2010年04月27日

PM03:00からの海ふれ。

日曜日は『あにい2』の退院もあって、昼過ぎまでバタバタしてました。

なので、せっかくのいいお天気なのに出掛ける時間も遅くなり・・・



なんと、目的地の“海とのふれあい広場”に着いたのは午後三時ひらめき



DSC_0120a1.jpg

なのに、まだまだワンコいっぱい人いっぱい目




今日の目的はただ一つ。

  
   飛んでる(走ってる)姿をとりたいっ飛行機

もちろん、ワンコたちの、ね手(チョキ)



ですが、これがなかなかなのよ〜〜〜バッド(下向き矢印)



【ピントバッチリ!だけど、こっち向いてない写真その@】

DSC_0088a1.jpg


【ピントバッチリ!だけど、こっち向いてない写真そのA】

DSC_0089a1.JPG


【ものっすごベストショットなのにピントがイマイチな写真】

DSC_0090a1.jpg


これどーなの。。。





そして、ジャスミンはというと・・・


DSC_0117a.jpg

動かない。



DSC_0101a1.jpg

動かない。



DSC_0123a.jpg

まったりしすぎですよ。



DSC_0124a.jpg

寝ますかっ???



DSC_0102a.jpg

まぁ、わかってるけどさダッシュ(走り出すさま)



唯一、ほんのちょっと速足でトトトトッってなった写真顔(イヒヒ)

DSC_0114a1.jpg


じゃすちゃん。レナちゃん見てみぃ?

飛んでる写真いっぱいやったやん。

もぉちょっと動きがあってもいいと思うねんけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

ピンボケになりにくいから、じゃすちゃんはコンデジでも大丈夫やったね・・・バッド(下向き矢印)



四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉・。・。・。四葉



この日の海ふれには

DSC_0104a1.jpg

かわいい男の子のマルチーズちゃんが揺れるハート



ウーロンはやっぱりマルチーズは仲間だと思ってるのか

(向こうは思ってないのに)

DSC_0097a.jpg

しつこく遊びに誘ってましたわーい(嬉しい顔)


可愛いコやったなぁハートたち(複数ハート)



そして・・・

DSC_0129a1.jpg

ダックスちゃんともごあいさつ。

あぁ、ウーロンデカいわ・・・どんっ(衝撃)



DSC_0130a1.jpg

ジャスミンもダックスは仲間やねんなぁ顔(笑)



DSC_0131a.jpg

よかったねグッド(上向き矢印)



DSC_0166fi1.jpg




 四葉いい思い出をたくさん残していきたいなぁ。

 とってもアナログな主婦はまだもうちょっとがんばります。。。

 皆さまの応援、はげみになりますわーい(嬉しい顔)四葉
       下   下   下    
      s27ocddra.jpg


ニックネーム おちゃっぱ at 15:45| Comment(16) | TrackBack(5) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

小ネタ集♪ と、バトン回ってきたよ〜ん(^^♪

今日は小さいネタを寄せ集めてみますv


小ネタ その@

P1030997a.jpg

今日は年に一度の狂犬病の予防接種の日。

トイプー、くぅちゃんと一緒に近くの公園でプチュッ注射

その後くぅちゃんちにお邪魔してました♪

P1040005a1.jpg

ジャスミン、くぅちゃんちの下のお兄ちゃんを見つけて大興奮揺れるハート

遊んでもらおうと必死でした顔(イヒヒ)



小ネタ そのA

ウーロンはミトン型のおもちゃが大好きですハートたち(複数ハート)

P1030952a.JPG

ウーロンのあたらしいおともだちです。


ですが、数日で・・・

P1030963a.JPG

う、うるとらまんくん、どーしたの???


P1030954a.jpg

ありゃぁ、これは手術がひつよーじゃないですかっ!!


P1030966a.JPG

よしっGood


でもねーーー・・・


きっとあと数日でまたハラワタほじくり出すぞ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





そーゆーときのためにっexclamation×2




P1030962a.JPG

どーだ!!

これを大人買いというのだっグッド(上向き矢印)


だって、380円だったんだも〜ん手(チョキ)



小ネタ そのB

え〜、マルチーズ チョコの部屋のふみさんからバトンが回ってきましたるんるん

10個質問に答えるそうなので・・・

いきま〜す♪

@名前はなに?

犬(笑)ウーロンです。

最初はサッカー選手のウェイン・ルーニーから『ルーニー』になるはずでした。

けれど、やってきたコは超甘ったれの泣きミソ。

そのときふとテーブルの上を見ると、ウーロン茶のペットボトルが・・・

ヤギジャスミンです。

ウーロン茶なのでジャスミン茶でした♪

もう一匹増えたら男の子でも女の子でも『プーアル』ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

他にいい中国茶ないかなぁ??


Aいつから家族?

犬(笑)ウーロンは2009年1月31日です。

ヤギジャスミンは同じ年の2月22日。

ほとんど同時に2匹のお母さんハートたち(複数ハート)


Bどんな性格?

犬(笑)ウーロンはおだやか。やさしい。そしてマザコン顔(イヒヒ)

ヤギジャスミンは超天然。

多分ね、もしもワンコに偏差値っていうものがあったならば・・・

確実に『残念』な方の部類に入ると思う顔(イヒヒ)

証拠写真

P1030949a.jpg

これでも真剣にフセしてるんですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


C一番の思い出は?
なんだろー?

犬(笑)ウーロンは・・・うちにやってきて次の日、

まだ小さくて少しの段差も登れないのに、『んっしょ、んっしょ』って

私の膝の上に登ってきたことかな?

あまりに可愛くって、それで私、いつなんどきもウーロン抱っこせなアカンはめに・・・どんっ(衝撃)

ヤギジャスミンは・・・

連れて帰ってきてすぐ、ウーロンのおもちゃを見つけて一人遊びしはじめたこと。

突然だったのでみんなびっくり目

かなりマイペースなコだと判明しました顔(イヒヒ)


D好きなものは?

犬(笑)ウーロンは、食べることパンチ

そして、抱っこ揺れるハート

ヤギジャスミンはおもちゃ、ヒモ。

おじさん。


両方とも、散歩&草食べること。


E嫌いなものは?

犬(笑)ウーロンは、なぜかきゅうり嫌いです。

あと、黒い犬&大きい犬。

黒ラブちゃんとかには吼えたくりますバッド(下向き矢印)

ヤギジャスミンは、なんといっても雷雷

パニックに陥るのでとっても危険です。


F行ってみたいところは?

関東方面exclamation×2

ワンコ連れて行きたいなぁってこの間のオフ会でレナママさんと話してました。

でも私2頭連れて新幹線は無理だわ・・・


G今まで一番ひどいイタズラは?

犬(笑)ウーロンは、イタズラってゆーか・・・顔(汗)

癖なんですが・・・            食糞フンバッド(下向き矢印)

ヤギジャスミンは、とにかく小物破壊の名人で・・・

服のヒモ系はみつけるとすべて、ハムハムし、引きちぎるどんっ(衝撃)

何枚捨てたかわかりません。。。


H自分のことを犬だと思っている?

ウーロンもジャスミンも・・・

生きし生けるもの、すべてみな同じ。と思ってる。と思う・・・


I最後に一言

先代ワンコのテディはたった9歳で虹の橋を渡らせてしまったので、

ぜーーーーったいにそれよりは長生きしてほしい黒ハート

そして、やっぱりこのコたちと暮らせる一日、一日を大切に生きていこうと思ってますわーい(嬉しい顔)



では、次は・・・

根っから優しい人ってこういう人のこというのかなぁ?

いつも尊敬してます顔(メロメロ)


いつもそらといっしょ! の あんちゃんさんにお願いしますHello





かわいい実は私・・・明日、

合流が難しくって有名な阪神高速に挑戦しますっ!

無事に帰ってこれるように、祈っててくださいあせあせ(飛び散る汗)

応援ポチ、お願いします!かわいい

     s27ocddra.jpg


ニックネーム おちゃっぱ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ボケ防止には役立つかな?

大阪は金曜日までほとんど一週間雨雨でした・・・

お散歩もずーーーっと行けずで退屈してたようです。



今日は久しぶりにちょっとお散歩に。



で、写真を撮りたかったんです。



何をかって・・・





gazo 031a.jpg

これグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Dog's C Club のhiroさんが手作りしてるドッグアクセサリー。


ワンちゃん用のアクセサリーって、可愛いのは多いんですが、

ちょっとシブめのクールなのって少なくて。


そこで見つけたのがこれだったんです手(チョキ)


一目ぼれで、欲しくってハートたち(複数ハート)

mcq123.jpg

私的に、大分、いやものすんごい!!頑張った写真加工。


このアクセサリーのカッコよさが出てるかなぁ?


うちのPCさんに入ってた意味のわからん PhotoImpact っちゅーソフト。

なんとか使いこなせるようになってきました。



でも、手探りで時間がかかって・・・あせあせ(飛び散る汗)


願わくば、そんなに機能無くってもいいからもっと簡単なのが欲しいダッシュ(走り出すさま)

いや・・・でも・・・アタマ使わないとダメやもんなぁ。




かわいい写真の腕もイマひとつ。

やればやるほど謎が多いPCの世界。

ボケないようにがんばるおちゃっぱに見たよ、のクリックお願いします・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

完全にナメられてます。。。

すみません。


この記事書いてるの、ホントは3月23日で、大分前の話ですが・・・





晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ。。。。。。晴れ



3月14日、暖かく天気もよかったんで仕事が終わってすぐに

     海とのふれあい広場

へ行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



着くなりすぐに、ウーロンはお決まりの・・・

P1030742a.JPG

このポーズ。


これ、ワンコ雑誌に書いてあったんですが、

「うれしいときのしぐさ、行動」らしいです目


やっぱり好きなんやね、ドッグラン・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




と、そこでなんと マルチーズチョコの部屋 のふみさんとばったりひらめき


P1030743a.JPG

チョコちゃん、こんにちは〜♪




けど、ジャスミンはいつもながらのマイペースで・・・


P1030748a.JPG

真っ黒パグちゃんとお話。


ウーロンは・・・

P1030749a.JPG

ピジョンフリーゼの友達を見つけて遊んでましたダッシュ(走り出すさま)



P1030750a.JPG

じゃすちゃん知らないおじちゃんじゃなくってワンちゃんと遊んだら?


P1030752a.JPG

あ、そ。。。




で、この日は小さいおもちゃを持って行ってて、

『ちち』がウーロンにモッテコイをさせようとしてみたんですが・・・





途中で不気味な引き笑いの声入ってますが、気にしないでください・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、何が言いたいか、とゆーと。

ウーロンはモッテコイしないわけです。

飼い主がモッテコササレてますたらーっ(汗)



そして、もっとヒドイんが、これ↓



完全にナメられてますな。。。




で、走り回って(ウーロンだけやけど)疲れてきたのか・・・

P1030765a.JPG

じゃすちゃん、動いてないやん???


P1030767a.JPG

あららぁ。。。




P1030768a.JPG

帰りの車の中では熟睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)




かわいいがんばれ『ちち』と思ってくださる殊勝な方がいらっしゃいましたら

ポチッとよろしくお願いします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

頭を使おう!!

あぁ、なんでこう毎日毎日雨なんでしょーむかっ(怒り)

しかも寒すぎるー(長音記号1)


仕事に行きだしてから、50CCバイクに乗るようになったんですが、

今日は帰りにみぞれに遭遇して、寒いよりも顔が痛いのなんのふらふら



3月ももう半ばに突入しようかっちゅーのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



我が家の地域は今現在も雨が降ったり止んだり。

散歩に行けないウーロンたちも可哀想やけど、

ヒトでもえーかげんウンザリするよ、この天気は小雨



雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・雨



ところで、先日のことなんですが、




夕方ちりママさんに誘われてカフェはっぴぃDOGさんに行ってきましたるんるん



この日はちりママさんちのトイプー理音くんの息子(もうすぐ4ヶ月)

の仁くんが初トリミングをする日。


私も話に聞いてはいたけれど、会うのは初めてだったのです揺れるハート




P1030671a.JPG

はい。4ヶ月の仁くん(向かって左の黒いコ)

でっかいです!!

お父さんを越してしまう勢いです!!



でも・・・


P1030679a.jpg


とーーーっても怖がりで、すぐに隅っこに一人でかくれんぼに行きます顔(笑)

かわいいでしょ??




P1030687a.JPG

やっぱりまだまだパピーですハートたち(複数ハート)





で、ウーロンとジャスミンはいつものとおり“たかり”に行きます。



誰に??



P1030669a.JPG

ちりママさんに顔(イヒヒ)



いたずら好き(前回のいたずら)なちりママさん。


P1030667a.JPG

ウーロンは裏側から必死でなめるけどおやつゲットならず犬(泣)



けれど、看板犬のはっぴぃちゃんは・・・

P1030684a.JPG

決して裏から食べようとはしません。

アタマいいね〜ひらめき




ここんトコ、ずっとお天気が悪くって、はっぴぃさんで少し気が晴れたカナ晴れ



それでも、ホントのお天気、もうそろそろやってきて〜〜〜!!!






かわいいYahoo!!の天気、『みんなで実況今の天気』。

受付中止の『雪』に222名の方が入れてマス目

今もみぞれの降ってて散歩に行けないウチのコに・・・

いえいえ、運動できなくって体脂肪が増え続けてるおちゃっぱに・・・

どーか『あ〜した天気になーーあれ』のポチを!かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

春近し♪.。・:*:・

昨日は久しぶりに遠出の散歩に出かけることができました。

あったかかったもんね〜晴れ

まぁ、花粉症持ちの我が家には厳しい季節でもあるんですが・・・




P1030659a1.jpg

そうやなぁ。沈丁花が咲いてるからかなぁかわいい


P1030655a1.jpg

春は眠たくなる季節でもあるもんね♪



寒い時期の散歩は修行みたいやったけど、これからは私も楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事がハードで、なかなか相手してやれないけど、

天気のいい日は長い散歩にでかけようね揺れるハート



P1030638a.jpg





犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)。。。。。。犬(足)




ところで、最近のジャスミンの涙やけ、すこーーしマシです。

理由がまったく不明なんですけどね。

手入れもいつもどおり、ごはんもいつもどおり・・・???




ただ、ジャスミンって口のまわりを自分でおもっきりベロベロするんですよ・・・


そーすると、いつも顔の周りがガビガビで、まるでハードワックスつけたみたいに

カッチカチに固まってしまってるんです。。。





それを手入れしてるときのジャスミンが、これです。 ↓  ↓  ↓


P1030661 の補正a.jpg

私に対する最大限の抵抗。。。うぷぷ顔(イヒヒ)



かわいいバナー、うまく表示できなくって
 
  ものすっごい苦労しました・・・バッド(下向き矢印)

  そんなアナログな私に応援クリックをお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ご無沙汰しておりました・・・

気がつけば、2月。

早い!!


いやいや、仕事も忙しくってフラフラだったこともあるんですが

それよりも我が家のパソコンさん、どうやらいよいよダメだったらしく

知り合いから譲り受けた中古パソコンをどうにか接続しましたわーい(嬉しい顔)



まだまだお引越し中で、再ダウンロードやら何やらで訳わからん状態ですが

とりあえずは皆様にご挨拶をひらめき




えっと・・・



ジャスミンはやっとこさマルチーズになってきましたヤギ

んで、ウーロンは・・・

まさか(当然?)の食糞癖かむばっくフン


まぁ、とりあえず、元気です。。。もうやだ〜(悲しい顔)



コメントのお返しも出来ず、でご心配をおかけしました。



ゆっくりペースになりますが、チョコチョコアップしていきますパンチ




画像 059-1.jpg
ニックネーム おちゃっぱ at 17:22| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

☆.+:。もうすぐクリスマス。:+.☆

どうも最近またPCの調子が悪いですもうやだ〜(悲しい顔)

なんでやろ。

すぐにフリーズするし、「インターネットに接続できません」って出るし。

書いた記事やコメントが一瞬にして消えるので、ちょっと凹んでオリマスバッド(下向き矢印)



雪      クリスマス      雪     クリスマス     雪      クリスマス



さてさて、あと一ヶ月切りましたね〜るんるん

クリスマスクリスマス、どんなに年齢を重ねても楽しみですわーい(嬉しい顔)

で、ちょっと早くなるけど、自分で自分にプレゼントを買いました。





これこれ揺れるハート

P1030221a.JPG

ダックス犬(笑)とマルチーズヤギのぬいぐるみグッド(上向き矢印)




P1030223a.JPG

おぉ、色もよく似てるひらめきひらめき




テディがいた頃は、コッカーグッズを集めてた私。


P1030226a.JPG


これはTyビーニーベイビーズってアメリカのぬいぐるみ。

スパンキーって名前もついてます。

もう生産中止になっていて、今では買えません・・・

現在は『あにい3』の勉強机の上で暮らしてますあせあせ(飛び散る汗)



P1030227a.JPG

みんなで一緒にハートたち(複数ハート)



こういう物が好きなうちの家族。

これを見た『ちち』が「オレも欲しい!!」と・・・顔(イヒヒ)

会社に持っていくらしいですあせあせ(飛び散る汗)




かわいいコッカーのぬいぐるみはこの他にあと2体あります手(チョキ)

     が、すべて『あにい3』に拉致されてます・・・

     デカい体にもかかわらず、小学生の間は抱きしめて寝てたようで。

     
     新入りのぬいぐるみは死守できるように

     見守りのポチをお願いします顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

どーしてそぉ同じモンが欲しいかなーーー(*`^´)

えっと・・・

ちょっとここのところ腹痛で、実は臥せっておりました。。。



検査の結果、なんにもない、とわーい(嬉しい顔)

やっぱり急性胃炎やったようで一件落着たらーっ(汗)



膵炎とか、胆石とか、そんなんやったら困るなぁって一人で考えてたんですが、

どうやら私の体は思いのほか丈夫みたいで・・・



そうそう。

新型インフルエンザにも罹ってません。

我が家、誰一人ひらめき


そして・・・



これだけ食べられなかったから痩せただろうと思って今朝乗った体重計は・・・



壊れてる???


ってくらい、心外で腹の立つ結果でしたむかっ(怒り)



ってことは、食べすぎで七転八倒してたときは、

もっと体重が増えてた可能性もあるわけで・・・



結局

    食べるなっexclamation×2


ってことやったみたいです。。。




以上、悲しい胃炎のお話でしたー(長音記号2)





紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉





で、話は変わって手(パー)




昨日、新しいおもちゃを出してみました。



ナイラボーン


うさぎの母さんちの小春ちゃんが好きで、

このおもちゃなら長持ちするよ、と聞いたので買ってみました。



小春ちゃんのは恐竜型のおもちゃでしたが、今回は小さい骨型のもの。

通称『ホネ骨』

ちょうど1パックに2本入ってるんで、喧嘩せずにいいや、と思ったのも束の間・・・




どうやら2本のうちの片方だけを噛んでるようで・・・



P1030185a.JPG


この差、わかりますか??





んで、その噛み癖のついたホネ骨を、どうしても噛みたがるんですよ、2匹ともバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




P1030172a.JPG



P1030174a.JPG



P1030175a.JPG




なんで、かたっぽだけ噛むの???



そして、やっぱり静かに取り合いが始まりますどんっ(衝撃)





ジャスミン、これじゃないって私に訴えます顔(イヒヒ)



では、ホネ骨を逆にしたら・・・





ウーロンもやっぱり噛み癖のついてるホネ骨がどうしても欲しいみたいで・・・



せっかく2本あるのに、どーしてそぉ同じモン欲しがるかなーーむかっ(怒り)



なかなか上手いこといかないヤツらでゴザイマスバッド(下向き矢印)





かわいい年末年始はビール会の予定がいっぱい入ってる私。

     なのに最近胃の働きまで鈍くなってるみたいで・・・

     これも年齢によるものと聞いて落ち込むおちゃっぱに

     皆さま激励のポチをどうかよろしくお願いしますパンチかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:52| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

シャンプー、比べてみよう!

日曜日の海ふれを後にし、帰ってからしたこと。

それは、




 ワンズのシャンプーパンチ



この日、うさぎの母さんからのお誘いで、ジャスミンはうさぎの母さんちの

大きなシャワー付きの洗面台で洗わせてもらいました手(チョキ)


P1030136a.JPG

シャンプー嫌いなジャスミンはこっから飛び降りる勢いどんっ(衝撃)



P1030137a.JPG

はい、きれいになったよ〜〜〜るんるん







今回、ここぞとばかりに試してみたかったのが・・・





最近なにかと話題の『ジューイシャン』るんるん






では、一体どのシャンプーと比較するかとゆーと・・・


おちゃっぱが普段使っているのはこれ。

P1030140.JPG

テルメディックシャンプー。



先代テディがパピーの頃から使ってて、ほとんどこれ以外使用したことがなかった・・・



どうしてこれだったのかっていうと、


新月ものっすごい臭いテディのニオイがマシになる。

新月抜け毛が減る。理由はわからないけど、確かに減りました。

新月リンスがいらないのと乾くのが速いので、嫌いなドライヤーも短縮できる。


そんなとこかな?


シャンプーの香りもティートゥリーやローズマリーで自然な感じだったのもGood



で、多量に必要なため、4リットル業務用を買って、2年ほどで使い切る。




っていうのが今まで。




シャンプーは開封後は3ヶ月くらいで使い切ってくださいっていうことらしいけれど、

3カ月で使えなくなるのかたずねたトコロ・・・

『成分がミネラルなので、極端な話、水分が蒸発して粉になってしまっても水で溶かすとまたもとに戻ります。

 香りが飛ぶ、などの問題はございますが洗浄力や安全性は変わりません。

 なので、まとめ買いして保存しておいても全く問題なく何年先でも使えます。』


とのことで、まとめ買いしてますわーい(嬉しい顔)




ではでは、そのお気に入りシャンプーと今回のジューイシャン。


使ってみた感想&比較は・・・




いい気分(温泉)泡立ちと泡切れは・・・

これは絶対にジューイシャンの方がいいです。

すぐに泡立つし、すぐに流せる。

なので使う量もたぶんテルメディックより少なくて済むかもしれません。

テルメディックはすすいだときにヌルヌル感が残るのでそれを流すまで時間がかかります。



いい気分(温泉)使用後のきしみ感は・・・

んーーー。

普段リンスを使用している人から言ったら、どちらもきしむかもしれません。

でも、私は慣れてるんで、こんなもんかなぁ、と。



いい気分(温泉)乾かしてみて・・・

ジューイシャンの方がいい意味毛が立ちます。

毛量の少ないジャスミンはジューイシャンの方がきれいに仕上がりますv

ウーロンは毛が多いので、乾かしたあとしばらく爆発してました顔(イヒヒ)

背中の毛が逆立って、ライオンみたい猫(怒)



いい気分(温泉)香りは・・・

どっちも残り香くらいにしか香りませんが、

ジューイシャンはユーカリ、テルメディックはローズマリー・ティートゥリーで

どちらもアロマ系の香りでするんるん



いい気分(温泉)コストパフォーマンスは・・・

んっと・・・

ジューイシャンが300mlで3400円。

2本で6000円、でいいのかな?

テルメディックは300mlで2100円。

コストパフォーマンスはテルメディックの方が上だけど、

使用量はジューイシャンの方が少なくて済むかなぁ???

まぁ、うちみたいに4リットルで購入すると、断然安くつくのはテルメディック。




我が家は経済的にテルメディックで精一杯かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

ジューイシャンももっとデカサイズ、あればいいのにな。

みんなで分ければ安く使えるのになぁ。




まぁ、どっちにしても、いいシャンプー増えましたねぇ。



テディがパピーの頃は、犬のシャンプーなんて、っていう風潮がまだまだあったのに。

サロン仕様のはとっても高いし、シャンプーでカユカユになるのが当たり前やったし・・・




みなさんもジューイシャンのサンプル、応募してみてください♪

使ってみる価値はありますよんGood







あ、そうそう。



シャンプーはいいとして、おちゃっぱのイチ押しexclamation×2


それは・・・これ 下 下

P1030148.JPG

セームタオル。


水泳なんかで使ったことのある人は知ってるかもしれませんが

乾くとカチカチになって、使うときは水に濡らして絞って使用します。

水分を含んだら絞って、また水分を含んで・・・

と、何回も吸水するんで、小さいサイズのものでも大丈夫Good


この写真のものはペット用のタオルなんですが、

人間用は旅行にも便利です!!


なんせバスタオル持っていかなくってもいいので荷物が減る手(チョキ)



キャンプに小さいセームタオルを持っていけば、顔洗っても手を洗っても

このタオル一枚でOKなのに感動しました揺れるハート



機会があれば、このタオルも試してみてくださいわーい(嬉しい顔)






かわいいお風呂は大好きだけど耳掃除が死ぬほど嫌いなウーロンに

     がんばれの応援ポチ、お願いしますパンチかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:33| Comment(17) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

それぞれの熟睡タイム.。o○

我が家の就寝スタイル。

ワンコも一緒に布団で寝る。







でも、最近寒くなってきて、ウーロンもジャスミンも布団にもぐりこむように・・・







P1020948a.JPG

この格好。。。人間の子供やん・・・目






そしてジャスミン・・・





P1020954a.JPG


あれ?消えた???





いえいえ、

P1020950a.JPG

白いハーフケットに紛れ込んで、あやうく踏むとこやったしあせあせ(飛び散る汗)







でも、やっぱり、これはスゴイなぁ。




この目、どうやったらできるんやろー?






かわいい寝顔は怖いウーロンに応援ポチを!!かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ハロウィンは素敵なモノがいっぱい♪

昨日はお昼からいつものカフェ、はっぴぃDOGさんへ。

プードルのチップくん、理音くんのママさんのちりママさんと

チワワのバニラくんのママと待ち合わせでるんるん





で、バニラくんママが、とっても素敵なものを広げてて・・・


P1020906.JPG

これ、ね、ちりママさんの横浜に住む妹さんの手作り。

バニラくんママがオーダー注文したカフェマットなんだそうです。




P1020907.JPG

ワンコの似顔絵のアップリケ&ネーム入り目




これでサイズがたぶん・・・ペットシーツのSサイズくらいかな??




そのほかにも、


P1020908.JPG

ネーム入りのマナーベルト。



P1020909.JPG

カフェマットを巻いてとめるネーム入りのストッパー。




い〜な〜、バニラくん。。。

P1020910a.JPG




私も、これよりもう少し大きいサイズでオーダーしようかな。

お値段はご相談、だそうです。



ちなみに、ヤフーのオークションで『カフェマット』って検索すると

出品者名『masepun』さんで出品もされてるらしいでするんるん



そのほかには

P1020911.JPG

こんなカンジのポーチも(・∀・)♪+.゚




うーーーん、可愛いなぁ。

うーーーん、欲しいなぁ。。。



ウサギ。。。。。。ウサギ。。。。。。ウサギ。。。。。。ウサギ。。。。。。ウサギ。。。。。ウサギ。。。。。。ウサギ




で、なんでか昨日は(ハロウィンやから???)頂き物いっぱい!!


まずはバニラくんママから・・・

P1020922.JPG

ごめんなさい、食べる直前の写真であせあせ(飛び散る汗)

これは、奈良県の『うめもと豆腐』のもの。

朝から並んで買いに行ってたそうです。

なかなか手に入らないらしくって、嬉しい揺れるハート


食べてみると・・・

想像では『男前豆腐』さんみたいに濃くって豆豆した味なのかと思ってたら

ふわっっとした舌触り。

普通のお豆腐のツルッっていう喉越しじゃぁありません。

『ふわっ♪、そしてさっぱり!』



はぁ、しっかり独り占めしてしまいました。。。。


豆腐の斜め上に移ってるモノビールとも合いますが、

これは焼酎とか冷酒ならもっとGoodやったかなぁぁ・・・



紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉。。。。。。紅葉




次は・・・

ドッグカフェのあとに、ちりママさんのお宅に寄らせていただいて・・・

こんなものを頂きました。



P1020919.JPG

これ、チャイナドレス。もちろんワンコ用ヤギ


ジャスミンに着せてみたら少し大きめで、

首のスナップを付け替えるor付け足せばいいだろう、と・・・


私、前から言うように、裁縫とっても苦手なんですケド・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちりママさんは、『できる、できるGood



で、こーなりました。

P1020929aa.JPG

まだちょっと首周り大きかったかなぁ???



でも、これ来年のハロウィンにぴったりかもーーーーるんるん

来年のジャスミンのハロウィンの仮装は、キョンシーに決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



四葉。。。。。。四葉。。。。。。四葉。。。。。。四葉。。。。。。四葉。。。。。。四葉



そして、最後に。。。




P1020924.JPG


コーギーのココママさんから。

先日いつものお礼にってほんの気持ちの贈り物したら、

今度はこんなものをお返しに・・・



ハロウィンだからってるんるん


P1020925.JPG

おもちゃいっぱい!!

取り合いしないように、って2つずつ入ってるあせあせ(飛び散る汗)


ごめんねぇ。。。

私のあげるモノなんて、そんないいモンじゃぁないのに・・・たらーっ(汗)



でも、可愛いなぁるんるん





ってことで・・・




みなさま、昨日はありがとうございましたっっexclamation×2


なんか、すっごいラッキーなハロウィンを過ごしたおちゃっぱでございましたハートたち(複数ハート)





かわいいキョンシーって、顔に紙吊り下げてたよなぁ・・・

     来年こそ、ハロウィンパーティしたいおちゃっぱに

     応援のポチ、おねがいします♪かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

これはいいわぁ♪

この間、閉店セールで安くワンコ服を買ったお店で

こんなモノも買ってみました。


P1020746.JPG

『いもあきれす』

期間限定って書いてあるなぁ。



普通のジャーキーを食べると涙が溢れるジャスミンですが、

これ、いいですグッド(上向き矢印)



これ一本まるごとはもったいないんで、ポキッexclamation×2っと小さく折って与えてマス顔(イヒヒ)



P1020747.JPG


カラッカラに乾燥させてあって、すんごい固いので

ホントにジャーキーのような感じです。



ここんとこ、ドットわんのフリーズドライ納豆にはまってたけど

これは久々にヒットかもしれません黒ハート



そして、同じくさつまいものオヤツ。


P1020748.JPG


こちらは油で揚げてあって・・・

いわゆる『芋けんぴ』の砂糖なしバージョン。




これ、『あにい1』が普通に食べてました・・・あせあせ(飛び散る汗)



「なんで、これ甘くないん?」


って私に聞きに来て、やっとワンコのオヤツだと認識した模様もうやだ〜(悲しい顔)



この秋から就職活動やのに・・・



大丈夫やろーか。。。






カメ。。。。。。カメ。。。。。。カメ。。。。。カメ。。。。。カメ。。。。。カメ



ところで、明日からお向かいのうさぎの母さんちとで

一泊だけキャンプに行ってきま〜するんるん



で、次の記事はキャンプから帰ってきてから、となりまするんるん

月曜にはキャンプの様子をGood



ちょこっとお休みです・・・






かわいい雨、降るかなぁ。

     どうか晴れる晴れように皆さまのお力をパンチかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

素敵な頂き物♪

あぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日はまた記事をアップする前に寝て眠い(睡眠)しまった・・・バッド(下向き矢印)

土日の疲れが水曜日にくるって・・・

それトシってことやんなぁもうやだ〜(悲しい顔)



カメ。。。。。。。。カメ。。。。。。。。カメ。。。。。。。。カメ。。。。。。。。カメ。。。。。。。。カメ



今日はコーギーのココママさんからの頂き物を紹介。




まずはこれ。


P1020734.JPG



これ、頂いたのがもう大分前なんですが(雨が続いた頃)

おもちゃはすぐに破壊されるのでケチして今まで出してませんでした。



そろそろ手持ちのおもちゃ、壊して廃棄して少なくなってきたので・・・






ジャスミン、ウーロンがおもちゃ持って行ったこと、私に必死で訴えてます(;^ω^)


でも、しばらくすると・・・

P1020744a.JPG



そして、破壊魔のじゃすは、すぐに・・・

P1020745a.JPG


ひどいなぁぁもうやだ〜(悲しい顔)



どんな物でもいきなり解体から始めるジャスミンでしたバッド(下向き矢印)




ウサギ〜〜〜〜〜〜〜〜ウサギ〜〜〜〜〜〜〜〜ウサギ〜〜〜〜〜〜〜〜ウサギ〜〜〜〜〜〜〜〜ウサギ



そして、これ。


P1020732.JPG

これは、この間から何回か紹介してる、ワンコと一緒に食べられるおやつの

同シリーズのロールケーキ。



この間ささみジャーキーを頂いて、ジャスミンが食べられなかった、ということで

わざわざ差し入れを持ってきてくださいました目


わーーい揺れるハートロールケーキ喫茶店

P1020738.JPG

ワンコにはもったいない。

美味しいですわーい(嬉しい顔)



でもせっかくなので・・・





せっかくちゃんとおりこうに待ってるウーロンのを横取りしようとするじゃす。

天然すぎて怒れないあせあせ(飛び散る汗)




コーギーのココママさまへ・・・


ごめんね、いっつも(*_ _)

そして、ありがとうハートたち(複数ハート)



かわいい最近、特にジャスミンのキャラ濃いなぁ。

     楽しんでいただけましたでしょーか?

     天然じゃすに皆さまクリックお願いしまするんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 13:14| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

秋ですねぇ。

夕方、四時半の空。

P1020704.JPG


毎日外に出てると、日がだんだん短くなってくるのを肌で感じます。



P1020705.JPG

家のすぐそばの公園の桜が色づき始めました紅葉

P1020706.JPG




坂を下っていくと・・・

P1020716.JPG

あ、小春ちゃんるんるん




少し立ち話してると・・・

P1020710.JPG

これが五時ごろの空。




そしてまた少し行くと・・・

P1020718.JPG

P1020719.JPG

顔なじみの面々。

このゴールデンの飼い主さんの息子さんが何を隠そう小春ちゃんを保護してくれた方。

偶然にも(縁があったのかなぁ)近くに暮らすことになって、

本当に喜んでもらいました。




で、また立ち話して・・・

P1020721.JPG

六時前の空。




秋やなぁ。




P1020709a.JPG




かわいいとうとう我が家の周りも新型インフルエンザの波が・・・

     『あにい3』の席の横&後ろの生徒さんがインフルエンザだそーで・・・

     罹っても、軽く済むように、皆さまのパワーのポチを・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

あったかいねぇ。

まずは10月に入ってすぐのこと。

夜が急にグンと冷え込んだんで、ミニファンヒーターを出しました。

そのときの様子。



どこまで前に来るん?

ってくらいウーロンはヒーターの前に。

あったかいのホンマに好きやなぁいい気分(温泉)




そして、これ。

これもヒーターの前。



一日中くっついてるんですが、これどぉよ??

ウーロンを嘗め回すジャスミン。

おかげでウーロンはよだれ臭くなってますもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、絶対迷惑そうやのに反抗できないんは・・・

やっぱりジャスミンが怖いんかなぁあせあせ(飛び散る汗)



これからもっと寒くなるのに、ワンコのためにヒーター点ける私もなぁ・・・




かわいいリニューアルしたアセラの使いかたがわかんないもうやだ〜(悲しい顔)

     どうやったら再構築になるんだっけ??

     一日かけても理解不能なおちゃっぱに声援のポチを。。かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

おいしいモノは瞬時に無くなる!

もう一週間くらい前になるんですが、

コーギーのココちゃんママから頂いた手作りのささみジャーキー。

ジャスミンはジャーキーを食べると涙がひどくなるので

これはウーロンのうんPご褒美用に与えましたるんるん


P1020527.JPG

P1020528.JPG


そうそう、ウーロンやとちょっと長い期間食糞してませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



すっかり食べちゃって無くなったんですケド、ココちゃんママ

いっつもありがとう黒ハート



☆〜〜〜〜★〜〜〜〜☆〜〜〜〜★〜〜〜〜☆〜〜〜〜★〜〜〜〜☆




おいしいモノ、といえば・・・




我が家から一番近いスーパーに売ってるワンコのオヤツ。

(以前の記事右http://oojas.a-thera.jp/article/1805060.html

だれも買わなかったみたいで、とうとう全品半額にっexclamation×2




P1020585.JPG

これはチーズケーキ。

ワンホール980円。の半額で490円。

これでも高いと思うおちゃっぱ。




だって・・・

P1020586.JPG

むっちゃちっちゃいんやもんあせあせ(飛び散る汗)



では、

P1020587.JPG

いっただっきまぁぁす顔(笑)



あ、キミたちも、ねるんるん

P1020588.JPGP1020589.JPG

「いつまでマテさせるんどんっ(衝撃)



「ヨシ!」って言ったあとには、すでに何も残らない。。。



ほんとに早業ですあせあせ(飛び散る汗)





かわいいロールケーキは1500円の半額。

     それはとてもじゃないけど高いと思った私。

     「いやぁ、高いっしょあせあせ(飛び散る汗)

     と同意してくださる方、ポチお願いします顔(イヒヒ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

せいくらべ♪

うちのワンズたち、日々いろんなことを学んでます。

やっとジャスミンもフセとマテができるようになってきました。

今日はちょっとイジワルしてマテの時間を長くしてみたら・・・





やっとそれなりに待つことできるようになってきましたるんるん



それより注目すべきは・・・



P1020461a.JPG

ウーロンの体の長さ。



一体どれくらい大きくなってるのかなぁと思ってたら

比べるのにいい写真が出てきました揺れるハート




090526_1149~01.JPG

これは5月26日の写真。

車の中から外を覗いてる場面です。




やっぱり大分大きくなりましたどんっ(衝撃)





ただ今、ウーロン 5.7キロ。

そして、ジャスミン 3.2キロ。




ジャスミン、体の長さは変わってないはずやねんけどあせあせ(飛び散る汗)




かわいい春に買った服がことごとく入らないウーロン・・・

     で、ジャスミンはダックスSサイズの服ばっかり増える・・・

     これ以上ウーロンの胴が長くならないように

     応援ポチ、お願いしますあせあせ(飛び散る汗)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ホームズってい〜なぁ♪

今日は実家へ行く用事があったんですが、

遠い親戚の不幸があり急遽出かけると連絡があり予定が白紙・・・


なので買い物も溜まってるので、堺浜のホームズさんへ。


ワンコOKのカートで買い物できるもの感激ですが、

ここには無料開放のドッグランがある、と聞いてて・・・







P1020443a.JPG

ダックス二頭とすぐに仲良しになるウーロン。

すっかりここんちのコになってますあせあせ(飛び散る汗)



P1020444a.JPG

この黒ダックスくんにエラい気に入られたみたいですねハートたち(複数ハート)



P1020445a.JPG

当のウーロンは食べるモノを探してウロウロ・・・

拾い食いのクセは治らへんなぁぁバッド(下向き矢印)



P1020448a.JPG

でも、この日は暑かった晴れ晴れ


暑いの大好きなウーロンもさすがにギブどんっ(衝撃)



そして・・・


  ジャスミン。



P1020449a.JPG

暑いの苦手なジャスミンは、今日は気配を消してましたもうやだ〜(悲しい顔)



でも、ワンコOKで買い物ができて、

おまけにドッグランもあるホームセンターなんてexclamation×2


行く場所、行く場所で肩身の狭い思いをしてたワンコ飼いには

ものすごくありがたかったし、感動でしたぴかぴか(新しい)


今日は暑かったけど、もう少し涼しくなったらまた行こうGood


ホームズってい〜わぁ顔(メロメロ)



かわいいもっとこんなお店が増えますように。

     そしてマナーも向上しますようにるんるん

     応援のポチ、おねがいしますGoodかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

もぉ、ダメ・・・

今日は中秋の名月。 


晴れて綺麗にお月さまが顔を出してたんで・・・



P1020425.JPG

P1020428.JPG


思わずパチリカメラ


三日月        満月        三日月        満月        三日月



使ってない枕をワンコのベッドにしました犬(笑)

フリースのピローケースを被せると、それらしくなりましたるんるん


P1020442.JPG

ウーロン、ながっっexclamation×2


ちゃんとしたベッドを買ってやろうと思ってるけど

ちょっとの間、これでいけるなぁぁ揺れるハート



ウーロンがこのベッドでお休みなら、

ジャスミンは、とゆーと・・・






ウーロンのトイレの上でこんなコトになってます顔(イヒヒ)



かわいい最近ウーロンネタが少ないなぁ。

     どうやらすっかり主役の座を

     『ちち』に奪われたウーロンに

     応援ポチお願いしますわーい(嬉しい顔)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする