2010年03月13日

今日は巻寿司の日。

gazo 011a.jpg

手前がカリフォルニアロール。

スモークサーモンとクリームチーズ、そしてアボガドが入ってます。

裏巻きっていう手法で酢飯を表にして鰹節をまぶしましたグッド(上向き矢印)



で、奥が海鮮巻。

今何かと話題なまぐろ(これはビンナガやけど)、サーモン、イカ、たまご、きゅうり、青シソ。

この海鮮巻は1本に酢飯1合分使ってるんで、かなりのボリュームですひらめき




どっちも白ワインにとっても合いまするんるん

有料事情で外食に行けない我が家の、せめてもの贅沢ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おちゃっぱ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

土曜日の昼下がり♪

昨日、今日と、南大阪の一帯は秋祭りの季節です紅葉

P1020521a.JPG

もう涼しい通り越して、寒いふらふら

秋ですね〜〜〜。


☆      ★      ☆      ★      ☆


昨日、土曜日は・・・

お昼から行きつけのドッグカフェ、はっぴぃDOGさんへ。


この日も人いっぱい、ワンコいっぱいるんるん



だんだん顔見知りのワンコ&オーナーさんが増えてきましたわーい(嬉しい顔)

ここに来ると勝手にオフ会状態ですあせあせ(飛び散る汗)



さて、この日は・・・



P1020516.JPG

ムックくん。 

はい、正真正銘のマルチーズちゃんでするんるん

奈良のオーシャンパパランドさんまでトリミングに通ってらっしゃるらしい・・・

ジャスミンも行く???

あーーーー、でも毛の量がムックくんとは大違いあせあせ(飛び散る汗)

このへんがどこへトリミング出しても仔ヤギになる原因やね。。。



さてさて・・・

次つぎ行きます手(パー)



P1020511a.JPG

理音くん。みごとなプードルカットひらめき

よーく見て!! ウィンクしてますっ揺れるハート

抱っこしてくれてるお姉ちゃんもとっても綺麗な女の子でした。

お顔を隠すのがもったいないくらいあせあせ(飛び散る汗)


P1020506.JPG

トイプーのチップくん。

画面ではわからへんけど、チワワサイズでするんるん


P1020513.JPG

ここくん。真っ白トイプー。


P1020504.JPG

ここくんは・・・ジャスミンと一緒にいると大抵同じ犬種だと思われます・・・

が、ジャスミンはトイプーではなく、

そしてここくんはマルチーズではございません顔(イヒヒ)


P1020520.JPG

ヨーキーのレオくん。最初は遠巻きに見てただけなのに、最近は仲良くなりましたるんるん


P1020507.JPG

チワワのパセリちゃん。

パセリちゃん・・・でよかったはず。

えっ?セロリちゃん?

いやぁ、パセリちゃん手(チョキ)

(ごめんね。間違ってたら訂正しますあせあせ(飛び散る汗)


P1020518.JPG

ゆーまでもなく、ダックスのチップくんるんるん

チップくんの持ってたオレンジでキューブ型のおもちゃ。

あ、写真撮っとけばよかったバッド(下向き矢印)

キューブだけど、枠だけで、中にトリーツを入れられるようになってます。

すっごい素敵で欲しいと思ったけどどんなに探してもありません・・・

SMILE DOGGY!! って入ってます。

誰か知りませんかーーーー。


P1020519.JPG

ダックスのサブリナちゃん揺れるハート

チップママと一緒にはっぴぃちゃんの傍で喫茶店

はっぴぃちゃんが怖がらないワンコが勢ぞろいで、

まったり〜〜〜、な空間でしたわーい(嬉しい顔)

P1020517.JPG

で、はっぴぃちゃん手(チョキ)

はっぴぃちゃんがはっぴ着てるらしいです顔(イヒヒ)

たぶん、ダジャレやと思います・・・あせあせ(飛び散る汗)



それから最後に・・・


P1020514.JPG

犬(笑)ウーロンと・・・


P1020515.JPG

ヤギジャスミン手(パー)

かぼちゃの帽子貸してもらって撮りました(・∀・)♪+.゚


みんな、いっつも仲良くしてくれて、ありがとーーーーハートたち(複数ハート)



かわいいそれにしても・・・

チップくんのおもちゃ、素敵でした・・・

見つかるように応援してくださいもうやだ〜(悲しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

手抜きスイートポテト♪

今日はやっとお天気でした晴れ

そして今日から10月exclamation

時間の流れ方、ものすごく早く感じますあせあせ(飛び散る汗)






かわいい        かわいい        かわいい        かわいい        かわいい



今日はスイートポテトを作ってみました。

紫芋をもらったんですが、そのままではなかなか食べてくれなくて。


で、私のスイートポテトの作り方を紹介します。

究極に手抜きのスイートポテトの作り方Good



『フライパンで作るスイートポテト演劇


P1020403.JPG

まず、さつまいもは皮をむいて切ります。



P1020405.JPG

フライパンにさつまいも、水(浸るくらい)、砂糖(てきとー)
を入れて、ひたすら煮ます。



P1020406.JPG

さつまいもに火が通ったら、強火で水分を飛ばしながら
木杓子でつぶし、練り上げていきます。



P1020408.JPG

水分が飛びさつまいもの形がなくなったところで火を止め、
バター、生クリーム(今日は半分入れました)、溶いた卵黄の順に入れて混ぜます。
このとき、甘さが足りなければ砂糖も加えます。
(バニラエッセンスがあれば加えてもOKです)



P1020409.JPG

最後にもう一度さっと火を入れます。
さっきより大分なめらかになりました。



P1020412.JPG

耐熱カップに入れて照りを出すために卵黄を塗り、オーブンへ。
200度くらいで焦げ目がついたら出来上がり。
オーブンじゃなくってトースターでも上手くできます。




むっちゃ手抜きですけど、結構美味しいですGood



犬(笑)        ヤギ        犬(笑)        ヤギ        犬(笑)



ところで、マルチーズの雑誌が発売された、と聞いたので買ってみました黒ハート



P1020419.JPG

マルチーズもどきが横にオスワリしてますが、気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)



P1020418.JPG

えーーー、最初はダックスの雑誌ばっかり買ってたんやでーーーどんっ(衝撃)




かわいい欧米でも、マルチーズってあんまり人気ないらしい・・・

     ジャスミンみたいに天然おわらい系のワンコ、

     最高やねんけどなぁ。

     そんなマルチーズに皆さまのポチを揺れるハートかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

トンポーロー!

今日は豚バラブロック(国産)が安くって、

さんざん悩んでトンポーローを作ってみることに。




レシピを検索して、

やっぱり面倒くさくなって・・・



結局いつもの角煮と同じように、圧力鍋で炊いてしまうことに。



とりあえず、豚を湯通しして、タマゴをゆでて・・・



湯通しした豚は一度洗って、今度は圧力鍋へ。



そこにお水、紹興酒、白ネギの青い部分、しょうが、八角、

あと、砂糖大量&醤油とちょっとだけウェイパー。



最初は薄味のままで圧力で40分ほど煮てお肉をやわらかくして・・・


その後、やわらかくなった豚さんは別鍋に移動。



圧力鍋には、ゆで卵、大根、じゃがいも、たまねぎを入れて加熱。




別鍋の豚さんは煮汁を煮詰めながらちょっとテリがでるまで火にかける。





最後は・・・


チンゲンサイを野菜の中に一緒に入れて色よくするために

火が通ったらすぐに別のお皿に。




むーーーーっちゃ、手間かかるーーーーあせあせ(飛び散る汗)




で、出来上がったのが、これですひらめき


P1020280.JPG


1キロあった豚バラが、ほんとに小さくなってしまって・・・


作った私にはちょびっとしか口にはいらず・・・



リボン        リボン        リボン        リボン        リボン


ところで、今日の2匹は・・・



最近寒いので、PCしてる私のもとへやってきて・・・



P1020258.JPG

器用に足の間に入り込んで、まんまるになって寝てます顔(イヒヒ)




それから、もう一枚。




P1020278a.JPG


ウーロンって洗ったあとの洗濯物がすきなんかなぁ??

見あたらへんなぁっと思ってたら

こんなところに隠れてたのか顔(イヒヒ)





かわいい洗濯物の上は止めてほしいなぁ。

     あっちこっちにコロコロしまくってるおちゃっぱに

     応援のポチ、お願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

うちのごはん。

今日は昼から『あにい3』の高校の個人懇談。

一年生にして、もう理系、文系のコース選択をしなくちゃいけなくて

その話が大筋やったんやけど・・・



この成績で、どう理系、文系なんでしょーか?先生・・・あせあせ(飛び散る汗)



母はストレス溜まってるよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



そして、ストレス解消のためには・・・


   食べるコトexclamation×2



P1010605.JPG


ストレスにはビタミン。


ポークステーキに冷蔵庫の中のあり合わせの野菜で作ったトマトソースパンチ




ストレス解消より・・・また太るもうやだ〜(悲しい顔)




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



明日は、、、




ジャスミン、ほぼ2ヶ月ぶりのトリミング。




P1010607.JPG


もっしゃもしゃあせあせ(飛び散る汗)



今回は新しくオープンしたお店にチャレンジしてみるつもりですGood



かわいいなんでこんなに食べてしまうのか、と考えたら、

      残飯処理が原因だと気づいたエコな私に応援のポチっ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム おちゃっぱ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

食べるモノが多いって幸せなコト♪ウーロン、キミには関係ないのよ…

先日のおちゃっぱの誕生日で『あにい2』のプレゼントのみまだだった。

すっかりそんなこと忘れかけてたら


月曜日の夜

wanko 141.jpg

ちゃんと買ってきてくれた〜〜黒ハート

こんなの初めてやけどあせあせ(飛び散る汗)

マネケンのワッフル

期間限定さつまいもとりんご?のワッフル、美味しかったるんるん




それから、昨日はお見舞いの帰りにデパ地下へ行ったので



wanko 143.jpg

ユーハイム・フランクフルタークランツ

これは…単に私が好きだから顔(イヒヒ)

バタークリームケーキが食べたくて、

でもどこ探しても最近売ってなくて

見つけたのがコレやった黒ハート


ホントはコロンバンのピンクのバラの乗ったヤツか

ちょっとほろ苦いコーヒー味のバタークリームケーキが食べたいexclamation×2

でもコロンバン、調べたらケーキ販売は辞めてるみたいダッシュ(走り出すさま)

パルナスも廃業しちゃったしねもうやだ〜(悲しい顔)

おばちゃんには、ノスタルジーなお菓子なのだけれど…

復活してくれないかなぁ。。。。



それから

wanko 145.jpg

サーティーワンのアイスクリーム

この間から、食べたくて食べたくて仕方なかったけど

高くて買えなかったダッシュ(走り出すさま)

これは私の母がお土産に買ってくれたモノるんるん





それから、今日。


お向かいのうさぎの母さんが、コストコへ行ってきて

頼んでおいたピザを買ってきてくれた。


ひらめきひらめきどーーーーーーんっひらめきひらめき

wanko 146.jpg

大きさが…45センチ角ぐらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、1枚 1400えん顔(メロメロ)


これ、違う種類で2枚購入。



明日の夕食は“ピザで腹いっぱいコース”かなGood




うさぎの母さんには、他に…


ジンジャーエール、24缶で1000円弱。

コチュジャンの200g瓶×3で700円弱。

それから、甘エビのボイルは頂いてしまって、



ちょっと今、贅沢な気分に浸ってオリマスハートたち(複数ハート)



でも、


ちょっと贅沢な気分に浸ってるのは

たぶん私だけじゃなくて…



wanko 145.jpg


ピザ。

箱のままじゃ冷蔵庫入らないから、カットしたら

そこらじゅうチーズがパラパラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


我が家の生きる掃除機クンがあちこち綺麗にし、

空の箱の横に付いたチーズまで必死でペロペロたらーっ(汗)



こヤツ、贅沢なexclamation×2exclamation×2


と思ってケージに入れたら、またフンひねり出すヤツバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もぉ、いつからそーゆー知恵ついたんだかどんっ(衝撃)




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

いちご三昧♪

wanko 128.jpg



今日も2匹を連れて、朝から奈良の畑に。

いちごの収穫はこれで今年最後になるかな。

お天気がよくて、ちょっと暑いくらい晴れ

それでも風が気持ちよくて、

多分こういうのを「よい日和」っていうのかなぁ四葉




wanko 122.jpg

今日はもう絶対外には出さない。

この間、懲りたからどんっ(衝撃)



wanko 126.jpg

「つまんないなぁぁあせあせ(飛び散る汗)



いちごの写真はこの間撮ったので、今日は

wanko 124.jpg

畑のはしっこに咲いてた花かわいい


wanko 127.jpg

茄子の花。紫色がなんともいえない…



ウーロンもジャスミンもなんとも上手におねだりして

おばさんや従兄弟にたくさんいちごを貰い

お昼頃に家に戻る。




さぁ、いちごを使って



wanko 123.jpg

まず、いちごジュース。


いちごに砂糖をドバッと入れてミキサーにかけたものに

牛乳を入れて出来上がり。

このいちごを潰したいちごピューレは

炭酸入れていちごサイダーにしても美味しいるんるん




wanko 129.jpg

そして、おばあちゃんの作ったいちごジャム。



これは我が家ではパンにぬるよりも

ヨーグルトに入れたり、クラッカーにクリームチーズのっけて

そこにジャム乗せて食べたり

いろいろ使い道があって美味しい。


そして…

wanko 133.jpg

いつものシフォンケーキもいちごでお飾り。

今日ははシフォンケーキの生地の中にもいちごピューレ混ぜてみた。

イメージとしては薄い桃色のケーキと思ってたケド

ぜんぜん普通のいつものケーキと変わらない。

卵黄が入ってたらあのピンク色は出ないのか??



ってずっと甘いものばっかり顔(イヒヒ)


晩ごはんは…

wanko 125.jpg

冷製パスタ。

サラダ野菜にツナとにんにくとオリーブオイルとバジル。

味は塩のみ。

味が薄いときは、焼肉の塩だれをかけたら

むっちゃ美味しかったるんるん





わんこごはんも、ちょっとずつ手作りを取り入れてるので

明日はわんこごはんについて。。。。



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

パンはもういい。。。

ほんとは我が家に来てもらうつもりだった母会寄り合い。

あにい達が家に居るのは、やっぱり気を使うから、と

急遽外でランチに変更。


ベーカリーレストラン サンマルクへ。


インフルエンザが流行る中、どこも客足はまばらかと思ったら

駐車場はもうほとんど満車。

おくーーーのはしっこの方に停めて店に入ると

順番待ちのお客さんでごった返す目


予約入れておいて、正解やったなぁ。



tabemono 053.jpgtabemono 054.jpgtabemono 055.jpg

お決まりのパン食べ放題で、死にそうになるあせあせ(飛び散る汗)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ところで最近、ウーロンがでっかくなってすっかり小さく見えるじゃす。

じゃれあいっこの遊びもジャスミンの方が押さえつけられることも多い。

嫌なときはおちゃっぱの元へ逃げてくるジャスミン。

そりゃあもぉ可愛い光線発しまくり、うるうるおめめ目揺れるハート



でも、ウーロンがあんまりしつこいとジャスミンは逆切れどんっ(衝撃)

追いかけられてたのに、すごい形相で怒って

ウーロンの顔から耳から噛んでひっぱるひらめきひらめき



「キャウンあせあせ(飛び散る汗)キャンッバッド(下向き矢印)


ウーロンの負けダッシュ(走り出すさま)



なのに今度はジャスミンが追い掛け回す、いや、追いたてまくるexclamation×2


最後はウーロンの

「もぉ、やめてーやたらーっ(汗)やめてーやぁぁもうやだ〜(悲しい顔)



「ウワンッバッド(下向き矢印)ウ、、ウワンッ、ワンッあせあせ(飛び散る汗)

で終わる。



ジャスミン、「今日はこれぐらいにしといたるわ爆弾」状態。。。



けんかが終わって、やっと静かになると。。。


ジャスミンが私の膝の上に……


09 088.jpg

「ママぁぁ。。私、怖かったのぉぉぉぴかぴか(新しい)



    女は怖いわぁぁぁダッシュ(走り出すさま)





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

★チョコロールケーキ★

図書館で借りた本が明日までの期限なんで必死で読む。

51poTjs8ewL__SL160_AA115_.jpg

畠中恵さんの『アイスクリン強し』

まだ最後まで読んでないけど、明治時代の洋菓子職人さんと

その友人たちが、いろんな事件に巻き込まれ…

っていう話で…


いや、そんなことはどうでもよくって、


この話の中に、昔の洋菓子の作り方が時折出てくる。

バターなんか『牛絡』って言うみたい。

「砂糖百匁、水飴七匁、卵三個…」目



これ読んでたら、どぉしてもケーキ食べたくなったおちゃっぱ。

読書そっちのけで、ちまちまやってしまいました。


09 030.jpg

チョコロールケーキ喫茶店


あぁ、また食べることに執着があせあせ(飛び散る汗)



今半分くらいまでは読んだから、今夜はもう半分、読みきってしまおう。。




★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



夕方の散歩で。


最近、道を歩いてるといい香りが漂ってくる。

香りの正体は…


09 031.jpg
ジャスミン。


うちのジャスミンの名前の由来は

もちろんウーロン茶とジャスミン茶からとったものだけれど、

もう一つ、理由が。

ジャスミンの花のように、白くて香り高いマルチーズになってほしかった、から。


そんな風に育ってくれてる??


ジャスミンさん…

wanko 080.jpg




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

胃腸さん、ごめんなさいm(*- -*)m

友人が出演するコンサートにこれまた共通の友人と行ってきた。

今日は待ち合わせてランチレストランして

コンサートが終わってから出演してた友人も含めの

ランチとは別メンバーでもんじゃ焼きビールを食べに行く計画だった。





ところが…





わたくし、なぜか早朝3時〜4時ごろ、

急にお腹が差し込み、

冷や汗タラタラたらーっ(汗)たらーっ(汗)モンで

結局吐き下しの目にあってしまってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




もう、完全に今日は体調不良で欠席かと思ったけど

その後は、お腹の痛みも引き…

吐き気なんてぜんっぜん無くって…

??????



無事、参加Good



ランチはさすがに卵サンドにした。

でも。。。

お昼のサービスランチを頼んだ友達の食事がうらやましい顔(泣)

tabemono 049.jpg
友人へのお花。春色桜



そしてコンサート演劇

なんでも、このコンサート(地元の私立学校主催なのだけど)

毎年人気が高くてチケットの入手がだんだん難しくなってきてるそう。

無理言って取ってもらった。

ありがとう黒ハート



んで、あっと言う間に時間は過ぎて…



もんじゃ焼きやさんへ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

tabemono 050.jpg
※決してビールではありません。(悲しいジンジャーエール)


tabemono 052.jpg
もんじゃ焼き。


胃腸の調子が悪いといいながら、もんじゃ焼きが想像してたより

美味しかったので、食べてしまった。

5人でもんじゃ焼き3つ注文してお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

そのあと、お茶も飲みに行って、普通に食べたおちゃっぱ。。。



でも考えてみると、最近は毎日暴飲暴食を繰り返してたんで

かつて無いほどSOSを発してただろう私の胃腸さんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ごめんね、ちょっと控えめにします。


それにしても、一日経たずに回復する私の胃ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   そりゃあ太るわな爆弾




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

海老で鯛を釣る?

今日は昼からご近所友達とお茶喫茶店

wanko 085.jpgwanko 086.jpg

オーブン使えるようになったので、ケーキ作りがマイブーム黒ハート

毎回おんなじモンばっかり作ってるけど。。。


そうそう、今日もこのケーキ、もう一つ作ってお向かいのうさぎの母さんちへ。

そうしたら

wanko 088.jpg
大きいなぁexclamationホットチョコレートにすると美味しいってるんるん


次はプードルのくぅちゃん、去勢手術受けた後、

病院から貸してもらったエリザベスカラーが合わず

うちのぺらっぺらのエリザベスカラーを貸した。

お礼にって

wanko 087.jpg



ん〜〜〜、これぞまさしく

  海老で鯛を釣るexclamation&question



ここんとこ、皆様のお恵みで食事成り立ってる我が家。

エンゲル係数の下がるのは、子供が出てってからかなぁあせあせ(飛び散る汗)




しっかし、今日も寒かったぁぁ顔(なに〜)

石油ファンヒーター、まだ石油残っててよかった手(チョキ)

お昼間からボーボーどんっ(衝撃)つけてたら…


wanko 090.jpg
「寒いね」 「うん、でもあったかいねるんるん







上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム おちゃっぱ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

美味しいものは人を幸せにするなぁ♪

おばあちゃん(お姑さん)のおごりで焼き鳥やさんへ!!


P1000342.JPGtabemono 048.jpg

tabemono 047.jpgtabemono 046.jpg

tabemono 045.jpgtabemono 044.jpg


宮崎地鶏のお店。

ちょっとお高いけれど、お気に入りのお店。

おばあちゃん、ありがとうるんるん

ごちそうさまでしたexclamation×2







時間はさかのぼって

今日は朝から2匹を洗濯。

ジャスミン、濡れたらチワワになるの図

tabemono 043.jpg
ん??だれ???


ジャスミンただ今2.8s。

これでも私にしたらものすっっっっごく小さいヤギヤギヤギ

マルチーズって、、、ちっっちゃハートたち(複数ハート)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

あめ、たいくつ。

朝のうちはまだ晴れてたのに、昼前から雨雨

今日は予定もないし、ワンコたち各自のケージでおやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


私はというと、お昼ご飯の後、一人でお茶のアテはないかと冷蔵庫へ。

定番のマスカルポーネがあったんで


tabemono.jpg

ティラミス風にるんるん

こんなんばっかりしてるから痩せるはずもナシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


ウーロンは昨日また歯が3本抜けて、たぶん後は両上あごの犬歯。

気持ち悪いのか、黄色い『すやすやたまごちゃん』を噛み続けて

wanko.jpg

哀れ…もうやだ〜(悲しい顔) すやすやたまごちゃんたらーっ(汗)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん




ニックネーム おちゃっぱ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

あ、バナナ…

tabemono 001.jpg

バナナが余ってる。

もう熟していい感じやなグッド(上向き矢印)

よしっパンチ



tabemono 002.jpg


2つ作ってうさぎの母さんちにあげようるんるん



tabemono 003.jpg


出来上がりexclamation×2





バナナのシフォンケーキ、焼くの久しぶり。

うちのオーブンレンジさん、かれこれ12年選手だったのが

悲しいことに二ヶ月ほど前にご臨終もうやだ〜(悲しい顔)


新しいのがきてから一回もオーブンを使ったことがなかった。

んで余熱のやり方、時間の合わせ方なんかも、マニュアルと格闘どんっ(衝撃)

ようやく焼きあがって・・・・


あ、オーブン皿の取っ手(これ下ね)がないexclamation&question

wanko 074.jpg 

上のはご臨終した先代のオーブンレンジさんの付属品。

もちろん、タダ。

今回のオーブンレンジさんにも絶対あるハズと

探しに探したが見つからない。

なんで??ってマニュアル見てみると…


       別売品   取っ手   420円   


こんなんまで、お金取るんやぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

世知辛い世の中や。。。





さてワンコたちは…


今日気づいたのだけれど、ウーロンが大きくなってきてる。

体重が3.8s。

ジャスミンが2.9sだから、もう1kgほど差ができた。

抜かされちゃったね、じゃすちゃんあせあせ(飛び散る汗)



wanko 075.jpg




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん

      
ニックネーム おちゃっぱ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

甘いモノはやっぱりやめられない。

最近、こっちの都合で我が家でお茶することが多い。

今日は『あにい3』のサッカーチームのママ友が来てくれた。

そういえばこのメンバー、久しぶりるんるん

高校のこと、制服のこと、サッカー部のこと。

お昼から楽しい時間を過ごす喫茶店


んでね、手土産にって



    p1000090415.jpg


すっごぉぉぉ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



あんまり綺麗なんで思わず写真撮りました!!


『気ぃ使わんとってな』と前フリしたものの

これは正直うれしいなぁぁひらめき


来月も開催の予定。


楽しみわーい(嬉しい顔)




ウーロン&ジャスミンは朝から狂犬病の予防接種に。

無事終了。

これで今年の予防接種全部終わり〜〜Good





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん







ニックネーム おちゃっぱ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

あったかくなると

焼き鳥が食べたい!!

焼き鳥が食べたい!!



大量に食べたぁぁぁい!!




で、夕方からバーベキュービール



トイプードルの『くぅちゃん』ちのおにいちゃんでもあり

『あにい3』の親友でもあるA君兄弟と共に食べまくるレストラン

総量約2kgのお肉、     完 食 パンチ


画像 041.jpg


残り火が好きで、うちわで空気送り込みながらあったまるるんるん


今日でウーロン生後5ヶ月犬(笑)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム おちゃっぱ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おいし☆

お向かいのうさぎの母さんからの頂き物。



左がピザと甘エビのボイル。

右が瓶入りのりんごジュース。

どれもコストコのお土産プレゼント


「わたしも行きたいなぁ、コストコ。」

と言ったら、「メールするから要るもの買ってくるよ」ってるんるん

大家族、いや、食欲旺盛な我が家だから

箱単位でもデカすぎても大丈夫わーい(嬉しい顔)


けれどね。



テディの看護で−5kg減ったおちゃっぱ。

ン年前のスーツが入り、卒業式は経済的だった。

なのに、ここ最近、ぐんぐん体重はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

「太った」っていう友達に、むっちゃ胸張って

「太るのも、もしかしたら一時期かもよ♪」

と言ってしまったけど、

『痩せたのは一時期だった』の間違いだったかもしれない犬(泣)


ごめん、くぅちゃんママ・・・


でも、みんながこう慰めてくれる。

「痩せたっていうより、やつれたって感じやったから

よかったんちゃう??」


気休めでもアリガタイお言葉ハートたち(複数ハート)


そんな私に


『甘エビのボイルかぁぁぁ黒ハート


P1000183.JPG


せっかくなんで、クラッカーにカマンベールのっけて

甘エビとネギと・・・

あ、じゃあワインもバー



みんな、安心してください。


どうやらおちゃっぱはストレスとはおさらばしたみたいです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

    上上上
    ブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるんるんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

゚・:*:・。♪☆極上スイーツ☆♪。・:*:・゚

P1000142a.JPG

むしょうーーーに甘いものが食べたいとき…

けどケーキなんて高いもの、ちょっと手出されへんとき…

東ハト・ハーベストのカカオに

  雪印マスカルポーネチーズといちごGood


雪印マスカルポーネにはエスプレッソソースなるものが付いてて…

東ハト・ハーベストのカカオとチーズにこのソースは

  まさに  ティラミスぴかぴか(新しい)


手抜きやけれどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    んーーーやめられへんです黒ハート
ニックネーム おちゃっぱ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする