぴっちだけ出てしまってただけで・・・



そう!!

     食フンは・・・してないハートたち(複数ハート)



私が見てないところで“もよおし”て、

きっちりフンを残したの、始めてなんです黒ハート


P1010331.JPG
「疑うにもほどがあるよぉぉぉ犬(泣)


いや、ごめんあせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと直接謝罪するからー(長音記号2)ー(長音記号2)


しょーもないコトやけど、とっても嬉しい黒ハート




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

生後7ヶ月

今日でウーロンがちょうど生後7ヶ月。

体重・・・


   4.9kgひらめき


んーーー、ちょっと急に増えすぎたかなぁ?



まぁいいや。





フンの方もここのところは回収率100%。


前にズッキーニ食べさせると食糞が治るかもってことで

ちょっと試してみたんですが、、、


ウーロンって瓜系の野菜、好きではないみたいで

食べさせるには食べさせたけれど結局食糞に効果があったかどうか

まではわかんなかった。。。


一番は大きくなってきてフンの回数が減ったことで

回収率がアップしたこと、かな。



なので、いつヤルか、いや、いつかヤルやろーなーーーむかっ(怒り)



ただ、これってみんなあんまり表沙汰にしないけど、

癖持ちのワンちゃん、結構いることも判明。



だから、まぁ、いいかなぁぁぁ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



元気に育ってくれるのが、一番パンチ



ウーロンハ真3.jpg


『ちち』の携帯に入ってた我が家にやってきてすぐのウーロン。


おっきくなったねハートたち(複数ハート)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

じゃすちゃん、どこ??

今日はとうとうジャスミンの避妊手術の日。

2匹とも連れて動物病院へ行き、

ジャスミンだけ病院に放り込んで家に戻る車の中から

ウーロンがクンクン鳴きはじめる。


どうやらジャスミンが一緒じゃないことに気づいたみたい犬(泣)



家に戻ってから


wanko 197.jpg

しばらーーーくジャスミンを捜し回るウーロン。




wanko 198.jpg

「じゃすちゃん、どこーーーー???」




多頭飼いした理由のひとつに

2匹ならばペットロスもすこしばかりは軽減されるかなって思ったから。



でも……


このウーロンを見てたら、ペットがペットロスに陥りそうなカンジやなぁ。。。たらーっ(汗)



昼から『うさぎの母さん』とトイプーの『くぅちゃんママ』が

遊びにきてくれて、抱っこされてご機嫌だったウーロン。

夕方はうさぎの母さんちに行かせてもらい

ワイヤーダックスの小春ちゃんと遊んでもらった。


それから、

wanko 196.jpg

夕方の散歩。

寂しかったけれど散歩中のわんことご挨拶るんるん



ジャスミンがいなくても結構忙しかった一日。

気がまぎれたかな?って思ったら、ウーロンがいないひらめき




ウーロン、それでもよっぽど寂しいのか


wanko 199.jpg

玄関マットの上で寝てましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


明日はじゃすちゃん帰ってくるからね黒ハート




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ところで、うさぎの母さんが辛いもの好きな我が家のために

タバスコくれたんだけども…



wanko 194.jpg

向かって右がどこにでも売ってるタバスコ。

デカイでしょーーーーーexclamation×2



中身は、、

wanko 195.jpg

ナニ??これ、親子exclamation&question


容量、355mlやって。(普通サイズは60ml)


当分、使い放題顔(イヒヒ)

くちびる腫れ腫れキスマークキスマークキスマークわーい(嬉しい顔)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

無理やり出さなくても…

実は昨日おちゃっぱの実家の父が急に入院しましたあせあせ(飛び散る汗)

なんでも夜中から下血して、総量1リットルほどの出血だったそうです…

昨日は緊急入院で、今日大阪市内までお見舞いに行ってきました。


まぁ、思ったよりも元気だったししっかり会話もできているし、

何よりも輸血は必要ないと診断されたので

ちょっとほっとしました。


原因はまだわからないみたいなんですが、

とりあえずは今は点滴、絶食で様子みるそうです。


31日に予定しているマルチーズのオフ会があるのですが

それには今のところ、参加できそうです黒ハート



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



次はウーロンの話題。。。。。。。。。。。。





『食糞対策にはズッキーニを食べさせるといい』ってゆー情報を

コーギーのココちゃんママにこの間いたので

今日はお見舞いの帰り、デパ地下にてズッキーニ購入!!



wanko 142.jpg

これを生のままスライスして食べさせる。

さぁ、明日からチャレンジパンチ



で、その後のウーロンのウ○チフン事情は……



ウーロンの食糞対策には何が一番いいかというと、

多分フンよりも美味しいものがもらえるコトではないか?

ということで、



いつもフン後には

1.フンを回収し

2.トイレに流し

3.おやつをあげる



っていう流れを作ったらだいたい排泄後は

その横に座っておやつを待っていた。



なのに、なのに、


また突然復活した食糞でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今回は、排泄後はおやつの量もちょぴっと多めにしてみた。




したら…




なんと、この二日ほど、



むっちゃちっちゃいフンを、

        ひねり出すように何回も顔(汗)exclamation×2



そのたびにおやつを要求してくるウーロン。。。




ため息、出るしダッシュ(走り出すさま)


かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

●憂鬱●

宇宙ステーションの若田さん、

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052100946

今日の記事。




そーなんや。尿再生して飲むことできたんや。。。




以前この話題取り上げたとき

おちゃっぱはウーロンの食糞に悩まされてた。



でも、フード変えてからなのかフンんこの間隔が長くなったからか

最近は回収率パーフェクトで、もしやして「治ってる??」と思ったら、




昨夜のペットシーツに…謎の痕跡アリ。。。バッド(下向き矢印)




やったな、やっぱりかexclamation×2

でもすぐ後の散歩でもりっぱなのが出たから、

「ちょぴっと出来心かなぁたらーっ(汗)」と怒らないで済ませた。






そして今朝。


おちゃっぱが台所で洗い物して振り返ったときには

ん?何か食べてる??


   あ”ーーーーーーーーっっっexclamation×2


気づいたときには全部無くなっててもうやだ〜(悲しい顔)

臭いし、汚いし、真剣怒ってしまったどんっ(衝撃)



wanko 121.jpg

上反省中で引きこもったウーロン犬(泣)


フードの量だって少ないわけじゃない。

ここんとこ体重も順調に増えてもう4.4キロやし。

おいしいモンいっぱいあるやろーにもうやだ〜(悲しい顔)


なんでなんむかっ(怒り)むかっ(怒り)






そーいや、前も若田さんの再生水が話題になったときやったよな。



ウーロン、あんたは宇宙ステーションのどっかとリンクでもしてるんexclamation&question

なんか実験に参加してるとでも??



   憂鬱や〜〜〜顔(泣)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする