2010年05月03日

わんこパラダイスへGo!!でもそこで・・・

ゴールデンウィーク。

おちゃっぱ家、サッカー少年三人抱えてたので

もう何年もGW=遠征試合観戦サッカーダッシュ(走り出すさま)が多かった。


そうそう。

『あにい3』が小学校6年のときの奈良の試合で、左手のひじの薄利骨折ふらふら

救急病院の待合で寂しく涙したこともあったっけ。

あのときはすぐ間近に控えた大きな大会に出られなくなることが

ものっすごくショックで、忘れられないゴールデンウィークになったよね。。。




四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉




今年のゴールデンウィーク。

やっと遠征を卒業して、なんとワンコ連れでキャンプ目



お向かいの『うさぎの母さん』一家と岐阜県の わんこパラダイス さんへexclamation×2


予約に1時間も電話を掛け続けてくれた『うさぎの母さん』。

もぉこの日が来るのが待ち遠しかったのなんのハートたち(複数ハート)




我が家からは岐阜県までスムーズに行っても4時間半。

高速道路の混雑予想は午前4時から。


DSC_0215a.jpg


なので30日の夜10時には家を出発します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




早く出発した甲斐もあって名神は流れもスムーズ。

夜中の2時過ぎに着いた東海北陸自動車道の川島PAで仮眠をとります眠い(睡眠)




DSC_0217a.jpg

朝。

夜中、想像してたとおり寒くて、ダウンコートを着込んで眠ったわたし。

とってもよく眠れて(注:いつ、どんな場所でも寝られるのが特技)気持ちのいい目覚め晴れ


DSC_0219a.jpg


そして、8時すぎに再び出発して現地に向かいますダッシュ(走り出すさま)



トンネルを何回もくぐりぬけて・・・


見えてきたのは、

DSC_0221a.jpg

まだ山頂に雪を残した山々ぴかぴか(新しい)


これ見てテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



やっと来ました!!!


最後の8キロ、思いもよらぬ渋滞で少し時間がかかりましたが、

11時ごろ、無事にわんこパラダイスさん到着でするんるん

DSC_0224a.jpg


サイトが空いてたので、チェックインを早くできることになり、

DSC_0237a.jpg

さっそくテント設営。


こんな風に、サイトの周りをフェンスで囲ってあって

サイト自体がドッグランになってます♪



DSC_0239a.jpg

DSC_0240a.jpg

ワンズもお疲れ。。。



そうこうしてると時間はすでに2時。

お腹もすいたので、フランスパンにカマンベールをのっけて焼きます手(チョキ)



DSC_0242a.jpg

チーズがとろりと美味しい^^





















そう。




ここまではとーーーーっても順調だったのです。









さて。



知ってる方は、まずこの時間に何故おちゃっぱは家にいるのか。


不思議に思われた方も多いのではないでしょうか。






予定では3日の朝に戻ってくるはずだったわたしたち。













話は戻り・・・


DSC_0234a.jpg

テントサイトのそばには綺麗な小川が流れていました。



お昼を食べていると、その小川の側で『うさぎの母さん』の旦那さま

『うさぎの父さん』がうずくまってるのです・・・



『うさぎの父さん』のことなので、また何か珍しい生き物でも見つけたのかな?

と思って見ていたら、動かない。

いや、動けない・・・?









なんと・・・


ぬかるんでいた川原で足を滑らせて、足首を


     骨折どんっ(衝撃)




さぁ、大変exclamation×2


だって大阪へとんぼ返りするにも、荷物の片付けだけでもかなりの時間が・・・




『すみません。撤収しますもうやだ〜(悲しい顔)

の『うさぎの母さん』の病院病院からののメールで、

(うちの『ちち』運転&『うさぎの母さん』付き添い)

残された私とうさぎの母さんちの子供三人で片付けを開始パンチ


戻ってきた『ちち』と『うさぎの母さん』とで必死で撤収作業をこなし、

わんこパラダイスさんを出発したのが夕方6時。




そこから6時間かけて大阪へ戻ってきたのでありました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







『うさぎの父さん』は金曜日に足首の手術が決定顔(え〜ん)



ほんとに、えらいことになってしまったゴールデンウィークでした・・・あせあせ(飛び散る汗)





6時間、痛みをこらえて車に揺られてた可哀想な『うさぎの父さん』。

そして、お父さんを心配して一生懸命片付けしてた子供たちはホント健気で。

で、何よりも何よりも・・・

6時間、睡魔と闘いながら大阪まで運転した『うさぎの母さん』exclamation×2

       あなたは偉いClap




四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉



こうして、26時間の強行キャンプは終了。



少し残念でしたが、でも一生忘れられないキャンプになりましたあせあせ(飛び散る汗)




2日には あんちょびーぐるな毎日。 のあんちょびーなさん一家と会う約束だったのですが

少し先延ばしになってしまいました(^_^;)



でもね、きっとリベンジしますっパンチ


『うさぎの父さん』の足が早く治ったら、また必ずキャンプに行きまするんるん



DSC_0228a1.jpg




★とにかく手術がうまくいきますように!応援のポチよろしくお願いします★

      s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 01:28| Comment(12) | TrackBack(1) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

キャンプシーズン到来! その2

夜中、外ではカジカガエルやらシカやらが鳴いてました。

シカなんて『カンッ!!』とか『キンッ!!』っていうかなり大きな声なので

ウーロンとジャスミン、声聞こえるとテントの中を走り回りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


まぁ、とにかく前回みたいに『ちち』が“車のドアを大開け事件”

みたいなこともなく、無事に朝を迎えました晴れ



二日目。

当初は天気が崩れるっていう予報だったのに、なんとか大丈夫晴れ



朝は昨日の鍋の残りをおじやにしてみんなで完食パンチ

昨日、死にそうなほどお腹いっぱいだったはずなのに、

またしてもお腹はちきれそう・・・


朝食の後は撤収作業にとりかかるんですが、

なんせ夜露でテントもタープもびしょ濡れ。


なので、少し乾くまでカメラカメラを持って散歩しました。








さて。


その散歩のときに・・・

「おばちゃ〜ん、おっきい魚おるでーーー!」

と、うさぎの母さんちのお姉ちゃん。


その写真がこれ。

P1040075a.jpg

写真ではわかりにくいですが、たぶん5〜60センチくらいあります!!

でっかいexclamation×2


すると、うさぎの母さんちの次女Aちゃん。

「あの魚の名前は、フランソワ揺れるハート

?  ?  ?  ?  ?

この不思議な宣言に、しかしだぁれも突っ込まないうさぎの母さん一家目

おちゃっぱは一人で、

「なんでフランソワやねんっ手(パー)

と心の中で突っ込み入れてしまいましたわーい(嬉しい顔)


このフランソワ、たぶんコイかなぁ?

アユもいるらしいけど、それにしちゃ大きすぎるあせあせ(飛び散る汗)




ワンコたちはというと・・・



誰もいないキャンプ場を走り回り・・・

P1040137a.jpg

ジャスミンもがんばってます。



P1040194a.jpg

お姉ちゃんもがんばってます。



P1040193a.jpg

天気よくって暑いくらいー(長音記号2)



P1040195a.jpg

ワンコたち、すっかりヒトの子供と化してます顔(イヒヒ)



そして、このお天気のおかげで、撤収作業もとっても早く終わり、

帰りの予定時間のお昼までまだ時間があったので・・・

P1040063a.jpg

定番の四葉のクローバー探し四葉


すると、

P1040197a.jpg

ちょっとの時間なのに、たくさん見つかりました四葉四葉四葉


ラッキーなことがたくさんありますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ワンコ連れキャンプも3回目。

やっと落ち着いて作業できるようになりました!





それでですね〜〜。

来月、5月1・2・3日に、うさぎの母さんち一家と共に、

岐阜県のキャンプ場 わんこパラダイス さんに遊びに行きますひらめき


ゴールデンウィークのキャンプ、どうなるのかちょっと不安ですが、

今度はドッグラン付きのキャンプサイトGood


がんばって行ってきま〜すグッド(上向き矢印)


四葉読んでくれた皆さまにも四葉の効力が届きますよ〜に♪

 いつもクリックありがとうございます四葉

       s27ocddra.jpg

ニックネーム おちゃっぱ at 11:29| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

キャンプシーズン到来! その1

P1040012a.jpg

10〜11日、お向かいの『うさぎの母さん』家族とその従兄弟ご夫妻とで

行ってきました、今年初キャンプ!!


奈良県下市町の『やすらぎ村』さんでするんるん


そーいえば『うさぎの母さん』ったら最近まったくブログ更新してませんが、

小春ちゃんファンの皆様、小春ちゃんは・・・

P1040030a.jpg

元気ですパンチ



P1040013a.jpg

二日とも、暖かく、そしていいお天気で、4月にしてはとってもラッキーグッド(上向き矢印)


P1040036a.jpg

桜は、まだ満開に近いのもあれば、もう葉桜になっているのもあったり。


っていう行楽日和な日なのに、テント設営組はなんと、うちのグループのみ目



へへへわーい(嬉しい顔)


キャンプ場貸切りで春を満喫してきました〜〜るんるん




テント・タープの設営が終わるとさっそく火をおこしますGood

P1040025a.jpg



その間のワンたちは・・・


P1040044a.jpg

P1040045a.jpg

他にお客さんがいないので、ドッグラン状態。

ですが・・・



ウーロンとジャスミンは草を食べるので、

小春ちゃんはすごいスピードで疾走して行方不明になりそうなので・・・


P1040026a.JPG

やっぱり、監禁あせあせ(飛び散る汗)



けれど、手の余ってるうさぎの母さんちの末っ子、Jくんが

ジャスミンを預かってくれていました。



ラブラブな様子をど〜ぞ〜揺れるハート

P1040021a.jpg

P1040024a.jpg

フードかぶせられてるっ顔(笑)

ブサイクーー顔(イヒヒ)



そんなこんなで時間は過ぎ、着々と今宵の宴会、いえいえ、

今夜の食事の用意が進んでいきます。


P1040043a.jpg

これは、イカを薄切りにしてスモークするところ。

つまり、『手作りイカクン』に挑戦!!


そして、メインはうさぎの母さんのご主人お勧め、

P1040049a.jpg

『すき煮鍋』


すき焼きよりも味は薄くて(お出汁も飲めるくらいですv)

そこへ・・・


P1040050a.jpg

来る道々で買った地卵新月をとき入れて頂きますぴかぴか(新しい)



一応テーブルも設置したんだけどね・・・

夕方になってくると・・・


P1040054a.jpg

気温は下がってきて、みんな火の周りで食べてました手(チョキ)


日が暮れると・・・

P1040058a.jpg


ランタンの灯がロマンティック〜〜〜ハートたち(複数ハート)


あまりに気持ちよくって(?)→ 美味しくって

この日プレミアムなビールを3本ビール飲んでしまい・・・


にもかかわらず、食後にフランスパン&カルピス発酵無塩バターを火であぶりながら食べたり、

シナモンの香りのホットワインバーを頂いたり・・・



あーーーーー、脂肪が蓄積されるもうやだ〜(悲しい顔)



お腹はち切れそうな状態で寝袋にもぐりこんだのでありました・・・ふらふら


かわいい次回、その2に続きま〜す♪

      クリック、よろしくお願いしますかわいい
      下  下 


     s27ocddra.jpg


ニックネーム おちゃっぱ at 18:08| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

キャンプ 番外編 (怖かったよ・・・)

*注意ひらめき
 今回はワンコネタではごじゃりません・・・

 そして、怖い話の苦手な方はご遠慮?くださいね手(チョキ)


モバQ      モバQ      モバQ      モバQ     モバQ     モバQ




キャンプ場の夜・・・夜

寝入る頃からの雨が、しとしと、しとしと、と降ってました雨

そんな夜中3時頃。







テントの周りを、誰かが歩いてるんです・・・モバQ




ザッ、ザッ、ザッ、ザッ犬(足)・・・がく〜(落胆した顔)




ハロウィンも近い、10月の末・・・

明らかにうちのテントの周りを歩いてる足音あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




もぉ、怖くって・・・たらーっ(汗)








でもね、たぶん、管理人のおじさんだろうなぁ、と思ったんです。

夜中にパトロールしてくれるって話だったから。







けれど・・・

それにしてはうちのテントの周りをずーーーっと歩き回る。。。



立ち止まって・・・そして、

また、ザッ足ザッ足ザッ足あせあせ(飛び散る汗)






時間にしてどれくらいかな?

たぶん5分・・・いやもう少し長かったかな?


その足音はやっとテントから離れていきましたダッシュ(走り出すさま)







それからおちゃっぱは決意しましたどんっ(衝撃)


『外にでようっexclamation×2


怖いもん見たさ、っていうより、生理的に我慢できなくって顔(汗)




思い切ってパンチトイレに行こうとテントを出ると。。。

(もちろん、『ちち』は爆睡眠い(睡眠)してます・・・)









すると、、、、






なんと、そこにはっexclamation×2












           。。。。。。うちの車車(セダン)・・・






雨の中、助手席の扉が思いっきり全開ひらめきひらめき











「えっ??泥棒???」



って一瞬は青ざめたんですが、


いやいや、すぐに思い出しました。





寝る直前、先にテントに入ったおちゃっぱは『ちち』に・・・




「寒いかもいれへんから、助手席にあるフリース取って手(パー)・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・あぁ、あのまんま、車のドアは開けっ放しやったわけか・・・あせあせ(飛び散る汗)





雨も降ってたし、車内ビショビショ台風




「おとうさんっexclamation×2ドア、開けっ放しやってどんっ(衝撃)

っていう声でやっと寝ぼけながら起きた『ちち』。




外で、

「わーーーー、またやってもーたわぁたらーっ(汗)

ってつぶやきが・・・




んっとに・・・もうやだ〜(悲しい顔)




毎回期待を裏切らず、必ず何かヤッてくれる『ちち』なのでありました。。。







車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)






そう考えたら・・・




管理人のおじさん、きっとドアが開いてることを言おうか言わまいか、

夜中に一人で悩んでたんだろーなぁ、と。。。



たまたまテントの中の照明も、明るい電気ランタンを点けてたし、

もしかして知ってドアを開けてるかも?って思ったにちがいない。




あぁ、お騒がせな我が家で、ホントすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉




まぁ、ちょっと怪奇現象もアリ?のキャンプだったんですが、

もう一つの番外編るんるん





帰りに『紀州にわとり牧場』さんに寄って帰りました。

うさぎの母さんちは何度も訪れてるそうですが、

おちゃっぱ家は初めてexclamation×2




たまごはもちろん美味しかったし、

鶏肉も鶏すきにしたら味が濃厚で格別でした♪




けれど・・・




一番感動したのが・・・


P1020797.JPG

このシュークリーム喫茶店





いや、別段なんてことのないシュークリームなんですよ!





でもね、この中のカスタードクリーム、

昔家で作ったカスタードクリームみたいな・・・



なんとも素朴であったか〜〜い味だったんですよハートたち(複数ハート)




生クリームもなぁんにも入ってない、ものっすごくシンプルなシュークリーム。





これ買いにだけでも、にわとり牧場へまた行きたいおちゃっぱでしたぴかぴか(新しい)




かわいい実はね・・・

     ランキング、『犬 2頭飼い』 に絞ったんです。

     でもバナーのはずし方に失敗してる私です( >Д<;)

     そんなPCオンチのおちゃっぱにハートたち(複数ハート)愛のポチハートたち(複数ハート)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





そして、おまけ。。。

P1020803.JPG

キャンプから帰ってきて...


火曜日のお天気のいい日、疲れてまだ寝てた2ワンでしたるんるん
ニックネーム おちゃっぱ at 17:11| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今シーズン最後のキャンプ♪ その2。

ではでは、昨日の続きでわーい(嬉しい顔)




P1020782.JPG

2日目の朝。

夜中の雨も止み、空気もきれいぴかぴか(新しい)





P1020784.JPG

P10207941.JPG

P10207951.JPG

自然っていいなぁ、としみじみ思います。






この日は地面がまだ濡れててドロドロになるんで

ワンズはケージにはいったままの時間が長かった・・・


P10207661.JPG

いっつも引っ付いてる2ワン。




P10207751.JPG

小春ちゃんも椅子で大人しくしてましたるんるん

小春ちゃん可愛いやん揺れるハート




小鳥・・・・・・小鳥・・・・・・小鳥・・・・・・小鳥・・・・・・小鳥・・・・・・小鳥



んでんで、食べることの話題レストラン




朝食は、昨日耳だけ落としてラスクにしたパンに

ハムやたまごやチーズをはさんでサンドイッチに。



たまごをスクランブルエッグにしたのは、うさぎの母さんちの三男Jくん。

(小学校2年生)



食パン3斤分を8人で完食いたしました手(チョキ)






そして、朝から火をおこしてもらってたのでコーヒーも炒りました。


P1020754.JPG
  上
これは炒った豆。


P1020756.JPG
  上
それを手回しで挽いていきます。


P1020770.JPG

さぁ、美味しそうな炒りたて、挽きたてのコーヒーの出来上がりひらめき





実はこのコーヒー、かなりの努力の賜物でして・・・



私もうさぎの母さんちも、パーコレーターやらコーヒーたてる道具を

まったく持って行ってなかったのですあせあせ(飛び散る汗)




そこへもって、一日目はコーヒーをあらん限り細挽きにしてしまって

まるでココアの粉みたいになって、濾す(こす)に濾せない状態でバッド(下向き矢印)

最初はキッチンペーパーで濾してみたけど、やっぱりすぐに目詰まりするし・・・

結局たまたま持って行ってた日本手ぬぐいを使って

気長に気長に濾して、なんとか飲めるようにしましたパンチ




なので、二日目はコーヒーを粗挽きにし、最初っから手ぬぐいを使い、

ほんとに美しい『蒸らし』ができたのです顔(メロメロ)


いやぁ、人間なんとでもなるもんですなぁ顔(イヒヒ)


このコーヒーは努力したぶん格別に美味しかったよ喫茶店






そして、その焚き火の火で・・・


P1020779.JPG

里芋を焼いてみたり・・・



P1020778.JPG

こんな完璧な焼き芋ないし・・・



P1020780.JPG

焼きマシュマロまで楽しんでしまいました手(チョキ)




焼きマシュマロ、こげた部分がカラメルになって香ばしい揺れるハート


なるほど、美味しかったですv





P10207721.JPG

別にいいやんっ(byおちゃっぱ)あせあせ(飛び散る汗)




紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉



そうして、すぐに昼になり・・・



撤収作業にとりかかります。




P10207731.JPG

たいくつなワンたち。





撤収作業も大人が4人なんで、テキパキ!!


P10207961.JPG


みんな片付いて、辺りは元通り、静かになりました・・・






最後に地面が乾いてきたので、ワンコたちと散歩に。


P10207831.JPG



今シーズン最後のキャンプ、楽しかったねぇ揺れるハート







記念撮影。

うさぎの母さんちの次女、Aちゃんとその友達のYちゃん。



3ワン、この二日間、とっても仲良しでしたハートたち(複数ハート)




かわいい今回はウーロンよりも甘えただと判明した

     可愛い小春ちゃんに応援ポチをお願いします♪

     ちょっと意外やったわぁ(・∀・)♪+.゚かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 13:46| Comment(14) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

今シーズン最後のキャンプ♪ その1。

昨日アップしようと思ってたのに、

また寝てしまった私です・・・がく〜(落胆した顔)


P1020765.JPG

行ってきました、秋キャンプ。

今回はお向かいのうさぎの母さんちファミリー&小春ちゃんと。




朝8時ごろ自宅を出発し、山を一つ越え、そしてまた山に入り、

10時ごろにキャンプ場に到着。



奈良県の下市町にあるやすらぎ村キャンプ場に再びお世話になることに。




P1020753.JPG


人間8人とワンコ3匹。

設営したらやっぱり立派!!






設営の間、ワンコたちは・・・

P10207501.JPG


ロングリードに3ワンつないで放置・・・あせあせ(飛び散る汗)



案の定、草食べ放題な3ワン。

けど、ロングリードが3本、ではなく、

ロングリード1本に短いリード3本つないであったんで

一匹が動くと自動的にそっちに引っ張られて全員移動ダッシュ(走り出すさま)



で、結局動けなくなってベンチにたむろしてるんです顔(イヒヒ)



P10207521.JPG


ジャスミンはこの日、草食べすぎで初めて草を吐きました顔(え〜ん)


なので、放牧はすぐに禁止犬(泣)




紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉




うさぎの母さんちファミリーはキャンプ歴も長いので、

キャンプでいろんなことを企画してくれました。


おちゃっぱ夫婦はぜん〜んぶお任せの二日間。

なんて楽・・・いや、充実したキャンプexclamation×2



一日目の昼食はワンタン&ラーメン。

ワンタンはこどもたちにひき肉を餃子の皮に包んでもらいました。



で、その後のオヤツに、次の日の朝のサンドイッチに使うパンの耳を揚げて、

砂糖や塩をまぶしてラスクにしました。



そしてその間、焚き火の火をおこし、その火でスモークやらコーヒー豆炒ったりやら・・・




とにかく、企画目白押し目



P1020760.JPG

スモーした食材。

ホタテ、美味しかったです♪

お肉はうさぎの母さんちのご主人がお手製のタレに漬け込んでくれてたみたいで

ものっすごビールビールに合うぴかぴか(新しい)


はい。昼間っから飲んでしまいました・・・ビールビールビール

そのほかにもスモークチーズも美味しかった。

キャンプでスモーク、確かにハマるわGood





で、夜は子供たちご希望のバーベキュー。

P1020768.JPG



その間、ワンコたちは・・・

P10207691.JPG

ほんっとにお利口でした揺れるハート

小春ちゃんも一緒に寄り添ってるのが可愛いでしょ犬(笑)




心配したお天気なんですが、夜少し降りました雨が、

思ったより降水量は少なかったです。



反対に放射冷却にならなかったからか、気温が高めで過ごしやすい夜でしたるんるん




バーベキューの後は焚き火を囲んで語り合い、

(私、やっぱり火が好きやなぁグッド(上向き矢印)

いい気分で一日目終了です手(チョキ)




かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい。。。。。。かわいい



P1020763a.JPG

ハロウィンが終わったら、クリスマスクリスマス


ってことで、100均で買ったクリスマスカチューシャで写真撮ろうと思ったのに、

小春ちゃんはカチューシャの部分をいきなり破壊するし、

ジャスミンはとにかく帽子拒否するし、でいい写真が撮れなかった・・・バッド(下向き矢印)



とりあえず3ワンで撮れた写真犬(笑)ヤギ犬(笑)


あぁ、これはまた近々リベンジしよう。。。パンチ




かわいい明日も、頑張って続き書こう!!

     ということで、夜はすぐに記憶失って寝てしまうおちゃっぱに

     励ましのポチをお願いいたします。。。かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

犬連れキャンプ、二日目♪

朝、ですぴかぴか(新しい)


昨日とはうって変わって、晴れ晴れ晴れ





キャンプ場は朝6時頃から子供たちが起き出して賑やか。


P1020326a.JPG

外が気になるウーロン。


P1020327a.JPG

ジャスミンも出てきて2匹で外をガン見あせあせ(飛び散る汗)



朝ごはんは昨日の残りのスープとロールパンで簡単に済ませ、

さっそく撤収作業にかかります。



その間はワンコたち、


P1020328a.JPG

またまた車のケージで待たせます。



朝日がまぶしくて、眠たくて・・・


P1020329a.JPG

あらら・・・


P1020330a.JPG

ウーロンも??


P1020331a.JPG

寝ててくれてい〜よぉたらーっ(汗)






犬(笑)        ヤギ        犬(笑)        ヤギ        犬(笑)





P1020333.JPG


撤収作業がすべて終わり、テントサイトはこのとおり。

すっかり何もない状態に。



帰る前に2匹を川へ連れ出してみましたパンチ



P1020338a.JPG

昨日みたいに深い場所へは行けへんから大丈夫やってexclamation



P1020339a.JPG

P1020335a.JPG

すると、水嫌いなはずのジャスミンの方が川に目

最近ジャスミン好奇心旺盛で、思いもかけない行動に出ます・・・



P1020334a.JPG

P1020337a.JPG

ここでも、まだ拾い食いしようとするヤツらどんっ(衝撃)

油断も隙もならんっむかっ(怒り)




P1020340a.JPG

さっさと前を行くジャスミンについて行くウーロン。



ではではその様子を動画でどーぞひらめき





この後、びしょ濡れの2匹を車に抱え込み、

無事に我が家までたどりつくことができました〜〜Clap



かわいいいやぁ、いろいろありましたあせあせ(飛び散る汗)

     我ながら自分のたくましさにあきれました・・・

     私やっぱり男かもバッド(下向き矢印)

     そんな強いおちゃっぱにポチを・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




※『いろいろあった』のお話は、明日の番外編で顔(イヒヒ)

   いや、そんなたいしたことはないケドあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おちゃっぱ at 17:31| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

犬連れキャンプ、初体験!!

9月22日(土)

天気、曇りときどき雨。



あーーーー、どーーしよーーーー。



迷いに迷ったけれど、降ったときは降ったでいいや、と


行ってきましたーーーー!!



夫婦二人でワンコ連れオートキャンプ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




行き先はお向かいの『うさぎの母さん』お勧めの

奈良県下市町森林公園やすらぎ村


我が家から一時間半ほどの場所です。


お昼過ぎに家を出て、一時半には到着ー(長音記号2)ー(長音記号2)




おちゃっぱ家、キャンプは10年ぶりくらいひらめき

しかも、オートキャンプも初めて。



キャンプと言えば・・・

駐車場に車を停めて、台車に荷物を積んで・・・

テントサイトは石がごろごろ、だったり、

山の中で少し傾斜があって、寝ると知らぬ間にテントの端っこに家族全員固まってたり・・・

っていう結構ハードなキャンプばっかり。



今回の『やすらぎ村』は、なんとなんと、テントの下に敷く

でっかいスノコまで置いてあるではないですかexclamation×2



さっそく設営、設営ダッシュ(走り出すさま)



で、こんなカンジになりました。



P1020306.JPG


雨が降りそうなので、車のハッチバックも雨よけに。

二人だけなのでコンパクトでするんるん



P1020313.JPG


テントの中からの風景。




設営中の2匹は、とゆーと・・・


P1020305a.JPG


車の後ろにケージを積んできたので、その中でお留守番。





設営が済んだら、ちょっとお散歩。



P1020304a.JPG




散歩はいいんやけど・・・

この2匹、

草やらはっぱやらを食べようと必死バッド(下向き矢印)



P1020308a.JPG

ほんとに犬なんやろか・・・





それから、川原に下りてみました。


P1020309a.JPG

P1020310a.JPG


ウーロン、腰引けてマス顔(イヒヒ)



P1020311a.JPG


ジャスミン、絶対川に近寄らない顔(イヒヒ)



んで、川原歩いてても・・・


P1020312a.JPG



少しゆっくりしてから、ちょっと早いけど日が暮れる前に

晩ごはんにすることにしました。



まずはスープ。

P1020315.JPG


それと、焼き鳥るんるん

P1020314.JPG



二人って・・・少なーーーあせあせ(飛び散る汗)


準備も後片付けも、めっちゃ楽〜〜〜揺れるハート





晩ごはんしてるとだんだん日が暮れてきました。

夕暮れと共に、キャンプ場はランタンが灯ってロマンティックですハートたち(複数ハート)



P1020318.JPG

おちゃっぱがキャンプで一番好きなのが、このランタンの灯り。

もう少し寒くなったら、焚き火もいいやろーなぁグッド(上向き矢印)



心配してた雨はこの時間帯にほんの少しだけ小雨。

気温もぜんぜん寒くなく、気持ちのいい夜でした。




P1020320.JPG

ただ、この写真でもわかるように

どうしてもワンコは係留するかこうやってケージに閉じ込めておくか、になります。



テントの中に入れておいてもいいんですが、私たちが外にいると

出してほしくてテントの中で大暴れしますバッド(下向き矢印)


なので、原則テントにワンコが入ってる=私たちも入ってる、と・・・


P1020322a.JPG

そうそう、ちょっと早いけど、今日は寝ようか。



P1020325a.JPG

うん、お休み眠い(睡眠)



ちゃっちゃと事が片付いてしまい、することが無くなってしまった私たち。

おちゃっぱ夫婦はこの日、

夜の10時半には寝袋にもぐりこんでました、とさ顔(ぷんっ)



続きはまた明日Good




かわいい蚊取り線香焚いてても、

      蚊に刺されまくったおちゃっぱに

       後慈悲のポチをお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

初体験!!ワンコ連れ旅行 その2♪

さあっ!!今日も頑張って書くぞパンチ



かわいい        かわいい        かわいい        かわいい        かわいい



では二日目。

P1010993a.JPG

早く寝たのに、よっぽど昨日の海水浴キョーレツやった??たらーっ(汗)

そんなに無理させた覚えはないけどなぁ・・・(ウソつけ)



P1010994a.JPG

あら、そう?


P1010989.JPG

もうすぐ朝ごはんなんやけどな、ママたち。




とゆーことで、、


 
  朝ごは〜〜ん揺れるハート

P1010998.JPG

ん〜〜〜、でもね、ほんとはおちゃっぱも『ちち』も

昨日のお食事が若干胃にきてるよーな・・・



でも、お味噌汁は・・・

P1010999.JPG

伊勢えびの殻のダシのお味噌汁exclamation×2


女将さんが、

「どーぞ、遠慮なさらないでご飯おかわりしてくださいるんるん


と言い残して部屋を後にしたけれど・・・


こんなにたくさん 食べられなーーーーいもうやだ〜(悲しい顔)



いやぁ、わたかの荘さんのみなさんは

いつもどのくらいの量を召し上がってらっしゃるんだろ・・・


我が家、息子たちもすんごい大食いだから、食べない家ではないのだけどあせあせ(飛び散る汗)



そう言いながらも『ちち』はご飯を3杯食べて、

あまりの満腹さにちょっと腹ごなし。



昨夜、暗い中行ったドッグランへひらめき


P1020005.JPG

キャンプ場みたいなドッグランに朝から我が家のみ・・・



そして、またしてもウーロンは拾い食いどんっ(衝撃)

P1020001a.JPG



何を口に入れてるのかとよぉぉぉっく見てみたら・・・


   ミ  ミ  ズ   バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


はぁぁっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんなモン食べてたのか・・・

        見なかったフリしとこぉ顔(なに〜)





そして、小さいアジリティがあったので、ジャスミンにチャレンジさせようと思ったら・・・

P1020002a.JPG

ウーロンが難なくこなしてましたひらめき


今回、ウーロン、ちょっとカッコいいよん揺れるハート



では、ドッグランの可愛いブランコで記念撮影カメラ





魚ダッシュ(走り出すさま)       魚ダッシュ(走り出すさま)       魚ダッシュ(走り出すさま)       魚ダッシュ(走り出すさま)       魚ダッシュ(走り出すさま)



そして、そろそろチェックアウト。



わたかの荘さんでは、お食事もそれぞれ別々にいただくので

他のワンコとの出会いはあんまりありません。



最後のロビーで出合った・・・

P1020006aa.JPG



P1020007a.JPG



そのほかはみ〜んな大きなワンちゃんたちだったみたいです。



そーだな、今回お世話になったわたかの荘さん、

一つ物足りなかったのは、ワンコ好きのウーロンが

ワンコと触れ合う機会が少なかったこと、かなぁ。



まぁ、でもこれはもう『わがまま』の領域。



実は、ホントはダメってなってるお布団にも

「一緒に入れてくださっていいですよ。」


と言っていただき家と同じように寝ることもできたんですよ♪


でも、粗相は気を使うので、裏の手を使いました!!     


P1010989.JPG

これこれ。

ちょっと見にくいけど、ウーロンはマナーベルトを、

ジャスミンはマナーパンツを着けてやりました。


結局この中におしっこすることはなかったけど、何もなかったら

きっと失敗してたと思うしあせあせ(飛び散る汗)

伝説残せなかったのはそーゆーワケです、すみれマミーさま顔(イヒヒ)



四葉        四葉         四葉        四葉         四葉


そうして、お世話になったわたかの荘さんを後にし、

目指すは・・・


    伊勢神宮exclamation


ではなく、ワンコも大丈夫な


  おかげ横丁ひらめき



おかげ横丁、朝の10時過ぎに近辺まで到着してたんですが・・・

もうすでに駐車場が満車あせあせ(飛び散る汗)


読みが甘かったーーーーあせあせ(飛び散る汗)




けれど機転をきかして、すぐそばの有料駐車場に停めて無事に到着Good




P1020008a.JPG

すんごい、人、人、人どんっ(衝撃)


しかも雨男『ちち』の威力は、珍しく昨日も今日も効果ナシひらめき


で、晴天晴れ 晴れ 晴れ 


なので、あっつーーーーーあせあせ(飛び散る汗)




おちゃっぱ、日傘をワンコカートの上にかざして歩きましたもうやだ〜(悲しい顔)

もぉ、私の日焼けなんぞ、どーでもいーです・・・



P1020009a.JPG

でも、ちょっといい感じでしょ?


P1020010aa.JPG

あぁ、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)



じゃぁ、ちょっと冷たいものでも♪

P1020012a.JPG

伊勢の名物〜♪

『赤福氷』


P1020011a.JPG

2ワンもお水と、ちょっとだけ氷を食べました手(チョキ)


おいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次は・・・


P1020013a.JPG

『豚捨』さんのコロッケ。
 下
P1020014.JPG


大阪のコロッケって甘みが強いんですが、このコロッケはすっごくあっさりひらめき

夕食に、と10個買ったけど、これはいくらでも食べられるかもパンチ




それから・・・




P1020015.JPG

地ビールビール

味は・・・

一言で言うと、酸味のあるビール。

発泡酒しか飲んでないおちゃっぱには贅沢すぎるのかも顔(ペロッ)




花火        花火        花火        花火         花火



おかげ横丁を昼前に出発。


大阪市内のおちゃっぱの実家に父親の様子伺いも兼ねて『赤福』を届け、

家にたどり着いたのは3時半頃。




無事に、初めての旅行をおえることができましたるんるん




で、お土産は・・・




やっぱり、


P1020017.JPG


赤福手(チョキ)


なんだかんだ言っても、ぜーーーったいに、定番exclamation×2




かわいい今日のポチは、海老アレルギーの『ちち』にグッド(上向き矢印)

       伊勢で伊勢海老食べられないなんて・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

初体験!!ワンコ連れ旅行 その1♪

8月29日、30日と伊勢志摩に旅行に行ってきました!!

初めてのワンコ連れ旅行です。



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



29日は朝の7時半に家を出発。


一路三重県へ・・・




P1010948.JPG

途中休憩。

(どこのSAか、帰って調べてみたけど、わからなかったあせあせ(飛び散る汗)



P1010946a.JPG

P1010947a.JPG


このSAでジャスミンはおしっこ、ウーロンなんかフンを・・・あせあせ(飛び散る汗)


どうもいつもと違うことに気がついて興奮&尻込みの2ワン。








11時過ぎに鳥羽水族館にとーーーーちゃぁぁくGood




P1010950.JPG


水族館のすぐそばには海・海・海リゾート


暑いかと思ったけど海からの風は涼しい。





鳥羽水族館、犬はカートに乗せてカバーもかぶせて

体が見えない状態だと入場可能なんだそうです。


前に訪れたのは『あにい2』がまだ赤ちゃんだった頃だから・・・

17年ほど前に来たっきり。



P1010949.JPG

そーいや前はベビーカー押して。

今回はドッグカート押して・・・あせあせ(飛び散る汗)



あぁ、なんだかなぁ・・・

(年とったよなぁぁ・・・)




P1010958.JPGP1010962.JPGP1010954.JPG


ベビーカー押してる人はいっぱいいたけれど、

ワンコカート押してるのはたぶん私たちのみ。


通り過ぎて振り返り、

「あっ!!ワンちゃん乗ってるーーー!!」


って何回言われたか・・・たらーっ(汗)


ちょっと恥ずかしかった顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



でも、ウーロンジャスミンもちゃんと見てました手(チョキ)


P1010951a.JPG

って驚いてるのは・・・


P1010953.JPG

オットセイ??



まぁ、とりあえず吠えることもなくずーーーっと

P1010959.JPG

この状態でお利口にしてましたパンチ



P1010957.JPG




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




水族館を出たのはちょうど1時間半後。

さぁ、次の目的地、渡鹿野島へexclamation×2


ワンコOKの旅館、わたかの荘さんへ向かいます手(チョキ)




渡鹿野島へは、対岸の港の無料駐車場に車を停め、船で渡ります。

P1010964.JPG

対岸から宿に電話をすると、船が迎えに来てくれる仕組み。



さぁ、初めての乗船!!

P1010965.JPG


P1010966.JPG

もう目の前には島が・・・





桟橋にはわたかの荘さんの方が迎えにきてくれていて、

その桟橋を上がるとすぐに宿があります。



部屋に入ると・・・


P1010967a.JPG

なんだか落ち着かない2ワン・・・



そう、この後やりたかったこと。

それは・・・

P1010968a.JPG

そう。


     海水浴exclamation×2



P1010969a.JPG


P1010970a.JPG


パニック寸前のジャスミンに対して、ちょっと余裕のウーロン。




では、まずそのウーロンの、 『初めての海水浴』を・・・





ウーロン、初めてとは思えない泳ぎ。

シャンプーのときに顔に水がかかってもまったく平気なので

もしや、とは思ってたけど、ほんとに泳げましたるんるん

ウーロン、ナイスGood


では、次は・・・



パニック寸前のジャスミンを・・・




どーにか水から離れたくって離れたくって・・・

でも、スパルタおちゃっぱが何回も海に連れていくので、

ジャスミン、仕方なく、犬掻きしてました顔(イヒヒ)


あ〜、面白かったぁるんるん



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



海から戻ってワンコ専用の露天風呂(まぁ、人でいう足洗い場みたいなトコ)で、

2匹ともシャンプー。


すると女将さんがワンコに、とバスタオルを貸し出してくれて

しかもドライヤーも用意してくれて・・・


ざっとだけれど乾かすことができて、綺麗になって部屋に戻りました。




P1010974a.JPG

ヘトヘトになって眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)ヤギ



さて、ここでわたかの荘さんについて。


えっと・・・


部屋は二人にしてはとっても広い部屋でした。

いっつも狭いリビングの中を駆け回ってる2匹には広すぎたかも。


部屋には洗面があるのみで、トイレ、お風呂は別になります。


部屋だけで言うと、旅館、というよりは『民宿』の方がぴったりかな。


綺麗か、と問われたら、う〜〜〜ん、ってのが正直な感想です。


ただし、女将さんも仲居さんたちも、犬好きの方ばっかりのようで

アットホームな感じです。

綺麗で汚すことの気を使ってばかりよりは、気楽に過ごせたのも事実。



それと・・・


実は渡鹿野島、おちゃっぱは初めてではありません。

『あにい3』がまだよちよち歩きの頃に、実家の両親と姪っ子たちと

パルケエスパーニャに遊びに行くのに1泊したことがあるんです。



覚えてるのは、とにかく食事が豪華で美味しかったこと。



今回お世話になった『わたかの荘』さんに決めたのも

料理が美味しいっていうクチコミが一番のポイント。



おちゃっぱ家、もう長い間、家族旅行してません。

ずーーーーっと夏は三人の息子たちのサッカー観戦&お手伝いでした。

なので、


 憧れの 上げ膳据え膳 黒ハート








部屋まで運んでもらった食事は、すっっっごい豪華目


そして、美味しい揺れるハート


さすが海の幸exclamation×2


貧乏おちゃっぱ家では普段は絶対口に入らないものばっかりでした。



『ちち』は海老のアレルギーなので、事前にそれを伝えておくと

なんと海老の代わりにあわびどんっ(衝撃)


こんだけの料理、なんとか完食したけれど、苦しくて座ってられないくらい。


息子たちならペロッと食べちゃうんだろけど・・・


いやぁ、ほんと、ご馳走様でした揺れるハート



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



食後、ちょっとだけ夜間もOKっていうドッグランへ・・・



夜間OKって言っても、いくらか照明がついてるだけなんで

端っこの方は真っ暗でしたあせあせ(飛び散る汗)


ウーロンなんて、何か拾い食いしようとばっかりしてるし・・・



P1010990a.JPG

そうそう、野生のヤギはいるし・・・



P1010991a.JPG

ウーロンは暗い方へ暗い方へと進んで行くし・・・


早々に部屋に戻って、この日は早い就寝となりました眠い(睡眠)




この続きはまた明日〜。






かわいい今日はなんといってもナイスな泳ぎを見せたウーロンに

       みなさまのポチッ!!をお願いします手(チョキ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

夏休み、どうしよ・・・

お向かいのうさぎの母さんちにおすすめのマンガを借りました♪

P1010574.JPG

『チーズスイートホーム』

ねこちゃん猫(笑)の話なんですが、すっごい可愛いハートたち(複数ハート)

ちょっと読みふけってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい*:;;;;;:*かわいい


今日の本題は・・・



夏休みの間に、わんこ連れの一泊旅行をしようかと思ってます手(チョキ)

で、大阪から一泊で行ける所でいい宿はないかと探してます♪



P1010575.JPG

これは『鳥羽わんわんパラダイスホテル』



鳥羽なら4時間くらいで行けるしなぁ。




あと、和歌山湯浅の『パートナーズハウスゆあさ』




わんわんパラダイスは絶対に高山がいいよって話はよく聞くけど、

さて高山までの道のりをうちの2ワンが耐えられるのかどうか・・・




ん〜〜〜、どこへ行こうっかなぁ。




かわいいけど、うちの『ちち』は雨男・・・
         皆さんの晴れのパワーをポチッと晴れ晴れかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする