2010年05月24日

引越し作業完了!!

なんだかイヤな天気が続いてオリマスが・・・


  皆さまにお知らせします♪

 
 引越し作業、完了いたしましたグッド(上向き矢印)

新しいブログは・・・
  

   『中国茶など、いかが?』  by おちゃっぱ

   http://ameblo.jp/love-oojas/

タイトルもハンドル名も一緒で、なんだか紛らわしいですが・・・


   あの・・・

    リンクの変更、よろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム おちゃっぱ at 14:37| Comment(3) | TrackBack(3) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

おさしんのおべんきょ。

カメラ、買えば撮れると思ってたけど、

ど〜やら大間違いみたい。。。



こりゃ、練習あるのみ!

と思って、カメラ引っさげて散歩ダッシュ(走り出すさま)



遮光フィルターを使うと、お空がくっきりはっきり写るっていうんで、それも使ってみることに。

DSC_0218a1.JPG

わぁ、ほんとに!!

雲が白いよっexclamation×2



DSC_0234a1aa.JPG

ここは私のお気に入り撮影ポイント。

名刺の“おさしん”もここで撮ってマス。

ただし・・・

この前は公道なので、リードはぜったいに手放せないパンチ

つまり、「ワンコからちょっと遠ざかって撮影」が無理なんだな・・・

ジャスミンは落ちたくないから後ろへ後ろへ。

だからいっつも一人小さく写りますあせあせ(飛び散る汗)

今回はウーロンの足切れてしもーーた。。。



DSC_0228aw.JPG

これはほんとは隣にジャスミンいますが、うつむいてるためにトリミング手(パー)

ウーロン、めずらしく笑ってる犬(笑)



それから・・・

DSC_0252aaa.JPG

夜景にもチャレンジ!!



その昔、『あにい1』が生まれたときに買ったビデオ。

そのビデオに“おまけ”でついてきた三脚さん。


私てっきり三脚はカメラ用、ビデオ用ってあるもんだと思ってたら

どっちも使えるようになってるのね・・・



あ、夜景はさすがに私一人では無理なので

『ちち』と二人、三脚アーンドカメラカメラ担いでえっさっさダッシュ(走り出すさま)


『ちち』 : これ、俺一人やったら変態やんどんっ(衝撃)


はぁ、そのとーりでございます顔(イヒヒ)



午後9時。

パトカーも、徐行するかな、へんな夫婦。 じあまり。





 ※でもね、この夜景、9時に撮ったにしては空が明るい・・・

  どなたか、空を暗く撮る方法ご教授くださいませ・・・




 カメラ 露出やらシャッタースピードやら、ISOやら・・・

 勝手にいじくって最初がなんだかもう不明・・・

 結局脱オートができないおちゃっぱにポチをば・・・

 あ、『あにい1』は若さで回復パンチ

 私、ちょっと怪しいんで早く寝ま〜す・・・バッド(下向き矢印) カメラ
     s27ocddra.jpg



ニックネーム おちゃっぱ at 18:44| Comment(18) | TrackBack(7) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

マルチーズだーーー♪

今、龍馬のテレビ見てたら・・・

間に入るCMで・・・


VOXYに出てくるワンちゃんがマルチーズではないかと・・・


で、調べましたるんるん



これ、どうでしょう?

http://toyota.jp/voxy/



きゃわいーーーー揺れるハート揺れるハート揺れるハート


これってやっぱりマルチーズヤギですよね?



ニックネーム おちゃっぱ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(6) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

イソヒヨドリ

確か10年くらい前に空き地で見かけたのが最初。

おなかがオレンジで羽が青い、スズメよりも大きな鳥・・・

ずっと名前がわからずにいたんですが、つい最近判明しました。

『イソヒヨドリ』

P1030954a.jpg

P1030955a.jpg



我が家は山の斜面に作られた住宅地の一角にあるんですが、

野鳥の種類が豊富で、朝はいろいろな鳥の鳴き声が聞こえてきます。

春はウグイスがうるさいし、夏は夜までホトトギスの声が聞こえてきます。

んで、この鳥も声がものすごく綺麗。

動画を撮ったけど音が遠いので、音量をめいっぱい上げて聞いてみてください。
  ↓   ↓   ↓


途中でヤマバトが飛んできますね。

大きさ、わかっていただけると思いますGood

でも、この鳥は本当は海辺の崖っぷちに営巣する鳥なんだそーで・・・

こんな山ン中で増えてもいいのかな???

地球温暖化のせい???


カラスが増えたのはどこも同じかもしれないけど、明らかにスズメが減って

そしてこんな風変わりな鳥がやってきました。


これって環境悪化の兆しでなければいいけどなぁ・・・




桜      桜      桜      桜      桜      桜



話は変わって・・・


今日は本当はダックスのオフ会に参加しようと思ってたのが私用で行けず。

夕方『ちち』とワンコたちと散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)


この間はまだ咲ききってなかった桜がみごとに満開でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1030986a.jpg

すぐ近所の坂道。

圧倒されます。

この桜の木たち、2月頃から木全体が紅色に染まってくるんです。

つぼみが出始めると染まるんだと思うんですが、

これだけ桜の木が多いと神秘的なんですぴかぴか(新しい)




P1030982a.jpg

やっぱ、日本人は桜だ〜〜〜桜


かわいいなるほど、変わった鳥がいるもんだ、と
 思っていただけたら、クリックひらめきお願いしまするんるんかわいい

     s27ocddra.jpg




ニックネーム おちゃっぱ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとうございます!!

トシをとるっていうのはこうゆーことなのかな・・・

毎年毎年、今年が何年なのかまだ把握してない間に次の年がやってくる・・・

(あら、そこのあなたも顔(笑))



今年は覚えやすいわーい(嬉しい顔)


そう、2010年ですね〜〜〜鏡餅



さてさて、新年2日から仕事の始まったおちゃっぱには

どうもおめでたい新年の感覚がなく、不思議な正月を迎えてます。



そんな中、年賀状が届きましたるんるん


P1030514_e.JPG


右から・・・


私の幼馴染&親友で、ダックスのCOCOちゃんの飼い主do-raさん。

マルチーズなのにチワワな共通点のルイくんの飼い主oiraさん。

ブログを始めてすぐに仲良くなったマルちゃんチーズくんの飼い主としちゃんさん。

我が家憧れのマルチーズ、レナちゃんの飼い主のレナママさん。



みなさま、ありがとうございましたるんるん





去年は、先代テディの介護でどん底からの出発だった我が家。

テディが亡くなり、ウーロンが、そしてジャスミンが家族の一員となり

ブログを通して、そしてご近所も含め、思わぬほどの友達の輪が広がりました。



今年はもう一つ発展して、仕事で目の回る忙しさから始まった新年ですが

本年もできるだけワンコ中心にやっていきたいと思ってます手(チョキ)



今年もどうかよろしくお願いいたします揺れるハート




かわいいoiraさんの年賀状のおみくじが大吉だった私。

     今年もいいことがありますよーに!!

     大吉をおすそ分けしますよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     ポチっとどーぞーーひらめきかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:11| Comment(14) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

近況報告。

えーーーー、随分長い間ブログ放置してまして・・・



PCの調子が悪いのはもちろんなんですが、



じつは私・・・



12月から仕事を初めてまして。



そして、おまけにこの年末は早出が続き

家を出るのが朝の5時過ぎやら6時過ぎバッド(下向き矢印)



トシもトシだし、体も慣れてないもんだから、


夜PCの前に座る右記事を書く右画面フリーズ右


   PCの前で寝てしまう眠い(睡眠)



という毎日・・・







まぁ、言い訳なんですが。。。







みなさま、ごぶさたしてオリマ〜〜スHelloHelloHello







なので、写真は撮ってもなかなかブログでアップするのが難しく、

主要な写真はコチラに→http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/ptd1/prfSYO2H_Bsll_oKQMrckslhYzquQFf/

とにかく、なんとか日々頑張ってマスパンチ


心配してメールまでくれてた、としちゃんさん、レナママさん。


元気にしてるよ〜〜〜るんるん





って・・・





誰も私のこと心配してない???








あ、ウーロンとジャスミンは・・・




P1030508a.JPG


このとおり、元気ですパンチ





かわいい仕事のために原付にまで乗るようになったおちゃっぱに

      みなさまの愛のポチッを・・・ハートたち(複数ハート)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

もうしわけ、ごじゃいません。。。

アセラブログのメンテナンスの直前に書き上げた記事が保存されてなかったみたいで・・・

ちょっといっぱい話題が溜まってマス・・・あせあせ(飛び散る汗)


なので、徐々にアップしていきますので

『あの日、一緒に遊んだのに!!』

って記事を楽しみにしておられる皆様、

もう少しお待ちくださいませ手(パー)




とりあえず、木曜日にお向かいのうさぎの母さんちで遊んだときの写真。


P1020502a.JPG


そりゃああああ、面白かった揺れるハート
ニックネーム おちゃっぱ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

キャンプ番外編! 裏の事情・・・

この一泊二日、たった一泊二日だったんですが、まーーーいろいろありましたあせあせ(飛び散る汗)


まず、聞いてはいましたがホントにこんなに通じないとはexclamation×2



それは、  AUphone to


夫婦二人ということは、息子三人を放っておく、とゆーことで・・・



いや、もう一番下が高校一年生なんで、食事もある程度用意しとけば

自分ですべてこなせる年齢にはなってるんですよ手(パー)


けど、この日に限って・・・



『あにい2』は高校の友達の家に泊まりに行くことになっていて不在。


『あにい1』は突然友達と長距離日帰りのドライブと称し、

伊勢まで行くとゆーではありませんかっexclamation×2


残るは高校一年の『あにい3』のみ。


彼はシルバーウィークなんて無いに等しいほど、

毎日毎日学校へサッカーサッカーしに行ってました。


疲れ果ててるヤツが夜遅くまで一人で家、はさすがにちょっと心配。



しかもっっひらめき



キャンプ場でたまたまつながった携帯に残った不在着信の表示に

『あにい1』からの電話・・・



その時間、夜の9時。



慌てて公衆電話から『あにい1』に電話すると・・・



「あ〜、俺、伊勢から紀伊半島回って大阪に戻ってて

 今まだ新宮やから。

 帰るの、明日の朝になるわ。」



えーーーーーーーっどんっ(衝撃)



じゃぁ、『あにい3』はまったく一人??



戸締り、明日の朝起きれるのか、とか、

もぉそりゃあいろいろ心配で・・・


携帯が通じない不便をこんなに感じるなんて。



こればっかりは家に帰るまでドキドキでしたダッシュ(走り出すさま)




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



そして、つぎは・・・



このキャンプ場にはコインシャワー、5分で200円

とゆーのがあります。



別に入らなくてもよかったんですが、

どんなもんだか一度試しに、と思いいそいそシャワー室へ。



思いのほか綺麗だし、5分もあれば髪も洗えるか、と思ったのもつかの間。


よーーーく見ると、シャワーにはストップボタンが、ない・・・


ちゅーーことは・・・


流れっぱなしのお湯を相手に体を洗わなければならない??



こりゃぁ髪は無理だわ。

顔と体はなんとか・・・



そして、おちゃっぱは片手にDHCの洗顔石鹸のサンプルの小さいのと

もう反対の手に200円を握り締め、



よし、こいっ!!


って200円を投入パンチ


期待してたようにスゴイ水量のお湯が流れて・・・

ではなく、ちょろちょろのお湯がシャワーの口から垂れ出てくるバッド(下向き矢印)



でももう入れてしまったものは仕方ないので

とりあえず顔を洗い、体に小さな石鹸を塗りたくり、

ちょろちょろのシャワーを手のひらに溜めながら体を流し・・・



5分なんて、あっとゆー間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



生まれて初めてシャワーと格闘したおちゃっぱでした・・・ダッシュ(走り出すさま)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



そしてそして、

最後は天然『ちち』のお話。



翌朝、朝ごはんを食べた後、撤収作業に取り掛かったんですが、

そこで事件発生どんっ(衝撃)


「俺のカギ、知らん?」



でたーーーーっあせあせ(飛び散る汗)


「俺の○○知らん?」



知るはずもないので

「どこかにあるやろうし、探したら?」と私。




それから『ちち』はずーーっとカギ探し。


私は黙々とたった一人でテントを解体。

ポールを一本一本はずし、一本一本抜き、それを小さく分解して

その後テント本体を広げてたたみ、

フライシート(テントの上から被せる布)も一人で片付け。



わぁ、全部一人でできたやん・・・


私って・・・すごぉぉぉいもうやだ〜(悲しい顔)



おちゃっぱが撤収作業をしてる間中、時間にして一時間はカギを探してた『ちち』。


どこにもカギが無く、管理塔まで届いてるかどうかも確かめに行き、

キャンプ場の中も思いあたる場所はくまなく探し・・・



そしてそして・・・



やっと見つかったのは、

『ちち』のかばんの中目


最初っから奥に入ってて、見つけられなかっただけのことでした・・・



その頃にはほとんど片付けは終わってて、

一人でなんでもこなしてしまえる自分が

なんだかちょっと悲しくなってしまいました・・・


私って、なんでこんなにたくましいんやろ・・・バッド(下向き矢印)



結婚するまで、運動オンチやし体動かすのも嫌いな

超超インドア派だったおちゃっぱです。



あ〜あ、昔の可愛い私よ、どこに・・・もうやだ〜(悲しい顔)




でもね、キャンプ・・・


おちゃっぱ好きみたいです揺れるハート



今度は焚き火がしたいなぁ、と『ちち』と盛り上がっておりまするんるん



ちょっとはまりそうな予感ひらめき






で、目指すはここ。

オートキャンプ場 N.A.O  わんこパラダイス

来年、お向かいのうさぎの母さんちと一緒に行きます!!



今から貯金貯金有料




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




そして今日はちょこっとショックなことが・・・





今日は朝からジャスミンをトリミングに連れていきました。

今日お世話になったお店新装開店で20パーセントオフになるお店。



そう。


ここんとこ、おちゃっぱの家の近所に続々と新しいドッグサロンができ、

お試し価格でトリミングできるので、毎回違うお店へ行ってます。




で、今日は・・・



P1020351a.JPG

           デカいチワワあせあせ(飛び散る汗)




かわいいジャスミンはしばらく『チワプー』として過ごしますヤギ

     すぐ伸びるから、いいけど、さ。

     『チワプー』じゃすに皆さまの一票をあせあせ(飛び散る汗)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

あ〜したてんきになぁぁぁぁあれっ!!

奈良県下市町の

明日の天気 - 9月22日(火)
時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り

↑ Yahoo天気予報より。

キャンプ、どーーーしよバッド(下向き矢印)


小学校の頃の遠足って・・・

曇りって悩みませんでした?



雨なら雨、晴れなら晴れにしてーーーーっexclamation×2



いま、まさに、その気分です。。。




紅葉        紅葉        紅葉        紅葉        紅葉



ところで、一昨日コールマンでこういう物も買ったんですが・・・



P1020303.JPG


これ、バーベキューで使う、トングです。



これ、ね。


バネが強すぎて、とてもじゃないけど普通の握力では使えないんですよ。



あんまり固くって(おちゃっぱならば両手で閉めないと閉じない)

『ちち』がコールマンのカスタマーセンターに電話したんです。


カスタマーさん: ご用件は・・・


『ちち』   :  トングを購入したんですが、
          固くって閉じれないんです。
          これってもしかして・・・
          力の強いヒト用に作ってあります?
 


って・・・(;^ω^)

(そんなこと真面目に聞かれて、コールマンさんはどう答えたんやろぉ)

そして、

『あにい3』に“握力増強機”と言わしめたトングさんは

切なくもコールマンに送り返されることとなりましたあせあせ(飛び散る汗)



にしても、楽天の評価は悪くないこのトング。


うちの一家って、そんなに握力ないのかなぁぁバッド(下向き矢印)




かわいいとにかく雨が降りませんようにふらふら

     応援のポチ、お願いしますexclamation×2かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(1) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

お届け物。

もう半月前に注文してた、クロックスが届きました。



P1020032.JPG



旅行に行ったときも、(海だったからかな?)ほとんどのお客さんがクロックス!!

もちろん、おちゃっぱも『ちち』もクロックス。

海にジャバジャバそのまま入れるので、やっぱり便利やったるんるん



次はキャンプに行きたいから、今度は川で活躍してくれるかなGood




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


それともう一つ。



P1020044a.JPG

これは、ミスターマック ペットハンモック



デニム地のものはちょっと前にネットで安くなってたものを買いました。

ドッグスリングを持ってたんですが、ウーロンが予想に反して大きくなって

とてもじゃないけど入らなくなったんで・・・



で、赤い方が今日届いたもの。



これはセゾンカードの永久不滅ポイントのポイント交換でゲットしましたパンチ


P1020045a.JPG


まだ使ってないけど、カートと併用して常備しておくつもり。



『 ハンモックの様に包まれた状態の中ではリラックスして、つい眠くなります。
ですから、 ハンモックになれてしまえばほとんどのワンちゃんは
移動中でもハンモックの中で眠ってしまいます。』
        

とゆー売り言葉を信じてGood






かわいい今日は猫ちゃんのいるおうちでビール

       とっても丈夫なおちゃっぱの胃に

         ポチポチをお願いします・・・かわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

Fレベル・・・

『あにい3』の学校の成績のこともアリ・・・

英語をどげんきゃせんといけんよーになってしまったので

こういう物を買いました。


英語漬け.jpg

『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』



届いてすぐ、まずおちゃっぱがチャレンジ。

あ、今日はせっかくなので英語で challengeるんるん



んで、英語力判定ってのがあるわけでして・・・




おちゃっぱは・・・・F  レベル  あせあせ(飛び散る汗)




それって、ね。

一番最下位がドクロマークで、Fレベルってべべ2なんですよ・・・




『あにい3』(こいつの為に購入した)が帰ってきて


「なに?かあちゃん、Fレベルなんexclamation×2

と、完全にバカにしたモノの言い様。



じゃぁ、と任天堂DSを『あにい3』に手渡して、

さぁ、判定したら・・・




あんたも F レベル やんっっどんっ(衝撃)




「いや、ちょっとミスっただけ」

なんて、そんな理由は通用せんっ!!



さぁ、現役の高校生なんやから、ちょっとは勉強してもらいましょーーーパンチ



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


それから・・・



これは昨日のことなんですが、

お向かいのうさぎの母さんから『桃ゼリー』(手作りの)

を、いただきました黒ハート





生の角切り桃がわんさか入ってて、とっても贅沢るんるん


甘さはほとんど、桃自体の甘さ。


おいしかった〜〜揺れるハート


ちなみに、ウーロンもジャスミンも

桃の匂いを嗅ぎつけて、うるさくて仕方なかった・・・



かわいい人のごはんよりも犬の方が贅沢な我が家

        桃、取られてばっかりの私に

            愛のポチっ!!をおねがいしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム おちゃっぱ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

てっそん。

おちゃっぱには17歳年の離れた姉がいます。

兄弟はその姉と私との二人っきり。

両親の結婚が早かったのでそういうことになるんですが、

姉の結婚も早かったので、私には7歳しか年の離れていない姪っ子がいます。

わかりやすく言えば、サザエさんのワカメちゃんとタラちゃんの関係・・・



その姪っ子の娘のtomちゃんのダンス発表会に今日は行ってきました。




ところで、、、、


姪っ子の子供って、正式には何ていうのか??




調べてみると


兄弟姉妹の子の子=男女関係なく 姪孫(てっそん)




てっそんーーーー?


可愛くないーーーーどんっ(衝撃)



P1010648z.JPG

右下がおちゃっぱの姉。その横がtomちゃん。

後ろが姪っ子。



おみごとっexclamation×2  おんな三世代パンチ



tomちゃんは姪っ子にそっくり。

大おばちゃんはダンスの発表会があればまた観にいくからね揺れるハート



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪



ところで、今日ネット上でこんなものを見つけました。


胴長だもの.jpg

上これ、ワンコ服です。



「え・・・ジャスミンに着せろとexclamation&question


と、画面に向かって一人突っ込みしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




自虐やなぁ。




でもね、じゃす、胴長でも、お顔がプードル似でも、可愛いよ揺れるハート



かわいいほら、ダックスサイズの服を着せてらっしゃるアナタ!!

      ジャスミンに慰めのポチッ!!をかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

そりゃあ、痛いわな。

もうガマンできん、と買ったものがやっと今日届いた。

P1010522.JPG

“ボルミオリ・ロッコ オスロ カプチーノ”

色違いで五人分手(チョキ)

耐熱、強化ガラスなので、丈夫パンチ



暑くなってくると、朝からそれぞれ

 牛乳

 アイスコーヒー

 野菜ジュース

 リプトンのレモンティー

     などなど・・・

息子たちは一回一回違うコップを出してきては飲むもんだから、

朝、食器を片付けようと思うとコップでキッチンのシンクが埋まってしまうむかっ(怒り)


ガマンできないのは朝からシンク埋め尽くしたコップを洗うこと。



私はコップ洗いのために
   生きてるんじゃぁ なーーーいどんっ(衝撃)



自分専用のコップを色分けで決めて、自分のコップは自分で責任持って洗うパンチ

あぁ、我ながらいい考え〜〜〜揺れるハート



ただ、思ってたよりも、このコップとっても重いあせあせ(飛び散る汗)

ワイヤーの持ち手に指入れたら痛いしバッド(下向き矢印)


持ち手はずして使おうハートたち(複数ハート)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


もうガマンできんかったのがもう一人。




一昨日ぐらいから歯が痛いと言いだした『あにい3』



昨日の夕方、歯医者へ行ってきました。





すると・・・




P1010519.JPG


わかりますか?


親知らずが真横向いてるんですよexclamation×2exclamation×2


歯が成長して大きくなってきて、奥歯を圧迫してたんですもうやだ〜(悲しい顔)



夏休みに口腔外科で抜いてもらいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


しかし噂には横向きに生える親知らずがあるって聞いてたけど

まさかこんな風にホントに歯茎の中で横向いて育ってたとは・・・




そりゃあ、痛いわあせあせ(飛び散る汗)




かわいい自分の歯に感動してる変な『あにい3』に
                どうか声援のポチっをかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

スクープ!!

今日やっとインターネットの接続の修理に来てもらいました。

なんで接続不良になってたかというと

『家に来てる電波が微弱だったため』らしいあせあせ(飛び散る汗)

おちゃっぱ的にはなーんかもーひとつ意味不明だったのですが

とりあえず復活しましたexclamation×2



で、今日の話題はそのプロバイダーのアフターサービスのお兄ちゃんが

修理を一生懸命やってるときのコト。



パソコンの画面見てたはずのお兄ちゃん、いきなり


   「うわーーーーっexclamation×2

って大声上げるんですよ・・・




「ん??なんですかっexclamation&question

って聞いたら(ゴキブリでも出たのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

「ほら、あそこ!!」

ってうちの裏の家の屋根を指差すワケです・・・



そこには・・・・・



P1010347.JPG

イタチ。

   イタチいたちイタチッひらめきひらめきひらめき


もうびっくりexclamation×2



でも、よくみると可愛い顔してるのねるんるん


上の写真はたぶんイタチのあかちゃん。

どうもカラスに狙われてたようで慌てて屋根から逃げてきた。

親はちゃんと子供の首根っこ噛んで連れていくんですよ。

ちょっと感動!!


P1010349.JPG

たぶんぞろぞろワラワラと5、6匹はいてたよーで・・・


これがうちのゴミバケツを狙ってたヤツらだったんですね。



野生のいたちの写真。

これはスクープでしたー(長音記号2)



♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪*:;;;;;:*♪


そして、ブログ休んでる間のうちのワンコたちはというと。。。



お留守番がフツーにできるようになってきましたexclamation×2


土日は実家へ行ったり『あにい3』のサッカー観戦したりで

ばたばたしてたけど家で大騒ぎもせず留守番してました。

ウーロンもジャスミンも寂しがりやでどーなるかと思ってたけれど

成長するもんなんやなぁと感激です黒ハート



で、おまけ。


P1010346.JPG

ウーロンのいやしんぼ。

ヨーグルト顔についてるけど、舐めとられないウーロン顔(イヒヒ)






かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム おちゃっぱ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

パソコンが…

なんだかインターネットの接続が突然切れてしまうように…
たぶんパソコン本体ではなくルーターの調子が悪いみたいです(T_T)
携帯から投稿してるんやけど、うまくいくかな?
修理できるまでちょっとお休み(-_-)zzz

ニックネーム おちゃっぱ at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お散歩シューズ

履きやすくて、歩きやすい靴をさがして、

この間の日曜日は大阪市内に行ったついでに

スニーカーも買おうと心斎橋まで行ってきた。


狙ってたのはプーマのぺったんこ靴。

ネットで買おうか、ずーーーっと悩んでいたんだけれど

いまいちサイズがぴったりか自信なくてあせあせ(飛び散る汗)


心斎橋のステップで、プーマの靴発見exclamation×2

思ってたとおり、靴幅もゆったり目で履きやすそう。

でも、お値段が・・・


6800円ほどしてた。かな?


これなら楽天でもヤフーでも、もっと安いのあるよなーー

って思って試し履きしてサイズだけ確認Good



家に帰ってから、楽天で検索したら

出るわ出るわ、お求め安い価格のぺったんこ靴目



そんで、買いましたるんるん



P1010329.JPG

来てから気づいた、ツイード素材。

あれ??これって冬物やってんねたらーっ(汗)


でも、送料込みで 3000円ひらめきひらめき



安い黒ハート



坂道の多い散歩もこれで頑張るパンチ




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム おちゃっぱ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

すみません、ちょっとおやすみ♪

『ちち』の方の親戚に不幸があり、2〜3日ブログおやすみすることになりそうです。

ジャスミンの傷口の写真は毎日撮るつもりなので、

落ち着いたらまとめて載せますGood


かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ネコ…ではない、何か。

注文していた本が今日届いた。


41MzSC3lIaL__SS500_a.jpg

<犬は知的にしつける>

いろんなしつけ本があるのねーー。

これはちょっと今までとは違う観点で書かれてあるっていうので

どんなもんだか興味あって購入。


ウーロンとジャスミンに関しては、

しつけの面でものすごく悩んでるなんてないんだけどもね。


先代テディのときは本当に本当に悩んだし大変やった。

テディが一体どんなことを考え、感じてたのか

亡くなった今でも知りたい。



特に、昔のしつけって…(もう10年も前やけど)


噛むことは服従心がないから。

もっと飼い主が強くならなければ。

群れのリーダーになりましょう!!


って、そんな感じだったような気がする。どれ見ても。



昨日も思ったけど、しつけのやり方も随分変わったなぁ。


なんかね、保険所の子育て講座みたい顔(笑)

っていっつも思ってしまうのは私だけかなるんるん




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ぜんぜん話は飛ぶけれど、

うちのお勝手口のそばに置いてある屋外ゴミバケツ。

何回かひっくり返されて、荒らされていた。

またネコの仕業??

と思って蓋が開かないように洗濯バサミでとめたり

紐で結わえてみたりしてみた。



したら、今朝。

『ちち』がバケツの蓋の上におしっことフンがあるのを発見ひらめき


実は、『ちち』が昨夜、物音がするので外に出てみたら

逃げ去っていく何かを目撃したらしい目



小さい2匹組みのシッポの長い…



もしかして、イタチ????



いまのところ、我が家に住み着いてる形跡はないけれど

これ、またやって来るよな。。。



今度はイタチと戦わなきゃならんのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


動物との知恵比べは家ン中だけで十分やってばむかっ(怒り)



誰か

『イタチは知的に駆除する』

って本、出してほしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

メタボは撲滅なるか?

ワコール エクサウォーカー。

wanko 116.jpg


これ、健保組合で三枚組で7000円也。

クロスウォーカーとほとんど同じ商品だけど

健保組合用に特別販売してるみたい。

クロスウォーカーより大分お安いるんるん


最近、お腹周りだけ肉がついてきた『ちち』とおちゃっぱ。

体重は以前に比べたら二人とも減ってるのに

体脂肪が。。。。。あせあせ(飛び散る汗)


さぁ、これでメタボ撲滅といくんだろか??


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


話は変わって…

普段、ほとんど家に居ない『あにい1』

わんこたちも『あにい1』にどうも馴染んでなかった。

けど、インフルエンザでお休みで

触れ合う時間も長くなり…


wanko 120.jpg

この状態。

ネットパソコンしてる『あにい1』の膝の上から動かない。


暑いのに。。。あせあせ(飛び散る汗)



かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム おちゃっぱ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

学校休校(--,)

学級閉鎖やら、学校閉鎖を体験した人は

世の中にいっくらでもいると思うけど、

街ごと休校なんて、まぁ歴史的ひらめき



って、今流行りの新型インフルエンザの影響は

あれよあれよと言う間に身近なところまでやってきたあせあせ(飛び散る汗)



昨日の夜の時点で、『あにい2』の大学は休校。

それはよかった。

それだけかと思ったら、今朝んなって、

「大阪府立高校、全校休校の要請」って……


それは学校は休みってこと?

それともとりあえず登校しないといけないの??


『あにい3』に、「自宅待機にしたら?」って言ってみたけど

「みんな行くって言ってるから。」と出て行き、

駅で会った友達から「先生から連絡が入った」と教えてもらって

   
 きゅーこービル



けど、高校はものすっごく混乱してたみたいで、

結局おちゃっぱのもとに休校のメールは届かず。


9時前に高校に確認の電話電話を入れて

やっと今日から休みだということがはっきりするダッシュ(走り出すさま)



そしてそして。。。。


『あにい1』の大学。

「普通に授業あるみたいや。」

と、出かけて行き…



大学なんて、高校よりも広範囲から学生がやってくるのに、

休校じゃないのも変やなぁ?と思ってたら

昼ごろ『あにい1』から連絡が入り

「やっぱり学校休みやってダッシュ(走り出すさま)

と、3時ごろ帰宅。


うつってたら、うつってる?よな、すでにあせあせ(飛び散る汗)



ただ、ね。。。

土曜日には、またセレッソの試合行こうと思ってたのに、

この様子では無理かな。


いや、それよりもショックなのが

キリンカップ2009もうやだ〜(悲しい顔)

インフルエンザの影響で無観客試合になるかもってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

日本代表のシャツも買ったのに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


いくら弱毒とは言え、影響強し顔(なに〜)



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



そんな歴史的な日なんですが、

じつは今日は、おちゃっぱの誕生日。



自分でも忘れそうになるくらい

(いや、自ら記憶無くそうと思ってる)

私の誕生日なんて影薄いのに、


09 079.jpg

『あにい1』が帰りに買ってきてくれました黒ハート


「何?どしたん?」

って聞くと

「誕生日やからプレゼント

と。


なんでも、最近バイトで稼いでるので小金持ちなんだそうな有料

ええなあ目

でも、ありがとうるんるん




かわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム おちゃっぱ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする