2009年05月17日

セレッソ大阪!

『あにい3』の中学のときのサッカークラブの母友で

セレッソ大阪の試合を観に長居競技場へ。

おあばちゃん4人でサッカー観戦目


09 076.jpg


小雨の降る中、香川戦選手がハットトリック(一人で3点決める)を

決めて5対3で勝ち、J2で首位!!



久しぶりに楽しかった試合(勝ったからね〜)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



帰りに中百舌鳥のきて吉っていう居酒屋さんで食事。


この店、注文方法が変わってて


09 077.jpg

上これ、マイクではありません。

タッチペンでメニューについてるアイコンに触れると

注文できる仕組みになってる。

これにみんな感動で、一人ひとり順番でタッチペンを使うペン

『ピッ、チーズカリカリ、デスネ』

おばちゃん、新しいモン好きなので、楽しい楽しいるんるんるんるん


このお店で10:30近くまで遊んでしまい、帰ったら今(11:30すぎ)


あ〜〜あ、楽しいときって時間経つの、どうしてこんなに早いんやろぉぉあせあせ(飛び散る汗)




次の土曜日も、また長居へ行く約束をして、解散Hello



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



帰ったら、『あにい2』の大学、豚インフルエンザの影響で

一週間休校になってた。

来週、ずーーーっと家にいるのかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


同じ大阪でも『あにい1』の大学は休校じゃないのにあせあせ(飛び散る汗)


こんなん、絶対、もう感染拡大してるよなぁ。



今日はスタジアムもマスク姿の人、多かったな。。。



手洗い、うがい、きっちりがんばろうパンチ




↓ かわいいかわいいかわいいブログランキング、いつもありがとうございますかわいいかわいいかわいい ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ニックネーム おちゃっぱ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日のケーキ??

今日は母の日かわいい

日ごろの感謝を伝え?に、実家に行ってきたるんるん

09 033.jpg

今日はどこの花屋さんもいっぱいで、二件目でやっと作ってもらった花束リボン

あえてカーネーションをはずし、可愛いピンク系でまとめてもらった。

私も欲しいなぁ。

確か、私も母のハズやけど…


みんな、無視。。。たらーっ(汗)





実家では一足早く、姉が先週にはプレゼントを持ってきてた模様。

母が、

「そうそう、姉ちゃんがアンタにって…

 それ、渡してって頼まれたんやけど、一週間も持つか心配で…

 先に食べようかと思ってたんやけどなぁ。。。」


って冷蔵庫から出てきたモノは…


09 034.jpg
上上(いや、これ、どう見ても食べるもの違うけど…)

「お母さん、これ、ブリザーブドフラワーやけど目

「なんや、それ??」

「乾燥してある、観賞用の花。食べるもんちゃうし。

 …冷蔵庫…ずっと入れてたんあせあせ(飛び散る汗)

「ケーキ喫茶店ちがうん??」

「食べへんで、よかったなぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



母、82歳。

今日始めてブリザーブドフラワーを知りましたGood




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん









ニックネーム おちゃっぱ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

嫌な客。

昨夜の飲み会メンバー、体育会系が多く含まれているため

飲みに行くときは、いつも相当覚悟が必要。



『あにい2』のバイト先の居酒屋、6時〜予約。

全員「ビール生中」から入り、もう飲む食べるexclamation×2



09 009.jpg09 010.jpg



ボトルなんてキープする前に飲みつくされ、もうすっかり出来上がってしまうるんるんるんるん




「ラストオーダーですが…」

の声からまだ一時間。


気づけばお客は私たちともう一組のみあせあせ(飛び散る汗)


「なぁ、もう帰ってくれへんむかっ(怒り)

と、とうとう『あにい2』に後ろから声掛けられたときには

もう閉店ぎりぎりの時間、24時前…ひらめきひらめきひらめき


家に帰ると、『あにい2』に

「二度と来んとってむかっ(怒り)

と怒られるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


終電に間に合わなくなるバイト仲間もいるみたいで

私たちが帰るのを今か今かと待ってたみたい。。。



ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

お店の方、こんな親ですが、どうぞ息子をよろしくお願いします。。。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


で、今日の話。


さっきうさぎの母さんちのお姉ちゃんたちから

ウーロンとジャスミンにっておもちゃのプレゼント黒ハート黒ハート


09 011.jpg

ウーロンはこのお姉ちゃんたち(中1と小4)が大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


「小春が喜んだからるんるん

ってわざわざうちのも、しかも2つも、ホントにありがとうるんるんるんるん



09 012.jpg


でも…お花ちゃん、元気な姿でいてくれるのは時間の問題かもしれない。。。たらーっ(汗)





上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん







ニックネーム おちゃっぱ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GWの真ん中

今日の予定。

『あにい1』

前のバイト仲間と飲み会ビール


『あにい2』

居酒屋さんのバイト



『あにい3』

朝からクラブ。で、今寝てる。



『おちゃっぱ』

夕方から『あにい2』のバイト先の居酒屋で飲み会ビール



『ちち』

予定なし…




09 007.jpg

『ちち』のお腹で寝てるのはいいけれど、

いびきどんっ(衝撃)の音に「はっっexclamation×2」っと顔上げて

出所を探る2匹犬(笑)ヤギのかわゆさ黒ハート



いびき張本人の『ちち』は気づかず顔(イヒヒ)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

久しぶりに…

サッカー試合観戦サッカーー(長音記号1)

我が家は息子三人とも、サッカー少年で

かれこれ息子たちのサポーターを12年はやってきている。

でも、去年はちょうど『あにい2』も『あにい3』も受験生だったため、

『あにい2』は春に、『あにい3』は秋に、クラブのサッカーは引退になってた。

『あにい2』は大学生なんで、さすがにサッカーは楽しみでしかやってないけど

『あにい3』は高校入学してまた本格的にクラブ開始パンチ



今日は『あにい3』の試合…ではなく、、、、

『あにい3』の友達の試合、を、くぅちゃんママと観戦。

(『あにい3』は絶対に試合は来るな!と拒否たらーっ(汗)たらーっ(汗)


09 003.jpg


四葉高校生、青春してました黒ハート

ちゃんとマネージャーさんリボンもいて、先輩との会話も楽しそうで、

土のグランドで砂煙あげてプレーしてるのがホントに眩しいぴかぴか(新しい)



かつてのチームメイトはばらばらになってしまったけど、

対戦チームでもグランドに立てば一つのボールを追っかける。。。



子供たちは迷惑かもしれないけれど、もう少しみんなの成長を

見届けたいおばちゃん軍団なのでするんるん




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム おちゃっぱ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

生粋の大阪人なんです。。。

今日は寒かった雪

『あにい2』が岸和田カンカンベイサイドモールのバーゲンに行くんで

一緒にワンコ2匹も連れて行った。

気候がよければ、海側の遊歩道はものすごくいい散歩道なんだけど、

今日は寒かった〜〜〜雪雪

それでも無理やり2匹を連れ出し、

wanko 083.jpg

顔(なに〜)風は強いし(なんでも日本海側には暴風警報が発令されてたそうな)

寒くて寒くて、急に3月初旬に戻ったみたい。。。

wanko 084.jpg

ほんとはデートにも使えるようなちょっとロマンティックな所なのになぁあせあせ(飛び散る汗)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ところで、『あにい2』が通い始めた大学で、どうも大阪語が通じないという話になった。

「マクド行こうや。」と『あにい2』が提案したら

「マクドって…マックのこと??」

と、兵庫や京都出身の友達にまで言われたらしい。

『あにい2』はそれなら、と

「じゃあ、ミスタードーナッツはなんて言うん??ミスって言うんかexclamation&question

と切り替えしたトコロ

「ミスド。」

と答えが返ってきたと…

もうすっかり関東に感染してる、関西。



それを聞いた『ちち』

東京出張の折、

「あ、それ、もうほってください。」

とゴミを指して言ったそうな。

すると

「ほる???放り投げるんですかexclamation&question



カメラが動かなくなって、

「あ〜〜〜、これ、もうつぶれてしまって…」

と言うと

「つぶれてる???って、、壊れてるってコトですかexclamation&question

って関東人に言われたと。


まぁ、我が家では標準語って思ってる言葉って

思いのほか全国区ではなかったってコトですね。。。。









それより、去年おちゃっぱが悲しかったのが


「今年は暑いからあっぱっぱぁみたいな服買おうとおもってんねんるんるん

と、こぼしてしまったその後。。。。


    「あっぱっぱぁって、なぁにexclamation&question




これは、、、かなり地域性&年代性があるようで

通じる方はごく一部(大阪の中でも)だったってことの    ショックどんっ(衝撃)



※『あっぱっぱぁ』 もしくは 『あっぱっぱ』 とは…
   よく言えばサマードレス。
   もっとくだければ、昔ちょっと年齢が上のご婦人?
   がよく着ていた、『ム〜ム〜』と呼ばれていた一枚仕立ての服。
   夏は綿素材で涼しく、「あっぱっぱぁにうちわ」
   ってスタイルが大阪のおばちゃんの夏の装いやった。。。
   おちゃっぱのイメージでは最近のチュニックって
   どう見ても『あっぱっぱぁ』やったんで
   ついこぼしてしまったってわけであせあせ(飛び散る汗)




大阪語は、どうも肩身狭いよなぁぁ。




んで、マクドの話の続き。

「俺、それやったらみんなに『ミスドかってミスって言えよっっどんっ(衝撃)』って突っ込んでんけどな、、、


でも、気がついたら、俺もマックって言ってたわるんるん




あんたも、感染してるんやんたらーっ(汗)




上上上上上上
ひらめきブログランキングですひらめきよろしくお願いしまするんるん






ニックネーム おちゃっぱ at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

早くも!!

      晴れ

なんか

   ホコリが
 
      降ってくる・・・・・・



んんexclamation&question
 
036 090402.jpg


うわっ!!


        今年の 初 蚊!!






春、花桜も咲くけど、虫モバQも出るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ああぁ、またフロントライン要るなぁ。





今日は一日ブログをいじくりまくる。

全回のブログでどこをどうしたのか記事がどっか行って

おんなじ記事で新しいブログを作ったのが何日前??

っとに、どうも使い方がイマイチ理解できないこの頭で

どうにか頑張ってるアリサマ…


動画ってどうやって貼り付けたらいいのかは

結局わからないままで

ちょっと冒険してブログ村に登録してみる。



         テスト
これでいいのかなぁ???

うまくいってたらよろしくお願いします揺れるハート


ニックネーム おちゃっぱ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

入学式

今日は『あにい2』の大学の入学式桜

今晩のご飯。


P1000163.JPG


☆豚肉のステーキ
  ニンニク醤油とバルサミコで味つけした野菜のソース


☆オレンジとセロリのサラダ
  マヨネーズでもシーザーでも♪

☆豆腐と長芋のクリームスープ
  

ちょっとだけご馳走メニューレストラン



大学の入学式って

ホールやら体育館借り切ってするのが

いまどきの主流なのかな?

   母は、、、、


悩んだけれど、行くのはや〜めた手(パー)


どう考えても、慣れないヒール履いて、電車電車はキツイと…


P1000154_edited.JPG


ん〜、スーツ着ると、大きくなったと思うなぁひらめき

           

ニックネーム おちゃっぱ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

☆卒業式

今日は三男の『あにい3』中学校卒業式桜

sotugyou.JPG

 

三人兄弟で9年間の中学生活が今日で終了るんるん

ただ…

大阪府の公立高校の入試は17日で、これからまだ受験が待っているたらーっ(汗)

どうか、どうか、本当の春がやってきますように桜桜桜




で、その『あにい3』が大好きなウーロンとジャスミンハートたち(複数ハート)


P1000024.JPG




ニックネーム おちゃっぱ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもないコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする